SSブログ

ハワイに向かいます [hawaii]

先週から出かけていたハワイレポがスタートします。

しかし僕の海外レポはいきなり現地に飛んだりしません。

何時も始まりは空港からで、今回のフライトは羽田空港からです!

0423_01.jpg

羽田からのフライト時間は22:55分なので、この時間でまだ20時と出発まで2時間以上あるので展望デッキで外を見てみることにします。

いつもはJAL側から国際線を見るのですが、久し振りの国際線からの風景です(^^)

0423_02.jpg

そして今回はANAでハワイに向かうので、ANAのラウンジに向かいます。

入口を入るとSTAR WARSとコラボしているので、フィギュアも飾られています。

0423_03.jpg

また、今回羽田でチェックインしたのですがチェックイン機で行ったらチケットがぺらぺらの薄いチケットが出て来てしまいました(笑)

0423_04.jpg

その後、ラウンジではまずビールを持ってきます。

0423_05.jpg

ビールと一緒に頂くのはおにぎりと焼きそばと言う炭水化物オンパレード(^^)

0423_06.jpg

そしてサントリーの響の水割りです(^^)

0423_07.jpg

ちなみにラウンジの風景はこんな感じです(^^)

0423_08.jpg

ちなみに、iPhoneの地図アプリで見てみるとここら辺にANAのラウンジがあるみたいです。

0423_09.jpg

そして、JALのラウンジでお馴染みのカレーですがANAもカレーを出していたので頂いてみます。

0423_10.jpg

こちらもJALに負けずに美味しいカレーでした(^^)

そうしてラウンジで楽しんでいると熊本で震度7の地震が発生したとの事でテレビでも緊急放送をしていました。

0423_11.jpg

そう言えば、前回ハワイに行くときにも東日本震災の2年後の震度5強の地震が発生したので、僕がハワイに行く日に地震が起る?って変な気持ちになりました。

その時の地震はこんな感じでした。

0423_12.JPG

そして、地震の影響では無いのですが機材トラブルで機材入れ替えとの事で出発も遅れます。

一番上の表示が僕の乗るホノルル便です。

0423_13.jpg

なので、ジャックダニエルのハイボールを飲んでいます。

0423_14.jpg

追加でまたまたハイボールで、結局5杯ほど飲みました(笑)

0423_15.jpg

やっと搭乗時刻になり、飛行機に乗り込みますが

0423_16.jpg

飛行機の中の雰囲気は次回になります(笑)

今回はどんなハワイ旅行になるのでしょうか(^^)


おこしやす!(165)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 165

コメント 32

FOUR−STRAIGHT

HNDから飛べるのは
都心からのアクセスがよくていいですよね
出発前のこの時間、結構好きだったりします(^^)
機材トラブルでアルコールの消費量も増えたようで・・・
乗ったら即、爆睡かな?

by FOUR−STRAIGHT (2016-04-23 02:06) 

green_blue_sky

炭水化物が多すぎ(^_^;)
酔っていけば時差はなくなる??
by green_blue_sky (2016-04-23 06:04) 

hatumi30331

いよいよハワイレポですね。^^
ラウンジでビール!
こうでなくちゃね〜♪(笑)

地震のあの時だったんですよね。
by hatumi30331 (2016-04-23 07:35) 

さる1号

ハワイ方向に向かおうとすると地震・・・・@@)
偶然か、何かあるのか・・・・--;)
今度から方違えでいったん別の地を経由しましょう^^;
by さる1号 (2016-04-23 08:06) 

こんちゃん

この歳になっても空港での出発前のワクワク感はいいですね。
by こんちゃん (2016-04-23 08:14) 

夏炉冬扇

早くもゴールデンウィーク。
by 夏炉冬扇 (2016-04-23 09:33) 

旅爺さん

晴れ男は良く聞きますが、地震男は初耳です。笑
爺も羽田から奄美大島に行ってきました。
by 旅爺さん (2016-04-23 09:37) 

えくりぷす

ハワイ・レポ楽しみです。
ma2ma2さんは、成田までのアクセスはどうしてらっしゃいますか?
いつも決まっていますか?
by えくりぷす (2016-04-23 09:51) 

てんてん

出発前に飲み過ぎちゃいますか~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-04-23 10:04) 

ニッキー

ラウンジでゆっくり美味しいお酒を飲みながら待てると多少(?)の遅延も許せますねぇ(^_^;)
飛行機でぐっすり眠れそうw
by ニッキー (2016-04-23 11:33) 

ふにゃいの

乗る前にそんなにのんじゃったんですね^^;
ハワイがもし成田からだったら
私の場合、あまり行ってないかもれません。
それくらい楽&現地時間が楽しめるように
なりましたね^^
by ふにゃいの (2016-04-23 11:37) 

さとう

出発前のお酒がたっぷり。
ごきげんなフライトになりそうですね!
by さとう (2016-04-23 13:50) 

orange

夜の空港。それだけで旅情たっぷりですね。
ラウンジでの時間。フライトの序章ですね、^^
by orange (2016-04-23 14:29) 

あおたけ

旅立ちの前にラウンジで一杯、
優雅さを感じるひとときですね〜(^^)
夜便はお酒を飲むとすぐに眠くなりますよね(笑)
by あおたけ (2016-04-23 14:43) 

rascal

私の旅行記も7記事目にしてやっと目的地空港につきました(笑)
たくさん飲めてうらやましいです!
そんなに飲んだらグロッキーでフライトが楽しめなくなりそうです^^;
by rascal (2016-04-23 18:47) 

shiho

ハワイ!新婚旅行で行ったきりです~。
ma2ma2さんのレポが楽しみ!!!
by shiho (2016-04-23 19:22) 

ma2ma2

FOUR―STRAIGHTさん
結局1時間遅れでの出発だったので、この時点で結構出来上がっていました(笑)

green_blue_skyさん
今回時差ぼけ防止で寝ることにしてみたので、酔っても大丈夫でした(^^)

hatumi30331さん
出発が地震の時でラウンジでテレビ見ていてびっくりしました!

さる1号さん
2回連続でハワイに行こうとすると地震が起るので、ちょっとビックラです!
今度は一旦アメリカ本土に飛んでからハワイに向かうかも(笑)

こんちゃんさん
空港で飛行機待っている時のワクワク感は良いですよね(^^)

夏炉冬扇さん
今回休んだのでゴールデンウイークはカレンダー通りです(^^)

旅爺さん
晴れ男ですが、地震男にはなりたくないです(笑)

えくりぷすさん
今回の出発の羽田まではリムジンバスですが、成田までは何時もスカイライナーです(^^)
てんてんさん
これだけ飲んじゃうと国内線だと空港からが大変ですが、国際線なので大丈夫でした(^^)
ニッキーさん
今回は飛行機では寝る気満々だったので、ラウンジで結構飲んじゃいました(^^)

ふにゃいのさん
成田からだとハワイに早く着きすぎるのが難点ですね!
現地でもすぐにcheck-in出来る時間に行けるのが良いですね(^^)

さとうさん
出発前のお酒を沢山飲んで、後は寝るだけのフライトです(^^)

orangeさん
夜の国際線は結構良い雰囲気ありますね!
ラウンジでのんびり出来るのも良いです(^^)

あおたけさん
ラウンジでチョト飲み過ぎになりました!
でも今回は寝る気満々なので、大丈夫でした(^^)
by ma2ma2 (2016-04-23 19:25) 

ma2ma2

rascalさん
今回は2回目で目的空港に着いちゃいます(^^)

shihoさん
ハワイも2年間が空いたら随分変わっていました(^^)
by ma2ma2 (2016-04-23 19:28) 

jinopeko

ハイボール5杯は飲みすぎのような感じですが機内で熟睡できますね。
私は眠たくても飛行機だとわくわくしてあまり眠れません(笑)
by jinopeko (2016-04-23 20:40) 

enpoko

深夜のヨーロッパへの便の場合は、
機内は軽食しか出ないので
事前にラウンジなどでしっかり食べないと
お腹が減ってしまいます。
ハワイの便の機内食はどうなのかしら?
ロングフライト、お酒の飲み過ぎは禁物ですが
ma2ma2さんは酒豪だから大丈夫ですね(笑)
by enpoko (2016-04-23 21:40) 

テリー

ハワイは、何回か行きましたが、楽しいですね。
ゴルフをやるのも、楽しいですね。
by テリー (2016-04-23 21:42) 

raomelon

いよいよハワイレポの始まりですね^^
楽しい旅はいつもビールから♪
空港での地震速報は驚かれましたね!
by raomelon (2016-04-24 01:28) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございす。
今日は、今は雨が降ってます。雨だと寒い
ように思います。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-24 10:08) 

長友

Hawaiiに行く時は出発前から興奮気味ですが
スターウォーズのフィギュアを見たら興奮しちゃいます。
最高な出発になる予感します。
アルコールに強いでんですね・・・。

by 長友 (2016-04-24 11:08) 

UZ

飛来機を肴にしてラウンジで呑む一杯は美味ですね。
ちなみに私は下戸なのであまり飲めませんが…
レポ期待しています。
by UZ (2016-04-24 14:49) 

ソニックマイヅル

空港搭乗前に十分楽しみたいです。慌てて行くよりもいろんな施設を楽しんで搭乗ライフが良いですね。飛行機の事、よくわからないのですが、ナイトフライとってコックピットから外の風景って見えるのでしょうか?やはり計器などを確認しながらの操縦になるのか気になりました。私も久しぶりにバーボンが飲みたくなってきました。ジャックは常備しています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-24 18:35) 

ma2ma2

jinopekoさん
今回は飛行機で爆睡する予定だったので、問題ありませんでした(^^)

enpokoさん
今回飛行機では熟睡する予定だったので、ラウンジでも食べて機内では食べずに寝るだけにしました(^^)
なので、機内食は帰りの飛行機で登場予定です(^^)

テリーさん
ハワイは楽しいところですよね!
今回は飛んでばっかりです(笑)

raomelonさん
ハワイレポ始まりました(^^)
ラウンジでお酒から始まるのが僕のブログの特徴です(笑)

ryuyokaonhachiojさん
今日は朝が少し寒かったですが、お昼から天気回復してきましたね(^^)

長友さん
ラウンジに入ったらいきなりスターウォーズのフィギュアに迎えられました!
お酒は飛行機遅延で飲み過ぎました(笑)

UZさん
ラウンジで頂くお酒はなんか余計に美味しく感じちゃいます(^^)

ソニックマイヅルさん
搭乗前にじっくりと出来るラウンジは良いです!
ナイトフライトは殆どが計器飛行になるそうですが、それでも晴れて月とか見えると操縦に余裕が出るみたいです(^^)

by ma2ma2 (2016-04-24 19:14) 

seiren

羽田からの海外は楽になりましたよね~
結構アルコール飲んでらっしゃったみたいですが、お酒いける口ですね^^
by seiren (2016-04-24 21:57) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

22:30発ならホノルル到着も昼前でホテルのチェックインもあまり
待たされずに済みますね。JALの羽田発着は復路が結構疲れる
らしいですが、ANAはどうなんでしょう?何年か後にはA380も就航
するらしいですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-04-24 22:45) 

ma2ma2

seirenさん
羽田からだと海外に行くのも楽ですね!
今回は寝るので飲んだくれです(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
これが一時間遅れだったので、ホノルル空港で1時間の時間調整でチェックイン出来ました!
帰りの便もB767でANAとJAL比べると座席数が違いますので、座席の広さで疲れが変わるかも?
by ma2ma2 (2016-04-25 22:15) 

Kiki

羽田空港 じっくり見たことなかったです。
早めに行っても税関通って入って免税店でお買い物して
ゲート前でずっと座ってました〜〜(^^)
by Kiki (2016-04-26 06:27) 

ma2ma2

Kikiさん
僕の場合も基本は羽田空港に着いたら少し飛行機を見て、あとはラウンジに行っちゃいことばかりです(^^)
by ma2ma2 (2016-04-26 21:32) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました