SSブログ

ハートロックと沖縄の橋 [沖縄]

古宇利タワーから車で次に向かったのは古宇利島にあるハートロック!

このハートロックは数年前に嵐のJAL先得キャンペーンで放送されていた場所。

駐車場は地元の人が1時間300円とかで開放していますので、そこに停めてむかうと、こんな岩が見えてきます。

1026_01.jpg

少し引いて見てみると多くの人が手前で撮影しているのが判ります

1026_02.jpg

海岸には足跡もありますが、その手前で撮影している人が多いです

僕も望遠を利用し少し離れた所から撮影して奥の岩がハートなんだな?って思いました!

1026_03.jpg

その周りはと言うとこんな雰囲気の場所でした(^^)

1026_04.jpg

ちなみに東京に戻って来てから嵐、ハートロックでググって見るとyoutubeで当時のCMがアップされていて、手前の岩と奥の岩を合わせてみるとハートに見えるとの事ですが、奥の岩だけでもハートに見えます(^^)

ちなみに、嵐の当時のメーキングがyoutubeにあったのでアップしてみました!

そして古宇利島からレンタカーを返すために下道で那覇に戻りますがその途中で幾つかの橋を渡りますが最初は本部大橋を渡ります。

奥にも橋が見えますがそれは瀬底大橋でこのあと無駄に渡ってみます(笑)

1026_05.jpg

その瀬底大橋ですがこんな感じで渡って行きます!

1026_06.jpg

橋の中央部分はこんな感じです

1026_07.jpg

その後Uターンして元に戻りレンタカーを返却し、那覇空港に戻ります。

那覇空港ではお腹が空いたのですが、帰りはプレミアムクラスでお弁当が出るので軽く食べる事にします。

軽くと言うと来た時と同じフードコートになります。

ビールは600円以上ですが

1026_08.jpg

安いのを探すとタコスピザが300円台だったのでそれを頼みます!

1026_09.jpg

ピザにタコスが載った感じですが、そのまま食べるとボロボロと上の具が落ちるのでフォークを持ってきて、フォークで綺麗に食べました(^^)

そんな沖縄ですが次回は帰りの飛行機での飲んだくれになります(笑)


おこしやす!(166)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 166

コメント 28

green_blue_sky

自然が豊かで海がきれい。
一度は行ってみたい沖縄(^_^;)
by green_blue_sky (2015-10-26 06:08) 

hatumi30331

ヤッパリ海はいいねえ〜♪
♡の岩?
なるほど・・・・(笑)
by hatumi30331 (2015-10-26 06:23) 

kuwachan

海の色がやっぱり綺麗!
見ているだけで心が洗われます^ ^
by kuwachan (2015-10-26 08:47) 

viviane

ハートにも見えるけど~鷲とイリオモテヤマネコの喧嘩・・の様にも見えます^^
やっぱり海が綺麗~~~☆ 飛び込みたくなっちゃう!
鬼平・・撮影禁止なの??知らぬが仏・・バンバン撮っちゃいました(^-^;
by viviane (2015-10-26 08:49) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
あの、2つの岩がハートの形に見えるね。
蝶も今は少ないです。ヤマトシジミがカタバミに
産卵中を見かけます。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-26 09:57) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
寒くなったので、今朝は薄霜だったです。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-26 10:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ハートロック、有名なんですね。タコスピザの盛り付け野菜が一杯ですね。まずは沖縄に行かないといけません。そして帰りはプレミアム、楽しみにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-26 10:04) 

くまら

波に削られてこんな形になったんですしょうが
ハートって良いっすね
by くまら (2015-10-26 10:22) 

aloha

ハートロック、JALのCMで見ました。
一時は嵐ファンが大勢見に行ったそうですが、
いまだに人気スポットなのですね。
by aloha (2015-10-26 10:39) 

あおたけ

ハートロック、たしかにハートにも見えますが、
個人的にはクジラの背びれのようにも見えます(^^)
タコスとオリオンビール、合いそうな組み合わせですね♪
by あおたけ (2015-10-26 12:27) 

Aちゃん

ハートの岩は、嵐のCMで有名になった所だね。
しかし、私的にはハートに見えません(^^;
by Aちゃん (2015-10-26 12:28) 

さる1号

自分もハートに見えなかったーー;)
パチンコ(スリングショットの方)のゴムを後ろの岩がつまんで引いている図に^^;
by さる1号 (2015-10-26 12:53) 

まき

☆ ハートだ!
手前の岩が、何かに見えないかな~と思いましたが、なににも見えませんでした(#^.^#)
by まき (2015-10-26 13:01) 

raomelon

愛があるのでハートに見えました(^-^)v
嵐効果で観光客も多そうですね^^
by raomelon (2015-10-26 14:11) 

ゆうみ

見てたら気持ちも♥になりそう
いいよね 
by ゆうみ (2015-10-26 15:16) 

jinopeko

なにかにつけハートだと観光名所になりますね。 若い頃だと感動したかもです(^^;)
それよりもオリオンビールの方がありがたい!(笑)
by jinopeko (2015-10-26 18:33) 

Amy

CMで紹介されたスポットは、いつもでも人気がありますね。
2つの岩が重ねって・・・というところが素敵ですね☆
by Amy (2015-10-26 18:47) 

pooh

こんばんは(^_^)
ハート型の岩は縁結び的なパワースポットですね。
タコスピザは手軽な値段で美味しそうです。
by pooh (2015-10-26 19:37) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
沖縄は自然が沢山残っているので見るところが多いです(^^)

hatumi30331さん
ここはハートロックとの名前が付いて多くの人が来ています(^^)

kuwachanさん
海の色は沖縄は違いますよね!

vivianeさん
JALの先得のCMに嵐が出て有名になった場所です!
羽生は入口のドアの所にカメラマークに×が付いている印が何カ所かあり、僕は音を出さない様にこっそり撮影しました(^^)

ryuyokaonhachiojさん
ここはハートの岩で有名になりました!
今日は朝寒かったですね(^^)

ソニックマイヅルさん
ハートロックは嵐のCMで有名になりました!
タコスピザは以外と食べづらかったです(^^)

くまらさん
自然に出来た地形も観光に利用しちゃうのが面白いですね!

alohaさん
いまだに人気のスポットで、個人が勝手にやっている駐車場、1時間300円は高いですね(^^)

あおたけさん
タコスピザはビールに合うのですが、食べづらかったです!
ハートは心の綺麗な人にはハートに見えるらしいです(笑)

Aちゃんさん
嵐で有名になりました!
愛のある心にはハートに見えますよ(^^)

さる1号さん
心に愛があればハートに見えます(笑)

まきさん
嵐のCMでは前の石と後ろの石が重なるとハートらしいです!

raomelonさん
愛があるとハートに見えますね(^^)
いまだに観光客が沢山訪れています!

ゆうみさん
何も無い所にぽつんとハートの岩が波に耐えて立っていました!

jinopekoさん
ここは嵐がJALのCMで使ったところで思い切り有名になった場所です(^^)
僕も車の運転が無ければオリオンビールの方が良いです(^^)

Amyさん
CMで有名になったスポットですね!
僕はこの時は重なってハートとは知らなくて帰って来てから知りました(^^)

poohさん
カップルが多かったです!
タコスピザは安くてお手軽ですが、食べづらかったです(^^)
by ma2ma2 (2015-10-26 21:01) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
沖縄、良いですね。再訪したいです。
by Azumino_Kaku (2015-10-26 21:05) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

凸と凹のハートでカップル?
沖縄とタコスの結びつきの由来ってなんでしょう?
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-10-26 22:20) 

うさこ

ハートの岩。言われてみるとそうですね(^。^)
それにしても綺麗な海、ぼっーと眺めていたいo(^▽^)o

☆ma2ma2さん
コメントいつもありがとうございます。遼君なかなか、調子があがりませんが、いつもプレー中の姿が素敵です。
by うさこ (2015-10-27 07:53) 

コンブ

重ならなくてもハートに見えますよね。
CMの時より少し岩が細く侵食されてる気がします。
でも生で見たいです。
沖縄はまだまだ見ていないところがたくさんあるので行きたいです。
by コンブ (2015-10-27 07:56) 

ムサシママ

ハートの岩にリボンを結びたくなりました
ピンクがいいですね
by ムサシママ (2015-10-27 11:28) 

ma2ma2

Azumino_kakuさん
沖縄は異国文化があるのに国内で行けるのは良いです!

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
手前の岩がハートの膨らみみたいです!
沖縄のタコス文化は何故でしょう?

うさこさん
CMで放送されたときは鈴なりの人だったみたいですが、今ではそんなでもないです(^^)

コンプさん
段々浸食されて無くなっちゃうのでしょうね!
沖縄は僕も離島は殆ど行っていないので行きたいです(^^)

ムサシママさん
少し元気でましたか?
ハートの岩にリボンは人気出るかも(^^)
by ma2ma2 (2015-10-27 21:00) 

youzi

沖縄の海は本当にキレイですね。
この海にとても憧れている私です。
by youzi (2015-10-28 23:15) 

TAKUMA

ハート岩は二つ重ねるとキレイなハートになるっすよ。
by TAKUMA (2015-10-29 19:08) 

ma2ma2

youziさん
沖縄の海は良いですね!

TAKUMAさん
アップした嵐のCMで知りました(^^)
by ma2ma2 (2015-10-30 22:33) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました