SSブログ

モアナ・サーフライダー [hawaii]

ホテルにチェックインします。

ホテルは2時過ぎるとチェックイン可能で、カウンターでcheck-in pleaseと言って予約が書かれた紙を渡すと、日本語でma2ma2様、久し振りですね!って今まで5回ほど使っているモアナ・サーフライダーですが憶えていてくれました。

部屋はアップグレードしてありますとの事で、高層階の18Fの部屋ですが、このホテルに泊まると良くアップグレードしてくれます。

前回宿泊したときはペントハウスにあるスイートにアップグレードされていました!

そしてエレベータで向かいますが、外国っぽいエレベータボタンなので撮影しておきました(^^)

ちなみに、撮影したときはロビーに降りる時です(笑)

0427_01.jpg

部屋に入るとキングサイズのベッドにお部屋も結構広い部屋でした(^^)

0427_02.jpg

トイレもウォシュレットのトイレで、日本人が良く泊まるからでしょうか、以前は無かったのですがウォシュレットになっています。

0427_03.jpg

バスはお湯が溜められない浅いバスタブです

0427_04.jpg

そしてセーフティーボックスも着いているので、持ってきた日本円はここに入れておきます。

0427_05.jpg

テーブルにはiPadがおかれていて、日本語と英語でホテルの案内を見ることが出来ます。

0427_06.jpg

ラナイもそれなりにあります。

0427_07.jpg

ホテルからのワイキキビーチの風景ですが、ダイヤモンドヘッド側じゃ無かったのが少し残念でした(笑)

0427_08.jpg

そしてホテルではコーヒーメーカーもあります。

0427_09.jpg

一息ついた後は、買い出しに出かけますが、カラカウア・アベニューから見たロイヤルハワイアンセンターです。

0427_10.jpg

ワイキキには消火栓が沢山あるので、前も撮影しましたが、今回も撮影しておきます。

0427_11.jpg

そして買い込んだのはビールとバーボンで、早速1本飲んじゃいました(^^)

0427_12.jpg

また小腹が空いていたので天然酵母パンを買って食べます。

0427_13.jpg

そうこうしていると日も落ちてベランダからの夜景です(^^)

0427_14.jpg

そんなハワイ1日目は暮れていきます(^^)

また4泊モアナ・サーフライダーズに宿泊したのですが、このホテルでは英語と日本語しか聞かなくて中国語が一切聞こえて来ませんでした。

ツアーの時に現地の日本人ガイドに聞いたのですが、中国人や韓国人などの予約は取らないらしく、ホテル内の案内も英語か日本語しか無かったです。

さすがモアナ・サーフライダーって感じです(^^)


おこしやす!(168)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 168

コメント 40

shiho

泊まってみたいなぁ~!このホテル。
でも英語がサッパリで、海外はビビりまくりだろうなぁ~。
昔は海外へ行くとき、ツアー代が高かったなぁ~って
思いましたが、今はどうなんですか?
by shiho (2016-04-27 05:25) 

ミーミー


憧れのホテルですね!
(毎回 ロビー付近を見るだけデス)
 ウェステインは品性もあって落ち着くでしょうね

 ダイヤモンドヘッドが見えたなら最高でしたね
 
by ミーミー (2016-04-27 06:34) 

あおたけ

ハワイのホテル、ベッドが大きくて過ごしやすそうですね〜(^^)
ベランダから見るワイキキビーチの海もキレイ!
ビールはハワイでもサッポロですね♪
by あおたけ (2016-04-27 07:05) 

さる1号

海外でウォシュレットとは珍しいですね
海外旅行や出張が嫌いな理由はウォシュレットが滅多に無いからなのです^^;
by さる1号 (2016-04-27 07:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。施設もしっかりと整っていますね。テーブルにIpadは素晴らしいです。バーボンの1本飲み、さすがでございます。ホテルによってはお客様を選ぶシステムなんですね。すごいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-27 08:58) 

viviane

サーフライダーはダイヤモンドヘッド側が良いですよね~
私達はリージェンシークラブなので、遮るものなく海が・・・の予定です^^
マツキヨで100円のパンが!$3.29!勿体無い・・・
私も消火栓撮って来よう~^^
by viviane (2016-04-27 09:18) 

raomelon

広々としたお部屋で快適そうですね~♪
珈琲好きなのでコーヒーメーカーがあるのがいいなぁ(´▽`*)
33年前に新婚旅行で行ったきりなのでレポ楽しみにしています^^
by raomelon (2016-04-27 10:39) 

ニッキー

おぉ、広々としたとっても素敵な部屋ですねぇ^^
ホテルの方が覚えていてくれて声をかけてくれるって嬉しいですよね(^O^)

by ニッキー (2016-04-27 11:53) 

NUMBER

お得意様だからホテルの方が覚えていて下さったのですね。
素敵なホテルです。
by NUMBER (2016-04-27 12:28) 

aloha

海外のホテルでウォシュレット付きは有り難いですね。
ハワイは日本人が多いので、最近はウォシュレットが付いている
ホテルが増えて嬉しいです。
by aloha (2016-04-27 13:03) 

jinopeko

おもしろいエレベーターのボタンですね(^^)
海外でもウォシュレットがあると安心?(笑)
by jinopeko (2016-04-27 13:10) 

rascal

こちらのホテル、初めてのハワイ(新婚旅行)でオーバーブックか何かで部屋が無かった悲しい思い出が~~(>_<)
ダイヤモンド・デラックス・オーシャンの値段でバイブラント・ワイキキ・シティービューに泊まるという結末でした、、、
それ以来SPGを避けてたり(笑)
by rascal (2016-04-27 13:27) 

ワンモア

日本人にはなんかわかりづらいエレベーターのボタンですね^^;
by ワンモア (2016-04-27 14:03) 

hatsune

中国語が聞こえないって、それだけで幸せかも(^^;
ホテルの写真を見ていたら、懐かしくなって
結婚式の写真を引っ張り出してしまいました(*^.^*)エヘッ
by hatsune (2016-04-27 14:06) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
そうね・・・藤の花は良い香りがしますね。
今日は、午後から降ってきそうな空模様
でした。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-27 17:06) 

orange

それは、それなりにいいサービスですね。
泊める側もさりげなく。
今回、それをつくづく感じました。
ハワイで北海道クリームのクリームパン!
by orange (2016-04-27 18:34) 

momo

モアナサーフライダーいいですね!オムレツがとっても美味しかったのを覚えています(*^o^*)
by momo (2016-04-27 19:06) 

isoshijimi

予約をとる先をちゃんと選んでいるのってすごいですね!
いい景色ですね(^^)
by isoshijimi (2016-04-27 19:24) 

green_blue_sky

ハワイに行きたい(^_^;)
海はとてもきれい。
by green_blue_sky (2016-04-27 21:47) 

ma2ma2

shihoさん
海外でも結構英語は単語だけでなんとかなるものです!
海外のツアーも今は安くなりました(^^)

ミーミーさん
このホテルのベッドは疲れもとれるベッドでした!
ダイヤモンドヘッドは空中から見ました(^^)

あおたけさん
ビールはやっぱり日本のビールが美味しいのでサッポロとか買っちゃいます(^^)

さる1号さん
ハワイは最近ウォシュレット付きが増えてきたみたいです!
韓国や台湾だと3星以上のホテルだとウォシュレット付きが普通になってきたみたいです。

ソニックマイヅルさん
バーボンは実は350Mlのハーフボトルだったので、翌日はジャックダニエル買っちゃいました(^^)

vivianeさん
この日初の食事がこのパンでした!
思わず天然酵母に惹かれちゃいました(^^)

raomelonさん
広い部屋だとのんびり出来ます!
一日3杯まで無料なので、楽しめました(^^)

ニッキーさん
ホテルの人が覚えてくれていたのは嬉しかったです!
ワイキキビーチが見えるのはそれなりにOKでした(^^)

NUMBERさん
まさか覚えていてくれるとは思わなかったです!
なので、なおさらリピーターになっちゃいます(^^)

alohaさん
2年前に行ったときはスイートだけウォシュレット付きでしたが、今回は普通の部屋も装備でした(^^)

jinopekoさん
エレベーターのボタンは海外らしいので撮影しておきました!
ウォシュレットは安心です(^^)

rascalさん
それは残念でしたね!
やっぱりダイヤモンドヘッドサイドが良いですよね(^^)

ワンモアさん
1階が無いのは日本人には判りづらいかもしれないですね!

hatuneさん
中国語が聞こえないのは最高です!
懐かしんで頂いて良かったです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
明日は一日雨みたいですね!

orangeさん
ハワイだったのですが、お腹が空いて日本語につられて買ってしまいました(^^)
でも美味しかったです。

momoさん
オムレツ、作りたてを出してくれますね!
そのうち登場します(^^)

isoshijimiさん
今回はすべてツアーを使わずに自分で手配だったので、自由です!
景色がよいです(^^)
by ma2ma2 (2016-04-27 21:59) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

SPG系列はどうやらウォシュレット導入済みのようですね。
ワイキキのサンセットを見ながらププスでハッピーアワーじゃなかったん
ですか?
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-04-27 22:02) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
海は上空から見ると綺麗でした(^^)
by ma2ma2 (2016-04-27 22:04) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
SPGでもモアナぐらいだと思います!
ワイキキで飲むのは高いので部屋飲みです(^^)
by ma2ma2 (2016-04-27 22:20) 

kuwachan

いつかハワイへ行くときの参考にさせていただきます。
初めて行くならやっぱりダイヤモンドヘッドが見えるところがいいですね^^
by kuwachan (2016-04-27 22:50) 

hatumi30331

ステキなホテル!
ゆったりしてるね。^^

この後、どこへいったんやろ?
楽しみ〜♪^^
by hatumi30331 (2016-04-28 07:20) 

タンタン

部屋から見えるビーチも素敵じゃないですか♪
そうそう、ビールは何故にサッポロ?クアーズライトやバドワイザーはちょっと癖があるからでしょうか^^;?
by タンタン (2016-04-28 09:26) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
そうですよ・・・鯉が空を泳ぐ時期になりましたよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-28 09:37) 

くまら

素敵なホテルですね
ビールだけかと思いきやバーボンまで・・・

by くまら (2016-04-28 10:31) 

yoko-minato

アップグレード・・・いい響きですね~。
ベランダから海が見えたり街中が
見えたり、それだけでテンションあがりますね。
もう一度行きなおしたいハワイです。

by yoko-minato (2016-04-28 15:41) 

garden

素敵なお部屋ですね。
のんびり過ごせそうですね。
by garden (2016-04-28 18:30) 

夏炉冬扇

サッポロですね、ビール。
by 夏炉冬扇 (2016-04-28 18:40) 

ma2ma2

kuwachanさん
あら、ハワイには行ったことがないのですか?
海外色々行かれているのでてっきり行かれているのだと思っていました(^^)

hatumi30331さん
ホテルのんびりしました!
翌日はフリータイムです(^^)

タンタンさん
やっぱり日本のビールがあると買っちゃいます(^^)

ryuyokaonhachiojさん
もうすぐこどもの日ですね(^^)

くまらさん
寝酒にはビールだけでは足りないので、バーボンです(^^)

yoko-minatoさん
アップグレードは何故かホテルではよくあります!
ハワイは楽しいところです(^^)

gardenさん
部屋ではのんびりテレビを見て過ごしました(^^)

夏炉冬扇さん
ビールは日本のビールが美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2016-04-28 21:17) 

yoriko

今度はハワイですか
良いですね〜
ご旅行がお好きなんですね私も好きだけどなかなか行かれないので
羨ましく感じます。

by yoriko (2016-04-28 22:00) 

たじまーる

ホテルは日本人向けになっているのですね。
海外旅行慣れてない人も安心できそうな感じですかね?
by たじまーる (2016-04-28 22:37) 

ふにゃいの

あら、パンもビールも日本じたてですね^m^
ウォシュレット、ハワイはエコ志向だから
少ないのかなという気もしましたが
増えてきましたね~。

by ふにゃいの (2016-04-28 23:52) 

mamalu

モアナサーフライダー、あこがれのホテルです!

中国語が聞こえないって魅力的ですね。
最近は銀座でも中国語ばかり聞こえてきて…。
今年はハワイ島に行こうと思っているのですが、中国語が聞こえないっていう基準でホテルを選ぶのもありですね(笑)
by mamalu (2016-04-28 23:59) 

Kiki

中国の方々
数年前からますます増えましたね^^;
エコノミークラスのホテルでは
数台あるエレベーターが全て中国人に占領される
なんてオソロシイ事もあるようです(^_^;)
モアナサーフライダーは素晴らしいホテルなので
その心配もなさそうですね。
わたしが今回宿泊したアウトリガーリーフも
見かけずホッとしました (^^)
by Kiki (2016-04-29 11:01) 

ma2ma2

yorikoさん
マイルの有効期限が切れちゃうので慌てて飛行機予約してハワイに行ってきました(^^)

たじまーるさん
ハワイはワイキキは半分日本語が通じるので、行っても安心出来ます!

ふにゃいのさん
ビールは日本のビールが美味しいです!
ウォシュレット付きなのは日本人には安心です(^^)

mamaluさん
ホテルを選ぶと隣国の言葉が聞こえてこないので、良いです!
ハワイ島は今回日帰りで行ってきました(^^)

Kikiさん
春節の時はハワイも中国人だらけだったらしいです!
今回モアナサーフライダーは日本人とアメリカ人だけだったのでのんびり出来ました(^^)
by ma2ma2 (2016-04-30 20:09) 

seiren

室内はさすがモアナ・サーフライダー、広々としていいですね!
気持ちもゆったりとできます(o^―^o)
by seiren (2016-05-01 07:47) 

ma2ma2

seirenさん
モアナサーフライダーはなんかゆっくりと出来るホテルです(^^)
by ma2ma2 (2016-05-14 10:48) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました