SSブログ

お馴染みちぬまんで美味しかった [沖縄]

ホテルで一段落したあとに向かうのはここ最近毎回訪れている、ちぬまんです!

ここはJAL CITY 那覇のすぐ横にあるのですが、魚介類が美味しいお店です。

そこに向かおうとホテルを出るとすぐ隣にニャンコがいたので撮影させて貰います(^^)

1229_01.jpg

iPhoneを向けても動じない=^_^=でした(^^)

そしてちぬまんではお馴染みのキンキンに冷えたオリオンビール

1229_02.jpg

そしてお馴染みのお通しで左からミミガー、モズク、ジーマミ豆腐です(^^)

1229_04.jpg

またここではお馴染みの蛤を2個

1229_05.jpg

そしてサザエと何か毎回同じものを頼んでいます(笑)

1229_06.jpg

なので、ちっと新しいものって言う事でモズクの天ぷらです!

これは塩で頂きます(^^)

1229_07.jpg

また12月にしかメニューに載らない石垣の車エビの塩焼きです!

頭以外はそのままパリパリで食べられます(^^)

1229_03.jpg

その後ビールから泡盛に変わります

1229_09.jpg

そして泡盛ロック2杯でホテルに戻りますが夜の国際通りを撮影しています(笑)

1229_10.jpg

そして翌日は6時半に起床し、ホテルのコーヒーを飲みながらコンビニで買った朝食を食べてチェックアウトし向かったのは人が並んでいる所です。

1229_11.jpg

8時前なので朝日が低いですが、その後朝8時に開門して持ち物チェックを抜けて向かったのはF-2がある場所です

1229_12.jpg

そうです、この日は那覇基地エアフェスタ2015の日でした(^^)


おこしやす!(168)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 168

コメント 35

seiren

これから本題の沖縄基地のエア・フィエスタ2015の記事ですね!
私はブルーの中止と共に沖縄行きキャンセルしてしまったので、記事の内容が楽しみです。
ちぬまんも行く予定だったのになぁ(笑)
夜の国際通り、綺麗ですね^^
by seiren (2015-12-29 03:10) 

タンタン

おはようございます。
もずくの天ぷらってどんな味なんやろ~。メッチャ気になります^^
by タンタン (2015-12-29 06:26) 

green_blue_sky

ニャンコ、落ち着いていますね。
貫禄がありすぎ。
那覇空港のイベントですか、面白そう。
by green_blue_sky (2015-12-29 06:30) 

はな

おはようございます。F-2いいですね。(^-^)
by はな (2015-12-29 07:13) 

hatumi30331

美味しそうなものがいっぱい!
これは、飲んじゃうね〜♪^^
by hatumi30331 (2015-12-29 08:24) 

さる1号

F2いいな
実物を見てみたいな^^
by さる1号 (2015-12-29 08:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。沖縄に行きましたらやはり泡盛は欠かせませんね!10杯くらいは飲んでみたいです。もずくの天ぷら、サクサクと美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-29 09:15) 

Kiki

お通しから沖縄を感じられるお料理が並びますね。
石垣の車海老が贅沢〜!
美味しそうですね…(^^)
by Kiki (2015-12-29 09:36) 

raomelon

新鮮な海の幸に郷土料理
キンキンに冷えたオリオンビール最高ですね♪

今年も1年ありがとうございました
また新年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えくださいね('ω')ノ
by raomelon (2015-12-29 09:40) 

hatsune

もずく天、美味しそ~~~っ(⌒¬⌒*)
大好きなんですが、東京の沖縄料理やさんのもずく天は、なんか
ちょっと違うんですよね。 これはモロに好みです♪
by hatsune (2015-12-29 10:38) 

くまら

沖縄の海鮮って好き嫌いはっきりしますが
個人的には大好きでやんす

by くまら (2015-12-29 10:56) 

ワンモア

美味しそうな写真だなぁとのんびり見ていたら、
最後の写真に思わず、うぉっ!となりました(^o^)
次記事から航空機が出てくるのかな?
楽しみにしています^^
by ワンモア (2015-12-29 11:24) 

まき

エビは頭も食べられそうですが〜(#^.^#)かたいんでしょうね。。。
このイベントが目当てだったんですね〜\(^o^)/
by まき (2015-12-29 11:31) 

kuwachan

お酒が進みそうなお料理!
ホテルの近くに美味しいお店があるのは嬉しいですよね^ ^

by kuwachan (2015-12-29 11:57) 

あおたけ

キンキンに冷えたオリオンビールと
沖縄のご当地料理がいいですね〜(^^)
石垣のクルマエビはまさに今が旬なのですね!
美味しそう〜♪
by あおたけ (2015-12-29 12:33) 

ふにゃいの

車海老がいいですね~。
もずく天も気にはなりますが。
少しこりっとするのか、ぬるっとするのか…
by ふにゃいの (2015-12-29 17:58) 

アールグレイ

ハマグリや焼きエビなどおいしそうです。
那覇のフェスタも見ごたえあるでしょうね。
良いお年をお迎えください。
by アールグレイ (2015-12-29 19:42) 

enpoko

ここで、キンキンビールにありつけたということなんですね。
さぞ、美味しかったことでしょう。

夜景の写真、すごくピントが合って
綺麗に撮れてますね。さすがです。

by enpoko (2015-12-29 19:56) 

ニッキー

どれも美味しそう^m^
by ニッキー (2015-12-29 21:42) 

kazu-kun2626

国際通りの写真 車のライト
が流れてないのでかなりの高速シャッタ-
切ってますね ISO上げてるんでしょうね
by kazu-kun2626 (2015-12-29 22:08) 

ma2ma2

seirenさん
那覇基地エアフェスタはブルーキャンセルになったのですが、見に行きました!
逆にブルーがいないので飛ばしまくりでした(^^)

タンタンさん
モズクの天ぷらは味は無いですね!
なので食感でしょうか(^^)

green_bue_skyさん
ニャンコどっしりしています!
那覇空港のイベントは毎年行っています(^^)

はなさん
F-2は松島で結構流されましたが良い飛行機です(^^)

hatumi30331さん
昼間は飲みませんよ!
なので、飛行機散策です(^^)

さる1号さん
F2は低速でも高速でも飛べる戦闘機なので生産中止になったのが残念です(^^)

ソニックマイヅルさん
モズクの天ぷらですが噛んだときはサクサクですが、その後油ぽかったです(笑)

Kikiさん
沖縄の車エビはこの時期が旬みたいで美味しく頂きました(^^)

raomelonさん
キンキンに冷えたビールは美味しいです!
来年もよろしくお願いしますm(__)m

hatsuneさん
モズクの天ぷらは沖縄ならなのですが、中心部は油こかったです(笑)

くまらさん
沖縄の海産物は美味しかったです(^^)

ワンモアさん
次回から飛行機登場させますよ(^^)

まきさん
エビの頭は昨年は皮を剥いてくれていたのですが今年は硬かったので食べませんでした(^^)

kuwachanさん
お店がホテルに近いのが良かったです(^^)

あおたけさん
石垣の車エビはこの時期180円で食べられますのでお得です(^^)

ふにゃいのさん
エビはやすく頂けました!
サザエ1個で来る前部3本は
食べられます(^^)

アールグレイさん
海鮮焼いたものは美味しいです!
良いお年をお迎え下さいm(__)m

enopokoさん
ビールは冷えていて美味しかったです!
夜景とかiPhoneでの撮影が多いです(^^)

ニッキーさん
美味しかったです(^^)

kazu-kun2626さん
iPhoneで撮影したので、何にも気にしていません(^^)

by ma2ma2 (2015-12-29 22:44) 

馬爺

おはようございます。
今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2015-12-30 10:11) 

えーちゃん

何時も美味しそうな物を食べられていいな~(^^;

今年は、お世話になりまして、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by えーちゃん (2015-12-30 11:13) 

はな

楽しく拝読させていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
それでは、よいお年をお迎えください。
by はな (2015-12-30 13:22) 

garden

美味しそう!!!
食べ物が目の前にあるとシャッターを切り忘れる私・・・。
あっ食べちゃったってことが多いです。

by garden (2015-12-30 13:28) 

Amy

開門前から列ができていて、人気のあるイベントなんですね。
航空機が映えるいいお天気ですね(^^)
by Amy (2015-12-30 17:45) 

kazu-kun2626

こんばんは
iPhone恐るべしですね(笑)
今年最後の訪問となります
良いお年を~
by kazu-kun2626 (2015-12-30 17:55) 

まつみママ

今晩は~^
いよいよ今年も 残す処 後一日
本年も 沢山のご訪問及びコメントを頂きまして
誠に有難う御座いました<(_ _)>
又 来年も 今年同様に 飛行機を始め旅の工程
盛りだくさんのお料理等々 記事更新してくださいね
どうぞ よいお年をお迎えくださいませ

by まつみママ (2015-12-30 18:28) 

ma2ma2

馬爺さん
本年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いしますm(__)m

えーちゃんさん
沖縄は年末の風物詩になっています!
来年もよろしくお願いしますm(__)m

はなさん
今年は有り難うございます!
来年もよろしくお願いしますm(__)m
飛行機沢山出したいと思います!

gardenさん
最初の頃は食べてからってありましたがネタが無くなるので最近では食べる前に撮影が習慣になっています(笑)

Amyさん
航空祭は人気があるので、開門前から多くの人が並んでいます!
多分開門時でも1万人位いると思います(^^)

kazu-kun2626さん
今年もお世話になりました!
iPhoneのカメラは進化しています(^^)

まつみママさん
来年も出発から引っ張るブログをしていきたいと思います(笑)
それでは、良いお年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2015-12-30 20:58) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

沖縄が今年の締めでしたか。
異常気象でまだ夏の陽気が残っていそうですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-12-30 22:25) 

youzi

今年もステキな記事をありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。
by youzi (2015-12-30 22:35) 

lamer

年末のご挨拶が遅れ申し訳ありません。
今年は一年間お世話になり有難うございます。
2016年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください。
by lamer (2015-12-30 22:50) 

うさこ

サザエにもずくの天ぷら、
ん〜美味しそう(*^^*)

☆ma2ma2さん、いつもコメントありがとうございます(^-^)
励まされています。良いお年をお迎えください…また、来年もよろしくお願い致します。
by うさこ (2015-12-30 23:28) 

たじまーる

キンキンに冷えたオリオンビール、そして泡盛いいですね(*^▽^*)
お酒が進みそうなお食事ですねえ(≧▽≦)

2015年もお世話になりましてありがとうございます(´▽`*)
2016年もどうぞ宜しくお願い致します!
by たじまーる (2015-12-31 00:32) 

aloha

モズクの天ぷらが美味しそうです。
沖縄は塩が美味しいので、塩で頂くというのも良いですね。
今年もいろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年を。
by aloha (2015-12-31 00:35) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました