SSブログ

ワイキキぶらぶら [hawaii]

アラモアナショッピングセンターでお土産を買って一旦ホテルに戻り、その後またワイキキをぶらぶらします。

カラカウアアベニューとアラ・モアナブルーバードの交差点の道路案内もハワイぽいので撮影しておきます。

0501_01.jpg

また途中のガソリンスタンドには変わったレンタカーがあったので、撮影しておきます。

0501_02.jpg

そしてwaikiki policeの交番です

0501_03.jpg

ハワイに初めて来た時にハワイ初の食事をしたKing's Villageです。

バーガーキングの裏側にはケンタッキーもあります。 

0501_04.jpg

またモアナ・サーフライダーをカラカウアアベニュー 越しに撮影(^^)

0501_05.jpg

そしてハワイというとバニヤン(カジュマル)です

0501_06.jpg

ワイキキにあるEggs'n Thingsですが、そんなに混んでいなかったです。

0501_07.jpg

そしてハワイの横断歩道のある所にはこのボタンがあり、これを押さないと信号変わっても、横断信号が変わらないこともあります(笑)

0501_08.jpg

そして喉が渇いたのでABCストアで大きめのビールを買ってホテルで頂きます。

ここで日本は外で歩きながらビールを飲んだり出来ますが、海外では歩き飲食は禁止の所が多く、罰金の対象にもなりますので、注意が必要です(^^)

0501_10.jpg

アメリカで放送されているテレビジャパンを見ると熊本地震のニュースを番組変更してやっていましたが、本当に大きな災害だと言う事がわかります。

0501_18.jpg

また、午前中にアラモアナショッピングセンターで購入したお土産ですが、それはBIG ISLAND CANDIESで、ハワイ島のヒロが本店ですが、アラモアナショッピングセンターにも出店しているので購入しました(^^)

0501_11.jpg

一つ開けて見るとこんな感じで、一箱だけハワイにいる間に食べちゃいました。

0501_17.jpg

また夕日が窓に書かれているWESTINの文字がカーテンに写っていたので、写真撮ってみました。

0501_12.jpg

そして夕方になり、食事をしに外にでます。

0501_14.jpg

ワイキキビーチでの夕日ですが、少し雲が邪魔でした(^^)

0501_15.jpg

そして入った事の無いお店でチーズステーキを頂きましたがボリュームが凄かったです!

0501_16.jpg

そんなハワイ2日目ですが、お酒を飲みながら夜も更けていきます。

ハワイ3日目はハワイ島に飛びますが、それは次回に続きます(^^)


おこしやす!(175)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 175

コメント 32

pooh

おはようございます(^_^)
チョコクッキーはハワイのお土産で何度かいただき
ました。チーズステーキは美味しそうですね!
by pooh (2016-05-01 07:22) 

seiren

面白いレンタカーですね!(笑)
町中走ると目立ちそうです。
ハワイのpólice、以前行った時「kouban」ってかかれてたような気がしたのは気のせいかしら?^^;
by seiren (2016-05-01 07:55) 

さる1号

海外は歩き飲食は禁止の所が多いんだ
日本も禁止した方がいいな
ゴミの問題もあるし・・・
でもそうすると・・・・お祭りの屋台の楽しみがぁ><
by さる1号 (2016-05-01 09:35) 

raomelon

建物もみんなお洒落ですね~
ブラブラ散歩楽しそう♪
クッキーは娘もお土産に買って来ました
サクサクで美味しいですね(*^^*)
by raomelon (2016-05-01 10:13) 

ふにゃいの

ビーチや道飲み禁止や喫煙、信号無視に厳しいところとかは
意外に日本ではゆるいよな~と思って
不思議なところのひとつ。
日本じゃ「横断歩道でも」とまってくれない車が多いのに
ハワイだと、かどっこではほとんどとまってくれるし。
まぁ急ぐ理由がないのと、
渋滞の心配があまりないというのもあるのかな。

ただ、昨年?と思ったのは
カラカウア通りがスクランブルになったら
少し以前より通りの他の場所で信号無視している歩行者が
増えたような気がしたことです。

by ふにゃいの (2016-05-01 10:22) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
昨日は、風も少しは吹いたけど・・・良い天気でした。
蝶も元気で飛んでいたので、撮ることができました。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-01 10:32) 

旅爺さん

日本と違った風景やハワイらしい食べ物に早く出会いたいものです。
燃料サーチャージも無くなったので行きやすくなりましたね。
by 旅爺さん (2016-05-01 13:24) 

ようこくん

ハワイの香りがします!

チョコがけクッキー、美味しいですよね。
私もお土産に買い、自分でも食べました(笑)
by ようこくん (2016-05-01 13:33) 

あおたけ

黄色いスポーツカー、カッコいいですね!
こんなレンタカーでハワイの道を走ってみたいです(^^)
ボリューム満点のステーキサンド、美味しそう!
by あおたけ (2016-05-01 15:11) 

タンタン

ハワイって食べ物はどれも量が多いそうですけど、このステーキサンドもお肉の量が凄いですねヽ(^0^)

by タンタン (2016-05-01 15:49) 

夏炉冬扇

私のところは震度3です。
by 夏炉冬扇 (2016-05-01 19:23) 

youzi

ハワイ、まだ行った事がないので、とても羨ましいです。
シナボンも実は食べた事がなくて、食べたいって思いました。
by youzi (2016-05-01 19:33) 

jinopeko

あんな黄色のかっこいいレンタカーなんてこっちで乗ってたら浮いてしまいそうです(笑)
ハワイだとお似合いなんでしょうね。
by jinopeko (2016-05-01 20:48) 

ma2ma2

poohさん
ビッグアイランドキャンディーのクッキーは今ではハワイの定番お土産になっていますね!
チーズステーキ満腹でした(^^)

seirenさん
このレンタカー乗るのは勇気がいりますね!
交番は世界の共通語になっていますが、書かれていなかったです(^^)

さる1号さん
歩きながら飲食OKなのはアジア圏ですね!
ハワイもオーストラリアも禁止のところが多かったです(^^)

raomelonさん
ハワイもブラブラ散歩するのも良いです!
ここのクッキーは美味しいですよね(^^)

ふにゃいのさん
本当にハワイは横断歩道で車止まってくれますね!
日本だとなかなか無いですね
カラカウア通りの交差点、スクランブルになっていましたね、信号無視もいましたが僕は信号守りました(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日は暖かい一日でしたね!

旅爺さん
ハワイの食べ物もだいぶ日本ぽいものが多くなりました!
海外もサーチャージャーが無いと嬉しいですね(^^)

ようこくんさん
ビッグアイランドキャンディーのクッキーは美味しいですね!
日本に帰る前に一箱開けちゃいました(^^)

あおたけさん
このレンタカーは目立ち過ぎちゃいますね!
チーズステーキはサンドと言わないのが不思議でした(^^)

タンタンさん
ハワイの料理はボリュームありますね!
なので、あんなにハワイアン太るのだと思います(^^)

夏炉冬扇さん
東日本大震災の時は東京もかなり揺れました!

youziさん
ハワイは楽しいところですよ!
シナボンも美味しいです(^^)

jinopekoさん
このレンタカーに乗るのは勇気がいりますね!
芸能人じゃないと浮いちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2016-05-01 21:11) 

まつみママ

今晩は~^
以前にも コメントしたと記憶してますが
ハワイは 海外旅行の一番初めに訪れましたので
とても懐かしいです 写真拝見してて頷きながら
この後 ハワイ島も行きました 飛行機が怖かったです (笑)
又 懐かしみながら拝見するのを楽しみにしてます

by まつみママ (2016-05-01 23:16) 

rascal

BIG ISLAND CANDIES 美味しいですよね。
ハワイ島の店まで買いに行きました。^^
by rascal (2016-05-01 23:22) 

hatumi30331

ハワイでブラブラ撮り歩き〜
楽しそうやね〜♪^^
それに美味しそうなものも!!(笑)

今日は、夏日!
暑くなりそうです。
by hatumi30331 (2016-05-02 07:51) 

kuwachan

ワイキキをぶらぶら歩き、憧れます。^ ^
やっぱりボリュームが違いますね。
サンドイッチ、ハーフで売ってもらいたいです(笑)
by kuwachan (2016-05-02 08:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お部屋からの眺め、本当に素晴しいですね!歩き飲食が罰金の対象になるということは初耳です。やはりアメリカは食も豪快なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-02 09:10) 

ryuyokaonhachioj

ありがとございます。
南国に行くと綺麗なチョウも沢山いるでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-02 09:17) 

えくりぷす

アメリカの歩行者用信号というと、青の時間が超短い(すぐ赤になる)ことが気になっていました。その代わり、ドライバーは歩行者に優しいのかと…
by えくりぷす (2016-05-02 09:34) 

viviane

夕刻成田発で行って来ま~す!^^
実は・・・ハワイは一番のリピで、今回で30回超え?・・・
でも、久しぶりなので楽しみ~♪
by viviane (2016-05-02 10:11) 

ニッキー

BIG ISLAND CANDIESのクッキー、美味しいですよねぇ^^
ハワイ島に行った時に思いっきりたくさん(お土産含めw)たくさん買っちゃいました(^^♪
by ニッキー (2016-05-02 13:32) 

yoko-minato

ハワイか~!!
もう一度行きたいけど無理かも。
私たちは食事が散々でした。
和食のお店も美味しくなかったし
結果ショッピングモールの日本食の
売店でおにぎりなどを買って食べました。
by yoko-minato (2016-05-02 13:41) 

ma2ma2

まつみママさん
ハワイは楽しいところですね!
ハワイ島は次回から紹介します(^^)

rascalさん
ビッグアイランドキャンディーのクッキーは美味しいですね!
僕はハワイ島で買いに行く時間が不明だったので、アラモアナで購入しました(^^)

hatumi30331さん
ハワイでブラ歩きしていたら思い切り日焼けしちゃいました!
GW後半は天気が悪いみたいですね(^^)

kuwachanさん
ハワイの食事は本当にボリュームがありますね!
絶対にお腹いっぱいになる量です(^^)

ソニックマイヅルさん
ハワイに限らず外国では路上での飲食を禁止しているところが多いです!
なので、注意が必要ですね(^^)

ryuyokaonhachiojさん
蝶が撮影出来る季節になってきましたね(^^)

えくりぷすさん
アメリカの歩行者信号はまだゆっくりで、オーストラリアの信号は走らないと渡れない速度です(^^)

vivianeさん
夕方から成田だとDELTA?
ハワイはリゾート税が導入されて1日30ドル取られるのがびっくりでした(^^)

ニッキーさん
ビッグアイランドキャンディーは美味しいですね!
アラモアナで沢山買ってきました(^^)

yoko-minatoさん
ハワイは良いですね!
今回食事は色々と困難な目にも会いました(^^)
by ma2ma2 (2016-05-02 21:19) 

たじまーる

海外の場合は歩きながらの飲食禁止の所が多くてさらに罰金の対象にもなるということで
その辺が日本と違って厳しいのですね(>_<)
by たじまーる (2016-05-02 22:09) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

アラモアナに立派なショップができてましたね。ここのクッキーはもう
マカデミアナッツ・チョコの座を奪ってしまった感があります。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-05-02 22:27) 

SIBA-dog

ハワイは海外渡航というよりも国内旅行の延長みたいでしょうね。
昔は海外といえばハワイがダントツでしたからね。
by SIBA-dog (2016-05-02 23:38) 

orange

なんとも言えないいい色の夕暮れですね。
いえ、雲。良い色に染まっていますよ。
潮騒が、香りが恋しくなりました。
by orange (2016-05-04 00:26) 

ma2ma2

たじまーるさん
特にアルコールは厳しくて公共の場所で禁止されているところもあります。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
本当にこのバックを持っている人が多くなりましたね!
日本人が購入するのが多いのか、日本語話せる店員も多いです(^^)

SIBA-dogさん
ハワイは日本人が多いですからね!
今でも大人気ですね(^^)

orangeさん
ハワイのワイキキビーチには夕日が沈むので、天気が良いと綺麗な夕日が見れます(^^)
by ma2ma2 (2016-05-04 19:03) 

Kiki

ビッグアイランドクッキーのチョコかけ
美味しいですよね〜♪ 一番好きです^^
自分用に一番大きな箱を買って帰ります(^^)
by Kiki (2016-05-06 06:55) 

ma2ma2

Kikiさん
ビッグアイランドキャンディーは今ではハワイのお土産の定番になってきましたね!
買えるところが少ないのがまた良いのかもしれないですね(^^)
by ma2ma2 (2016-05-06 10:42) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました