SSブログ

福岡→羽田 プレミアムクラス [フライト]

5月28日は西日本地方は殆どの地域で雨で、本当は2週間分くらいのネタを仕込んで来る予定でしたが、結局仕込めずに帰りの飛行機をいつものごとくネタにしちゃいます。

レンタカーを返して普段ならレストランでビールなのですが、この日の帰りはスカイコインを使って株主優待も使って安くした飛行機代のプレミアムクラスなのでサッサとラウンジに行ってビールを飲みながらiPadでのブログ訪問をしちゃいます。

なので、福岡空港のANAラウンジですが、福岡空港には保安検査場の横とJALのサクララウンジの近くにと2カ所ありますが、僕がいつも使うのはJALのサクララウンジの近くにあるラウンジです。

この日は車での移動だったので、ビールが美味しく頂けます。

0616_01.jpg

そしてラウンジはこんな感じです

0616_02.jpg

またビール以外に焼酎が2種類でどちらも芋焼酎です!

その奥にはウイスキーもあります。

0616_03.jpg

これが飲み放題で、いわゆる居酒屋ANAラウンジです(笑)

そして搭乗時刻になり、飛行機にのりますが、プレミアムクラスで一番前に席です!

0616_04.jpg

19時過ぎですが、外はまだ明るいです!

0616_05.jpg

そして離陸して雲の上に出ると夕日が見えてきます

0616_06.jpg

そして夕日が沈む頃の空は綺麗です!

0616_07.jpg

そしてプレミアムクラスの食事ですが、お弁当がこの入れ物になってからご飯が温かいのが提供されるようになっています。

0616_08.jpg

お品書きですが、この日のお弁当は種類も多くて当たりでした(^^)

0616_09.jpg

まずご飯ですが和風いためご飯ってどんなのだろう?

0616_10.jpg

そしておかずが美味しそうです。

0616_11.jpg

一緒にいただくのはスパークリングワインで、いつもお馴染みのです

0616_12.jpg

食後には焼酎をいただいています。

0616_13.jpg

そうこうしていると羽田までの飛行もいよいよ終了になります

0616_14.jpg

そんな佐賀への旅でした(^^)


おこしやす!(167)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 167

コメント 30

green_blue_sky

飛行機の乗るときは、正常では乗れないので、飲んでからしています(^_^;)
本当は景色を楽しみたいのですが、飛行機の中は怖い(笑)
窓の外をみながら優雅に飲みたい~
by green_blue_sky (2016-06-16 06:03) 

hatumi30331

美味しそうなビール!^^

機内食・・・未だ未体験です。
食べてみたいなあ〜

by hatumi30331 (2016-06-16 06:58) 

viviane

↑そうだわ~飛行機は経験させたけど、機内食は未だだわ・・・
経験させないと!^^
機窓から見る夕陽は美しいですよね~☆
by viviane (2016-06-16 08:06) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうぎざいます。
夕日が綺麗ですね。あのような地平腺は見れませんよ。

by ryuyokaonhachioj (2016-06-16 08:17) 

ニッキー

車の運転中はアルコール楽しめませんもんねぇ(^_^;)
雲の上の夕陽、黄金色がとても美しいですねぇ(^^♪
by ニッキー (2016-06-16 08:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。さすがはプレミアムクラスですね。機内食は1度しか経験がありません。ラウンジも1度のみ、航空会社の方にサービスしてもらいました。憧れます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-16 10:20) 

raomelon

お車だと飲めませんものね~
ビールの美味しさが伝わって来ます^^
豪華なお弁当が500㎉とはヘルシーですね!
私も機内食のある旅がしてみたいです^^
by raomelon (2016-06-16 10:31) 

ともち

エコノミーしか座ったことない(汗)
シートより、食事内容が違うのがうらやましです(≧∇≦)
by ともち (2016-06-16 11:20) 

kuwachan

お弁当には当たり外れがあるんですね^^
この内容で500カロリーとは素晴らしい!
安心して食べられますね。

by kuwachan (2016-06-16 12:21) 

長友

夕日が沈む頃の空の写真に見とれてました。
お正月の年賀状に使えるんじゃないと思いました。

by 長友 (2016-06-16 13:46) 

aloha

ラウンジの芋焼酎の入れものが良いですね。
芋なのにブドウというのが惜しいけど(笑)
機内食のお弁当、美味しそうです。
by aloha (2016-06-16 15:30) 

まき

☆お天気には恵まれなかった旅ですが、美味しそうなビールやお食事には、いつものように満足なご旅行でしたね~♪
空の写真!いいですね~\(^o^)/
ずっと眺めていられますねぇ(#^.^#)
by まき (2016-06-16 15:32) 

まつみママ

今日は~^
良いですね~ 当分旅などに行かれません シクシク
只今相変わらず忙しない引っ越し準備が続いてます
時々手を休め 皆さんの所にて気分転換してます
又 時間ある時お邪魔しますね

by まつみママ (2016-06-16 17:09) 

ようこくん

美味しそうなお弁当にお酒があればそれだけで幸せですね。
それにしても、お強い~~
by ようこくん (2016-06-16 17:18) 

こんちゃん

外国の会社の国際線もカロリー的にこれくらいにしてくれると嬉しいです。
by こんちゃん (2016-06-16 17:51) 

shiho

アルコール!いいなぁ~。
美味しそう。
by shiho (2016-06-16 21:03) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
僕は高所恐怖症なのですが、飛行機ぐらい高いところを飛ぶと怖くなくなっちゃいます!
窓からの風景を楽しむのも良いです(^^)

hatumi30331さん
機内食食べるためには次は海外ですか?
海外だと台湾とか近場でも機内食でます(^^)

vivianeさん
hatumiさんを台湾につれて行ってあげて下さい!
近場なので3時間で行けるので大丈夫かも?

ryuyokaonhachiojさん
飛行機から見る夕日とかは良いですね!
景色が見えると嬉しくなります(^^)

ニッキーさん
車運転だとお酒は飲めないので、帰りの飛行機は飲んじゃいます!
夕日も飛行機から見ると違います(^^)

ソニックマイヅルさん
プレミアムクラスはお弁当とお酒が楽しみになります!
ラウンジはノンビリ出来ます(^^)

raomelonさん
車運転中はお酒は絶対に禁止なので飲みません!
カロリーが低いのは遠慮無く食べられるので嬉しいです(^^)

ともちさん
国内線では機内食は出なくなったので、プレミアムクラスやJALファーストなどでしか食べられなくなりました(^^)

kuwachanさん
お弁当も当たり外れが大きいです!
カロリーを気にしなくて食べられるのは嬉しいです(^^)

長友さん
飛行機から見る夕日は良いですね!
結構飛行機から撮影した写真を年賀状で使っています(^^)

alohaさん
ANAの場合はラウンジの焼酎はこのような容器に入っていることが多いです!
ブドウってって思ったら入れ物のデザインですね(^^)

まきさん
今回の福岡は西日本全体的に雨だったのでチョット残念でした!
でも、それなりに楽しめた旅でした(^^)

まつみママさん
引っ越しは結構労力がかかりますね!
なかなか片付けが大変ですね(^^)

ようこくんさん
お弁当にお酒と楽しませて貰いました!
飲んで帰ってくるとすぐに寝ちゃいます(^^)

こんちゃんさん
国際線の料理のカロリーは恐ろしいものがありますね!
特にファーストなどではもの凄いと思います(^^)
by ma2ma2 (2016-06-16 21:22) 

ma2ma2

shihoさん
お酒は美味しく頂きました(^^)
by ma2ma2 (2016-06-16 21:23) 

夏炉冬扇

ゆったりの旅ですね。
麦飲んでます。
by 夏炉冬扇 (2016-06-16 21:27) 

seiren

飛行機から見る夕暮れの空はきれいですよね!
暖かいごはんが提供されるとうれしくなります^^

by seiren (2016-06-16 21:39) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

千葉のこの上空、ラッシュアワーではよくクルクルと旋回して時間調整
してますね。たまには両足ショットもお願いします、ってなんでやねん
ですね(笑)
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-06-16 22:29) 

Kiki

居酒屋ANAラウンジ
お酒好きな方には飲み放題は嬉しいですね!
おかずが充実した機内食ですね。
こんな機内食食べてみたいです〜♪(^^)
by Kiki (2016-06-17 06:36) 

isoshijimi

お城は唐津城だったのですね。そして滝も見事です!
ラウンジでのビールも美しく、夕空も綺麗で御飯も豪華!
美味しそうですね~(^^)
by isoshijimi (2016-06-17 08:34) 

タンタン

おはようございます。
国内線やとフライト時間が短いんで、食べるのも忙しいんでは?
その分呑み過ぎなくていいかもしれませんけど^^
by タンタン (2016-06-17 08:45) 

Amy

ANAはなかなか乗る機会がないので、全てが新鮮に感じられます。
ANAはロゴもカッコイイし、お弁当もすごく美味しそうですね(^^)
来年のGWはシドニー決定なんですね!!
先の楽しみが決まっていて羨ましいです♪
by Amy (2016-06-17 08:53) 

jinopeko

お弁当のおかずで焼酎3杯はいけそうです(笑)
足元広いですね。

by jinopeko (2016-06-17 10:32) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、10時頃27度位でした。もう30度位
かな?
熱中症に気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-17 11:54) 

ma2ma2

夏炉冬扇さん
飛行機だと1時間ちょいの時間ですが楽しみました(^^)

seirenさん
飛行機から見る空って楽しいですね!
ANAも暖かいのを提供するようになったのは嬉しいです(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
先日大韓航空の事故で羽田が閉鎖になったときは、もの凄い数の飛行機が色んなところで旋回していました(^^)

Kikiさん
居酒屋ANAラウンジ以外に居酒屋JALラウンジもあります!
おかずが良いときは嬉しくなっちゃいます(^^)

isoshijimiさん
唐津は行ったことがなかったのでお城に行ってみました!
ラウンジで飲むビールは無料なので、美味しく頂きました(^^)

タンタンさん
フライト時間は1時間ちょいなので、サッサと食べて飲んじゃいました(^^)

Amyさん
ANAもJALも同じくらいの頻度で乗るのでどちらも僕のブログには登場しちゃいます!
来年のシドニーは今から楽しみです(^^)

jinopekoさん
焼酎3杯飲んじゃうと酔っ払うので2杯にしておきました(笑)

ryuyokaonhachiojさん
今日は暑くなりましたね!
明日も暑いみたいなので注意したいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-06-17 19:41) 

ばー助

飲み放題いいなぁ。さすが居酒屋ANAラウンジ☆
飛行機から撮った夕焼けの写真は、ほんと綺麗ですね(^^♪
by ばー助 (2016-06-17 23:05) 

ma2ma2

パー助さん
飲み放題は良いのですが、羽田からの帰りを考えると飲み過ぎが怖いです(^^)
by ma2ma2 (2016-06-18 17:12) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました