SSブログ

水木しげるロードと鬼太郎の仲間たち [ちょっと旅行]

米子鬼太郎空港から向かったのは境港で駅から少し離れた所に車を停めます

そして水木しげるロードに向かうのですが水木しげるロードの入口に小さな公園があり、電灯が目玉のおやじになっています。

1105_01.jpg

そして公園の池にはねずみ男が泳いでいます(笑)

ちなみにこの池ですが河童の泉と言われているそうです!

1105_02.jpg

そして水木しげるロードを移動します。

道路を挟んでこんな感じのお店が並んでいます。

1105_03.jpg

水木しげるロードの入口にはこんなモニュメントが設置されています。

1105_04.jpg

そして水木しげるロードを入ってすぐにあるのが妖怪神社ですが、鳥居は一反木綿になっています(^^)

1105_05.jpg

そしてその横には目玉のおやじの石が何故か水に浮かんでくるくる回っています。

1105_06.jpg

お店の横にはベンチなんかもあったりするのですがねこ娘のベンチです。

1105_07.jpg

またお店の入口の電球も目玉のおやじですが、こうしてみると目玉のおやじは目が充血しています(笑)

1105_08.jpg

また水木しげるロードには153体のブロンズ像がありますが幾つか撮影しておきました。

子泣き爺の頭は撫でられすぎて光っています。

1105_09.jpg

その先にはねずみ男が横になっていたりしますが、ねずみ男と鬼太郎や目玉のおやじは数体あります。

1105_10.jpg

こちらは子供の頃の鬼太郎と目玉のおやじです。

1105_11.jpg

そしてまたねずみ男

1105_12.jpg

お茶碗に入った目玉のおやじです。

ちなみにこちら側は影になっていて少し暗くなっちゃいました(^^) 

1105_13.jpg

またもや鬼太郎です。

1105_14.jpg

またまた鬼太郎と目玉のおやじ 

1105_15.jpg

そしてねこ娘です

1105_16.jpg

水木しげるロードの散策はもう少し続きます(^^)


おこしやす!(155)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 155

コメント 29

aloha

水木しげるロード、面白そう!
鬼太郎より、目玉おやじのほうが目立ってますね。
by aloha (2015-11-05 01:31) 

旅爺さん

水木しげるロードは沢山楽しめる所ですね。
旅行時に家内が行きたくないと言うのでスルーしましたが失敗でした。
by 旅爺さん (2015-11-05 05:44) 

green_blue_sky

昼間はいいけど、夜は怖そう(^_^;)
by green_blue_sky (2015-11-05 06:28) 

あおたけ

水木しげるロードでは
鬼太郎のキャラがたくさん見られるのですね(^^)
撫でられすぎた子泣きじじいの頭、
テカリがスゴイですね(笑)
by あおたけ (2015-11-05 07:14) 

さる1号

目玉のおやじの電灯、いいなぁ^^
by さる1号 (2015-11-05 07:21) 

駅員3

めだまおやじの電灯がなんともユニークですね。
ブロンズはみなさんがなでなでするのでてかてか光っているのが、愛されている証拠でしをょうか(^^)
by 駅員3 (2015-11-05 07:30) 

viviane

めだまおやじの街灯、うちに欲しいです^^
この道、歩いているだけで楽しそう~♪ ここにも!ここにも!?って・・・^^
by viviane (2015-11-05 08:29) 

くまら

色んな妖怪の銅像があることは知ってましたが
目玉のおやじの街灯ははじめて見ました
by くまら (2015-11-05 08:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。是非とも行ってみたい街でございます。入口のお店の電球、私も欲しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-05 09:23) 

raomelon

いたるところに鬼太郎の仲間たちが♪
水木しげるロードワクワクしますね~
子泣き爺の頭を撫でに行きたいです!^^
by raomelon (2015-11-05 10:34) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
奥多摩の紅葉も、もうそろそろ色ずくでしょう。

by ryuyokaonhachioj (2015-11-05 10:37) 

jinopeko

着ぐるみの妖怪たちはいませんでしたか?
平日だったからでしょうか(^^)
おみやげ物も妖怪だらけですね(笑)
by jinopeko (2015-11-05 11:12) 

ばー助

水木しげるロード行ってみたいです!
くるくる回る目玉おやじが面白そう(^^)/
by ばー助 (2015-11-05 18:31) 

kuwachan

目玉おやじの街灯、夜見たら怖そうですが、
色々なタイプがありますね。
by kuwachan (2015-11-05 20:16) 

ma2ma2

alohaさん
水木しげるロードは結構楽しめますよ!
目玉のおやじは街灯になったりして色んな所にいます(^^)

旅爺さん
水木しげるロードは楽しめます!
行かなかったのはもったい無いかも?

green_blue_skyさん
夜は以外と早い時間にしまっていました!
街灯の目玉はチョット怖いかも(^^)

あおたけさん
水木しげるロードは155体nブロンズ像があるので、全部見ると以外と時間がかかりそうです!
人気のキャラは皆光っていました(^^)

さる1号さん
目玉のおやじの電灯、光っていたら以外と気味悪いかも(笑)

駅員3さん
ブロンズ像は皆がさわるのでピカピカでした(^^)

vivianeさん
目玉のおやじの街灯は夜光っていたら以外と不気味かもしれないです(^^)

くまらさん
ブロンズ像は結構有名ですが街灯は行ってみてなんだこれって感じでした!

ソニックマイヅルさん
舞鶴からだと鳥取縦断すると結構近いかもしれないですね!

raomelonさん
境港は鬼太郎の仲間たちが沢山います!
子泣き爺とかは撫でられて光っていました(^^)

ryuyokaonhachiojさん
奥多摩の紅葉はこれから綺麗になりそうですね!

jinopekoさん
着ぐるみはいましたが次回登場です(^^)
お土産というか車で食べるお菓子を買ったのですが、鬼太郎の人形焼きでした(^^)

パー助さん
くるくる回る目玉のおやじはすぐに下向いちゃうので正面での撮影大変でした(^^)

kuwachanさん
目玉のおやじの街灯は夜は不気味かもしれないですね!
種類は豊富です(^^)
by ma2ma2 (2015-11-05 20:47) 

an-kazu

須賀川のストリートのウルトラマンは、
もっとこじんまりとしていました(^^);
by an-kazu (2015-11-05 21:51) 

gardenwalker

こんばんは
町中水木しげるなんですねー!
なんか楽しそうなところですね^^
by gardenwalker (2015-11-05 22:07) 

ふにゃいの

私も、夜、状況によっては怖そうと思いました^^;
目玉おやじとねこ娘がよいな♪
by ふにゃいの (2015-11-05 22:21) 

enpoko

3年前に行った時、妖怪神社の前に可愛いネコちゃんがいたのですが、見かけませんでしたか?
by enpoko (2015-11-06 00:37) 

pooh

おはようございます(^_^)
撮影スポットがたくさんあり楽しいですね!
続きも楽しみにしています。
by pooh (2015-11-06 06:59) 

Kiki

目玉おやじはキャラクターが良いですね!
街灯の目玉おやじ 見てみたいです…(^^)
by Kiki (2015-11-06 09:01) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
菊の花の品評会やら展示会を、神社などで
見ますね。じきなんでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-06 09:45) 

seiren

いきなりの目玉おやじの電灯には笑っちゃいました^^
上から沢山の目に見られてるみたいです(笑)
ストリート歩くだけで楽しそうですね!
by seiren (2015-11-06 12:48) 

TAKUMA

飲んだくれてねずみ男と添い寝したような写真、撮りたいな。
by TAKUMA (2015-11-06 17:33) 

Aちゃん

水木しげるロードは噂には聞いてたけど、こんなにいろいろあるとはね(^^;

by Aちゃん (2015-11-06 19:42) 

rabbit

昨年の今時分に行きました・・・懐かしく拝見してます。
by rabbit (2015-11-06 19:44) 

ma2ma2

an-kazuさん
須賀川のストリートのウルトラマンは見たこと無いです!
福島空港で見ただけです(^^)

gardenwalkerさん
境港は町中水木しげるだらけです(^^)

ふにゃいのさん
夜目玉が光っていたらチョット怖いかもしれないですね!

enpokoさん
妖怪神社にはニャンコはいませんでした!

poohさん
撮影する所が沢山あって楽しい場所です(^^)

kikiさん
目玉おやじは鬼太郎以上に目立っていました!
街灯は夜見ると怖いかもです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
菊の品評会とかは今の時期色んな所で行われますね!

seirenさん
ここは楽しい場所ですが、夜はチョット微妙な感じかもしれません(^^)

TAKUMAさん
池に入って添い寝すれば飲んだくれも目が覚めますよ(^^)

Aちゃんさん
本当にここには色々なものがあり、水木しげるワールドでした(^^)

rabbitさん
昨年の記事見させて頂きました!
楽しい場所ですね(^^)
by ma2ma2 (2015-11-06 20:48) 

yoriko

水木しげるワールドですね
歩くのが楽しくなるような道にワクワクでしたでしょう^^

by yoriko (2015-11-06 21:30) 

ma2ma2

yorikoさん
子供の頃から見ていた漫画なので何だか楽しくなりました(^^)
by ma2ma2 (2015-11-07 17:48) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました