SSブログ

最近食べたもの [おいしかった]

今日は5日から大阪、福岡出張中なので、予約投稿です、コメント欄開けてありますが、お返事は8日になると思いますので、ご了承下さいm(__)m 

さて今年も3ヶ月が過ぎたので、最近食べたもの1Quarterとして紹介します。

最初は赤坂の昼間は長崎料理で夜はスナックのお昼の長崎チャンポンです!

セットにしたらおにぎりが付いてきてチョット食べ過ぎって感じになりました(^^)

0407_01.jpg

そして、こちらは中野坂上に行った時に食べた中華で雲呑とチャーハンのセットでこれまた量が多くてお腹いっぱいになった料理です(笑)

0407_02.jpg

また、池袋西武のデパ地下で売っているロコモコ丼でレンジでチンしてご飯に掛けるのですが、ご飯に掛けた姿は美しくないので掛ける前の状態です(^^)

目玉焼きは表面がカバーがかかった見たいな状態でそれはそれで、好きです。

0407_03.jpg

また同じお店で売っているタコライスで、ご飯だけレンジでチンして、その上に具を乗せてかき混ぜて食べると美味しいですが、やはり見た目の問題で掛ける前に撮影しておきます(^^)

0407_04.jpg

そしてこちらは九州のチェーン店で博多ラーメンの一蘭の六本木店で食べた博多ラーメンです。

0407_05.jpg

そしてこちらは、先日SAAB340Bに乗りたくて羽田⇒鹿児島⇒福岡の福岡空港で食べた牡蠣フライ定食です

0407_06.jpg

牡蠣はどんな料理にしても美味しいので、大好きな食材です。

そんな、最近食べたものでした(^^)


おこしやす!(183)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 183

コメント 37

seiren

どれも美味しそうですが、ラーメン・ちゃんぽんと麺に目が行きますね(笑)
でも、牡蠣もすてがたいなぁ~(o^―^o)
by seiren (2016-04-07 03:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カキフライは最高ですよね!!また、一蘭のラーメンなんですが大阪でも頂きましたが、やはり九州でたべた一蘭の味が良かったです。長崎ちゃんぽんも良いですね!^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-07 08:09) 

hatumi30331

チャンポン大好き!
昔は家でよく作ってました。^^

伊勢のおかげ横町で食べたカキフライ串がすごく美味しかったです!^^
by hatumi30331 (2016-04-07 08:25) 

Amy

ロコモコ丼が美味しそう!
カップ入りで食べやすいのもいいですね(^^)
by Amy (2016-04-07 08:29) 

今造ROWINGTEAM

どれもおいしそう♥
カキフライは最近食べれるようになったので
いろんなお店の物を食べてみたいと思っている私です♪

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-04-07 08:31) 

チヨル(たろう)

見てたらお腹空いてきちゃいました(^^;
by チヨル(たろう) (2016-04-07 08:34) 

viviane

長崎チャンポンのお店、東京には結構ありますよね
不思議なんですが・・・仙台には全くと言っていいほど無いんです
あんなに美味しいのに~
これから~ロコモコ丼の本場へ・・・で・す・ね?^^ 
by viviane (2016-04-07 08:44) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうおざいます。
出張中は天気もはっきりしないかも?なので
体調に気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-07 09:14) 

こんちゃん

お腹すいた!
まだ一蘭に行ったことないです。
by こんちゃん (2016-04-07 09:23) 

aloha

どれもお腹いっぱいになりそうです(笑)
レンジでチンするロコモコ丼があるんですね。
食べてみたいです。
by aloha (2016-04-07 10:47) 

hatsune

牡蠣フライ~。
今シーズン、食べてないんです(;_;)ウルウル
by hatsune (2016-04-07 11:16) 

garden

どれも美味しそう!!!
今、昼時なのでお腹ぐぅ~ぐぅ~です。
あぁ~ヨダレが~ジュルジュル あっ失礼m(。≧Д≦。)mスマーン!!
by garden (2016-04-07 12:09) 

enpoko

ちゃんぽんに一票。

カキは毎年実家に沢山送って下さる方が
いらっしゃるのですが
殻剥きが出来るのは私だけなので
毎度、非常に大変です・・・(苦笑)。


by enpoko (2016-04-07 12:30) 

ニッキー

どれも美味しそう(^O^)
牡蠣フライ、プリプリ♪ですね(^_^)v
by ニッキー (2016-04-07 13:14) 

まき

どれも美味しそーですね!
今の気分はロコモコです♪
牡蠣は、まだ今シーズン一度しか食べていないのですが、ma2ma2さんは、何度も召し上がってらっしゃるんだろぅな〜\(^o^)/
by まき (2016-04-07 16:33) 

夏炉冬扇

ちゃんぽん好きですよ。
こちら雨でした。
by 夏炉冬扇 (2016-04-07 18:52) 

kuwachan

チャンポン、しばらく食べていないので
食べたくなりました^ ^
by kuwachan (2016-04-07 19:01) 

jinopeko

晩飯前、見たくない画像ですね(笑)
ちゃんぽんも焼飯も全部行けます^^
by jinopeko (2016-04-07 19:02) 

yhiga-siura

こんばんは
私も牡蠣は大好きです。
見てるだけでおなか一杯になりました(笑)
by yhiga-siura (2016-04-07 19:22) 

raomelon

一蘭のラーメンは博多天神で食べました^^
美味しいですね
今回の福岡出張も博多ラーメン食べられましたか?^^
by raomelon (2016-04-07 19:38) 

berry

大好きな牡蠣。。
仕事上、数年食べていません(T_T)
by berry (2016-04-07 20:28) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

けっこうガッツリ系で攻めてますね。
福岡へ行ってもとんこつが食べれないので鳥の水炊きになりそうです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-04-07 22:37) 

アールグレイ

ボリュームがあってどれもおいしそうです^^
昨日、鹿児島のラーメンで昨年1位、今年は2位のマルチョンラーメンを食べましたが、
お写真の博多ラーメンもコクがあって美味しそうです。
by アールグレイ (2016-04-07 23:59) 

barbie

シーズン終盤になり、牡蠣の食べ納めをしないと(^^
by barbie (2016-04-08 00:05) 

ma2ma2

本日大阪・福岡出張から帰宅しましたが、羽田空港強風のために福岡出発が40分遅れて眠いです!
コメント頂いたのは有り難うございますm(__)m
明日からまた復活しますが、14日からまたハワイに行くので更新どうしようって感じです(^^)
by ma2ma2 (2016-04-08 00:05) 

タンタン

おはようございます。
私はチャーハンに1票です♪
いよいよハワイへのフライトが近付いてきましたね。
by タンタン (2016-04-08 06:13) 

旅爺さん

機内食もこの様に食べたいものを選んで食べられるようになる日が来るんでしょうか?。
by 旅爺さん (2016-04-08 06:13) 

pooh

おはようございます(^_^)
私もチャーハンに1票です。ランチで麺とチャーハン
セットをよく注文しますが、食べ過ぎです。
牡蠣フライも美味しそうですね~☆
by pooh (2016-04-08 07:02) 

Kiki

お腹が空いているとラーメンをセットに
したくなりますね!
日本でロコモコを食べたことがありません^^
そういえばハワイでもないかも知れません(^^)
by Kiki (2016-04-08 07:14) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
お疲れ様、
どれも美味しそうな料理ばかりで良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-08 10:14) 

yoko-minato

どれも美味しそうですが私は
たぶん半量ぐらいが・・・
どこでも量が多いので食べきれません.
by yoko-minato (2016-04-08 11:18) 

くまら

雲吞久し振りに食いたくなりました
炒飯はおいらは鉄板でやんす
by くまら (2016-04-08 17:18) 

bpd1teikichi_satoh

みんな美味しそうですね!
by bpd1teikichi_satoh (2016-04-08 18:53) 

ばー助

麺好きなので、長崎チャンポンと一蘭ラーメンが気になります☆
というか食べたくなりました(^^)/
by ばー助 (2016-04-08 19:22) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
目玉焼き キレイですね~
黄身部分に顔を描きたくなりました(笑)

温かいコメント ありがとうございました✿
またよろしくお願いいたします!
(4月の旅行はキャンセルです~)
by ちゅんちゅんちゅん (2016-04-08 21:26) 

ふにゃいの

さりげなくタコライスに1票。
ちゃんぽんとかチャーハンが好きなんですけどね^^;
by ふにゃいの (2016-04-08 22:53) 

orange

牡蠣!いいですねぇ。
帰ったら..牡蠣!
by orange (2016-04-10 06:55) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました