SSブログ

さて次の海外は! [マイレージ]

ハワイのレポも無事に終了し、次回の海外に向かうのは多分1年後にレポ出来ると思います!

それまでに海外に行けるスケジュールが入れられれば行くのですが、今の時期に入れたのはオーストラリアのシドニーです!

ネットで特典航空券でサーチし1年後の予約が出来ます!

何故、ここでマイルで特典航空券かと言うと、7月になるとマイルの有効期限切れで3万マイルが無くなっちゃうからです。

そんな訳でANAの国際線を検索すると来年の5月10日に行きの飛行機で、13日に帰りの飛行機が予約可能です(^^)

しかし10日で13日戻りと思うかもしれませんが一般的な会社員は有給をそんなに使えないので、このくらいしか連続休暇は難しいです(笑)

0608_12.jpg

座席を指定しますが、まだガラガラで行きの飛行機の座席は1Hです。

0608_09.jpg

そして帰りの飛行機です!

座席はスタッガード(互い違いになっているので、隣には誰もいなくて全ての座席から直接通路に出れる座席)になっているので楽に行けそうです(^^)

帰りの座席は2Kです(^^)

0608_10.jpg

iPhone アプリでも予約が確認できます。

0608_01.jpg

そして今回燃油サーチャージも安くなっているので、航空券にかかった費用はなんと12,050円でした。

この値段は羽田→伊丹の片道運賃程度です(^^)

0608_02.jpg

そんなシドニーですがマイルで行っちゃいます

ANAのマイルはハワイで6万、そして今回ので6万5千マイルを使ってます!

ちなみに、シンガポールに行ったときも6万マイルでビジネス乗れました(^^)

今後はJALの30万マイルを使って出かけたいとおもいます(^^)

さて今日は前回の検査から4ヶ月後の大学病院での検査なので、朝早くに病院に行くので訪問は午後からになりますm(__)m


おこしやす!(162)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 162

コメント 34

green_blue_sky

マイル、たまりません(^_^;)
どこにもいかないから・・・
病院の検査、お疲れ様です。待ち時間が長そう。
by green_blue_sky (2016-06-08 06:13) 

hatumi30331

レポお疲れさま。

海外は、1年後?
また、しみにしてるよ。^^

今日は病院ですか?
行くだけで疲れちゃうからね〜
頑張って!^^
by hatumi30331 (2016-06-08 06:30) 

ようこくん

30万マイルとは夢のような数字です!
飛行機に乗る以外に効率よく貯める方法はありますか?
(私はカードはほぼ一枚に集約して利用していますが)

検査結果が良好であることをお祈りしています。
by ようこくん (2016-06-08 06:49) 

viviane

わぉ~一年後の予約したんですね~今度はシドニー!
早い時期なら特典でGWも取れれば良いのに・・・
3日でオーストラリアは忙しないですね(>_<)
私も金曜、大学病院で検査結果発表です・・・ドキドキ・・・
by viviane (2016-06-08 07:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。オーストラリアへ行くのにこの運賃は本当に信じられないです。私も是非とも参加したいです。素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-08 08:06) 

aloha

G.Wが終わったばかりの日程だから、ガラガラですね(笑)
それにしても、3泊とは忙しそう。
検査、問題ないといいですね!
by aloha (2016-06-08 09:27) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
梅雨の晴れ間に散歩を考えよう~。
楽しんできてください。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-08 09:45) 

yoko-minato

よく出かけられるのでマイルがたまって
それを使ったりしての旅行なんですね。
でもまるで神業のようですね。
12000円ぐらいでシドニーの航空券が手に
入るなんて・・・
by yoko-minato (2016-06-08 10:15) 

jinopeko

3万マイルがなくなるのはもったいないですね。
それにしても1年先ですか(^^) シドニーといえば撮りほうだい国際空港(笑)
by jinopeko (2016-06-08 10:48) 

raomelon

1年後はシドニーですか♪
マイルで行けるとお得感を感じますが
それだけ乗られているからですね^^
今日は検査、お疲れさまでした^^
by raomelon (2016-06-08 11:24) 

hatumi30331

検査結果…良かったね♪\(^o^)/
by hatumi30331 (2016-06-08 11:37) 

たじまーる

1年先までご予約が出来るのですね(*^^*)
鉄道の指定券購入は1年先まで買えないので凄いですね(*≧∀≦*)

出産に関する温かいコメントありがとうございます<(_ _*)>
ma2ma2さん検査お疲れ様です。
我が家の出産と同じで何事もないといいですね。
by たじまーる (2016-06-08 12:04) 

shiho

1年後にシドニー!いいなぁ~。
しかも!もう予約!
スゴイなぁ~。
1年後が楽しみですね~。
by shiho (2016-06-08 12:22) 

shiho

検査、お疲れ様でした~。
by shiho (2016-06-08 12:26) 

旅爺さん

6万マイルとか30万マイルなんて爺は夢の夢ですが、それだけフライト仕事が多かったと言う事でなんですね。今日の検査結果に異常がない事を祈ります。
by 旅爺さん (2016-06-08 13:17) 

ニッキー

シドニーに¥12,050の航空券代で行けるって良いなぁ^^
マイル、飛行機になかなか乗らないので貯まりません(T_T)
検査、お疲れ様でした<(_ _)>

by ニッキー (2016-06-08 14:14) 

こんちゃん

今の仕事では1年後のスケジュールは絶対に立てられません。
シドニー行ったことないので羨ましいです。
マイルも買い物で時々カードを使う程度なので全く貯まりません。
by こんちゃん (2016-06-08 14:45) 

ミーミー


先に楽しみが待ってるのは仕事も頑張れますね(^^)/
 
by ミーミー (2016-06-08 16:39) 

アールグレイ

ハワイの次はシドニーですか、
いいですねぇ^^羨ましいです。
検査結果、良好だといいですね^^
by アールグレイ (2016-06-08 18:10) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
検査は無事に問題なかったです!
マイルは仕事でためたのをこれからは吐き出しだけです(^^)

hatumi30331さん
はい、無事に検査済みました!
1年後の予定を入れましたが、それに向けてツアーとかを考えないとです(^^)

ようこくん
ANAはこまめにマイル使っていたのですが多分40万マイルくらいには行ったのではって感じですが、ここ数年出張が少なくなったのでマイルが貯まらなくなりました(^^)
検査は無事に問題なしでした(^^)

vivianeさん
次はシドニーです!
ブルーマウンテンには行ってみたいのでツアーを入れようと思っています!
検査結果ってドキドキしますね(^^)

ソニックマイヅルさん
今は燃油サーチャージとかも安くなっているので今予約するとお得です!
なので、安いうちに予約しました(^^)

alohaさん
まだ1年先はガラガラですね!
会社を休めないので3泊の忙しいオーストラリアになりそうです(^^)
検査は無事に問題なしでした!

ryuyokaonhachiojさん
今日は天気予報が外れてお天気になりましたね!
1年後の予定ですが楽しみたいです(^^)

yoko-minatoさん
マイルは以前仕事でほぼ毎週出張していたときに貯まったもので、最近はそんなに貯まらないです!
大阪行く値段でシドニーに行けるのはラッキーです(^^)

jinopekoさん
3万マイルエディーにしても良いのですが、航空券に交換するのが一番良いので交換しました!
シドニーには朝に到着するので、初日は飛行機撮影し放題かも(^^)

raomelonさん
次回はシドニーです!
シドニーは今回で3回目なのですが、色々楽しんでみようと計画中です(^^)

たじまーるさん
飛行機は1年先まで予約出来るので良いです!
電車は一ヶ月がMAXなので座席予約が難し列車もありますね(^^)

shihoさん
1年後が楽しみです!
ANAもシドニー路線復活したので、ビジネスで行っちゃいます(^^)

旅爺さん
それだけ多く仕事で飛行機乗りました!
検査は問題なしでした(^^)

ニッキーさん
燃油サーチャージも安くなっているので、お安く切符変えました!
シドニーもこの時期は冬なので、涼めそうです(^^)

こんちゃんさん
僕の場合無理矢理スケジュールを入れて、それに向かって調整をしていくのでなんとか計画が立てられます
(^^)

ミーミーさん
ハワイも楽しいですがオーストラリアも2回ほど行って楽しい国です!
なので、今回はマイルでハワイでは無くてシドニーにしてみました(^^)

アールグレイさん
シドニーは来年の5月ですが楽しみです!
検査結果も問題なしでした(^^)
by ma2ma2 (2016-06-08 20:06) 

あおたけ

一年後の海外旅行、もう飛行機を取られたのですね(^^)
今度は来年の五月にシドニーですか〜!
楽しみですね♪
by あおたけ (2016-06-08 20:31) 

orange

3万マイル消失は辛いですからね。
私は、春に使いました。次は...この年末辺りかな。
Skyコインは、時々ワインに化けてます^^
by orange (2016-06-08 21:27) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

休みの関係もおありでしょうけど、ヨーロッパ忘れてません?
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-06-08 22:58) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
最近はアゲハチョウ類が少なくて見る
機会がないです。何かの影響ですかね?
by ryuyokaonhachioj (2016-06-09 11:31) 

kuwachan

へぇ~シドニーだと65,000マイルでビジネスに乗れちゃうのですね。
ヨーロッパだとそういうわけにいかないんですよね(^^ゞ
by kuwachan (2016-06-09 12:32) 

長友

おおっ、憧れのマイルで行くビジネス。
マイルの使い方が良く分かっていない私です(^_^;)
お安く航空券が買えたならホテルはスイートで・・・?

オーストラリアはまだケアンズだけなのでシドニーの
旅ブログを楽しみにしています。

by 長友 (2016-06-09 14:49) 

Raccoon

病院、お疲れ様です。大学病院だと待ち時間長いですよね。。。結果が良くてよかったですねv旅の計画も楽しみですね~(^^
飛行機の座席選びってちょっと考えてしまいます。。。どこが便利なのか、とか。長時間フライトを快適に過ごしたいですものね。
by Raccoon (2016-06-09 15:36) 

ma2ma2

あおたけさん
飛行機は365日前から予約が出来るので、特典航空券使いやすいです!
でもお休みとかイベントの時は瞬殺で無くなります(^^)

orangeさん
3万マイルが消えちゃうと大変です!
なのでスカイコインよりも率の良い特典航空券を確保しました(^^)

ryuyokaonhachiojさん
蝶は色々な種類がいるのですね(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
休みを考えるとヨーロッパは来年の夏休みって所でしょうか(^^)

kuwachanさん
シドニーも一ヶ月前だと7万マイルだったのですが、一ヶ月変わって少し少なくなりました(^^)

長友さん
これで出張で貯めたANAのマイルが無くなりました!
後は出張で貯めたJALのマイルですが、ファーストクラス使いたいです(^^)

Raccoonさん
大学病院に訪れる人の数はすごいですね!
座席は色々考えて選んでいます(^^)
by ma2ma2 (2016-06-09 21:11) 

まき

☆先日は検査お疲れ様でした!
コメントにお返事をされているのを拝見して無事に問題なしだった~とのことで安心しました♪

さて次回は来年なのですね!
飛行機の席が選び放題なのが羨ましいです!

ん?ma2ma2さんが一般的な会社員って?
なんだか、私達夫婦にとっては、とっても特別な会社員さんのようで、いつもいい所へご旅行されていて羨ましいかぎりなんですよぉ~♡
by まき (2016-06-09 21:16) 

ふにゃいの

マイルは貯まらないし
貯まってもチケット争奪戦に
勝てる気がしないです。
というより、まず有給とれない^^;
by ふにゃいの (2016-06-09 23:15) 

Kiki

シドニーですか
アレコレいろいろ計画たてるのもいいな!
今から楽しみですね〜^^

by Kiki (2016-06-10 09:13) 

今造ROWINGTEAM

いいな~私もマイルを年間にたくさん貯めれるような
マイルセレブになりたいです(●^o^●)笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-06-10 16:35) 

ma2ma2

まきさん
1年前だと座席選び放題です!
普通の会社員で、朝6時半に起きて8時頃に会社に行って夜帰ってくる会社員です(^^)

ふにゃいのさん
チケット争奪戦ですが、イベントが無いときだと普通にとれちゃいます!
さすがにホノルルマラソンやシドニーマラソンなどが行われるときは数秒で特典航空券は無くなっちゃいます(^^)

Kikiさん
シドニーも2回行きましたが、良いところですよ!
なので、ハワイの次に好きなのがオーストラリアです(^^)

ねねさん
今はマイル貯めるほど出張していませんが、以前は本当に出張だらけでそのときのマイルを今使っています(^^)
by ma2ma2 (2016-06-10 19:01) 

seiren

座席が交互というのはいいですね!
エコノミーの通路側以外は「すみません」と言って通路に出るのには結構気が引けます(^^;
by seiren (2016-06-10 20:57) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました