SSブログ

SAAB340Bに乗った帰りは [フライト]

SAAB340Bに乗って鹿児島から福岡に飛んだ後は、東京に帰るだけなのですが、帰りの飛行機まで2時間半程あり、福岡空港の16ENDに向かいます。

この日は北風運用だったので16ENDから見れる飛行機は離陸する飛行機で少し撮影します。

最初に離陸してきたのは黒い機体のStarFlyerのAirbus A320です

0405_01.jpg

上空をフライパスしていきますが真下過ぎて飛行機のマーキングが見えません

0405_02.jpg

滑走路上にはANAのBoeing787-8がやって来ますが別な飛行機の排気で揺らいでいますが、それもまた楽しいので良いことにしちゃいます。

0405_03.jpg

その後少し横にずれて撮影すると少しスカイマークの☆のマーキングが見れます。

0405_04.jpg

ただし同じ位置で撮影していてもJetstarは離陸すると少しずれていて真上に近い状態になっちゃいました(笑)

0405_05.jpg

そして上空を飛んでいきます。

0405_06.jpg

その後韓国のLCCのJINAIRのBoeing737-800で韓国までは60分もあれば着いちゃうのではないでしょうか? 

0405_07.jpg

0405_08.jpg

そして鳥さんもいましたの撮影しましたが鳥の名前は判らないです(笑)

0405_09.jpg

そしてSKY TEAMカラーの中国東方航空です。

0405_10.jpg

ここでは1時間程撮影したあとは帰りの飛行機がJALなのでこの日3回目のラウンジです!

0405_11.jpg

そして17:00の飛行機で東京に戻ります。

離陸すると福岡空港の国内線ターミナルを見ることが出来ます。

0405_12.jpg

そして、この日の帰りは久し振りのJAL ファーストクラスです(^^)

メニューを見ると岩手県のお店がメニューを担当しています。

0405_13.jpg

料理が運ばれて来ます

0405_14.jpg

そしてこの日の飲み物は苺で作ったスパークリングワインです。

0405_15.jpg

ワインのエチケットも撮影させて貰いました。

0405_16.jpg

そして、JAL wi-fi機だったので無料番組のマツコの知らない世界を見ながら東京にもどります。

0405_17.jpg

また最近夕方の便に乗っていなかったので、沈む夕日も撮影しておきました(^^)

0405_18.jpg

さて、本日5日から7日にかけて大阪・福岡出張で帰りも遅くなるのでコメントは開けておきますが返信できません。

そして7日の記事は予約投稿で皆さんの所にお邪魔出来るのは8日になりそうです。

またお越し頂いた方の所にしかお邪魔出来ませんので、ご了承下さいm(__)m

なので、こちらから訪問しないとお越しにならない方の所にはお邪魔できません(笑)


おこしやす!(159)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 159

コメント 27

yamatonosuke

昔、福岡空港の近くに住んでいました。
自衛隊も使用していたので、自衛隊機も飛んでいましたが現在はどうなんでしょう。
by yamatonosuke (2016-04-05 05:56) 

あおたけ

大阪、福岡出張お疲れさまです。
ちなみに、以前にも何度も何度も
拙ブログのコメント欄に書きましたが、
お忙しくて時間の無いときにコメントやnice!を残していただく必要はありません。
そして申し訳ないのですが、
私はとくにコメントやnice!が欲しくて記事を書いているわけではないので、
あまり「押し逃げ」って言葉は好きじゃないです。
by あおたけ (2016-04-05 07:02) 

はな

仕事で空港に行ってきました。目の前の飛行機は、大きいですね。乗用車がとても小さく見えました。(^-^)
by はな (2016-04-05 07:24) 

夏炉冬扇

スカイマーク数回乗りました。
by 夏炉冬扇 (2016-04-05 07:30) 

hatumi30331

大阪にも出張で?
お疲れさま。
飛行機なら楽しいかな?^^

飛行機は知らないけど・・・その鳥ならわかるよ〜
ムクドリ。(笑)
by hatumi30331 (2016-04-05 07:43) 

くるりんちょ

苺のスパークリングワインおいしそう!
by くるりんちょ (2016-04-05 07:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ファーストクラスなんですが本当に雲の上のシートです。おいくらぐらいで乗れるんだろうと思っています。東京に到着の頃には結構良い感じになられているんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-05 08:31) 

くまら

飛行機のお腹?にもこんな感じで文字が書かれてるって
正直知らなかったかも
でも、どーやって書くんだろう??
by くまら (2016-04-05 08:46) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
やはり、桜の花には青空が似合いますね。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-05 09:11) 

raomelon

飛行機を真下から見るのも新鮮で面白いですね^^
大阪・福岡出張お疲れ様です
美味しいおまけもあるのかな~^^
by raomelon (2016-04-05 10:39) 

Kiki

飛行機の撮影も楽しみのひとつですね。
鳥さんは器用にとまっていますね^^
ファーストクラスの機内食 美味しそう〜
旬の食材も使われて豪華ですね!(^^)
by Kiki (2016-04-05 11:47) 

jinopeko

福岡空港の新しいターミナルが待ち遠しいです。
マツコ爆笑!

by jinopeko (2016-04-05 11:49) 

ニッキー

先日、仕事で羽田に行きましたが、次々と飛び立つ飛行機に着陸する飛行機を見てると「あぁ、飛行機に乗りたい」と思わず呟きましたw
飛行機のお腹(?)部分って個性的で面白いですねぇ^^
出張、お気をつけて行ってらっしゃいませ<(_ _)>
by ニッキー (2016-04-05 15:03) 

まき

1003回目の記事ですね\(^o^)/
続ける事って凄いですね!
岩手県にも、美味しそうなものが沢山あるんですね〜苺のスパークリングワインに興味津々です(#^.^#)
大阪・福岡でのビールとお食事の記事も楽しみです♪ 出張頑張ってくださいね( ^ ^ )/
by まき (2016-04-05 15:40) 

viviane

大阪はゆっくり出来ずに福岡?
hatumiさんとカンパ~イ!は無理な日程なんですね^^
韓国のLCC始めて見ました!黄色なのね~
岩手のレストラン、気になる~ファーストクラスには乗れないので・・・岩手に食べに行って来ようかしら^^

by viviane (2016-04-05 16:02) 

green_blue_sky

静養疲れ(^_^;)
飛行機を見に行きたくなります。
by green_blue_sky (2016-04-05 18:52) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

天草エアって地道にコツコツ頑張ってる会社なんですよね。超ローカル
なのに黒字経営だと聞きました。ma2ma2さんのようなお客さんは
大歓迎ですね。ちなみに乗り鉄に対向して乗り?なんでしょうか??
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-04-05 22:08) 

ふにゃいの

ちょっとマツコさんにびびりました^^;
飛行機の裏側も
見てると結構楽しいですね。
by ふにゃいの (2016-04-05 22:27) 

駅員3

「福岡空港」というより、「板付基地」と言った方がしっくりくる年代です(^^;
昨年春から夏にかけて数度訪れた福岡空港で、アクセスの悪い国内線と国際線を行ったり来たり、右往左往したことが、今では楽しい思い出になっています。
by 駅員3 (2016-04-06 07:42) 

kuwachan

おおさか、福岡出張お疲れ様です。
LCCの機体はカラフルなものが多いですね。
by kuwachan (2016-04-06 08:48) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
春の花も奇麗に咲きだして・・・途中で寒い雨で
元気が無くなたツかな?
今日は、たまに散歩で花でも撮って来よう。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-06 11:13) 

長友

一生に一度でいいからファーストクラスに
乗りたい!♪
どんな乗り心地かしら?セレブ気分?

by 長友 (2016-04-06 15:22) 

Amy

青空に黄色い機体は目立ちますね。
それにしても乗りたい機体があるからと九州まで行かれるなんて、
ma2ma2さんサスガです!!
by Amy (2016-04-06 19:20) 

ma2ma2

皆さんNice&コメント有難う御座います
大阪から福岡に移動し、21時過ぎにホテルに入り黒霧島のんでPCいじっています(笑)
明日も遅くに訪問になると思いますので、ご了承ください。
by ma2ma2 (2016-04-06 23:17) 

seiren

苺のスパークリングワイン、美味しそうですね^^
興味あります♪
by seiren (2016-04-07 03:37) 

bpd1teikichi_satoh

ビールとワイン美味しそうですね!
by bpd1teikichi_satoh (2016-04-08 18:56) 

ma2ma2

seirenさん
イチゴのスパークリング美味しかったです(^^)

bpd1teikichi_satohさん
ビールにワインと美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2016-04-10 16:08) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました