SSブログ

沖縄へのフライト [フライト]

今日はクリスマスですね!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

毎年年末は年末の記事にして12月に行われる那覇基地エアーフェスタは年明けにレポすることが多いのですが、今回は強引に記事を続けます!

なので、羽田からのフライトなのですが、モーニングビールの前にクリスマスらしさです!

1225_01.jpg

いつもはANA側のクリスマスツリーなので、青っぽいクリスマスツリーを紹介していましたが、今回はJALで出発なので赤いクリスマスらしいツリーです(^^)

そしてサクララウンジでモーニングビールで、時間は朝8時です(笑)

1225_02.jpg

また正面の国際線側を見てみると、国内線では見れなくなったBoeing747-400でUNITEDのジャンボがいます。

UNITEDのジャンボは成田ではよく見ますが、羽田では初めてかも?

1225_03.jpg

目の前にはBoeing767-300のスカイワイファイ機が駐機しています(^^)

そしてボーディングブリッジにはTOKYO2020がラッピングされています。

1225_04.jpg

その後、搭乗時間になり先行搭乗しますが、今回は新しい座席のクラスJで革張りになっています。

1225_05.jpg

05滑走路に向かいタクシーしていきます。

1225_06.jpg

JALの格納庫前では塗装が落とされたB6が2機

1225_07.jpg

奥のB6でJA8364です

1225_08.jpg

そしてD滑走路を離陸していきます(^^)

1225_09.jpg

離陸すると右に旋回していくのですが、ゲートブリッジもよく見えます。

1225_10.jpg

その後は雲の上のフライトになります

1225_11.jpg

今回乗ったのはレジ番JA8944で30,000feetを巡航するBoeing777-300のスカイWi-Fiなので、iPad-miniで無料の番組を見ます!

今回はVS嵐が無料で見れるのでこんな感じで見ています(^^)

1225_12.jpg

その後2時間半のフライトで沖縄の那覇に近づきます。

1225_13.jpg

着陸直前の瀬長島です(^^)

1225_14.jpg

そして沖縄に到着し、今回向かったのは名護にある

1225_15.jpg

オリオンハッピーパークでした(^^)

でもここは次回に続きます!


おこしやす!(176)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 176

コメント 35

えーちゃん

。∠(*゚∇゚*)☆ひめくり~☆└*・ェ・*┘
(゚□゚)ぁっ、間違えた、めりくり~(゚□゚)
。∠(*^∇゜)ノ⌒由クリスマスプレゼント♪
by えーちゃん (2015-12-25 01:44) 

garden

モーニングビールにたどり着いた場所がオリオンパーク!!!
あまり飲みすぎませんように・・・ボソボソ
by garden (2015-12-25 01:54) 

コンブ

沖縄行きたいなぁ!
塗装を落とした機体に羽田で再塗装するのかしら?
名護のこちらは次回行った時の候補に入っています。
by コンブ (2015-12-25 04:30) 

green_blue_sky

メリークリスマス。
沖縄は暖かそう。飛行機の旅はいいですね。
記事を見ている限りは高所恐怖症だから離陸してから速攻で寝ます(^_^;)
by green_blue_sky (2015-12-25 06:43) 

pooh

メリークリスマス\(^O^)/
革張りのクラスJは寛げそうですね。
楽しく美味しいクリスマスを~☆
by pooh (2015-12-25 07:32) 

あおたけ

☆Merry Christmas.:。+゚.:。 チン☆Yヽ(´∀`)ノ
羽田空港のクリスマスツリーはANAが青で、
JALは赤なんですね〜(^^)
到着早々にオリオンパークとはいいですね♪
by あおたけ (2015-12-25 07:46) 

viviane

なに?なに?オリオン?と言う事は~オリオンビールの工場?
でも車ですよね?この後どうなるか・・楽しみ~(^O^)/
by viviane (2015-12-25 08:06) 

shiho

モーニングクリスマ~ス!
いや!違った!
メリークリスマス!

モーニングビール!いいなぁ~。
by shiho (2015-12-25 09:18) 

shiho

お誕生日だったんですね~。
おめでとうございます。
健康に気をつけて、素敵な1年にしてくださいね。
by shiho (2015-12-25 09:22) 

あとりえSAKANA

メリー・クリスマース!
☆☆(^^)☆☆

by あとりえSAKANA (2015-12-25 09:37) 

旅爺さん

∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマ~ス☆└*・ェ・*┘
ハワイでなく沖縄でもいいからお正月には行って見たいです。
今日も楽しくお過ごしくださいね。
by 旅爺さん (2015-12-25 09:39) 

はな

メリークリスマス!飛行機はいいですね。塗装のない飛行機は、初めて見ました。(^-^)
by はな (2015-12-25 09:40) 

raomelon

(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
モーニングビールは外せませんね(笑)
到着早々オリオンパーク!超happy~♪
続きが楽しみです^^
by raomelon (2015-12-25 09:46) 

ワンモア

モーニングビールは未体験です。
ちょっと良いかも^^
by ワンモア (2015-12-25 10:01) 

enpoko

メリークリスマス♪

早朝ビール、オリオンパーク?
ということはビール三昧の一日?
by enpoko (2015-12-25 10:47) 

くまら

飛行機で革のシートって一度で良いから座ってみたい
by くまら (2015-12-25 10:57) 

hatsune

Merry Christmas!
沖縄の12月は暖かいんでしょうね。寒いのが苦手なので、沖縄に行きたいな。
オリオンハッピーパークというのは、オリオンビールの施設でしょうか。
続きを楽しみにしてま~す。
by hatsune (2015-12-25 11:07) 

とし@黒猫

去年のクリスマスは、石垣島で過ごしたことを思い出しました。
沖縄へ行けば、オリオンビールですね。
by とし@黒猫 (2015-12-25 12:26) 

ニッキー

メリークリスマス☆
by ニッキー (2015-12-25 12:56) 

Kiki

大きなツリー 写真スポットですね!
赤いツリーもとても綺麗です…^^
飛行機から見た着陸前の沖縄…!
素晴らしいですね (^^)
by Kiki (2015-12-25 15:45) 

ゆうみ

MerryChristmas!

大野君でなくて松潤を出して欲しかった
by ゆうみ (2015-12-25 15:52) 

justice

実はオリオンビール飲んだ事あるけどどんな味だったのか記憶なし!
by justice (2015-12-25 17:37) 

たじまーる

メリークリスマス♪♪♪
最近は暖冬ですが沖縄はやっぱり暖かく過ごしやすそうですよね?
(UNITEDの)ジャンボは貴重ですよね(*^^*)
by たじまーる (2015-12-25 19:37) 

アールグレイ

大きなきれいなツリーですね^^
ユナイテッド航空、6月にこの会社の飛行機で、成田からアメリカに行ったことを懐かしく思い出しました^^
by アールグレイ (2015-12-25 20:47) 

ma2ma2

えーちゃんさん
Merry Christmas(^^)

gardenさん
モーニングビール飲んでから6時間程経ってからここに出かけました!
車で向かったので飲まないですよ(^^)

コンプさん
塗装を落とした飛行機は、第2の人生を歩むかそのまま飛行機の墓場にいくかのどちらかです!
なので、無塗装の飛行機を見ると悲しいです(^^)

green_blue_skyさん
沖縄は暖かかったです!
今年はエルニーニョ現象で温暖なので、シャツ1枚で十分でした(^^)

poohさん
革張りのクラスJは初めてでした(^^)

あおたけさん
羽田空港は第1ターミナルと第2ターミナルでは全て色が違います(^^)

vivianeさん
次回その回答が判ります!
でも法律は守ります(^^)

shihoさん
誕生日だったんですね!
shihoさんの友人も確かこの日って言っていましたね!
モーニングビールは眠気を誘います(^^)

あとりえSAKANAさん
Merry Christmas(^^)

旅爺さん
沖縄は暖かかったですよ(^^)

はなさん
Merry Christmasです!
塗装を落とされた飛行機は、第2の人生を歩むのか、そのままスクラップにされるのかのどちらかなんです!

raomelonさん
オリオンハッピーパークは楽しい所でしたが車で出かける場所では無かったです(^^)

ワンモアさん
飛行機に乗るときで5時間以内に車を運転しない時はモーニングビール飲んじゃいます!

enpokoさん
それがですね!
ビール三昧には出来ないのです(^^)

くまらさん
以外とLCCって革張りシートを使っているところが多いです!
これは掃除が簡単だからって理由らしいです(^^)

hatsuneさん
Merry Christmas!
今年の沖縄は暖かいと言うより暑かったです!
オリオンビールの施設ですよ(^^)

とし@黒猫さん
沖縄と言えばオリオンビールを飲まなくてはですね(^^)

ニッキーさん
Merry Christmas(^^)

Kikiさん
赤いツリーはJALのシンボルみたいです!
ANA側は青いクリスマスツリーになっています(^^)

ゆうみさん
写真撮ったのがMJのタイミングでは無かったです(^^)

justiceさん
justiceの綴りに間違いがあったらつっこもうと思いましたがNiceです(^^)

たじまーるさん
羽田でUNITEDのジャンボは初めて見たかもです!
でも成田だと飽きるほど見れます(^^)

アールグレイさん
第1ターミナルのクリスマスツリーは大きかったです!
UNITEDはスタアラなので、どうしてもANAになってしまいます(^^)
by ma2ma2 (2015-12-25 22:08) 

まつみママ

メリー クリスマス ☆彡
楽しいクリスマスを過ごされておられる事でしょう~
私は 先日23日にパーティ 済ませましたvv
by まつみママ (2015-12-25 22:40) 

まこ

遅れちゃったけど
ma2ma2さん、めりくり〜
オリオンビール?いいな、いいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆-
by まこ (2015-12-26 00:11) 

タンタン

おはようございます。
羽田でのモーニングビールの後はもしや!アフタヌーンビ…ヽ(*^^*)ノ
by タンタン (2015-12-26 06:13) 

hatumi30331

沖縄もクリスマス。
でも今年は、かなり暑いらしいね。
オリオンパーク・・・・
気になる〜〜♪^^
by hatumi30331 (2015-12-26 09:22) 

今造ROWINGTEAM

Merry Christmas!
沖縄でクリスマスいいなー^^
空港のツリー、とても綺麗です★
去年はボクシングデーにAUSへ着きました!

Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2015-12-26 14:00) 

ソニックマイヅル

こんにちは。本日も朝からずっと納品でございました。空港でのモーニングビールは格別ですよね!私の場合は絶対に一杯ではすまないと思います。寒くなってきますと南国に行きたくなります。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-26 14:08) 

kuwachan

ジャンボ機、まだまだ健在ですよね。
今年の春、KLMで乗りました^ ^
by kuwachan (2015-12-26 19:16) 

ma2ma2

まつみママさん
クリスマスイブの1日前が自分の誕生日なので、クリスマスは至って普通です(笑)

まこさん
オリオンビールはこのあと登場です(^^)

タンタンさん
モーニングビールの後はグッドナイトビールになります(^^)

hatumi30331さん
今年の沖縄は暖かかったです!
オリオンパークは次回です(^^)

今治ROWINGTEAM Mitchさん
沖縄は冬でも暖かいですよ!
AUSは2年連続でマラソン走りに行きましたが暫く自制です(^^)

ソニックマイヅルさん
納品お目出度うございます!
この日は行きだったので1杯ですが帰りはお替わりしちゃいます(^^)

kuwachanさん
ジャンボはダッシュ8もあり進化が進んでいますが、国内線で乗れないのが残念です(^^)
by ma2ma2 (2015-12-26 21:06) 

TAKUMA

クリスマスは沖縄てすか。
暖かい、いや、暑いんたろーなぁ。
北海道と沖縄で温度差40℃っていってたよ(´д⊂)‥ハゥ
by TAKUMA (2015-12-27 07:26) 

ma2ma2

TAKUMAさん
今年の沖縄は12月でも暑かったです(^^)
by ma2ma2 (2015-12-29 14:34) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました