SSブログ

ワンダーエアポート 米子鬼太郎空港 [Air Terminal]

米子でレンタカーを借りて最初の目的地に向かう途中で立ち寄ったのは米子空港。

ここは航空自衛隊と共用の空港で別名は美保基地。

それが最近では米子鬼太郎空港となっています。

空港の外にある駐車場に車を停めて空港まで歩いて向かうと駐車場の通路の柱にも鬼太郎が描かれています。

1103_01.jpg

そしてターミナルですが、この日の帰りはこの米子鬼太郎空港から帰るのでこのレポート最後でまた登場する空港です(^^)

1103_02.jpg

ターミナルの出口には一反木綿に乗った鬼太郎の銅像もあります!

1103_03.jpg

そしてターミナルの入口ですが飛行機の乗った鬼太郎とねずみ男のディスプレイされています。

1103_04.jpg

中に入るとチャーター便の時に使われると思う国際線のカウンターと

1103_05.jpg

国内線はANAしか就航していないのでANAのカウンターしかありません(笑)

1103_06.jpg

そして中央には飛行機に乗った鬼太郎

1103_07.jpg

到着口では猫娘が出迎えてくれます(笑)

1103_08.jpg

そして2Fに行くとぶら下がった鬼太郎の下にはお土産売り場と奥に飲食店が数店入っています。

1103_09.jpg

ちなみに、この一角だけでお土産売り場とレストランは完結です(^^)

その反対側は保安検査場の入口があるだけです。

よく見ると国内線も国際線も同じ保安検査を通って待合室も同じとは!

イミグレーションはどうなるのでしょうか(笑)

1103_10.jpg

そして3階は送迎デッキになります

1103_11.jpg

この時は朝9時半過ぎで飛行機はいません。

1103_12.jpg

と思ったら海上保安庁のボンQ?がいたので、iPhoneのカメラでズームして撮影しましたが、荒かったです。

この時はデジ一は車の中に置きっ放しでした(^^)

1103_13.jpg

そんな米子鬼太郎空港ですが、車に戻る途中にねずみ男を見つけました(^^)

1103_14.jpg

そして次は鬼太郎の古里、境港に向かいます。


おこしやす!(177)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 177

コメント 29

green_blue_sky

鬼太郎の故郷、空港にはいろいろあるのですね(^_^;)
見ているだけで楽しくなりそう。
昨日は寒すぎましたが、3日の文化の日は気持ちの良い秋晴れになりそう。
by green_blue_sky (2015-11-03 06:14) 

あおたけ

米子の空港、鬼太郎のサブネームが付くのですね(^^)
空港のあちこちで見かける鬼太郎のキャラ達が
楽しいです♪
by あおたけ (2015-11-03 06:29) 

タンタン

おはようございます。
米子、境港と鬼太郎だらけなんですね~。
by タンタン (2015-11-03 06:36) 

hatumi30331

私も鬼太郎に会いに行きたいよ〜〜〜♪^^
今日はいいお天気。
良い祝日を〜♪
by hatumi30331 (2015-11-03 07:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ふと思ったのですが、利用者数は結構少ないのかなと思いました。ANA一社だけなんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-03 08:12) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
飛行機に乗った鬼太郎目立ちますね。
今日は、朝から良い天気で散歩も気分
良く出来るでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-03 09:23) 

an-kazu

福島空港もウルトラマンの名称を付記すべきかも(^^);
by an-kazu (2015-11-03 09:59) 

charingo

空港入口の一反もめんに乗った鬼太郎像、米子・境港を自転車で走った時に見ました。
懐かしいです。
by charingo (2015-11-03 10:30) 

raomelon

小さな空港なのですね
鬼太郎ファミリーがいるだけでテンション上がりそう~♪
by raomelon (2015-11-03 11:58) 

hatsune

鬼太郎はともかく、目玉おやじは飛行機から滑り落ちそうで
危なっかしいですね。
飛行機と並んで一反木綿に飛んでもらいたいですね(*^_^*)
by hatsune (2015-11-03 12:33) 

Kiki

まさしく鬼太郎空港ですね…♪
楽しいでしょうね…^^行けたらいいな!
by Kiki (2015-11-03 15:07) 

ロートレー

境港も鬼太郎のモニュメントが沢山あるところですよね
魚市場には北海道ではお目にかかることのない魚がいっぱいで家内は大はしゃぎでした!
by ロートレー (2015-11-03 17:08) 

くまら

来年、鞄持ち旅行行くことがあったら
鳥取候補にあげようかしら?
by くまら (2015-11-03 17:58) 

旅爺さん

米子は仕事で2回、旅行で1回行ってるので懐かしいです。
鬼太郎の所には寄りませんでした。あちらは安き節が盛んですね。

by 旅爺さん (2015-11-03 18:05) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
空港は色々なものとコラボしているので楽しいですよ!
今日は暖かな1日で散歩で10Km歩きました(^^)

あおたけさん
最近の空港はご当地の名物とか名前が入ったりしています!
次回の境港は鬼太郎の古里です(^^)

タンタンさん
米子や境港は鬼太郎だらけです!
境港線にも鬼太郎の列車が走っています(^^)

hatumi30331さん
今日はいいお天気でウォーキングで10km歩きました(^^)
このお休みで30km歩いています!

ソニックマイヅルさん
帰りの飛行機も満席だったので、それなりに利用者はあるみたいです。
帰りに飲食街も満員でした(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日は散歩日和でしたね!
気持ち良く歩けました(^^)

an-kazuさん
福島空港は本当にウルトラマンだらけなのでネーミング変えるべきですね(^^)

charingoさん
ここから境港やべた踏み坂にも行って来ました(^^)

raomelonさん
山陰にある空港はみな小さな空港が多いです!
山陰で行ったことが無いのが鳥取空港で、ここはコナン空港と言われているので行ってみたいです(^^)

hatsuneさん
目玉のおやじは飛行機の先端で危なっかしいですね!
一反木綿は速度が遅そうですね(^^)

Kikiさん
鬼太郎だらけの空港ですが、同じ鳥取にある鳥取空港はコナンなので、行ってみたです(^^)

ロートレーさん
境港はこのあと向かいましたが魚市場には行けませんでした。
鬼太郎が次回から沢山出て来ます(笑)

くまらさん
鳥取と島根の合わせ技も良いかもしれないですね!
島根で出雲蕎麦と日本酒で爺さん連中を誘ってみては(^^)

旅爺さん
米子は何回か来ていますが、最初は車で行きました!
車だと本当に遠いので、飛行機が楽です(^^)
by ma2ma2 (2015-11-03 20:30) 

jinopeko

境港に行った時は必ず米子空港に寄りますが、飛行機がいない時はお酒だけターミナルで買って帰ります(^^)
by jinopeko (2015-11-03 21:08) 

ma2ma2

jinopekoさん
米子空港はこじんまりした小さな空港ですが何か良い雰囲気ですね!
飛行機がいないのが残念でした(^^)
by ma2ma2 (2015-11-03 21:34) 

hideyuki2007y

米子は鬼太郎でしたね。お隣の鳥取はコナンで、アニメにあやかって観光振興を目指す自治体が多いのですね。
by hideyuki2007y (2015-11-03 22:20) 

ふにゃいの

結構鬼太郎感満載なんですね。
調布の街にもいっぱいいますけど。
やはりアニメは観光に強いんでしょうね。
by ふにゃいの (2015-11-03 23:45) 

kuwachan

自衛隊と共用の空港って意外とあるものなんですね。
日本は国土が狭いので仕方がないと思いますが。
確か水木しげるさんが境港のご出身でしたよね。(ゲゲゲの女房で^^)
by kuwachan (2015-11-04 00:53) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
楽しい空港ですね~(^^)
コンパクト加減もいいと思います✿
それにくらべ セン〇レアは味気ないなぁ・・・



by ちゅんちゅんちゅん (2015-11-04 01:29) 

viviane

境港?が鬼太郎の故郷なんですね~
この空港、福島空港に似てる・・様な・・
キャラクターが空港を盛り上げてますが、人はいない・・みたいな・・^^
by viviane (2015-11-04 08:55) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、ホントに暑い天気でした。散歩も薄着で
良かったです。今日は、どうでしようか?ね。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-04 09:23) 

はな

鬼太郎、猫娘、ねずみ男、なつかしいですね。(^-^)
by はな (2015-11-04 12:56) 

seiren

鬼太郎!って声が聞こえて来そうなくらいキャラクターがいますね(笑)

イミグレーション、どうなってるんでしょうね?!
気になるところです。
by seiren (2015-11-04 13:57) 

ma2ma2

hideyuki2007yさん
鳥取は2つある空港両方ともアニメですね!
空港も最近では色んなサブネームが付いています(^^)

ふにゃいのさん
アニメと絡めると人気になるみたいですね!
茨城空港もアニメとコラボしています(^^)

kuwachanさん
自衛隊との共用空港は結構多いです!
その有名なのは那覇空港で、共用の空港管制は自衛隊が行っています(^^)

ちゅんちゅんちゅんさん
米子はこじんまりした空港です!
セントレアは矢場トンとかも入っているので楽しかったです(^^)

vivianeさん
福島空港はウルトラマンで2年前に紹介しましたが、アニメと実写の違いがあるのかもしれないですね!

ryuyokaonhachiojさん
昨日は本当に汗ばむ感じでしたね!
今日は少し冷え込んでいたみたいですね(^^)

はなさん
鬼太郎とか懐かしいですね!
良くテレビで見ていました(^^)

seirenさん
境港に行くとこんなもんじゃないです!
しかし、イミグレーションとかどうするのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2015-11-04 21:43) 

アールグレイ

米子空港は、行ったことがないですが
鬼太郎の世界満載のゆかいな空港ですね^^

by アールグレイ (2015-11-04 22:52) 

ma2ma2

アールグレイさん
米子は境港市にあるのですが、境港は街あげて鬼太郎一色になっています!
by ma2ma2 (2015-11-05 20:08) 

TAKUMA

閑散とした空港ですねぇ…
by TAKUMA (2015-11-06 17:31) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました