SSブログ

水木しげるロードとべた踏み坂 [ちょっと旅行]

水木しげるロードには前回紹介しましたがブロンズ像が155体あり、これを全部撮影しておけば数ヶ月分のネタになりますが、そんなことはしません(笑)

鬼太郎に妖怪退治などを依頼するときに手紙を入れるのが妖怪ポスト!

と言う事でここにも妖怪ポストがありますが郵便局ではありません。

1107_01.jpg

郵便局はこちらで、妖怪ポストはありません(笑)

1107_06.jpg

またブロンズ像ですが、小さなネコ娘がほうきを持って掃除しています。

1107_02.jpg

そう言えばネコ娘ってテレビのアニメで掃除よくしてたのを思い出しました。

ちなみにゲゲゲの鬼太郎とビビビのねずみ男に対してニャニャニャのネコ娘って言うらしいです。

そして鬼太郎の武器の飛ぶ下駄ですが売られていました。

1107_03.jpg

鬼太郎の絵が描かれていてサッカーのキックの様に足を振り抜けば飛ぶと思います(^^)

また妖怪では無いですがこんなブロンズ像もあります。

1107_04.jpg

良く妖怪に脅かされていたサラリーマンの山田です(^^)

水木しげるのデザインって結構出っ歯の登場人物が多く、妖怪の木霊も出っ歯になっています(笑)

1107_05.jpg

そして水木しげるロードを歩くとアーケードがある所に到着します。

1107_07.jpg

ここにあるのは水木しげる記念館で、着ぐるみの鬼太郎が歩いています。

1107_08.jpg

この日は結構暑かったので木陰に入って休んでいる鬼太郎で、愛想も振りまかないで休んでいます!

1107_09.jpg

それに対して砂かけ婆の着ぐるみは日陰で座っていますがカメラを向けると砂をかけるポーズをとってくれました。

1107_10.jpg

その後、小腹が空いたので水木しげるロードにあるお店で鬼太郎の人形焼きを買って食べながら車で移動中することにします。

車で次の目的地に向かうのですが、その途中にあるのは江島大橋で境港方向から向かうとそんなに急な坂ではありません。

1107_12.jpg

この江島大橋は数年前にダイハツのタントカスタムCMで、綾野剛が運転する車の助手席に乗った豊川悦司が坂を上りながらべた踏みだろ?って言うCMに出た橋です。

登っている途中でも急ではありません。

1107_13.jpg

と言うのもCMで使われたのはこの反対側からの坂で、橋を渡りきると無料で停められる場所もあります。

1107_14.jpg

そしてそこから望遠で撮影するとべた踏み坂です(^^)

1107_15.jpg

そして次の目的地に到着する前にチョット寄り道をしますが、それは次回です(^^)

そこは何処でしょうか(笑)


おこしやす!(167)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 167

コメント 37

りんご

修学旅行で乗ったのが最初で最後の寝台特急。
内装が綺麗でゆかたもおしゃれで、
また乗ってみたくなりました。
米子は水木しげるさんの作品たちで
あふれかえっているんですね。
ぶらぶらするだけで楽しそうです^^。
by りんご (2015-11-07 05:02) 

旅爺さん

爺は近くまで行ったのに水木しげる関係のものが見られなくて残念です。
江島大橋は写真で何度も見てますが凄い坂に見えますよね。
by 旅爺さん (2015-11-07 07:07) 

green_blue_sky

鬼太郎達、夜行性でしょうから陽射しがあるとまぶしく暑いでしょうね(^_^;)
by green_blue_sky (2015-11-07 07:21) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
水木しげるロードを歩いてると、懐かしい感じが
するですようね。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-07 09:05) 

さる1号

疲れはてた鬼太郎、哀愁が漂っていますねぇ
暑さでバテたのかな^^;
by さる1号 (2015-11-07 09:17) 

あおたけ

鬼太郎のキャラ像、メインキャラだけでなく
会社員の山田さんなどのマイナーキャラもいるのが
面白いですね〜(^^)
ベタぶみ坂、スゴい坂道ですね!
by あおたけ (2015-11-07 09:20) 

raomelon

鬼太郎の下駄を履いてカランコロン歩きたい
そんな街ですね^^
郵便局に妖怪ポストがあれば面白いかも~(*^^*)
by raomelon (2015-11-07 09:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。街中のいたるところに鬼太郎関係なんですね。そして、あの坂はこちらにあったんですね。私も車で通過してみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-07 10:13) 

くまら

暑い中、着ぐるみは大変でしょうが・・・

働かんかい!!
by くまら (2015-11-07 10:48) 

コンブ

前々からここは行きたいと思っている場所。
写真撮りまくりになりますよね。
by コンブ (2015-11-07 12:09) 

yu-papa

島根県に行きたい気持ちは強く、
水木しげるロード・松江城・出雲大社等、2泊3日で観きれるでしょうか?
by yu-papa (2015-11-07 13:21) 

lovin

鬼太郎の武器の飛ぶ下駄、かわいいですね~。ちょっとほしいかも。(笑)

by lovin (2015-11-07 16:00) 

yoko-minato

江島大橋・・・こんな橋は登りたく
ありません。
途中止まったらいやだな~。
by yoko-minato (2015-11-07 16:25) 

jinopeko

この前行った時は砂かけ婆はいなかったなぁ(笑)
ベタ踏み坂行かれたんですね。 一刻のブームの時は近所に臨時駐車場まであったそうです。
by jinopeko (2015-11-07 19:21) 

hatsune

あのサラリーマンの名前は山田さんだったんですね。知りませんでした。
水木ロード郵便局で手紙を出したら、消印は鬼太郎なのかな。
by hatsune (2015-11-07 19:43) 

ma2ma2

りんごさん
修学旅行で寝台車とは渋いですね!
ここには沢山水木しげる作品があります(^^)

旅爺さん
境港まで行けば水木しげる作品に会えたと思います!
江島大橋は何故こんなに高い橋にしたのか不思議です(^^)

green_blue_skyさん
鬼太郎の着ぐるみは暑いのか、着ぐるみの上から手で顔を仰いでいましたが着ぐるみ越しだと無駄ですね(^^)

ryuyokaonhachiojさん
水木しげるロードで境港は盛り上がっています!
これが無ければ寂しい港町ですね(^^)

さる1号さん
着ぐるみの鬼太郎は本当に辛そうでした!
バイトだと思うのですが、朝から元気が無かったです(^^)

あおたけさん
会社員の山田は良く鬼太郎の漫画に出ていました!
ベタ踏み坂は以外とすんなり登れちゃいます(^^)

raomelonさん
郵便局に妖怪ポストがあったら配達かどうか判らなくなりそうですね!
下駄は鬼太郎の特徴ですね(^^)

ソニックマイヅルさん
べた踏み坂は結構行きたかったスポットでした!

くまらさん
本当に働けって感じですね!
歩いている時もフラフラでした(^^)

コンプさん
ここは写真の撮影で沢山撮れます!
是非行って見て下さい(^^)

yu-papaさん
僕は寝台で朝に到着して1日で帰って来ました(^^)

lovinさん
鬼太郎の下駄は空飛びますが、無理矢理飛ばす事も出来ます(^^)

yoko-minatoさん
何故これだけ高くしたのか不思議ですが、夜だと暗くて周りが見えませんので、怖く無いですよ(^^)

jinopekoさん
砂かけ婆と鬼太郎がいましたが鬼太郎は疲れていました!
ベタ踏み坂は面白かったです(^^)

hatsuneさん
僕も撮影してから調べて山田さんと判りました!
消印が鬼太郎だとお洒落ですね(^^)

by ma2ma2 (2015-11-07 20:21) 

seiren

水木ロード郵便局というのがあるんですね(笑)
郵便局前に赤塗りの使える?妖怪ポストがあったら面白かったのにと思ったりしました^^
by seiren (2015-11-07 20:33) 

ma2ma2

seirenさん
お化けのポストが郵便局にあったら配達員が迷うので、無いのだと思います(^^)
by ma2ma2 (2015-11-07 20:55) 

ふにゃいの

鬼太郎、微妙に誰にもかまってもらえない感じで
シュールに見えます^^;
by ふにゃいの (2015-11-07 22:05) 

youzi

米子はゲゲゲの鬼太郎が凄いんですね。
こんなに色々あるとは思いもしませんでした。
by youzi (2015-11-07 22:54) 

garden

ベタ踏み坂って空の向かって登っていくようで
怖いですよね。
え~ここ登るのって恐怖に戦いたのを覚えています。
by garden (2015-11-08 01:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもお世話になっております。本日は早朝からラウンドに行って参ります。日頃の行いで雨が降り注いでおりますが、楽しんで参ります。今後ともまたよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-08 05:51) 

pooh

おはようございます(^_^)
たくさんのブロンズ像や着ぐるみなど楽しいです。
自宅近くにも望遠で撮ると、とても急な坂道になる
ミニベタ踏み坂があります(^O^)
by pooh (2015-11-08 07:29) 

ロートレー

私の家の周りにも「ベタ踏み坂」があって、冬になると車のブレーキをかけても
止まらないことがあって肝を冷やします。
江島大橋にはきっとロードヒーティングされているのでしょうね。
by ロートレー (2015-11-08 12:07) 

旅爺さん

江島大橋は凄い坂に見えますが横から見るとそうは感じないんですね。

by 旅爺さん (2015-11-08 13:38) 

Aちゃん

鬼太郎の着ぐるみも居るんだね。
やる気ナッシング?(^^;
by Aちゃん (2015-11-08 14:06) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日も、今は雨が降って寒いです~
長く続くなかね~。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-08 16:01) 

うさこ

これだけあると飽きないですね(^-^)
着ぐるみさん… お疲れ様です(^_^;)

☆ma2ma2さん、コメントありがとうございます(^-^)
スイートポテト
なかなかの出来になりましたV(^_^)V
by うさこ (2015-11-08 16:13) 

kuwachan

ブロンズ像そんなにあるんですか\(◎o◎)/!
着ぐるみもいて飽きさせませんね^^
無料の駐車場が用意されているところがスバラシイ(笑)
by kuwachan (2015-11-08 16:45) 

FOUR−STRAIGHT

暑い日の着ぐるみのバイトはしんどいでしょうねぇ~
べた踏み坂、意外と急ではないとの噂ですね

by FOUR−STRAIGHT (2015-11-08 16:57) 

アールグレイ

ブロンズ像が155体もあるのですか、それだけでもすごいです。
通りを歩きながら、いろいろと楽しめそうですね^^
by アールグレイ (2015-11-08 19:52) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
鬼太郎、暑くて人に近づかない様にしていたみたいです(^^)

youziさん
米子の隣の境港は鬼太郎の古里になっていました(^^)

gardenさん
ベタ踏み坂ですがこの時はくだりだったのでそんなもんかな?って感じです!
帰りに登ったのですが、夜だったので何気に渡っちゃいました(^^)

ソニックマイヅルさん
ラウンド楽しまれたのでしょうか?
雨だと辛いかもしれないですね!

poohさん
ベタ踏み坂は結構色んな所にあるみたいですね!

ロートレーさん
ロードヒーティングなんかは北海道ぐらいで、ここだと凍結注意の看板だけかもしれません(^^)

旅爺さん
何故これだけ高い橋を作ったのでしょう?

Aちゃんさん
鬼太郎暑さにやられていました(笑)

ryuyokaonhachiojさん
今週は雨が続くみたいですね!
でも明日は気温が上がりそう(^^)

うさこさん
これだけ色々鬼太郎があると楽しめました!
スイートポテト売り出せそうですね(^^)

kuwachanさん
無料の駐車場はたんなる空き地でした(^^)
ブロンズ像は段々増えているみたいです!

FOUR―STRAIGHTさん
ベタ踏み坂は見る角度で急に見えたりするみたいです(^^)
by ma2ma2 (2015-11-08 19:53) 

ma2ma2

アールグレイさん
ブロンズ像を全部撮影すると大変かもしれないです!
通りを見ながら歩くの楽しかったです(^^)
by ma2ma2 (2015-11-08 19:56) 

CC

深大寺の鬼太郎茶屋には行ったんですが、
やっぱり米子、いいですね~♡ 
妖怪だらけの通りを歩きたいです~♡
by CC (2015-11-08 20:58) 

ma2ma2

CCさん
米子は鬼太郎だらけです!
これだけ妖怪が多いと怖さが無くなっちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2015-11-08 21:04) 

yogawa隼

この橋を渡って、しじみ会館に行った記憶があります。
by yogawa隼 (2015-11-08 21:08) 

ma2ma2

yogawa隼さん
しじみ会館ですか!
島根らしい場所ですね(^^)
by ma2ma2 (2015-11-08 21:32) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました