SSブログ

ハワイ最後の夜 [hawaii]

今回のハワイは4泊6日と言う短期間の旅行で、メインの体験飛行も無事に終了し翌日には帰国というスケジュール!

そんな短いハワイを一ヶ月も引っ張ってきました(笑)

そしてこの日の夕飯は軽く食べようと思い、夕飯と翌日の朝食を買いに出かけます。

この日の夕飯ですが、以前くるりんちょさんがハワイ旅行の時に紹介されていた、おにぎりのいやす夢(いやすめ)と言うお店で、wikiki shopping plazaの横にあるseaside店

0523_03.jpg

ここで購入したのはたらこむすびと味噌汁!

0523_04.jpg

ハワイのABCストアでもおむすびは売っていますが、やっぱりお米がいまいち!

なので、ハワイで人気のおむすび屋さんのいやすめで購入しました。

このおむすび2個とお味噌汁で3ドルとお値段も優しい価格(^^)

お米も美味しくいただきましたが、お味噌汁がちょっと薄かった(笑)

また翌日の朝食のためにサンドイッチと納豆巻き

0523_01.jpg

そしてバドワイザーのビールも買ってきました

0523_02.jpg

そして、この日は体験飛行から戻ってくるとワイキキも雨になっていたので部屋でのんびりです

そういえばWestin共通のノベルティを撮影していなかったのでここで撮影しておきました。

0523_05.jpg

そしてベランダからワイキキの夜景を撮影しておきます

0523_06.jpg

ビーチも雨なので人は少ないです。

0523_07.jpg

0523_08.jpg

サーフライダーの隣のアウトリガーワイキキ

0523_09.jpg

そして翌朝ですが、ハワイ最終日は良い天気です。

今年の8月にリニューアルオープン予定のインターナショナル・マーケットプレイスもだいぶ出来上がってきています。

0523_11.jpg

朝食を食べて10時半にピックアップ予定なので、少し散歩します。

ワイキキウォールからサーフライダーズの方を撮影します。

0523_12.jpg

サーフライダーをアップにしてみました。

0523_14.jpg

また朝からビーチバレーをしていたりしています。

0523_13.jpg

そんな感じで楽しんだハワイもいよいよ帰国の準備になります。

でもあと数回引っ張ると思います(^^)


おこしやす!(178)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 178

コメント 34

green_blue_sky

ホテルの窓から見える夜景、きれいでしょうね。
by green_blue_sky (2016-05-23 05:41) 

hatumi30331

いよいよ最終日。
ハワイには日本の物も沢山あるんですね。^^
高層階からの夜景は綺麗でしょうね。
行って見たい!憧れのハワイ〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-05-23 06:56) 

あおたけ

ワイキキのたらこむすびやみそ汁、
ハワイで日本食のおむすびが食べられると
ホッとしますよね〜(^^)
by あおたけ (2016-05-23 07:14) 

viviane

ma2ma2さんは色々な冒険をされるのに、食に関しては冒険心が無いですよね
ハワイは沢山美味しいものがあるのに・・・(;_;
by viviane (2016-05-23 08:21) 

ミーミー


インターナショナル跡地の様子がとても気になるので
アップしてくれ嬉しいです
 あの跡地にあったミラマーホテルに何回も泊まってたのです

 ウェステイのこの香り ウェステインホテル淡路に行くので
馴染みの香りです(^^)/
   おむすび 我が家も長く滞在した時には食べに行きますよ
 安くて美味しいこの店は良いですね
  
 モアナサーフはワイキキの貴婦人!
 そこに泊まれる可能性は皆無ですが
 ハワイへの思いは持ち続けますね 
by ミーミー (2016-05-23 08:38) 

旅爺さん

今は多くの外国で日本食に出合いますね。おにぎりはいいですね。
海辺は流石に賑わっていますね。
by 旅爺さん (2016-05-23 08:49) 

kuwachan

ハワイで日本と遜色ないおにぎりが食べられるのはいいですね。
西にばかりに行っていますが^^;ハワイへは行ってみたいです。
by kuwachan (2016-05-23 09:03) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ワイキキの夜景は素敵ですね。綺麗です。

by ryuyokaonhachioj (2016-05-23 09:25) 

raomelon

ワイキキの夜景を見ながら
おにぎりとみそ汁もいいですね^^
ホッとする美味しさだと思います( *´艸`)
by raomelon (2016-05-23 10:21) 

shiho

ハワイ、また行ってみたい。
by shiho (2016-05-23 10:38) 

くるりんちょ

いやすめはお値段もお手頃で良いお店ですよね。
またハワイに行きたくなってしまいました。
by くるりんちょ (2016-05-23 11:11) 

aloha

いやす夢のおにぎりは美味しいですよね。
さすが日本人経営だな、と思います。
確か、とんねるずの憲さんも常連だと言っていました。
by aloha (2016-05-23 13:56) 

長友

我が家もいやすめのファンです。ABCのおにぎりは
初めてのHawaiiの時でコリゴリです(^_^;)
ショッピングプラザの地下で買ってます。

モアナサーフライダーに泊まれる日を夢見てます。
いつかは泊ろうって言ってますが・・・。
ハレクラニとモアナとピンクパレスが憧れです。

by 長友 (2016-05-23 14:03) 

ニッキー

写真を見てると「またハワイに行きたい病」が^^;
by ニッキー (2016-05-23 14:55) 

ムサシママ

ワイキキってビルと海がせめぎ合っているんですね
な~んて言う人も珍しいですね
by ムサシママ (2016-05-23 16:45) 

enpoko

ヨーロッパのスーパーの総菜にも
お寿司はよく売ってますが、
やはり米が絶望的・・・。
でも、それでも食べたくなることありますよね・・・。
でもハワイは日本食、沢山ありそうですね。
そこがまた日本人にとって安心感のある観光地なんでしょうね。
by enpoko (2016-05-23 18:37) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
ホノルルの夜景をベランダで見ながら飲むビールが最高です(^^)

hatumi30331さん
ハワイの最終日は帰るだけになっちゃうので、夜景を楽しみながらビールを飲みました(^^)
ハワイは楽しいですよ(^^)

あおたけさん
ここのいやすめはネットで調べると判りますが日本人に大人気のおむすび屋さんなのです!

vivianeさん
ハワイの美味しいものって日本で食べられるますよね!
逆にいやすめはもの凄い人気店なのですよ(^^)
ハワイ最初に高カロリーなのを食べたのでカロリー控えめです!

ミーミーさん
インターナショナル・マーケットプレイスもだいぶ出来てきました!
大きなShopping mallになりそうですね(^^)

旅爺さん
ここのおにぎりはお米にこだわっているお店で日本人以外に外人も多く来ています(^^)

kuwachanさん
ここは下手な日本のおにぎりよりも美味しいです!
コンビニのおむすびと比べると、このお店が美味しいです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
ワイキキの夜景を見ながら飲むビールは最高でした(^^)

raomelonさん
おにぎりとお味噌汁でなんとなく胃に優しい感じがします!
ほっこりしちゃいます(^^)

shihoさん
ハワイは何回行っても良いところです(^^)

くるりんちょさん
いやすめはお値段も優しいですね!
次回ハワイに行ったら2回は食べたいと思うお店でした(^^)

alohaさん
のりさんがテレビとかでもこのおむすび食べていましたね!
本当に美味しいおにぎりで次回ハワイに行っても食べたいです(^^)

長友さん
ABCのおにぎりはお米がだめですね!
ショッピングプラザの地下に最初にいったら営業時間2時までで、こちらで購入しました!
ハレクラニも良いところですね(^^)

ニッキーさん
ハワイは何回行っても良いところですね!
2年連続でホノルルマラソンで行ったのですが、今回は観光でした(^^)

ムサシママさん
ワイキキは本当に狭い所にホテルとかビルが乱立しています!
なので、マンションとかはもの凄く高いお値段になっています(笑)

enopokoさん
このお店のお米はハワイで手に入る最高級のお米を使っているとの事でおいしいです!
それに日本人経営でメニューも日本語だと安心です(^^)
by ma2ma2 (2016-05-23 20:48) 

jinopeko

なんかハワイの日本食は日本と変わらず美味しいイメージがあるのですが行ったことのない私には謎です(^^;
でもおにぎりと味噌汁はどこでもホッとしますね。
by jinopeko (2016-05-23 21:47) 

ふにゃいの

インタマ工事、すすみましたね~。
クヒオ側がこれからは、もっとニギヤカになるのかなぁ。
でも、ビーチの広さがあやうい感じになってきているので
ちょっと心配です^^;
by ふにゃいの (2016-05-23 21:56) 

ma2ma2

jinopekoさん
海外でも美味しいおむすびがあると嬉しいです!
そしてお味噌汁も嬉しいものです(^^)
by ma2ma2 (2016-05-23 22:05) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あれっ、スパムむすびではなかったんですね。
こういうお店が人気店だったとは知りませんでした。丸亀製麺の行列は
知ってたんですが...。足がなければワイキキで缶詰ですから自ずと
選択視は狭まりますが、ローカルのおいしい店はワイキキ以外に沢山
ありますよ。ただし、好き嫌いはなしという前提です。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-05-23 22:18) 

まき

☆ご紹介したいものが沢山あると~引っ張ってしまいますよね(照)
ウエスティンの石鹸!見覚えあります♪
手のひらで泡立てる時に 滑って床に落としてしまったんですよ(笑)
もぅ何年も前に泊まった時と 変わっていませんね!?
たらこ&納豆!嬉しいですね(^_-)-☆


by まき (2016-05-23 22:33) 

seiren

おむすび2個に味噌汁で3ドルは安いですね!
おいしければ尚更です^^
サンドイッチもおいしそう。
日本とは変わりませんね(o^―^o)
by seiren (2016-05-24 00:31) 

Falcon

Westinのソープだったんですね。
家で使っているなぁ。
いつも相方が持って帰ってくるんですよね。
by Falcon (2016-05-24 02:19) 

yoko-minato

ハワイのことを何人かのブロガーさんが書かれていますね。
読むたびにまた行けたらいいな~と・・・
たぶん無理?
行く機会があったら絶対海に近いホテルに泊まりたいですね。

by yoko-minato (2016-05-24 05:05) 

Kiki

いやすめのスパムやおにぎりは日本人好みですね!
インターナショナルマーケットプレイス跡地
工事が進んできましたね!
ハワイに行きたいなぁ〜♪
私はハワイ記事 ずっと引っ張っています (^_^;)
by Kiki (2016-05-24 05:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ハワイには日本人観光客も多いと思いますので、こだわりのおにぎり専門店が人気になるのではと思いました。一生に一度はハワイに行きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-24 07:14) 

タンタン

夜景を観ながらビール…良いですね。
まぁ私なら呑みに出るでしょうけどf^_^;
by タンタン (2016-05-24 07:26) 

こんちゃん

最近の海外はわからないのですが、昔はお米がそれほど美味しくないので日本食はあまり食べなかったです。
by こんちゃん (2016-05-24 10:48) 

ようこくん

そのアメニティに見覚えあり!と思ったらウェスティンでしたか

おにぎりとお味噌汁はお求め易い価格でしたね(*´∇`*)
by ようこくん (2016-05-24 12:25) 

アールグレイ

ハワイでのたらこおにぎり、ちょっとホッとしそうな感じになりますね^^
お味噌汁は、お写真からも薄そうに見えます。
ビーチでの各遊び、楽しそうです^^
by アールグレイ (2016-05-24 19:25) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
インターナショナルマーケットプレースはだいぶ出来上がって来ました!
来年もハワイに行きたいので、ここがどうなったか楽しみです(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
スパムむすびもあるのですが、優しいたらこにしました!
丸亀製麺は混んでいますね!

まきさん
WESTINの石けんは葉っぱの形をしてますね!
たらこと納豆は日本人には安心出来ます(^^)

seirenさん
夕方だったのでおむすび値下げしていましたが、通常でも1.5ドルから2ドル程度でお安いです!
サンドイッチは意外とパサパサでした(笑)

Falconさん
WESTIN共通の石けんでした!
我が家にも数個あります(^^)

yoko-minatoさん
ハワイは何回行ってもいいですね!
来年もマイルを使って行きたいです(^^)
次回は違うホテルにも泊まってみようかと思っています。

Kikiさん
いやすめのスパムにもひかれましたが、優しいおにぎりにしてみました!
ハワイには来年もマイルを使って行きたいと思いますが、来年はJALのマイルを使う予定です(^^)

ソニックマイヅルさん
ハワイは一回行くと本当にひかれちゃいます!
是非一回行ってみて下さい(^^)

タンタンさん
夜景を見ながらビールになるのは、ハワイでは馴れているところ以外の飲み屋に夜入るのは根性いりますよ(^^)

こんちゃんさん
ここのお店で使っているお米は、ハワイで手に入る最高級のお米を使っていて日本並みに美味しいです!

ようこくん
WESTINのアメニティは共通なので、見覚えある人多いみたいです!
おにぎりと味噌汁は安いのに美味しかったです(^^)

アールグレイさん
ハワイで美味しいおにぎりは何となくホッとしちゃいます!
お味噌汁は薄かったです(笑)
by ma2ma2 (2016-05-24 21:46) 

Amy

いやす夢のおにぎりは種類も豊富で、
海外で食べてるとは思えない美味しさですよね。
インターナショナル・マーケットプレイス、
いつの間にかここまで完成していたんですね!!
ビルが結構大きそうなので、新たな楽しみが増えますね♪
by Amy (2016-05-25 19:20) 

ma2ma2

Amyさん
いやすめのおにぎりは美味しいですね!
ハワイで日本を思い出す瞬間です!
インターは結構大きな建物になりそうで楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2016-05-25 22:01) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました