SSブログ

ハワイへのフライト [hawaii]

今回のフライトは羽田からANAのBoeing767-300ERですが、ANAの飛行機の座席はチョット古め。

座った座席は中央の一番前の席です。

夜は寝るだけなので窓側でなくて前に座席の無い席にしました。

0425_01.jpg

シートマップはこんな感じで1Dになります。

0425_01a.jpg

飛行機の座席に座るとドアクローズの前にウエルカムドリンクでスパークリングワインです。

0425_02.jpg

ドアクローズして離陸し、シートベルトサインが消えるとメニューが配られますが既に時間は夜中の1時なので食事は取りません。

一応メニューを撮影しておきます。

0425_03.jpg

夜中にこんなの食べたら翌日胸焼けがしちゃいます。

そしてドリンクメニューです

0425_04.jpg

いつもはハワイに行くときは飛行機では寝ないのですが、今回はぐっすり寝ることにしますので、寝酒に白ワインを頂きます。

CAさんにワインのエチケットを撮影させて貰いました。

0425_05.jpg

ワインは2杯ほど飲んで寝ます。

0425_06.jpg

飛行機はちょうどここら辺を飛んでいる所で、飛行時間1時間って言う所でしょうか?

0425_07.jpg

そしてハワイ到着の30分前に目が覚め歯磨きして戻るとベルト着用サインで着陸体制に入ります。

0425_08.jpg

座席も背もたれを戻しておきます。

0425_09.jpg

そして無事にハワイに到着で現地時間は12:30と一時間遅れで到着しました(^^)

0425_10.jpg

イミグレーションも無事に通過してタクシーでホテルに向かいます。

ホノルル空港から40ドル程度で、チップ込みで50ドルを払いホテルにチェックインします。

ホテルはと言うと

0425_11.jpg

ワイキキのファーストレディーと言われるモアナ・サーフライダーです(^^)

0425_12.jpg

次回はホテルを紹介します(^^)


おこしやす!(173)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 173

コメント 42

shiho

ハワイ、ハワイ。
行ったのが、もう20年以上前。
どんな所だったか忘れてしまった。
暑かったな!って言うのだけは覚えています。
by shiho (2016-04-25 05:44) 

green_blue_sky

長旅の経験がないので(^_^;)
ハワイは暖かくて、降りた時から気持ちがいいでしょうね。
by green_blue_sky (2016-04-25 06:14) 

あおたけ

ロングフライトおつかれさまでした。
白ワイン二杯でグッスリでしたでしょうか(^^)
到着後、ちらりと見える南国の青空がいいですね〜♪
続きが楽しみ☆
by あおたけ (2016-04-25 07:21) 

yoko-minato

ハワイだぁ~・・・私たちのハワイとはまず
飛行機から違いホテルではっきりわかりました。
やはり選ぶべきだったのですね。
それにしても飛行機でぐっすり眠れるとは
素晴らしいですね。
ホテルも楽しみです。
by yoko-minato (2016-04-25 07:29) 

タンタン

おはようございます。
格調ある素晴らしいホテルですね。
レポ楽しみにしてますよ^^
by タンタン (2016-04-25 07:41) 

さる1号

ハワイ、行ってみたいな
記事が楽しみです^^
by さる1号 (2016-04-25 07:52) 

garden

おはようございます。
ハワイへ行くといつも窓からモアナサーフランダーを見ていますよ。
私が、常宿にしているのは、シェラトンプリンセスカイウラニなので・・・。

どんなハワイを紹介してくださるのか楽しみです。
by garden (2016-04-25 08:25) 

hatumi30331

ハワイや〜〜〜〜!!
良いなあ〜♪
この調子で行くとかなり長く楽しめそう〜〜♪^^

by hatumi30331 (2016-04-25 08:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。一生の中で1度くらいはハワイに行きたいなと嫁さんとしゃべっていました。機内でのワインサービス良いですね。朝まで飲んでいられそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-25 09:05) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
ハワイに行って観たいなあ~あの綺麗な海で遊んで
みたいです。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-25 09:33) 

orange

そちら向き、未だ飛んだ事がありません。
お酒の飲める方はいいですね。
私は、テイスティング程度で爆睡してしまいます(笑)
by orange (2016-04-25 09:35) 

raomelon

ラウンジでも5杯飲んでましたよ~
+ワインでハワイまでグッスリですね(笑)
ワイキキのファーストレディー楽しみにしています♪
by raomelon (2016-04-25 10:24) 

viviane

始まりましたね~!ハワイレポ!
私も今回は少しでも時差ボケ解消するため、軽い睡眠導入剤を用意しました
虫博士と待ち合わせ・・を企みましたが・・・GWは日本だけのものでした(;_;
私はサーフライダーの斜め向かいです 週末からちょっと長めのお休みです
by viviane (2016-04-25 10:31) 

hatsune

モアナ・サーフライダーは結婚式の時に宿泊した思い出のホテルです(*^_^*)
私は夜0時を過ぎるとお腹が空いてくるので、軽食くらいいただきたいです(^^ゞ

by hatsune (2016-04-25 10:44) 

くまら

海外旅行へ一度で良いからビジネスで行ってみたいっす
by くまら (2016-04-25 10:46) 

aloha

羽田発は便利ですが、深夜便なので、
機内食は食べないという人が多いですね。
エコノミーならともかく、ビジネスなら楽しみのひとつなので、
ちょっと迷います。
by aloha (2016-04-25 12:02) 

ニッキー

こんなメニューを見たら、後悔すると判っていても色々頼みまくっちゃいそうです^^
モアナサーフライダーホテルのレポ、楽しみです(^O^)
by ニッキー (2016-04-25 12:32) 

NUMBER

ハワイ行けて羨ましいです。
機内食でお酒が出るんですね。
飲めませんけど。
by NUMBER (2016-04-25 12:49) 

jinopeko

寝るだけでも窓際がいい私です(笑)
ビジネスなんか乗れないですけど^^;

by jinopeko (2016-04-25 12:54) 

ナツパパ

素敵な雰囲気のホテルですね。
良い旅が出来そう!
紹介記事が楽しみです。
by ナツパパ (2016-04-25 15:30) 

ゆきち

ビジネスクラス未体験ですが、ゆったっりしていていいですね^^
確かに、夜のフライトで眠るだけの時は前の方のシートが倒れてこないのが一番です。
by ゆきち (2016-04-25 15:50) 

isoshijimi

ハワイ~って言う感じの風景ですね。
飛行機の中ではお食事のメニューも美味しそうですね(^^)
睡眠はぐっすりでしたでしょうか?
by isoshijimi (2016-04-25 16:45) 

長友

タクシー代50ドルに驚いてます。
めちゃ高いですね(^_^;)
いつもバスなので・・・。


by 長友 (2016-04-25 17:24) 

まこ

わぁ~ 懐かしいなぁ~♡
このホテル、ン十年前
新婚旅行で泊まりました!!
レストランで青木功に会って、
びっくりしたなぁ~(⌒▽⌒)
続き楽しみです!!
by まこ (2016-04-25 18:34) 

うさこ

ハワイの次の記事が楽しみです(*^^*)

☆ma2ma2さん、コメントありがとうございます(^^)
こうやって娘とランチ、いつまで出来るのかな〜って思います。
by うさこ (2016-04-25 20:50) 

ma2ma2

shihoさん
ハワイですが、最近は気候が変わって来たのか雨が降ったりすると肌寒かったりします!

green_blue_skyさん
ハワイですが、以前は降りた瞬間に暑いって感じだったのですが、今回はそんなに暑いって感じが無かったです(^^)

あおたけさん
今回は寝るつもりだったので、ラウンジで飲んで飛行機では白ワイン2杯で寝ちゃいました(^^)
南国の青空でしっかり焼けました!

yoko-minatoさん
今回飛行機はマイルで、ホテルは常宿のモアナ・サーフライダーでした!
飛行機では熟睡出来ました(^^)

タンタンさん
ハワイで最初に出来たホテルなので、格式はありますが、日本人は宿泊出来るホテルです(^^)

さる1号さん
ハワイは良いですよ!
何回行っても良いところです(^^)

gardenさん
シェラトンは斜め前にありますね!
僕の常宿はモアナ・サーフライダーでここ以外宿泊したことないです(^^)

hatumi30331さん
ハワイよいですよ!
昼間からビールを飲んでも罪悪感が全く無いです(^^)

ソニックマイヅルさん
ハワイは一回行くとリピーターになっちゃいますよ!
以前は朝まで飲んでいましたが、最近は飛行機ではお酒控えめにしています(^^)

ryuyokaonhachiojさん
ハワイの海は見ていても飽きないです!
ベランダでのんびりしていました(^^)

orangeさん
僕の場合こっち方面に飛ぶことが多いです(^^)
飛行機も爆睡すると時間があっという間ですね!

raomelonさん
ラウンジで飲んで、飛行機で飲んで後は寝るだけでした!
その分ハワイに到着してからはすっきりです(^^)

vivianeさん
いつもは寝ないのですが、寝てみて時差ぼけどうなるか試したら時差ぼけ無かったです(^^)
宿泊はシェラトンですね!
僕はサーフライダー以外は宿泊したことないです(^^)

hatsuneさん
ホテルで結婚の写真撮っている人が多かったです!
飛行機乗る前にラウンジで飲んだり食べたりしていたのでお腹全然空きませんでした(^^)

くまらさん
ビジネスに乗るとエコノミーに乗ることが出来なくなります(^^)

alohaさん
ビジネスでも、12時回っちゃうとラウンジで食べたりしていたので寝ちゃいました(^^)

ニッキーさん
以前はビジネスの元取ろうと起きて飲んで食べてでしたが、今回はじっくり寝ちゃいました(^^)

NUMBERさん
今回のハワイはマイルで交換した無料航空券でした!
機内ではお酒たくさんあります(^^)

jinopekoさん
寝るだけですが、トイレを考えると窓側を避けちゃいました!
ビジネスもマイルだと楽に乗れちゃいます(^^)

ナツパパさん
モアナ・サーフライダーは雰囲気のあるホテルです!
今回は結構楽しみました(^^)

ゆきちさん
今回の機材は古かったので、ビジネスでもちょっと狭いです!
前の席がないとゆったり出来ます(^^)

isoshijimiさん
メニューは見ただけで寝ちゃうので食べなかったです!
爆睡できました(^^)

長友さん
ワイキキまでだと40ドル程度なのですが荷物などのチップを含むとこんな感じになっちゃいます!
僕もいつもは送迎バスを使ったりするのですが、チェックイン時間調整でホノルル空港で時間をつぶしていたのでタクシーになりました(^^)

まこさん
うん十年前ですね!
僕は15年前に初めてハワイに来てからこのホテルしか宿泊していないです(^^)

by ma2ma2 (2016-04-25 21:35) 

ma2ma2

うさこさん
二人でのランチ、何回出来るかですか?
ひまわりちゃんもボーナス貰うとハワイとかに行くようになるのですね(^^)
by ma2ma2 (2016-04-25 21:36) 

夏炉冬扇

お楽しみですね。
by 夏炉冬扇 (2016-04-25 22:08) 

ふにゃいの

モアナの写真の温度感が、すでにハワイって感じですね。
私は飛行機で眠れないたちなので、
ハワイぐらいの距離でも、かなり退屈です。
かといって飲めないですし~^^;
ma2ma2さんだとどんなハワイになるのか
楽しみです^^
by ふにゃいの (2016-04-25 22:33) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ホノルル便にはどうして古い機材が使われ続けるのかは長年の謎
のようでしたが、近年個人旅行客の増加でようやく座席はよくなって
きましたね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-04-25 22:33) 

seiren

ハワイに到着ですね^^
タクシーお高めかな?(笑)
私の時は・・・遠い過去なので記憶に残ってません(;^_^A
by seiren (2016-04-26 06:12) 

Kiki

一番前の席 いいですね!
足が伸ばせるのは長時間のフライトには嬉しいです^^
夜中の出発の機内食
わたしもいつも食べません!
お酒も飲めないので 離陸前から爆睡してます(^^)
by Kiki (2016-04-26 06:23) 

ようこくん

モアナサーフライダー、一度は泊まってみたいホテルです。次回のアップを楽しみにしています。毎回、内容が濃いので自分が行ったり見たりしている気分で楽しませていただいています。
by ようこくん (2016-04-26 08:46) 

こんちゃん

機内食は拒まず食べちゃいます。もちろんお酒も飲んで、だから痩せないんです。
このホテルは名前だけ知ってます。これまでどこに泊まったか全然覚えてないです。
by こんちゃん (2016-04-26 09:18) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ハナミズキも街路樹に多いですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-26 09:55) 

ミーミー


 ハワイへ~~いいないいな(^^)/

 モアナサーフ泊まりなんて素敵過ぎですう

 この次も楽しみにしています(^◇^) 
by ミーミー (2016-04-26 16:17) 

まりっぺ

いよいよハワイに降り立ちましたね^^
続きが楽しみ~~~♪
私、ワイン一杯で眠れる人です・・・ジュースでもね☆
by まりっぺ (2016-04-26 18:35) 

旅爺さん

2・1・2の座席があるのは初めて知りました。見た事ないです。
ハワイはまだなので1度行ってみたいです。
by 旅爺さん (2016-04-26 19:33) 

アールグレイ

CAさんのコスチュームも桜をイメージした感じで素敵ですね^^
ワイキキのファーストレディ、ホテルもいいですね。

by アールグレイ (2016-04-26 20:20) 

ma2ma2

夏炉冬扇さん
お楽しみの時間です(^^)

ふにゃいのさん
僕は普段は寝ないで機内エンターテイメントとお酒で楽しんでいるのですが、今回は寝るのを前提にしていました!
今回のハワイは結構楽しんで来ました(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ANAも5月から機材を新しくするらしいので、JALと争う感じですね!
A380を飛ばしたらハワイにファーストクラスも登場しそうです(^^)

seirenさん
タクシーは距離的にこんなものかと思いました!
ネットでもこんなものと言っていたので抵抗なかったです(^^)

Kikiさん
足の伸ばせて座席が倒れてこない席は熟睡出来ました!
今回はラウンジで食べたので機内食はパスでした(^^)

ようこくんさん
モアナサーフライダーは僕のハワイの常宿なので、ここ以外宿泊したこと無いです!
前回行ったときはスイートにアップグレードされていました(^^)

こんちゃんさん
もう少し早い便だと機内食も頂くのですが、今回はパスでした(^^)

ryuyokaonhachiojさん
街路樹も花が咲いてきましたね(^^)

ミーミーさん
モアナは僕の常宿なので、ここ以外宿泊したことないです(笑)

まりっぺさん
ハワイは実質4日でしたが濃いハワイでした(^^)

旅爺さん
ANAのこの飛行機のビジネスクラスは皆この配列になっています(^^)

アールグレイさん
ワイキキに行くとなぜだかこのホテルで満喫しています(^^)
by ma2ma2 (2016-04-26 21:20) 

テリー

ハワイ旅行記、楽しみですね。
by テリー (2016-04-26 22:17) 

ma2ma2

テリーさん
ハワイの旅行楽しんで来ました(^^)
by ma2ma2 (2016-04-30 20:10) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました