SSブログ

下呂温泉 貸し切り温泉 [国内旅行]

食事と花火を楽しんだ後は、予約していた貸し切り温泉風呂で、このホテルでは2個の貸し切り温泉風呂があり向かいます。

貸し切り温泉風呂の鍵を開けて、向かうとこんな感じでお風呂への入口があります。

0221_01.jpg

そして脱衣所も間接照明になっています。

0221_02.jpg

0221_03.jpg

お風呂はと言うと露天になるので寒いです(^^)

0221_04.jpg

お風呂からの景色です(^^)

0221_05.jpg

そして少し足だけです(笑)

0221_06.jpg

源泉掛け流しで、下呂温泉独特の粘りのある泉質です。

0221_07.jpg

貸し切り時間は45分で2160円と高いのか、安いのかよく判らないですが、かなり温まりました(^^)

部屋に戻り、ホテルでお酒は高いので、家から持ってきた白霧島をお湯割りで楽しみます。

0221_08.jpg

おつまみは、ANAのプレミアムクラスで貰ったおつまみがバックに入っていたので、それを楽しみます(^^)

0221_09.jpg

翌日は朝5時に起きて、大浴場でひとっ風呂浴びて、2度寝をして、そして朝食です。

0221_10.jpg

朴葉味噌の炙り

0221_11.jpg

そしてこちらは

0221_12.jpg

お味噌汁でした

0221_13.jpg

まあ、普通の朝食って感じでしたが、コーヒーとかが無いのが残念!

この日は、前日と違って良く晴れた天気です

0221_14.jpg

0221_15.jpg

そしてツアーは白川郷に向かって出発です(^^)


おこしやす!(184)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 184

コメント 37

コンブ

貸切はちょっと高い気もしますね。
私は大浴場で十分かな。
by コンブ (2016-02-21 04:32) 

green_blue_sky

疲れをとるには温泉がいいですね。
優雅につかりたい(^_^;)
by green_blue_sky (2016-02-21 06:42) 

hatumi30331

下呂温泉は有名やものね〜♪
貸し切りは優雅やね。^^
我が家は高山に行く時は奥飛騨の福地温泉に行くのよ。
大好きです。^^
次は、高山かな?
by hatumi30331 (2016-02-21 08:00) 

くまら

貸切風呂は、烏の行水のおいらには勿体ないかも・・・
by くまら (2016-02-21 08:22) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今朝は、青空も少しは見えてます。
良い日になるでしよう。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-21 09:33) 

ニッキー

貸し切り風呂、45分でそのお値段は確かに微妙(^_^;)
でも有名な温泉だからその設定でも仕方ないのかな(?_?)
by ニッキー (2016-02-21 11:37) 

raomelon

貸し切り温泉風呂、贅沢ですね~
綺麗な夜景を見ながらゆったりと・・・羨ましいです^^
朴葉味噌の炙りが香ばしくて美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2016-02-21 12:12) 

ゆきち

貸し切り風呂は優雅でいいですね~♪
広々大浴場も好きですが、芋の子を洗うような混雑は悲しいです^^;
by ゆきち (2016-02-21 12:18) 

あおたけ

貸切の露天風呂、眺めが良く、
のんびりと温まれていいですね〜(^^)
朝食の朴葉味噌の炙りが美味しそう♪
by あおたけ (2016-02-21 12:45) 

isoshijimi

露天風呂からの風景は素敵ですね。
朝食は見栄えはありますが、中身はいかがでしたでしょうか。
コーヒーはほしいですよね~
by isoshijimi (2016-02-21 14:32) 

タンタン

朴葉味噌の香りが伝わって来るようです。
貸切風呂いいですね~。落ち付いて入ってられますもんね。
by タンタン (2016-02-21 14:44) 

mry311

露天風呂
雰囲気良くていいですね~^^
貸切ってところも良いです^^
by mry311 (2016-02-21 14:52) 

jinopeko

泊まった人は貸切風呂はタダかとも思ってましたが。
けっこうなお値段ですね。
by jinopeko (2016-02-21 15:12) 

komuchan

貸し切り風呂、優雅ですね。
by komuchan (2016-02-21 16:51) 

ソニックマイヅル

お疲れ様です。貸しきり露天風呂良い感じですね!やはりお酒はホテル価格だったのですね。私も持込むタイプです。ほうば味噌の炙りがあれば、ご飯が止まらなくなると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-21 18:11) 

kuwachan

貸し切り風呂、高いような気もしますが
2160円だったら一度は試したいですね^ ^
ゆっくりと浸かれてよかったのではないですか?
by kuwachan (2016-02-21 18:43) 

ma2ma2

コンプさん
普段なら大浴場で良いのですが、1月に検査入院で剃られていたので貸し切りを借りました(^^)

green_blue_skyさん
温泉に30分以上入っていて大汗をかきました!
のんびり温泉は染みわたります(^^)


hatumi30331さん
下呂温泉の泉質は肌に良い感じでした!
このあたりは温泉が多いので色々楽しめそうですね(^^)

くまらさん
僕は家でもお風呂に本を持って入るくらいなので、貸し切り風呂は十分に堪能しました(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日は暖かな良い天気でしたね!
散歩も楽しまれたのではないでしょうか?

ニッキーさん
チョット高いかな?って感じでしたがすっかり暖まったら元とったって感じでした(^^)

raomelonさん
夜景を見ながらの温泉は良かったです!
朴葉味噌も炙って食べるとご飯が進みました(^^)

ゆきちさん
貸し切り風呂はゆっくり出来て良かったです!
朝5時に起きて大浴場にも行きましたが、泉質が良い温泉でした(^^)

あおたけさん
貸し切りで風景見ながら入るのは良かったです!
高山線も走っているのを見ることが出来ました(^^)

isoshijimiさん
朝食は美味しかったですが、コーヒーは欲しいですよね!
日本食でもコーヒーは必要です(^^)

タンタンさん
朴葉味噌は香ばしくて良かったです!
貸し切り風呂は潜ってもバタ足しても怒られないのでよいです(^^)

mry311さん
貸し切りの露天風呂、良いですよ!
のんびり入る事が出来るので暖まれます(^^)

jinopekoさん
貸し切り風呂は有償です。
温泉がついた部屋もあるみたいですがツアーだとオプションで楽しんじゃいます(^^)

komuchanさん
貸し切り風呂、電話で予約したところ残り1枠だったのでラッキーでした(^^)

ソニックマイヅルさん
ホテルでお酒買うと高いのでビール1本で我慢し、残りは持ち込みのお酒で楽しみました(^^)

kuwachanさん
貸し切り風呂はそれでものんびり暖まれたので借りた方が良いって感じでした!
久し振りに落ち着いて暖まった感じです(^^)
by ma2ma2 (2016-02-21 19:42) 

ふにゃいの

貸切別料金なんですね。
温泉はできれば個人でゆっくりしたいからいいな。
でもちょっと高いかな。
大浴場の雰囲気次第では、借りたいかも^^
by ふにゃいの (2016-02-21 21:27) 

ちぃ★

貸し切りの露天風呂!なんとも贅沢ですね~♪
リフレッシュできましたか?
by ちぃ★ (2016-02-21 21:39) 

ともち

お部屋は微妙でしたが、貸し切り風呂は、なかなか良い雰囲気ですね^^
朴葉味噌、美味しそうです。
名物料理ですものね。
私も下呂や高山方面に旅行した時は、必ず食べます^^
by ともち (2016-02-21 21:46) 

うさこ

貸切露天風呂は、のんびり出来ますね!娘が、卒業旅行Part3で今度、下呂温泉へ行きます(^-^)
by うさこ (2016-02-21 22:12) 

まき

☆貸切り風呂だなんて♡ 贅沢ですね♪
夜景も独り占めって感じで羨ましいし~
お湯のトロンとした感じが伝わってきて、おみ足がとっても気持ちよさそ~ぅ(#^.^#)
二度寝からの朝食って!これまた旅行ならではの贅沢さですねぇ!!
by まき (2016-02-21 23:00) 

orange

有名な温泉地。ホテルのお部屋にはちょっとショック><;でしたね。
貸切温泉。泉質が良いので佳しでしょうか?
朝のコーヒー。お察しいたします。そうコンセントですね。少ないことが多々あります。なるほど国内でも分岐用コンセントを!
by orange (2016-02-21 23:08) 

KAN

温泉で暖まって、白霧島で一杯いいですね。^^
by KAN (2016-02-22 00:02) 

Amy

早起きして温泉につかってから二度寝♪
贅沢な休日という感じがいいですね~(^^)
by Amy (2016-02-22 00:14) 

さる1号

朴葉味噌が懐かしい
暫く食べていないなぁ==)
by さる1号 (2016-02-22 06:13) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
良く晴れて良かったです。風景もはっきりと、
良く撮れてます。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-22 09:24) 

viviane

良いお風呂ですね!貸し切りですか!!足が・・・(>_<)
白霧島と赤霧島の違いって何ですか?どちらが美味しいのかしら・・・
それにしても早起き!
完璧風邪引いてしまいました 喉と熱・・・安静にしてます(;_;
by viviane (2016-02-22 11:55) 

長友

45分で2160円はちと高いかなと
感じましたが・・・(~_~;)

by 長友 (2016-02-22 14:30) 

kazu-kun2626

良い天気だと旅行も
楽しめますから白川郷楽しみですね
露天風呂いい値段しますね~
by kazu-kun2626 (2016-02-22 19:32) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ちょっとサボっている間にもう下呂まで来られたのでしたか!
この風景はどこか懐かしい気がします。ラウンジのこれ、けっこう
活躍してくれるんですよね(笑)
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-02-22 20:55) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
貸切り風呂は別料金だったのですが、気兼ねなくゆっくり温泉に入れました!
大浴場は朝5時に行ったらガラガラでした(^^)

ちぃ★さん
貸切り風呂はのんびりできました!
お湯で体もリフレッシュでした(^^)

ともちさん
貸切り風呂は良い雰囲気で風景も楽しめました!
朴葉味噌はこの地方の名物ですね(^^)

うさこさん
卒業旅行パート3とは!
下呂温泉は若い人には退屈な場所かもしれません(^^)

まきさん
貸切り風呂はたまには良いですね!
お湯もトロトロでお肌に良い感じがしました(^^)

orangeさん
コーヒーの無いホテルの朝はガッカリです!
コンセントも温泉旅館では殆どが1つ空きがあるかどうかですね(^^)

KANさん
白霧島で一杯処ではなく、へべれけになるまで飲んでいました(^^)

Amyさん
早起きして温泉に入ってからの2度寝は体が温まって気持ちが良いです!
前回行った指宿で早朝温泉の2度寝を憶えてしまいました(^^)

さる1号さん
朴葉味噌は朝ご飯にはばっちりです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
明日は天気が悪いみたいで、チョット寒そうですね!

vivianeさん
足、色っぽいでしょう(^^)
赤霧島は季節限定で紅芋を作っていて、白霧島は麹がちがうのです(^^)

長友さん
そうですね、チョット高いかもですね!
でものんびり出来たので良しとしましょう(^^)

kazu-kun2626さん
白川郷は次の次に登場しそうです!
温泉チョット高かったですが、のんびり出来ました(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
下呂は今回で終了で、もう白川郷や高山に向かっちゃいます!
来週は北の大地です(^^)
by ma2ma2 (2016-02-22 21:13) 

たじまーる

やはり朝はコーヒー(または紅茶)がないと困りますよね(>_<)
朝にコーヒーなくて物足りないお気持ちよくわかります。
by たじまーる (2016-02-22 21:53) 

Kiki

お値段は高いのかな?
でめ人目を気にせずに入れるのなら
私もその方が嬉しいです(^^)
ゆっくり入りたいなぁ。
by Kiki (2016-02-23 08:56) 

seiren

貸切風呂はのんびりできて良いですよね^^
あさの目覚めのコーヒーは欲しいところです。
by seiren (2016-02-23 18:31) 

まこ

なるほどぉ~
温泉の写真を(盗撮じゃなく)
撮ろうと思ったら貸切風呂がいいですね♬
ふふ♬ma2ma2さんのおみ足、見ちゃいました!!
by まこ (2016-02-23 18:38) 

ma2ma2

たじまーるさん
朝のコーヒーは必須ですよね!
なので、コーヒーが無い朝食は残念でした(^^)

Kikiさん
お値段ですが僕は30分以上温泉に入っていたのでその分安かったかもしれないですね!

seirenさん
貸切り風呂はのんびりはいれました!
でも朝食後のコーヒーは欲しいところです(^^)

まこさん
貸切り風呂だと盗撮にはなりません(^^)
自分の足がチョットだけ登場でした(笑)
by ma2ma2 (2016-02-23 21:21) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました