SSブログ

北海道にお出かけ [国内旅行]

3月の3連休の土日に北海道に行って来ました!

北海道までは飛行機なのですが、朝8時の飛行機なので7時前には羽田に着かないとと思い、且つ3連休なので羽田の駐車場も混むので6時半には羽田に到着しました。

今回の北海道旅行ですが、関西の友人と千歳で落ち合うと言うので飛行機代と宿泊だけのフリープラン(友人も関西発のフリープランで宿泊は部屋は別ですが同じホテル)を申し込み向かいます。

この日はANAなので、羽田のANAラウンジで恒例のモーニングビールで楽しみます(^^)

 0409_01.jpg

そして、トイレに向かうと日本酒コーナーも佐賀のお酒があり

0409_02.jpg

一升瓶も並んでいます

0409_03.jpg

なので、日本酒も頂いてみます(^^)

0409_04.jpg

搭乗券を見ると座席が53Dで便名はANA53便、そして搭乗口も53と53がそろいました(^^)

0409_05.jpg

一応フリーのツアーなので、座席は後ろですが先行搭乗してみますが、やっぱり後ろです。

0409_06.jpg

その後、新千歳で友人と落ち合いレンタカーで北海道を巡りますが、関西の友人は北海道が初めてとの事で、新千歳からいける場所を巡る事にするので、昨年も行った洞爺湖ですが、天気が悪いので霧の洞爺湖です(^^)

ちなみに、僕は羽田でお酒を飲んだので運転はしません(笑)

0409_07.jpg

そしてその近くの昭和新山ですが雲がかかっています。

0409_08.jpg

ロープウェイで有珠山にも登りましたが真っ白でそのまま降りて来ちゃいました。

その後少し雲もはれた昭和新山です

0409_09.jpg

そんな感じで見た後は札幌に向かいます。

札幌では大通り公園でテレビ塔です

0409_10.jpg

また時計台も押さえておきますが、全て行った所なので友人のためにベーシックな所を案内します。

0409_11.jpg

そしてホテルにチェックインした後に向かったのは北海道の幸の食べ放題のお店で薄野に」あります。

カニとか全ての料理食べ放題で1人5000円ですが、飲み物は別です。

カニはタラバやズワイ毛ガニ、そして花咲カニも全て食べ放題です。

0409_12.jpg

飲み物はカウンターで現金で購入ですが500円でビールを飲みます。

0409_13.jpg

カニもタラバを狙って食べていきます

0409_14.jpg

またイクラもカップにご飯と一緒に入って食べ放題ですが、炭水化物は減らします。

0409_15.jpg

それ以外にホタテとか

0409_16.jpg

牡蠣も食べ放題です

0409_17.jpg

なので、牡蠣とホタテを焼いて頂きます

0409_18.jpg

そんな北海道ですが、友人が下戸なので運転全ておまかせです(笑)

次回もお酒が楽しみです(^^)


おこしやす!(161)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 161

コメント 33

green_blue_sky

運転は友人に任せるべきです(^_^;)
昭和新山、小説などを読んでいたので、いい山ですね。
by green_blue_sky (2016-04-09 07:03) 

hatumi30331

5000円の食べ放題!素晴らしい!!^^
カニ、思い切り食べたいよ〜〜〜〜〜♪

お友達が飲めない!
これは良い取り合わせ。(笑)
by hatumi30331 (2016-04-09 07:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。北海道、良いですよね!10年前を思い出します。10年前の5月、まだ肌寒かった記憶があります。海の幸グルメは最高でした。本日北海道から毛蟹とほっけが届く予定です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-09 08:21) 

かずのこ

食べ放題、いいですね!
by かずのこ (2016-04-09 08:29) 

タンタン

おはようございます。
下戸の友人が一緒なら心おきなく呑めますね♪
それにしても、カニの盛り方の豪快な事ったらないですね~^^
by タンタン (2016-04-09 08:39) 

くまら

今度北海道へ行く時はプライベートで行きたいっす
by くまら (2016-04-09 08:48) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、良い天気になりそうです。法事も
天気が良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-09 09:10) 

ニッキー

¥5000でタラバガニも花咲きガニもイクラも北の海の幸食べ放題ってなんて素敵なお店(@_@;)
あぁ、写真を見ただけでよだれが・・・(^_^;)
by ニッキー (2016-04-09 10:13) 

raomelon

モーニングビールの画像を見ると旅の始まりにワクワクします^^
53揃いも楽しい予感♪
立派なカニもホタテも牡蠣も食べ放題~
おまけにご友人が下戸とは・・・羨まし過ぎますぅ(^_-)-☆
by raomelon (2016-04-09 11:23) 

さる1号

蟹の山に震えました
食べたい~≧≦q
by さる1号 (2016-04-09 12:45) 

ゆきち

下戸の友人、私も若いころ感謝しきれないぐらいお世話になりました^^
コレ、全部食べ放題なんですね♪
毎日通いたいです(^◇^)
by ゆきち (2016-04-09 12:52) 

あおたけ

北海道のお出かけ、てんこ盛りのカニが
豪快ですね〜!(^^)
新鮮な魚介類も食べ放題とは、
たまりませんね!
by あおたけ (2016-04-09 15:53) 

Amy

運転係と案内係、役割分担ができてちょうどよい感じですね♪
新鮮な海の幸とビールの組み合わせは、
さぞかし美味しかったことでしょ~。
写真を見ているだけで食べたくなります (*^.^*)
by Amy (2016-04-09 16:12) 

とし@黒猫

いやぁ、本場の海鮮は、違いますね。
こんなにおいしそうなのは、めったにおめにかかれません。
by とし@黒猫 (2016-04-09 16:27) 

夏炉冬扇

お酒がずらり。
びーるも。
いいなぁ。
by 夏炉冬扇 (2016-04-09 19:35) 

jinopeko

5000円の海の幸は豪華ですね。
カニも種類が多くてコスパ高そう^^
by jinopeko (2016-04-09 20:58) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
普段は自分で運転することが多いのですが、この日は楽でした!
昭和新山は今でも煙が出ています(^^)

hatumi30331さん
食べ放題はカニとか牡蠣だけで無くお肉も食べ放題でした!
友人が飲めないので運転全部おまかせでした(^^)

ソニックマイヅルさん
北海道での海の幸は楽しめますね!
やっぱり北海道で食べるカニとかは最高です(^^)

かずのこさん
食べ放題もカニだと嬉しくなります(^^)

タンタンさん
カニは次から次と重なれて出されますので、食べても減らないです!
そして運転しないので飲んだくれです(^^)

くまらさん
北海道は仕事でなく、レジャーで行くのが良いです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日はお天気もよく、法事も暑かったです!
でも天気が良い方が良いですね(^^)

ニッキーさん
カニだけでは無く、お肉もエビも、アイスクリームも食べ放題でした!
かなりお腹いっぱいになりました(^^)

raomelonさん
見事に53が揃いました!
飲んでも良いのって嬉しいですね(^^)

さる1号さん
カニの山は迫力ありますよ!
そして食べ放題は最高です(^^)

ゆきちさん
これ以外に、お肉も食べ放題なのですが、お肉は一切食べずにカニばっかり食べていました(^^)

あおたけさん
カニも毛ガニは食べずライのでタラバに絞って食べました!
牡蠣も食べ放題だったのが嬉しいです(^^)

Amyさん
分担が別れているのですが、飲めるだけチョット得した気分です(笑)
海の幸は食べ過ぎましたが美味しかったです(^^)

とし@黒猫さん
北海道の海鮮三昧は楽しかったです!
食べ過ぎて太りました(^^)

夏炉冬扇さん
朝から飲むビールはおいしいです!
カニも美味しかったです(^^)

by ma2ma2 (2016-04-09 21:01) 

ma2ma2

jinopekoさん
コスパは最高に良かったです!
飲み放題にも出来たのですが、カニを食べるのに時間がかかると思い、飲み放題にしなくてビール2杯だけですみました(^^)
by ma2ma2 (2016-04-09 21:02) 

seiren

5000円でカニ・牡蠣・ホタテ食べ放題ですか!(o^―^o)
北海道ならですね^^
でも、カニ食べるときって何故寡黙なるんでしょうね(笑)

by seiren (2016-04-09 22:09) 

kuwachan

飲めない人だと運転を気楽に頼めますね^ ^
もうこの時期だと雪の心配もほとんどないですよね。
冬だと雪道に慣れていないのでレンタカーは躊躇してしまいます。
by kuwachan (2016-04-09 22:09) 

ふにゃいの

カニ・魚介に肉もですか♪
やっぱりカニおいしそう^^
ところが、食べ放題だと
魚介類ってなんとなく量は行けないタイプです。

by ふにゃいの (2016-04-09 23:04) 

UZ

夕食美味しそうですね。
やっぱり北海道は海鮮物ですね。

by UZ (2016-04-09 23:36) 

orange

お立ち寄りいただきありがとうございます。
53?便名も?あれ..と見直してしまいました^^笑
何か揃った番号は楽しいですね。
帰りも79みたいです..
今、ドイツの南の方で盲腸みたいに、ちょこっと出ぱっている
エリアにいます。晴れると雄大な景色が見えるのですが...

by orange (2016-04-10 06:54) 

bpd1teikichi_satoh

北海道の料理全て美味しそうですね!
ビールも美味しそう。然し、最近血中尿酸値が高めな爺には、
全てプリン体が高い可能性があり目を瞑ります・・・・
by bpd1teikichi_satoh (2016-04-10 11:16) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

東へ西へと精力的に飛ばれてますね。ホント、飛んで飛んで周って
周るですが、ちと、会社が違いました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-04-10 12:26) 

hatsune

洞爺湖に昭和新山、小学校の修学旅行のコースで、その時も
洞爺湖に霧がかかってました。
by hatsune (2016-04-10 15:59) 

ナツパパ

十分に愉しめるコースじゃないですか。
わたしも回ってみたいです。
最後のカニ...美味しそうだなあ。
by ナツパパ (2016-04-10 16:47) 

しおつ

時計台を初めて見た時は、「えっ、ここ」とびっくりしたのを覚えています。
by しおつ (2016-04-10 16:54) 

旅爺さん

北海道まで美味しいもの三昧の旅とは羨ましいです。
by 旅爺さん (2016-04-10 17:14) 

berry

運転お任せは安心して朝からビールね^m^
やっぱり「カニ」になる?
私なら、カニは剥くのが面倒なので他のもので元をひかなくちゃ~だわ♪
北海道に帰ると1~2㎏太ってしまうのが恐ろしいですぅ。。

by berry (2016-04-10 19:03) 

ma2ma2

seirenさん
魚貝類以外に牛肉なんかも食べ放題でした!
カニほじるとき無口になりますね(^^)

kuwachanさん
運転しなくて良いので飲んでも大丈夫でしたが、車の中酒臭いと言われました(笑)

ふにゃいのさん
カニや牡蠣を兎に角食べまくりました!
結構お腹いっぱいになりました(^^)

UZさん
北海道は海鮮が新鮮で美味しいですね(^^)

orangeさん
B8だと飛行機も気圧変化が少ないので乗っていて良いですね!
偶然53が重なりました(^^)

bpd1teikichi_satohさん
北海道の料理は美味しいですね!
尿酸値高く無いので美味しく頂きました(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
大阪に出張で出かけたのですが、円広志普通に出ていますね!
東京だと見かけないです(^^)

hatsuneさん
霧というと摩周湖って感じですが、洞爺湖も霧で霞んでいました!

ナツパパさん
北海道の廻ったコースは代表的な所を選んでみました!
カニ美味しかったです(^^)

しおつさん
時計台は小さいので最初はえ!って感じになりますね。
友人も小さって言っていました(^^)

旅爺さん
北海道は美味しいもの沢山です(^^)

berryさん
運転しなくて良いのでビール飲んじゃいました!
カニもタラバは身がほぐしやすいので、沢山食べました(^^)
by ma2ma2 (2016-04-10 19:44) 

アールグレイ

御友人との楽しい御旅行ですね^^
カニがいっぱい!北海道は美味しいものがいろいろあっていいですよね^^
by アールグレイ (2016-04-10 22:24) 

shiho

カニ!美味しそう~。
食べたいわぁ~。
by shiho (2016-04-10 22:25) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました