SSブログ

福岡からその先は [フライト]

5月の28日の土曜日に福岡まで飛んできました!

この日は福岡からレンタカーを借りて出かけるので、モーニングビールではなくトマトジュースでウォッカも入っていないです(笑)

また、個人予約なのですが、座席は32Aで後方座席。

0610_01.jpg

搭乗時刻が近づき、ラウンジからゲートに向かいますが僕のブログで羽田はラウンジ以外出てこないので通路の歩く歩道

0610_02.jpg

59番ゲートまで移動します。

この日に乗る飛行機はBoeing787-9で787-8のストレッチタイプ!

そして787-9のANA1号機でTOMODACHIプロジェクト機

0610_03.jpg

このTOMODACHIですが、787-9型機の日本初受領を記念し、在日米国大使館およびボーイング社の協力のもと、日本および日本在住のアメリカの小学生を招待し、「次世代を担う子どもたち」が、「次世代の航空機」に搭乗して国際交流を行う場として、8月4日に羽田空港発着の遊覧フライトを実施した飛行機です(^^)

そして座席から翼を撮影しますが787の翼は綺麗です!

0610_04.jpg

そして後方座席を選んだのはCAさんと向かい合わせの非常出口のところで足を思い切り伸ばせるところ!

0610_05.jpg

本当に楽な座席です!

そして離陸するとこの日は全国的に雨で雲しか見えません。

羽がしなっているのが判りますが、下は雲だらけです!

0610_06.jpg

その後、福岡空港に着陸ですが、この時の動画をインスタグラムにアップしたのでそれを紹介しておきます。

https://www.instagram.com/p/BF8JSGHhEgv/

着陸するとエルロンまで跳ね上がるのは初めて知りました(^^)

福岡空港で乗ってきた飛行機です

0610_07.jpg

福岡の日産レンタカーで軽を借りたら今燃費偽造で話題のDAYZでした(^^)

そして向かった先は入り口がこんな所です

0610_08.jpg

階段の途中で石垣と狭間です

0610_09.jpg

ここで向かったのはお城と言うことが判りますが、このお城は藤の花が有名な所です

でもすでに藤の花は散っちゃって葉だけになっています。

0610_10.jpg

藤の花が満開の時の写真があったのでそれを撮影しておきました!

0610_11.jpg

またこのお城は再建されて、現在でも石垣も直している途中です!

0610_12.jpg

さてこのお城は?

次回はこのお城を紹介します(^^)


おこしやす!(173)  コメント(32)  トラックバック(0) 

おこしやす! 173

コメント 32

shiho

トマトジュースにウォッカが入っているのですか?
どんな味がするんだろ?
by shiho (2016-06-10 05:50) 

green_blue_sky

アルコールなしとは珍しい(^_^;)
どこの城でしょう。次回が楽しみです。
by green_blue_sky (2016-06-10 06:01) 

長友

非常口の所に座ると万が一の時は
乗客を助ける立場になるんですよね?
私、CAさんから何か言われた記憶が
あります。

お城は福岡にあるから福岡城?
行った事ないので分かりません(^_^;)

by 長友 (2016-06-10 06:41) 

hatumi30331

良いお天気だったようで、良かったね。
レンタカーあると、移動が便利やね。^^

お城?どこやろ?
by hatumi30331 (2016-06-10 07:00) 

isoshijimi

トマトジュースとは朝から健康的ですね♪
翼が見事にしなりますね~

福岡のお城??・・・全然わかりません^^;
by isoshijimi (2016-06-10 07:37) 

viviane

流石のma2ma2さんもレンタカーですものね、トマトジュースで我慢ですね
「TOMODACHI」ってそう言った事だったんですね~
先日その機体見つけました!

by viviane (2016-06-10 07:56) 

ミーミー

 トマトジュース
 (トマトはOKですがジュースになると苦手なんですよお)

 お城は行かない場所ですので見せて貰い嬉しいです
by ミーミー (2016-06-10 08:26) 

ニッキー

レンタカー手配してたらアルコールは飲めませんもんねぇ(^_^;)
福岡空港から車で行くお城・・・次回記事が楽しみです(^^♪
by ニッキー (2016-06-10 08:56) 

あおたけ

緑に包まれた福岡のお城、いい雰囲気ですね〜(^^)
藤の花が散ってしまっていたのは残念でしたね…。
by あおたけ (2016-06-10 09:05) 

Kiki

1番後ろの座席 いいですね!
シートも遠慮なく倒せるので楽です^^
藤の花とコラボしたお城は立派ですね!

by Kiki (2016-06-10 09:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こちらのお城はなんと言うお城なのか気になりました。また飛行機はこの翼に燃料が沢山入っているんですよね。少しずつ勉強しています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-10 09:41) 

ナツパパ

787-9は長いですね。
乗客も多くなっているのでしょう。
これで使い勝手も一層良くなるのかな。
by ナツパパ (2016-06-10 09:58) 

aloha

藤の花が散ってしまっていたのは残念でした。
満開の写真を見ると、本当に見事な藤なんですね。
背景がお城というのも良いです。
by aloha (2016-06-10 10:03) 

旅爺さん

787の飛行機って羽がしなるのが分かりますね。
福岡で下りた所の城は福岡城ですが・・・違うね。ナゴヤジョウ?
by 旅爺さん (2016-06-10 10:05) 

くまら

最近おいらもトマトジュース毎朝呑んでます
勿論、アルコールなしの^^
by くまら (2016-06-10 11:16) 

raomelon

着陸の動画、羽の動きがわかって面白かったです^^
藤の花が有名なお城・・・ネットで検索しちゃいました!
続きが楽しみです(^^)/
by raomelon (2016-06-10 11:16) 

jinopeko

西の方に行った所のあのお城ですね^^
私は気恥ずかしくてCAさんの前はできるだけ避けるようにしています(笑)
by jinopeko (2016-06-10 11:29) 

yoko-minato

私金沢に行くときにCAさんから
この席に案内してもらって楽しめました。
着陸の動画・・・臨場感があって楽しかったです。
by yoko-minato (2016-06-10 12:36) 

今造ROWINGTEAM

小倉城かなぁ?^^♪

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-06-10 16:42) 

夏炉冬扇

どこだろう?
by 夏炉冬扇 (2016-06-10 18:34) 

Mitch

トマトやトマトジュースは好きではありませんが、ブラディメアリーなら^^
by Mitch (2016-06-10 18:53) 

ma2ma2

shihoさん
トマトジュースにウォッカ入れたらブラディーメリーですが、この時は入れてないですよ(^^)

green_blue_skyさん
車を運転する4時間前にはお酒は飲んだらだめなのでこの日は飲みません!
結構マイナーな場所です(^^)

長友さん
非常口の咳は緊急時に乗客を脱出させるお手伝いをする席なので、18歳未満の人は座れません!
毎回CAさんから案内がありますね!
お城は次回答え合わせです(^^)

hatumi30331さん
天気、この日は大阪オフ会の日でもあったのですが雨でした!
お城は意外な場所です(^^)

isoshijimiさん
車乗るときはお酒は飲めないです!
お城は福岡県では無いです(^^)

vivianeさん
レンタカーの時はさすがにビール1杯でも飲めません!
TOMODACHIはプロジェクトでした(^^)

ミーミーさん
僕はトマトはあまり好きでは無いですが、トマトジュースは大丈夫です!
お城は僕のブログではトップ5で出てくるところです(^^)

ニッキーさん
さすがに僕でも車運転するときはお酒飲みません!
福岡から行くお城は別な県です(^^)

あおたけさん
これが福岡のお城ではないのですね!
藤の花が咲いている時に来たかったです(^^)

Kikiさん
シートは足の周りが広いと楽ですね!
藤の花とコラボしたお城は本物が見たかったです(^^)

ソニックマイヅルさん
翼の部分に燃料を入れますが、12時間も飛ぶ燃料が入るのはすごいですね!
このお城は、ここにお城有ったのって感じの場所です(^^)

ナツパパさん
-9はBoeing777-200と変わらない乗客を乗せますから大きいですね!
オーストラリアに行くときはこれの国際線仕様に乗ります(^^)

alohaさん
藤の時期から少しずれていたので残念でした!
藤とお城を一緒に見れたら良いですね(^^)

旅爺さん
787は羽がしなりますよ!
福岡城は城跡しかないので違います(^^)

くまらさん
トマトジュースは美味しいですね!
アルコールなしだとすっきりします(^^)

raomelonさん
着陸も撮影OKなので動画を撮影してみました!
ネットで検索でわかりましたでしょうか!
福岡県の隣です(^^)

jinopekoさん
福岡の西にあるお城ですね!
CAさんの前だとついつい喋っちゃいます。
この日は例の大韓航空の事件の翌日でKALを見つけたらCAさんも覗いていました(^^)

yoko-minatoさん
足下の広い座席は楽ですよね!
着陸の動画はインスタグラムにアップするので撮影しました(^^)

ねねさん
小倉城は昨年登場したので違います!
別な場所です(^^)

夏炉冬扇さん
多分地元です!

Mitchさん
お酒が入るとカクテルになっちゃいますね!
でもこの日は飲まなかったです(^^)
by ma2ma2 (2016-06-10 20:27) 

ばー助

モーニングビールじゃなくてトマトジュースとは、健康を気にかけてるのかなと思いましたが、車の運転があったんですね(^^)
燃費は、やっぱりいまいちだったのかな (^_^;)
by ばー助 (2016-06-10 20:55) 

ma2ma2

パー助さん
車を運転するのにはお酒は飲めません!
燃費はこんなものかな?って感じでカタログ燃費に近い車は無いですね(^^)

by ma2ma2 (2016-06-10 21:01) 

seiren

藤の花は終わっていたのですね~。残念(^^;
動画拝見しました^^
個人的には、着陸時のフラップの動きが好きなんですよね(笑)
by seiren (2016-06-10 21:04) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

で、ここから先があっちなんですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-06-10 22:41) 

こんちゃん

石垣修復はかなり時間がかかると昨日テレビでやってました。
一つの石を置くのに2時間かかると言ってました。気が遠くなる作業ですがそれを行なっている方たちは凄いです。
by こんちゃん (2016-06-10 23:20) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、暑くなりそうです、熱中症に気をつけましょう。

by ryuyokaonhachioj (2016-06-11 10:11) 

アールグレイ

787に乗ったことが、何回かありますが、羽がしなるのは気づきませんでした。
今度機会があったら、見てみたいと思います^^
お城に藤の花の頃は、またいいですね^^
by アールグレイ (2016-06-11 20:04) 

ma2ma2

seirenさん
藤の花は五月の末だと終わってしまいました!
着陸時の撮影出来るようになったのは嬉しいです(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ここから先がお城です(^^)

こんちゃんさん
ここのお城は再建中みたいで修復にかなり時間がかかっているみたいです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日は蒸し暑かったですね!

アールグレイさん
藤の花が咲くお城は九州です!
787の羽はしなりますよ(^^)
by ma2ma2 (2016-06-11 20:31) 

ふにゃいの

動画みたら、若干緊張感が…
好きなんだけどコワイ着陸です。
お城、藤の花バックで見て見たいですね~。
by ふにゃいの (2016-06-11 21:11) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
着陸時の翼の動きは面白いので撮影してみました!
結構ちょくちょく機体の姿勢を調整しているのが判ります(^^)
このお城は藤が有名みたいです(^^)
by ma2ma2 (2016-06-11 21:30) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました