SSブログ

見帰りの滝 [ほっこり]

唐津城から向かったのは佐賀のB級グルメのシシリアンライスを食べに佐賀市内に向かいます。

その途中に見つけたのは日本の滝、100選にもなっている見帰りの滝。

無料駐車場に車を止めて、坂の道を1Km上ります。

駐車場を出ると見帰りの滝の看板もあります。

0614_01.jpg

そして道路を歩くと遊歩道の案内もありますが、石場があったりでこの日は雨で滑りやすいので普通の道路を歩きます。

この遊歩道は紫陽花が一面に咲く場所で6月にはあじさい祭りが開催されます。

0614_02.JPG

道路の方にも紫陽花の蕪が沢山有りますが、この時はまだ3分咲きってところで紫や黄色の紫陽花が咲き始めています。

0614_03.jpg

あじさい祭りの時は臨時でシャトルバスが出て大変混むみたいですが、この日は雨と言うこともあり人もまばらでした。

通り沿いにも紫陽花が咲いています。

0614_04.jpg

途中滝が見えないかな?と川をのぞき込みますが木々に覆われていて全然見えません(^^)

0614_05.jpg

坂道を歩くこと15分ほどであじさい橋と言う吊り橋に到着し

0614_06.jpg

吊り橋を渡ると見えてくるのが見帰りの滝です!

0614_07.jpg

反対側から滝に近づく事が出来るので行ってみると結構落差のある滝と言うことが判ります。

0614_08.jpg

マイナスイオンを浴びます

0614_09.jpg

その後、車で向かったのは佐賀市内ですが、雨が結構強いのでお店を探すのも何だな?と思い佐賀空港に向かいます。

佐賀空港に入ると何故かペッパーがいました!

iPhoneで撮影しようとしたら上目使いで、「ご用は何ですか?」って話しかけられました。

0614_10.jpg

そして佐賀空港にあるレストランに入りシシリアンライスを注文します。

外には成田から佐賀に就航している春秋航空日本が駐機してました。

0614_11.jpg

そして佐賀の楽しみのシシリアンライスです

0614_12.jpg

ご飯の上に焼き肉と半熟卵がのっかっていて、その上にサラダにマヨネーズベースのドレッシングがかかっています。

これを混ぜて食べると美味しいです(^^)

さて、佐賀空港ですが今までは有明佐賀空港という名前だったのですが、今年1月にソウル便が開設されて九州佐賀国際空港に名前が変わりました!

本当は今回、色々と予定を立てて回るつもりだったのですが、久し振りにお出かけの雨で予定を大幅に変更して佐賀県ドライブの旅になっちゃいました!

この後は福岡空港に戻り東京に戻りますが、次回にそれを紹介します(笑)


おこしやす!(175)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 175

コメント 38

green_blue_sky

滝とアジサイ、いいですね。
見とれていると、あぶなそう・・・
上目遣いのロボット・・・いいような悪いような(^_^;)
by green_blue_sky (2016-06-14 06:14) 

hatumi30331

今日は押し逃げしちゃいま〜す♪
by hatumi30331 (2016-06-14 07:20) 

Kiki

紫陽花の季節に合った橋ですね!
滝の轟音が結構好きだったりします^^
シシリアンライス 初めてです!
サラダ丼のようで美味しそうですね〜♪(^^)
by Kiki (2016-06-14 07:31) 

あおたけ

あじさい橋、ちょうど紫陽花が見頃の
いい時期に訪れましたね〜(^^)
見返りの滝も迫力満点ですね!
佐賀名物のシシリアンライス、はじめて知りました。
美味しそう♪
by あおたけ (2016-06-14 07:49) 

ぼんさん

見帰りの滝へは2年前に訪れましたので懐かしく拝見させて頂きました。紫陽花の季節もよいですね(^.^)
by ぼんさん (2016-06-14 07:59) 

raomelon

紫陽花の名所なのですね
豪快な滝、マイナスイオンが気持ちよさそう^^
シシリアンライス美味しそう~~~♪
by raomelon (2016-06-14 08:03) 

こんちゃん

滝ってマイナスイオンのせいか何となく癒されます。
by こんちゃん (2016-06-14 08:04) 

タンタン

紫陽花を見ながらの散策いいですね。
滝も迫力ありそうで^^
by タンタン (2016-06-14 08:17) 

kinkin

シシリアンライス、見た目スゴイヘルシーなのですがサラダの下には
焼肉ですか^^;
by kinkin (2016-06-14 08:28) 

viviane

滝って晴れた日より、曇天が似合う気がします
ここまでマイナスイオンが届きました(^O^)/
シシリアンライス?これは~良いかも!
クックパッド見て、自宅でやってみま~す♪
by viviane (2016-06-14 08:34) 

ミーミー

滝と紫陽花の写真が素敵ですね

 佐賀のご飯の上にかけた肉や野菜など
おいしそうですね
 
by ミーミー (2016-06-14 08:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。見事な滝ですね。初めて知りました。またシシリアンライスも食べた事がありませんので興味津々です。美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-14 09:01) 

旅爺さん

風景もアジサイも良い所の旅でしたね。
一雨降って朝は涼しくなりましたね。
でも日中は蒸し暑くなりそうな気がします。
by 旅爺さん (2016-06-14 09:06) 

kuwachan

近くで見ると迫力があるのかもしれませんが
写真で見ると優雅な滝の流れに見えます。
紫陽花が彩りを添えてくれましたね^ ^
by kuwachan (2016-06-14 09:14) 

yoko-minato

見返りの滝、アジサイ橋、マイナスイオンをたっぷり
浴びて、いい感じです。
シシリアンライス・・・家でも出来そうですね。
ヘルシーでおいしそうです。
by yoko-minato (2016-06-14 10:19) 

shiho

滝!かっこいい~。
ペッパーかわいい。
by shiho (2016-06-14 10:33) 

aloha

マイナスイオンたっぷりで気持ち良さそうですね。
ペッパーの実物をまだ見たことがありません。
話しかけられてみたいです(笑)
by aloha (2016-06-14 11:05) 

長友

シシリアンライス?初耳です。クックパッドで調べて
自分で作れるかしら?

いいですねぇ~滝の傍でマイナスイオン♪
体の中もキレイになりそうです。

ペッパー君はそう言ってるんですね・・・。
私も家電店で見かけてスマホを向けたら何か
言ってましたが聞こえなかったので、分からず
ここで解決しました。

by 長友 (2016-06-14 11:33) 

mamii

見事な滝ですね。マイナスイオン発生所にいるようですね。
by mamii (2016-06-14 17:05) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日の雨は大降りでした。川の水が多く
なってました。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-14 17:08) 

夏炉冬扇

瀧がすずしげに見える季節。
1度だけ行きました。
by 夏炉冬扇 (2016-06-14 18:46) 

ようこくん

佐賀は行ったことがありません。
見帰りの滝、素敵な名前で滝も美しいですね。
予定削減は残念でした(>_<)
by ようこくん (2016-06-14 21:05) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
遊歩道は前を見て歩かないと危ないので、道路を歩きました!
ペッパーは子供にたたかれていました(^^)

hatumi30331さん
今日は忙しいみたいですね(^^)

Kikiさん
意外と立派な滝でした!
でも人が少ないので、ノンビリ見れました。
シシリアンライスは佐賀だけのグルメです(^^)

あおたけさん
紫陽花の時期にはチョットだけ早かった見たいです!
シシリアンライスは佐賀市ではかなりメジャーな食べ物になっています(^^)

ぼんさんさん
見帰りの滝は雰囲気が良かったです!
今回初めてでした(^^)

raomelonさん
あじさい祭りをやっていると後で知ったのですが、紫陽花の名所みたいですね!
シシリアンライスは美味しいです(^^)

こんちゃんさん
滝のマイナスイオンは良いですね!
リラックス出来ます(^^)

タンタンさん
紫陽花の道ですが結構な上り坂なので、結構大変でした(^^)

kinkinさん
シシリアンライスはサラダの下に焼き肉有りますが、食べていて野菜を食べている感じになるのでお得な気分です(^^)

vivianeさん
滝は何となく癒やされますね!
シシリアンライスは美味しいですよ、是非作ってみて下さい(^^)

ミーミーさん
紫陽花が満開だったらもっと綺麗だったかもしれないです!
佐賀のB級グルメは美味しいです(^^)

ソニックマイヅルさん
滝は思ったより立派でした!
シシリアンライスは美味しいですよ(^^)

旅爺さん
雨が降らないと水不足が心配ですね!
雨降って欲しいです(^^)

kuwachanさん
結構な高低差がある滝でした!
紫陽花はもう少し咲いていると良かったのですが(^^)

yoko-minatoさん
滝のマイナスイオンは気持ちよいですね!
シシリアンライスは家でも出来ると思います(^^)

shihoさん
ペッパー子供に叩かれていました(笑)

alohaさん
マイナスイオンは気分が良くなりますね!
ペッパー初めて見ましたが結構立派でした(^^)

長友さん
シシリアンライスは佐賀以外では殆ど知られていないと思います!
ペッパー君はそんな感じで喋っていました!
他にも色々会話するみたいですが、子供に叩かれていました(^^)

mamiiさん
滝は結構立派でした!
マイナスイオンは何となく体に入ってきます(^^)

ryuyokaonhachiojさん
昨日は結構な大雨でしたね!
明日も天気は良いみたいです(^^)

夏炉冬扇さん
佐賀では有名な場所みたいですね!
初めて知りました(^^)
by ma2ma2 (2016-06-14 21:18) 

ma2ma2

ようこくんさん
今回佐賀に向かう時に道路案内でこの滝を見つけて向かいましたが正解でした!
雨が降らなければ色々と回れたのにです(^^)
by ma2ma2 (2016-06-14 21:23) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

もう一度振り返ってでも見たくなる滝なんですね。昔高価で手が届かな
かった見返り美人という切手を思い出しました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-06-14 22:18) 

yoriko

ずいぶん高い山の方から流れている滝なんですね
近くで見たら壮大でしょうね
マイナスイオンをいっぱい浴びることができましたね^^
by yoriko (2016-06-14 22:27) 

まこ

へぇ~ シシリアンライスって
初めてききました。
佐賀は未踏の地です。
行ってみたいなぁ~

by まこ (2016-06-14 23:34) 

さる1号

見帰りの滝、素敵ですねぇ
これはモノクロで撮りたいな^^
by さる1号 (2016-06-15 06:07) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
滝の写真で涼を感じますよ~。今日は
また雨の日になるかもね?
by ryuyokaonhachioj (2016-06-15 08:38) 

ナツパパ

佐賀空港って一面田んぼの中にありましたっけ。
あの広々とした景色は素晴らしかったなあ。
滝も素晴らしい...絶景ですね。
by ナツパパ (2016-06-15 14:45) 

bpd1teikichi_satoh

滝とアジサイ良いですね!
by bpd1teikichi_satoh (2016-06-15 15:24) 

ムサシママ

上目使いのペッパーさん、かわいいです
相変わらず西に東にと精力的に旅をされていますね
by ムサシママ (2016-06-15 16:33) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
見帰りの文字が違うので別の意味かもしれません!
切手は高かったですね(^^)

yorikoさん
思ったより大きな滝で立派でした!
マイナスイオンは嬉しいです(^^)

まこさん
シシリアンライスでググると佐賀のお店が沢山出てきます!
食べるとこれが美味しいですよ(^^)

さる1号さん
結構立派な滝で見に行って良かったです!

ryuyokaonhachiojさん
滝は涼しさがありますね!
明日は午後から結構強い雨になるみたいですね(^^)

bpd1teikichi_satohさん
紫陽花の満開まではまだ少し早かったですが、それでも良かったです(^^)

ムサシママさん
ペッパー君は目も動くのでiPhone向けたら上目になりました!
最近は月に1回も出かけられないです(^^)
by ma2ma2 (2016-06-15 19:34) 

pooh

こんばんは(^_^)
行ったことのある見帰りの滝が登場して嬉しいです。
シシリアンライスは各店、トッピングの違いなどが
あり、食べ比べも楽しいですよ(*^_^*)
by pooh (2016-06-15 22:24) 

ニッキー

迫力のある滝ですねぇ^^
旅行先で雨が降ると予定変更になっちゃいますよね(*_*)
シシリアンライス、初めて知りました(@_@;)
by ニッキー (2016-06-16 00:20) 

seiren

紫陽花の季節ですね~^^
綺麗に咲いてますね!
滝もさすが100選の滝立派です!
by seiren (2016-06-16 21:34) 

orange

滝が気持ちいいですね!
シシリアンライス。初めて拝見!
細いお海苔が香ばしそうですね。
by orange (2016-06-18 14:30) 

ma2ma2

poohさん
シシリアンライスはお店で特徴が違いますね!
でも美味しいので好きです(^^)

ニッキーさんn
結構立派な滝で行った甲斐がありました!
シシリアンライスは佐賀の名物です(^^)

seirenさん
紫陽花はもう少し後だったら満開の時期になっていたみたいです!
滝は立派な滝だったので行って良かったです。

orangeさん
シシリアンライス、佐賀に行くとよく食べます!
美味しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2016-06-18 16:49) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました