SSブログ

川平湾グラスボート [沖縄]

鍾乳洞を見た後に向かったのは石垣島で一番美しいと言われる川平湾で今まで何回か行ったことがあります!

川平湾の入り口には神社の祠があります!

この神社は色々いわれはありますが、今ではこんな感じでまつられています。

0704_01.jpg

そして川平湾には意外と猫が多いです

0704_02.jpg

そんな川平湾はと言うとこんな感じで迎えてくれます。

ここは石垣の楽園でこの場所から見る川平湾は多くの写真で紹介されています

0704_03.jpg

そして横を見ると、このコンクリートで囲まれた海は石垣島の車エビの養殖所で、石垣島でとれた車エビは僕のお気に入りの那覇にある飲み屋のちぬまんでも安い値段で出されています(^^) 

0704_04.jpg

そしてツアーは川平湾のグラスボートに乗ります。

0704_05.jpg

満員の船内で海の底を眺めますが珊瑚の所には小魚がいます

0704_06.jpg

こちらはシャコ貝にイソギンチャクが付いたもの 

0704_07.jpg

そしてこんな珊瑚もあります

0704_08.jpg

また小さな魚がいたり

0704_09.jpg

ですが、川平湾のグラスボートは沢山ありますが、昨年乗ったグルクンの方が上手に海底を見せてくれました!

川平湾では乗る船を選ぶのが大事だと思います

0704_10.jpg

そして30分のグラスボートを楽しみましたが乗った船はこんな感じでした!

0704_11.jpg

そして川平湾に浮かぶ島です

0704_12.jpg

川平湾は石垣でも海が綺麗な場所なので、石垣島を初めての人は絶対に行くべき場所です(^^)

次回はこの付近を紹介してホテルに向かいます!


おこしやす!(181)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 181

コメント 35

green_blue_sky

海の透明度が東京湾とはえらい違い(^_^;)
比較してはいけない。
きれいな風景はよいですね。
by green_blue_sky (2016-07-04 05:40) 

seiren

川平湾の海の色綺麗ですね!
グラスボードからの海もさそかし綺麗だったでしょう^^
日本にもこんな綺麗なうみがあるんだなと思ってしまいます。
にゃんこ、何気に可愛いです(笑)
by seiren (2016-07-04 06:04) 

hatumi30331

綺麗な海やからこそこの海中風景。
やっぱり違うね!
潜るのは怖いけど・・・
こうやって見れるなら船に乗ってみたいなあ〜
by hatumi30331 (2016-07-04 06:25) 

shiho

海が、凄いキレイ~。
by shiho (2016-07-04 07:06) 

さる1号

川平湾、綺麗ですねぇ
眺めながらのんびりしたいな・・・
by さる1号 (2016-07-04 07:35) 

タンタン

おはようございます。
海の青さが印象的です。瀬戸内の海とは大違い^^;
by タンタン (2016-07-04 07:42) 

ニッキー

川平湾は本当に綺麗ですねぇ^^
やっぱり石垣で潜ってみたいなぁ(^^♪
by ニッキー (2016-07-04 08:55) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、36度でした。用事で出掛けたけど
暑くて帰って来たらシャワーを浴びましたよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-04 09:04) 

あおたけ

透明度の高い川平湾、グラスボートで見る海のなかが
とてもキレイですね〜(^^)
ダイビングができなくてもこうやって海のなかが手軽に見られるのは
いいですね♪
by あおたけ (2016-07-04 09:25) 

viviane

誰も泳いでいないけど・・・泳いじゃダメな所?
こんな綺麗な海見てたら、又潜りたくなってきました
一日中シュノーケルで魚を見ていたいわ~
エビ食べて、ビール飲んで・・・^^
by viviane (2016-07-04 10:33) 

ソニックマイヅル

素晴しい光景ですね!ソニーαのレンズのカタログに載っている風景です。海面が透き通っていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-04 10:37) 

raomelon

石垣の楽園!綺麗ですね~
グラスボートも楽しそう♪
珊瑚や小魚、見てみたいです^^
by raomelon (2016-07-04 11:00) 

marupoji

海がとってもきれいですねぇ(^^)そんな素敵なところでのんびりしてみたいです♪
by marupoji (2016-07-04 11:04) 

aloha

川平湾、水の色がきれいですね。
猫も多いと聞けば、行ってみたいです。
by aloha (2016-07-04 11:26) 

jinopeko

かならずと言って良いほどパンフレットなどに載っている場所ですね。
目がブルーに染まりそうです^^
by jinopeko (2016-07-04 11:50) 

長友

石垣島では泳いだだけと思ってましたが
ここで記事を読んで思い出しました(^_^;)
鍾乳洞は見学しました。
アルバムを見たら石垣島で水牛車にも乗ってました。
やっぱりブログはいいですね♪あれこれ思い出します。

by 長友 (2016-07-04 13:24) 

夏炉冬扇

グラスボート涼しそう。
by 夏炉冬扇 (2016-07-04 18:43) 

enpoko

海の色は、やはり青くて綺麗ですね~。
行ってみたいな~。

ネコちゃん、凛々しい。
とても良い表情ですね。

by enpoko (2016-07-04 19:11) 

ようこくん

川平湾、本当に美しいですね
人生最初で最後のダイビングをしたのが石垣島ですが
海中の美しさは忘れられません

車エビ、食べてみたいです。
by ようこくん (2016-07-04 19:28) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
沖縄でも石垣島に来ると海の色が違います!
これが隣の竹富に行くとまた変わります(^^)

seirenさん
沖縄のニャンコは暑いので少しすらっとした顔立ちみたいです!
石垣の海は沖縄でも特別な感じの海の色です(^^)

hatumi30331さん
海も石垣の海は綺麗ですよ!
ここは流れが速いので潜れませんが、グラスボートで見れます(^^)

shihoさん
石垣の海は綺麗ですよ(^^)

さる1号さん
川平湾は綺麗です!
でも暑かったです(^^)

タンタンさん
沖縄とか南国の海は色が違いますね!
何で色が違うのでしょう(^^)

ニッキーさん
川平湾は海の色が違いますね!
でもここは流れが速いので潜れないです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日も昨日に続き暑かったですね!
そして夕立も凄かったですね(^^)

あおたけさん
グラスボートで見る海の中はガイドが色々な場所知っているので短時間で色んな所を見せて貰えます!
綺麗な海で観光には最高です(^^)

vivianeさん
遊泳禁止の場所です!
ここは潮の流れが速くてあっという間に流されてしまうのでダイビングも出来ない場所なのです!

ソニックマイヅルさん
ここの風景は川平湾を紹介する記事には必ず同じ場所から撮影されていますね(^^)

raomelonさん
グラスボートからみる海中は涼しげで、ニモとかもみれるので楽しいですよ!
珊瑚も色んな種類があります(^^)

marupojiさん
お越し頂き有り難うございます!
石垣島は沖縄でも海が綺麗な場所です(^^)

alohaさん
川平湾は水の色が特別ですね!
猫も多くてなついています(^^)

jinopekoさん
パンフに必ず載る場所で記念撮影もさせられちゃいました!
でも写真買わなかったです(^^)

とし@黒猫さん
僕は川平は3回目でしたが、この日は引き潮で行けるところも制限されていました(^^)

長友さん
石垣は見学するところが沢山あるので、楽しい場所ですよ!
9日からハワイは良いですね、真夏のハワイを堪能ですね(^^)

夏炉冬扇さん
グラスボート、実はエアコンもないのでこれが暑いのです(^^)
by ma2ma2 (2016-07-04 19:40) 

ma2ma2

enpokoさん
ネコちゃん、顔がキリッとしていて凜々しい感じですね!
海の青は綺麗なので是非行ってみて下さい(^^)

ようこくんさん
僕はダイビングのライセンスも持っていますが、3年前に潜ってからは潜らなくなりました!
石垣の車エビは沖縄の那覇でも1匹200円で食べられるのでお得で美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2016-07-04 19:43) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

川平と言えばどちらかと言うと慈英だったんですが、これからは青いサン
ゴ礁の海が頭に浮かんでくる事でしょう。ところで、ジョン・カビラがお兄さ
んだってma2ma2さん知ってました?私は最近知りましたよ。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-07-04 22:10) 

ふにゃいの

海、きれいですね~。
船底から気軽に見られるのがいいですね。
南国のニャンコは細身が多いイメージです。
by ふにゃいの (2016-07-04 22:33) 

yoriko

綺麗な海ですね
私もここでグラスボートに乗りました
お天気が良くなかったので今ひとつ鮮明度に欠けましたがカピラの海は綺麗ですね。でもここは泳げないらしいから見るだけですね。

by yoriko (2016-07-04 22:36) 

berry

お友達がここに住んで居たんですよ。
残念?なことに遊びに行く前に帰って来ちゃった。。
ホントにきれいな所ですね。
by berry (2016-07-05 00:38) 

駅員3

実は沖縄に暮らしていたのに、八重山には行ったことがないというハンパモンです(^^;っっ
離島は仕事もあったりしてあちこち行ったのですが・・・八重山には縁がありませんでした。
写真の猫ちゃん、ヤマネコの血が混じっているような精悍な顔つきですね。
あ~、海に行きたい!!!

by 駅員3 (2016-07-05 07:47) 

Kiki

川平湾 見事なグラデーションですね!
グラスボートの人気の程がうかがえます^^
沖縄へ行った時 グラスボートで見た海の中を
想い出しました〜〜♪(^^)
by Kiki (2016-07-05 08:07) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、3時半ころから台風並みの雨で
雷も凄かったです。止んでからは涼しく
良かったです。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-05 09:11) 

テリー

水がきれいですね。
by テリー (2016-07-05 10:06) 

くまら

川平湾は、ダイビングやってた時
一度は行きたいと思ってた、マンタスクランブルが有る所ですな
一度で良いからここ潜ってみたい
by くまら (2016-07-05 10:22) 

こんちゃん

うっとりしちゃいますね。
ずっと眺めていられる景色です。
by こんちゃん (2016-07-05 10:58) 

ナツパパ

ここが名高い川平湾なのですね。
さすが...きれいな水ですねえ。
ここはたしかに一見の価値ありですね。
by ナツパパ (2016-07-05 15:02) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ジョン川平が川平慈英の兄と言うことも10年以上前から知っています!
なんで今頃でしょうか(笑)

ふにゃいのさん
南国のニャンコは血統が違うのかもしれないですね!
山猫に近いかもしれないです(^^)

yorikoさん
綺麗な海でグラスボートからだと良い感じですね!
でも泳ぐと遭難するくらいの流れらしいですね(^^)

berryさん
友人が石垣住まいはうらやましいです!
僕の友人に石垣がいたら入り浸りになっちゃいます(^^)

駅員3さん
随分と久し振りですね!
半年ぶりぐらいでしょうか(^^)

Kikiさん
川平湾は綺麗な海ですね!
グラスボートはツアーで満員で暑かったです(笑)

テリーさん
水が綺麗です(^^)

くまらさん
ここは水深が浅くて流れも速いので潜れないのです!

こんちゃんさん
眺めている分には良い場所ですね!
ビールを飲みながら見ていたいです(^^)

ナツパパさん
ここは綺麗な海で有名な所です!
見るのも楽しいです(^^)
by ma2ma2 (2016-07-05 20:57) 

bpd1teikichi_satoh

16年前沖縄本島のガラス船に乗船した事があります。
川平湾の方が綺麗ですね〜
後、15年前にハワイオワフ島で観光潜水艇に乗りました。
オワフ島の海の中はそれ程綺麗では有りませんでした。
by bpd1teikichi_satoh (2016-07-05 23:04) 

ma2ma2

bpd1teikichi_satohさん
川平湾の海は綺麗ですよね!
それを越えるのが竹富島なのですが、竹富島のグラスボート乗ったことないので乗りたいです(^^)
by ma2ma2 (2016-07-07 21:07) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました