SSブログ

古宇利オーシャンタワー [沖縄]

沖縄フルーツらんどの次に向かったのは古宇利島に行くことにします!

途中古宇利島に渡るところにかかっているのは古宇利大橋でまずは登って行きます。

こう言う所を走ると頭の中に流れて来るのは

「青い水平線を・・・Ride on Time」って感じです(^^)

1024_01.jpg

そしてその後は古宇利大橋を下ると見えて来るのが古宇利島です。

1024_02.jpg

古宇利島に入り、右に曲がると現れるのは古宇利オーシャンタワーで駐車場に車を停めます。

駐車場からは今走って来た古宇利大橋を見ることが出来ます(^^)

1024_03.jpg

その古宇利オーシャンタワーですが何と改修工事中!

1024_04.jpg

タワーの周りを足場が組まれています(笑)

それでも、折角来たので入場券を購入し、エントランスを向かいます。

1024_05.jpg

すると自動運転のカート乗り場に途着します。

1024_06.jpg

カートの横には涼しげな水の滝もあります。

1024_07.jpg 

沖縄は暑いので(この日30度越えです)楽して登ります

1024_08.jpg

カーブも綺麗に曲がってくれます。

1024_09.jpg

また途中からも古宇利大橋が少し高い所から見ることが出来ます(^^)

1024_10.jpg

そして後からくるカートですがこんな感じで登ってきます。

1024_11.jpg

終点に近づくと先ほどカート乗り場で流れていた滝の水源があります。

1024_12.jpg

カートを降りるとタワーに入りますが入口を抜けると1000種類の貝を展示した場所になりますが、貝を紹介するとそれだけで2レポートになるので、かいつまんで(貝で駄洒落です)紹介です。

1024_13.jpg

また骨貝なるものもありました。

1024_14.jpg

そしてタワーの上に上がると先ほどの古宇利大橋を最上部から見ますが、手前には足場が・・・

1024_15.jpg

またこんな鐘もありラブスポットらしいです

1024_16.jpg

古宇利オーシャンタワーで涼んだ後はもう一つの場所に向かい、那覇まで戻りますがそれは次回です(^^)


おこしやす!(151)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 151

コメント 24

hatumi30331

骨貝、面白い!^^
今日も暑くなりそうな大阪です。
by hatumi30331 (2015-10-24 07:08) 

あおたけ

古宇利島のオーシャンタワー、
透明感のある青い海が一望できて、
壮観ですね〜♪
カートで上に上がれるのも楽でいいですね(笑)
by あおたけ (2015-10-24 07:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。記事を拝見させて頂いている間、ずーっと達郎さんの音楽が頭の中で流れていました。本当に曲と景色がマッチしていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-24 08:06) 

jinopeko

古宇利島、暑い夏に訪れてみたい場所ですね(^^)
タワー改装残念でしたね。
by jinopeko (2015-10-24 08:19) 

kuwachan

古宇利島、また行きたいです。
あの橋を渡る爽快感は堪りませんね^^
by kuwachan (2015-10-24 10:04) 

ゆうみ

オーシャンタワーの見晴らしの良いこと
青い海は爽快感があっていいですね、
by ゆうみ (2015-10-24 10:06) 

コンブ

ここは行ってないので次回は訪れたいと思います。
山下達郎な気分、分かりますよ。
by コンブ (2015-10-24 10:38) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、遅くなったけど、今日から更新
出来ますよ。また、急に用事が出来るかも
解りませんが。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-24 11:31) 

raomelon

青い水平線のドライブ気分爽快ですね♪
1000種類の貝見ているだけでも楽しそう~
珍しい貝もたくさんありそうですね(^^♪
by raomelon (2015-10-24 12:52) 

ふにゃいの

きれいな海にまっすぐ伸びる橋。
こういうところを走るのは、
すごく気持ちがいいだろうなぁというのは
運転しない私でも思います^^
by ふにゃいの (2015-10-24 18:31) 

ma2ma2

hatumi30331さん
今日は東京も暑かったです(^^)

あおたけさん
カートで登れるのは楽でしたが、その間で汗開いていました(^^)

ソニックマイヅルさん
やっぱり青い海だとライドンタイムになっちゃいます!

jinopekoさん
夏だと良いと思うのですが、暑さにはやられちゃいます(^^)

kuwachanさん
古宇利島の橋は渡るとき楽しいですね!

ゆみさん
オーシャンタワーは見晴らしが少し残念でした(^^)

コンプさん
山下達郎の音楽が頭の中流れて来ま(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日は少しゆっくりでよかったですね!

raomelonさん
顔がらは沢山ありました!

ふにゃいのさん
綺麗な海は見ていて楽しいですね!
by ma2ma2 (2015-10-24 22:00) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
青い空 海と水平線・・・ザ・沖縄ですね~♪
鐘 鳴らしたい(^^)
海ほたるでは鳴らしましたが(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-25 07:26) 

UZ

古宇利島は一昨年妻との新婚旅行で行きました。
もっとも生憎の天気で外出することもなく大橋を渡ったところの駐車場で折り返して戻りましたが。
今でも嫌味を言われますが、これもいい思い出かも…。
by UZ (2015-10-25 08:13) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
古宇利島も広大な島のようですね。
これからは暖かい楽園に行って見たいです。
毎日、安心してられません、今日は用事は
済ませてあるんで、大丈夫でしょう。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-25 09:16) 

kazu-kun2626

長~い~ 橋ですね
よくTVCMにでて来る橋ですかね
青空に映えますね
by kazu-kun2626 (2015-10-25 09:39) 

くまら

おいら・・・カーとって乗ったことも
もちろん運転したこともないっす
by くまら (2015-10-25 12:36) 

isoshijimi

上から見た、橋と水色の海のの風景が綺麗ですね。
気持ちいいですね(^^)/
by isoshijimi (2015-10-25 13:47) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

沖縄はまだまだ夏って感じですね。本年の私の遠出は今月で終了です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-10-25 14:27) 

うさこ

こういう風景イイですね!
骨貝、初めてみました^ ^

☆ma2ma2さん
コメントありがとうございます^ ^
私が行ったのは夜で予約で行きましたが、スカイツリー普段はまだまだ混んでるのかな…
by うさこ (2015-10-25 15:26) 

旅爺さん

3枚目の古宇利島展望台から爺も橋を眺めました。
貝の博物館も見ましたが個人のものなんですね。
懐かしいです。
by 旅爺さん (2015-10-25 19:29) 

ma2ma2

ちゅんちゅんちゅんさん
沖縄は回りに島が多いので色んな橋が沢山架かっています!
鐘はカップルが鳴らしていましたよ(^^)

UZさん
古宇利大橋を渡った所に駐車場、ありますね!
そこから5分もかからないでこの場所に到着です(^^)

ryuyokaonhachiojさん
古宇利島は以外と簡単に回れます!
温かいので過ごしやすいと思います(^^)

kazu-kun2626さん
走っていて気分の良い橋です!
青空に合うように沖縄の橋は作られています(^^)

くまらさん
カートはゴルフすると乗るようになるかも?
ここのカートは自動運転です(^^)

isoshijimiさん
古宇利大橋は真っ直ぐな橋なので、走っていて気持ち良いです!
次回は宮古の伊良部大橋を走ってみたいです(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
沖縄は10月頭でしたが30度越えてしっかり夏でした(^^)

うさこさん
沖縄の橋の風景は良いですよ!
骨貝は色んな種類があるみたいです!
スカイツリーは登りたいです(^^)

旅爺さん
そうですね!
個人の施設ですね!
橋の風景は良いですよね(^^)
by ma2ma2 (2015-10-25 19:57) 

まこ

わあ\(^o^)/いつもANAのカレンダーで
素敵*\(^o^)/*行きたいなぁって思ってるところだわ♡
by まこ (2015-10-25 21:11) 

ma2ma2

まこさん
ここは沖縄でも綺麗な橋で渡る島なので綺麗です!
by ma2ma2 (2015-10-25 21:18) 

TAKUMA

古宇利島、すっかり有名になっちゃいましたね。
by TAKUMA (2015-10-29 19:07) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました