SSブログ

那覇からの帰り [フライト]

この日の帰りはANAの株主優待で安く買ったプレミアムクラスで帰ります。

帰りの飛行機まではANAのラウンジで時間を潰しますがオリオンビールを持ってきます。

しかし、何故か泡が少ない(笑)

1028_01.jpg

ビールの後ろの景色は国際線が見えます。

カメラでズームしてみると韓国のjejuエアーとかが駐機しているのが判ります。

1028_02.jpg

その後スカイチーム塗装の飛行機がやって来ましたがターンまでの時間が早いです。

1028_03.jpg

そしてプッシュバックして押し出されて行きますが少しアップにしてみます。

中国東方航空の飛行機だと判りますが、いつも思うのが中国の飛行機は汚い(笑)

1028_05.jpg

その後搭乗時刻になり搭乗口に飛行機に向かいます。

1028_06.jpg

SuperFlyerなので先行搭乗するとこの紙って廃止になったのではないでしょうか?

何故かこの時は出て来ました。

先日米子から帰る時はやはり出てこなかったです(^^)

1028_07.jpg

そして機内誌を見ていると左の上から2個目にスターウォーズ塗装のBoeing787-9が載っていて右したには昔はシロナガスクジラが大きさの対比としてありましたが、スターウォーズに出てくるミレニアム・ファルコンになっていました(^^)

1028_08.jpg

その後離陸すると雲間から夕焼けが綺麗だったので撮影しておきます。

1028_09.jpg

そしてベルトサインが消えると食事が運ばれて来ます。

お品書きは那覇便なのに提供は福岡のケータリングのものになっています。

1028_10.jpg

ご飯は舞茸ご飯です。

1028_11.jpg

そしておかずです。

1028_12.jpg

食事と一緒に頂くのはスパークリングワインです。

1028_13.jpg

またお味噌汁ですが、以前はプラスチックのカップでしたが紙カップに変わって経費削減なのでしょうか?

1028_14.jpg

食後にアイスも配られてきますが沖縄の紅芋アイスです。

1028_15.jpg

そして2時間のフライトを焼酎で楽しみますが、焼酎の種類が変わっています!

1028_16.jpg

そんな沖縄でしたが今年は12月にもう一度沖縄に行く予定です(^^)


おこしやす!(167)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 167

コメント 37

タンタン

おはようございます。
心水は松露(しょうろ)の上級バージョンの焼酎ですね。
銘柄が変わったとの事ですけど、以前は何が提供されてたんですか?
by タンタン (2015-10-28 05:54) 

sarisari

ほんと泡すくない!
夕焼けいいですね、最高^ ^。
by sarisari (2015-10-28 07:07) 

ソニックマイヅル

いつもお世話になっております。本日は大阪に向かいまして
ソニーの研修に参加して参ります。またよろしくお願い致します。
やはりプレミアムはちがいますね。スパークリングに、焼酎・・・羨ましく思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-28 07:19) 

isoshijimi

ほんとうだ泡が少ない!
きれいな夕焼けを見ながら、お食事をいただいて、夜景のなかでの焼酎ロック幸せですね~
by isoshijimi (2015-10-28 07:22) 

hatumi30331

焼酎もいろいろあるね。^^

12月にまた沖縄〜
いいね〜 
行ったこと無い私とかに・・・
行った気分を味あわせてね。^^
by hatumi30331 (2015-10-28 08:21) 

viviane

シロナガスクジラがファルコンに変わったんですね!いつからかしら・・・
焼酎をロック・・ma2ma2さんはホントお酒強いですよね^^
by viviane (2015-10-28 08:57) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
何れは、冷たい木枯らしが吹くでしょうね。
風邪に気をつけましょう。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-28 10:17) 

yoko-minato

プレミアムクラスに一度乗ってみたいです。
憧れますね~。

by yoko-minato (2015-10-28 10:28) 

たっく

中国の機体が汚いのではなく、日本の機体がきれいすぎるだけなんじゃないかと最近考えるようになりました(';')

飛行機からの写真はきれいですね~(^◇^)
by たっく (2015-10-28 11:47) 

ゆうみ

この泡の少なさはとても切ないです。
プレミアムクラス憧れです。
by ゆうみ (2015-10-28 12:34) 

aloha

先日、妹が上海から台湾まで中国東方航空に乗りました。
汚いという感想は聞かなかったけど、
機内食は本当にマズかったらしいです(笑)
by aloha (2015-10-28 12:45) 

kuwachan

ビールにはやはり泡が欲しいところですね。冷え過ぎだったのでしょうか^ ^
一度プレミアムクラスに乗ってみたいですが
一度乗るとエコノミーに戻れなくなりそうです(笑)
by kuwachan (2015-10-28 12:47) 

Aちゃん

機内で焼酎いいね。
ぁっ、酒呑めば私も飛行機怖くないかも?(^^;
by Aちゃん (2015-10-28 15:13) 

ワンモア

こんばんは〜。
中国便が汚れているのはメンテナンスが原因?
それとも大気汚染の影響なのでしょうか。
機内食は空の旅行の楽しみの一つなので、
各社腕を振るって欲しいですね^^
by ワンモア (2015-10-28 17:03) 

あおたけ

プレミアムクラスのお弁当、
豪華で美味しそうですね〜!
メニューにある「ホイコーロ和風仕立て」というのが、
気になりました(笑)
機内誌の飛行機紹介欄、ユニークですね(^^)
by あおたけ (2015-10-28 18:40) 

ロートレー

雲の上の夕焼け
幻想的で綺麗ですね
by ロートレー (2015-10-28 19:25) 

green_blue_sky

雲の上で飲みたい(^_^;)
by green_blue_sky (2015-10-28 19:35) 

ma2ma2

タンタンさん
以前提供されていたのは蔓無源氏と言う焼酎でした!
この焼酎結構好きでした(^^)

sarisariさん
ビールサーバーから注いで持ってくる間に泡が消えてしまいました(笑)

ソニックマイヅルさん
ソニーの研修頑張ってきて下さいm(__)m

isoshijimiさん
サーバーでそそがれたときに泡が少なかったのですが、席まで持ってきて撮影しようと思ったら消えていました(笑)

hatumi30331さん
12月は毎年恒例の沖縄なのですが、今年はメインが来ないので一泊して帰って来ます(^^)

vivianeさん
3ヶ月前に乗った時にはファルコンでは無かったので先月ぐらいからでしょうか?
ロックでも氷をかなり溶かしてから頂いているので水割りみたいな感じです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日はインフルエンザの予防接種受けてきました(^^)

yoko-minatoさん
株主優待だと普通料金と変わらない値段で乗れるのでお得です(^^)

たっくさん
お越し頂きありがとうございますm(__)m
韓国と中国の飛行機の機体は汚い事が多いです(^^)

ゆうみさん
泡が無くなっちゃうとガッカリですね!
プレミアムクラスは株主の特権です(^^)

alohaさん
中国の飛行機とかって以外と機体の洗浄していないのか雨とかの汚れが激しいです!
機内食まずいとガッカリですね(^^)

kuwachanさん
ビールはサーバーの泡が最初から少なかったので席まで持ってきたら消えちゃいました(笑)
国内線の長距離路線だとプレミアムクラスに乗っちゃいます(^^)

Aちゃんさん
機内で飲むと良いが早いですよ(^^)
なので、寝れます!

ワンモアさん
中国と韓国の飛行機は撮影していて汚い事が多いです!
機体の洗浄をあまりやらないみたいです!
国際線とかの機内食はビジネス以上はもの凄く進化していますね(^^)

あおたけさん
プレミアムクラスのお弁当も幾つかの路線ではご飯が温かくなったのでなんか嬉しくなりました!
機内誌を最初に作ったのはANAなので、洒落ています(^^)
by ma2ma2 (2015-10-28 19:40) 

ma2ma2

ロートレーさん
雲の上から見える夕焼けとか景色は不思議な感じがすることも多いです!

green_blue_skyさん
雲の上で飲むと用のが早いので、なんか損した気分になっちゃいます(笑)
by ma2ma2 (2015-10-28 19:45) 

jinopeko

前回乗った時、ミレニアム・ファルコンが載っていたのでお願いして1冊新しいのをいただきました(笑)
ちゃんと袋に入れてくれるんですね♪
by jinopeko (2015-10-28 20:03) 

ma2ma2

jinopekoさん
ANAもJALも機内誌お願いすると新しいのをビニール袋に入れてくれますね!
これは嬉しいですね(^^)
by ma2ma2 (2015-10-28 20:26) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
プレミアム・・・いいなぁ✿
もう響きがいいですね プレミアム(^^)
一度は豪華な機内食をいただいてみたいですが・・・ムリ(笑)
身体がエコノミーに慣れちゃってマス(爆)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-28 20:44) 

ma2ma2

ちゅんちゅんちゅんさん
プレミアムクラスに乗るのは株主優待で普通座席と同じくらいの料金で乗っています!
株優が毎半期4枚送られて来るので1年で8回乗れちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2015-10-28 20:54) 

youzi

国内線で、こんなに色々出るなんて、
ビックリです。
北海道に行った事がありますが、
エコノミーだったので、何も出ずに、
中標津まででした。
by youzi (2015-10-28 23:14) 

コンブ

すごくヘルシーな食事、一見ホイコーローに見えないですね。
確かに呑んだくれてますね。
by コンブ (2015-10-29 05:36) 

さる1号

中国の飛行機、大気汚染のせいなのかなぁーー;)
by さる1号 (2015-10-29 06:23) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今朝は曇って気温も低いよです。寒く
なるのかな?
by ryuyokaonhachioj (2015-10-29 08:58) 

shiho

夕焼けがキレイ!
アルコールが飲みたいです♡
by shiho (2015-10-29 09:34) 

raomelon

夕焼けが綺麗ですね~
プレミアムクラスで機内食憧れです( *´艸`)
by raomelon (2015-10-29 11:21) 

SIBA-dog

雲の間からの夕焼けみてみたいですね。中国機のよごれも気に
なりますが、整備安全の手抜きが怖いです。ならない事祈っていますけどね。機内食って地上より味付けが濃いってホントなんでしょうか?
by SIBA-dog (2015-10-29 11:34) 

まこ

中国東方航空は機内も汚いですが
イケメンの客室乗務員さんに会った事がことがあります♬
by まこ (2015-10-29 15:03) 

TAKUMA

R2-D2ジェットはさんざんっぱら撮り、もう飽きた(^_^;
8のプロポーションの方がB8らしいと思うのは僕だけかな。
是非、アメリカへ乗りに行ってきてください。あ、シンガポールツアーがあったっけ。
by TAKUMA (2015-10-29 19:15) 

ma2ma2

youziさん
国内線でもANAとJALはクラスを分けているので、差が激しくなって来ています(^^)

コンプさん
回鍋肉何処だろうって一瞬探してしまいました(^^)

さる1号さん
中国の飛行機はあまり機体洗浄しないのかもしれないです!
綺麗な飛行機見ることが殆どないです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
また今日から寒くなりましたね!
明日も寒そうです(^^)

shihoさん
飛行機から見る夕焼け綺麗ですよ(^^)
アルコールは酔いが早いです!

raomelonさん
飛行機からだと空気の澄んでいる所を飛んでいるので、綺麗に見ることが出来ます(^^)

SIBA-dogさん
中国の飛行機は日本に就航して日本で整備で安心みたいです(笑)

まこさん
中国の飛行機には乗りたいと思わないので、今後も乗る事は無いと思います(^^)

TAKUMAさん
B8はダッシュ8だとずんぐりむっくりぽくありません?
by ma2ma2 (2015-10-29 21:28) 

銀狼

すっかりご無沙汰しておりました^^;
また、ボチボチやっていきますので、宜しくお願い致します。
by 銀狼 (2015-10-29 22:24) 

アールグレイ

飛行機の状態もお国柄で違うでしょうね。
やはり、日本の飛行機が馴れているし、清潔感もよりするでしょうか。
沖縄の紫芋アイスおいしそう。
by アールグレイ (2015-10-29 22:26) 

ばー助

ハートロックやオーシャンタワーやフルーツらんどなど、
知らなかったスポットがたくさん紹介されていて、楽しく
拝見させていただきました(^^♪

by ばー助 (2015-10-30 18:15) 

ma2ma2

銀狼さん
随分サボられましたね(^^)

アールグレイさん
日本の飛行機が安心ですね!
紅芋アイスANA限定でした(^^)

ばー助さん
沖縄は奥が深いです(^^)
by ma2ma2 (2015-10-30 22:32) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました