SSブログ

今年の初フライトの帰り [フライト]

福岡空港16エンドで飛行機を楽しんだあとは帰りの飛行機です!

福岡空港は現在滑走路増強のためにターミナルも色々と閉鎖されていたりしていつも使う第3ターミナルのANA優先専用保安検査場に向えないので、もう一つのANA優先保安検査場から入って第3ターミナルの所にあるラウンジに向かいます。

そこでまずはビールとラウンジ専用のおつまみをとって来ます。

0209_01.jpg

そして、小倉城のガチャガチャで購入したJR九州のピンズで今回当たったのは白いカモメのピンズです(^^)

0209_02.jpg

その後芋焼酎をお替わりしたりして搭乗時刻を待ちます!

0209_03.jpg

搭乗時間になり、なぜかボーディングブリッジを撮影しています(笑)

0209_04.jpg

そしてこの日もANAの株主優待で購入したプレミアムクラスで靴を脱いでスリッパに履き替えます(^^)

0209_05.jpg

その後福岡空港を離陸するとすぐにベルト着用サインが来えてプレミアムクラスのお弁当です!

お品書きはこんな感じです

0209_06.jpg

福岡線のプレミアムクラスのご飯は温かい物が出て来ます!

そして一緒におかずです(^^) 

0209_07.jpg

0209_08.jpg

またいつもお馴染みのスパークリングワイン

0209_09.jpg

そして新しくなった焼酎です。

0209_10.jpg

またANA Shop を見ると先日ラッピングでデビューしたR2D2のモデルが売っています。

0209_11.jpg

どうしようかなと思いながらCAコールボタンを押して

0209_12.jpg

ANAカードで10%割引で購入しちゃいました(笑)

そんな初フライトでした!

そしてこの日家に到着し、iPhoneのヘルスケアで歩いた歩数を見ると31,746歩

距離で22Kmとかなり歩いた日でした(^^)

0209_00.jpg

次回からは今年初のバスツアーで利用したクラブツーリズムのツアーの長い記事がスタートする予定です(^^)


おこしやす!(145)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 145

コメント 39

kinkin

距離22kmとはスゴイ!!30,000歩って、この事だったんですね。
先日の日曜はここまで行かないもんな・・・・16km^^;
by kinkin (2016-02-09 04:39) 

green_blue_sky

歩きますね(^_^;)
22kmとはすごい。
体調が悪くなってからは、1時間以内の歩きばかりです・・・
by green_blue_sky (2016-02-09 06:06) 

hatumi30331

飲んでるし〜歩いてるし〜
元気そうでなによりです。^^
私も歩いてるよ〜〜〜〜〜♪


by hatumi30331 (2016-02-09 07:26) 

さる1号

30,000歩 @@;)
凄いなー
最近歩いていないなぁーー;)歩かなきゃ・・・・
by さる1号 (2016-02-09 07:31) 

あおたけ

福岡からのお帰りに食べた
プレミアムクラスのお弁当、
和食がとても美味しそうですね〜(^^)
おかずも満載で焼酎に合いそう!
by あおたけ (2016-02-09 07:32) 

Kiki

飛行機の座席 広いのは嬉しいですね!
ユリ根とむかごを使った珍しい炊き込みご飯。
こんな機内食 食べてみたいです…(^^)
by Kiki (2016-02-09 08:17) 

旅爺さん

22キロも何処をほっつき歩いてたの~!” 笑。大分タフですね。
おかずも沢山のお弁当にお酒も飲んでたら食事が終わらないうちに
着いちゃうんじゃないですか?。
by 旅爺さん (2016-02-09 08:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ラウンジでのビールは格別ですね!プレミアムクラスは憧れです。機内でのスパークリング、そして焼酎とくれば結構良い感じに出来上がりますね。スターウォーズ仕様のモデルがデビューしたんですね。夢があると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-09 09:02) 

viviane

プレミアムクラスだと焼酎も瓶ですか・・良いですねぇ~☆
キラウエア火山に行かれるのですね!
マイルで取れる時期に行けるなんて羨ましいです~私はマイル貯めるチケットで・・(>_<)
by viviane (2016-02-09 09:05) 

Hide

おはようございます。プレミアムクラスの食事と飲み物は
最高ですね!R2D2のモデルもカッコいいですね〜欲しい@@
3万歩に、もう言葉がありません・・・千歩クラスでは><
by Hide (2016-02-09 10:02) 

raomelon

白いカモメのピンズ可愛い~
良いのが当たりましたね♪
よく歩き、美味しく食べて飲んで^^
充実の旅は健康の秘訣ですね(*^^*)
by raomelon (2016-02-09 10:06) 

まき

うわ〜カッコイイのをゲットされたんですね!
1人1個って書かれちゃってると、余計に欲しくなりますね♪
それに凄く歩かれたんですね〜それほど歩くことって、まず無いのでビックリです\(^o^)/
by まき (2016-02-09 10:10) 

コンブ

さすがに22Kmはお疲れになったのでは?
本物のR2D2機体を見たいです。
by コンブ (2016-02-09 10:56) 

shiho

機内食に!アルコール!きゃぁ~(笑)
美味しいもの食べたぁ~い。
by shiho (2016-02-09 11:04) 

isoshijimi

白いかもめでしたか~
いいですね♪
三万歩はすごいです。お疲れさまでした。
by isoshijimi (2016-02-09 11:35) 

keroyon

歩いて22キロはすごいです~。
走るほうがいいです(^^;
故障中、帰宅ウォーク17キロをしていたことがありますが
イラチなので飽きてしまいそうになりました・・(^^;
by keroyon (2016-02-09 11:52) 

はな

いいものが買えましたね。(^-^)
by はな (2016-02-09 13:15) 

くまら

最近5000歩も歩いてないような気が・・・(汗)
by くまら (2016-02-09 13:42) 

orange

優先保安検査。知らずに利用したことが^^?
プレミアムクラス。一度だけITM=NRTで利用したことが..
広すぎてどうしようか..と思いました(笑)
歩数計。若干の誤差もありますがまぁまぁ合っているようですね。
昨日もそんな話題になりました。実績値より2割少なめとの駅員3さん説です。
by orange (2016-02-09 13:47) 

ゆきち

プレミアムクラス、憧れます^^
ゆったり空の旅が楽しめますね♪
by ゆきち (2016-02-09 14:06) 

ニッキー

プレミアムクラス、足下も広いし、美味しいご飯も出て空の旅を満喫出来ますねぇ^^
by ニッキー (2016-02-09 14:56) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
小鳥は遠くて良く見えないので、名前が解らない
ので、アップはっまたの機会にします。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-09 17:42) 

kuwachan

スリッパに履き替えると解放感を感じますよね。
国内線のエコノミーじゃできません。
プレミアムクラスだとお酒も出て空の旅を満喫できますね。
by kuwachan (2016-02-09 19:11) 

enpoko

わぁ、模型いいな~。
この塗装は実は好みじゃないんだけど、
でも欲しいです(笑)。
スケールのサイズはいくらでしょうか?
by enpoko (2016-02-09 21:02) 

ma2ma2

kinkinさん
僕は心臓の病気になるまではフルマラソン走っていたので22kmぐらいは大丈夫です(^^)

green_blue_skyさん
小さい頃から歩くのは苦にならずにお出かけすると10kmとか平気で歩いちゃうので22kmも問題なしです(^^)

hatumi30331さん
チョット違います!
歩いて運動して飲んでの順番です(笑)

さる1号さん
土日は1万5000歩は普通なので3万歩は問題ありません(^^)

あおたけさん
プレミアムクラスの場合はスパークリングから始まって白ワイン、焼酎が通常ですが、今回は白ワインなしでした(^^)

Kikiさん
飛行機の座席広いのは嬉しいです!
4月にANAでハワイに行くのですがANAのホノルル便のビジネスはとても古い座席です(^^)

旅爺さん
ほっつき歩いて22kmでした(^^)
福岡からだと1時間以上は飛んでいるので大丈夫です。

ソニックマイヅルさん
飛行機に乗るときはラウンジでビールと飛行機でお酒は最高です(^^)

vivianeさん
ANAも5月からホノルル便はフルフラットになるのも採用されるみたいですが、4月はしょぼいビジネスです(笑)

Hideさん
R2D2のモデルプレインは箱から出さずに取っておくとおもいます!
歩くのは全然問題ありません(^^)

raomelonさん
白いカモメのピンズはあたりでした!
以前はフルマラソンr走っていたので浮くのは問題ありません(^^)

まきさん
1人1個と限定されると手に入れたくなっちゃいます!
そこが戦略かも(^^)
歩くのは国ならないタイプです!

コンブさん
フルマラソンに比べれば全然問題ありません!
フルマラソンで万歩計付けて走った時は3万8千歩位で42.195Kmでした(^^)

shihoさん
機内食にアルコールは帰りの飛行機の定番です(^^)


isoshijimiさん
3万歩はマラソンに比べれば問題ないです!
なので普通に歩いちゃいます(^^)

keroyonさん
僕もフルマラソン走っていたのですが、一年半前に心臓に問題が出てから走っていません!
なのでその分歩いちゃいますが、医者から運動制限解除になったのでまた走りたいです(^^)

はなさん
箱から出さないで大事にしていると思います!
なので、値打ちが出たら売るかも(笑)

くまらさん
フルマラソンでも4万歩行かないので、3万歩は問題ありません(^^)
もう少し歩きたいです。

orangeさん
保安検査もダイヤモンドになるとステータスチェックしているので、保安検査でカードちかかざすとブーとなっちゃいます!
万歩計でフルマラソンは4万歩程度なので歩きではほぼ正解かな?って感じです(^^)

ゆきちさん
プレミアムクラスはゆったりと言うよりお酒が飲めるのが僕の利用する理由です(^^)

ニッキーさん
足下広くてご飯も出るのでついつい使っちゃいます(^^)


ryuyokaonhachiojさん
小鳥アップ出来ましたね!
これからもアップして下さい(^^)

kuwachanさん
国際線だとプレエコでもスリッパ出て来ますが国内線では(^^)
お酒が目的で乗っています(^^)

enpokoさん
模型はプラなのが少し残念!
スケールは1/400です(^^)
by ma2ma2 (2016-02-09 21:25) 

ふにゃいの

お弁当、普通の食事っぽくて
美味しそうですね。
席もやっぱり座ってみると広いですねぇ。
パッと見そんなに違わないように見えたりもするけど…
by ふにゃいの (2016-02-09 22:38) 

ma2ma2

席は78cmと98cmで20センチ以上の広さがあります!
お弁当も美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2016-02-09 22:52) 

ma2ma2

さて明日(10日)はANAの工場見学に行きますので昼はチェック出来ません!
なのでNice,コメント閉じます(^^)
ちなみに、動画とかコミックをアップしている方、前回のコメントも見ずに押し逃げ有り難うございますm(__)m
記事を読まない方は来ないで下さい(^^)
by ma2ma2 (2016-02-09 22:55) 

てんてん

ラッピングでデビューしたR2D2のモデル
これなら僕も買っちゃうかも^^;
by てんてん (2016-02-09 23:09) 

うさこ

沢山楽しまれたみたいですね。
私も楽しませて頂きました(*^^*)
22kmって…凄い!

☆ma2ma2さん、コメントありがとうございました(^-^)
いつもながら返事が遅くなり、すみません。持っていく所がもうないですが、キャラ弁作りにハマりそうです(^-^)
by うさこ (2016-02-09 23:53) 

KAN

プレミアムクラスやっぱり広いですね。
AM1:40過ぎ、nice!間に合いませんでした。^^;

by KAN (2016-02-10 01:47) 

UZ

22kmの徒歩お疲れ様でした。
記事拝見していて旅行気分も当方も十二分に楽しませてもらいました。
プレミアムクラスの食事美味しそうですね。
by UZ (2016-02-10 07:22) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、春らしい転機になるようです。
散歩が出来る日になればいいな~
by ryuyokaonhachioj (2016-02-10 10:14) 

barbie

22kmすごいですね〜
nice間に合わずにすみません(^^;)
by barbie (2016-02-10 12:50) 

長友

31,746歩に驚いています。
2万歩でもとても疲れるのに・・・(~_~;)
ニコが締切で押せませんでしたm(__)m

by 長友 (2016-02-10 15:28) 

ma2ma2

今帰って来ましたのでOpenします(^^)
by ma2ma2 (2016-02-10 16:13) 

tonton

22kmはすごいですね~
いつも記事を拝見していると
飛行機に乗って旅行に行きたくなります。
プレミアムクラスはシートもお料理も憧れです^^
by tonton (2016-02-10 19:47) 

ma2ma2

てんてんさん
ラッピングのジェットは魅力的ですね!
なので、思わず買っちゃいました(^^)

うさこさん
色々楽しみました!
お弁当はもう少し早くキャラ弁デビューも良かったかもですね(^^)

KANさん
プレミアムクラスはトイレに行くのに横の人を立たせなくていいので楽です(^^)

UZさん
22kmはマラソンランナーにはそんなにでも無い距離ですが、やっぱり歩かないとです(^^)
ryuyokaonhachiojさん
今日は風が強かったですが散歩には良い火でしたね(^^)

barbieさん
今日はANAの工場見学に行っていたのでNice止めました!
でも復活しました(^^)

長友さん
歩くときは平気で1万とか2万とか普段も歩いています!
締めきったのは博多のお土産みたいな名前や九州のラーメン屋か同学年をもじったりすr輩が読まずにNiceをおしてくるので無視しています(^^)

tontonさん
歩くのはマラソンに比べれば楽なので歩いちゃいます(^^)
プレミアムクラスはお得です(^^)
by ma2ma2 (2016-02-10 21:01) 

seiren

R2D2のモデル、買ったんですね!
私も買いたいと思いつつも、まだ買ってません(笑)

温かい機内食はいいですよね^^
いつ拝見しても美味しそうです♪
by seiren (2016-02-15 22:05) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました