SSブログ

那覇空港で飛行機 [Aircraft]

那覇空港に到着し、用事の時間まで2時間程あるので展望デッキで飛行機を撮影することにします。

この日の沖縄は晴れているのですが、結構霞んでいます。

デッキに出ると琉球エアコミュータのBombardierが駐機しています!

1016_01.jpg

しかし、奥の滑走路は霞んでいるな?って思っているといきなり爆音が聞こえてくるので慌ててカメラを向けるとF15が離陸してきますが、カメラで捕らえた時は目の前でした(^^)

1016_02.jpg

そして、すぐ後に2機目のF15がやって来ます。

1016_03.jpg

そして目の前を通り過ぎて行きます。

1016_04.jpg

その後すぐに左旋回を初めて行きます。

1016_05.jpg

そしてそのまま旋回して西の海へと向かって行くので、スクランブルかもしれません!

1016_06.jpg

結局4機のF15が連続で離陸していきました。

その後に上がって来たのはセスナで法人所有のものですが離陸したかと思ったらすぐに右旋回に入り

1016_07.jpg

ターミナルの上を横切って行きます。

1016_08.jpg

その後離陸してくるのはANAのBoeing777-300ですが、この霞みは何とかならないものか?

1016_09.jpg

目の前を通り過ぎて行きますが、Boeing777-300は本当に長いです(^^)

1016_10.jpg

続いて離陸してくるのはオレンジライナーのJetstar Aibus A320です

1016_11.jpg

ペイロードが軽いので結構手前で離陸していきデッキのあたりではお腹も見えるぐらいの高さになっています。

1016_12.jpg

そして沖では新滑走路の工事をしています

1016_13.jpg

次に離陸してきたのはANAのBoeing737-800ですが、こちらもペイロードが軽いので早めに高度が高くなってきます。 

1016_14.jpg

その後やって来たのはうちなーの翼のトランスオーシャン航空でこの飛行機を見ると沖縄って感じです。 

1016_15.jpg

おそらく、宮古か石垣に向かっていくのではないでしょうか?

1016_16.jpg

そして今回の最後はP-3C オライオンで哨戒機になります

1016_17.jpg

このオライオンは日本では退役方向にありますが、それをフィリピン軍は退役するオライオンを格安でで調達したいとの意向を先日発表していました

1016_18.jpg

そして飛行機を見た後は軽い昼食を取ってから用事を済ませ、その後ホテルにチェックインします。

さて、明日の17日の夜からサンライズ出雲に乗って山陰まで行って、日曜日に飛行機で帰ってきますので、18日の更新はお休みさせて頂きますm(__)m

次回の更新は20日になります。

また、18日はお邪魔出来ませんのでご了承下さい(^^)


おこしやす!(171)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 171

コメント 31

seiren

Boeing777-300は本当に胴長ですよね。
離陸する時も、腰が重そうです(笑)
F15のシルエットも好きですがジェット音も好きです^^
山陰の記事楽しみにしています。
by seiren (2015-10-16 02:14) 

hatumi30331

今日は押し逃げです。
眠たい!
by hatumi30331 (2015-10-16 05:04) 

green_blue_sky

明日は出雲に乗られるんだ。
いい旅になりますように~
乗りたい(^_^;)
by green_blue_sky (2015-10-16 05:54) 

さる1号

霞、PM2.5っていう代物なんですかねぇ
スッキリした空が欲しいですね
新滑走路、作っているんだ
珊瑚がぁって騒いでいた知事、こっちはとめないんだ
by さる1号 (2015-10-16 07:05) 

あおたけ

那覇の空港では旅客機だけでなく、
自衛隊の飛行機も見ることができて、
飛行機好きには楽しいところですね(^^)
by あおたけ (2015-10-16 07:06) 

kuwachan

わ~さすが詳しいですね。
ジャンボがなくなってしまった今は
会社位しか分からないです(^^ゞ
サンライズ出雲ですか!楽しい旅となりますように。
どうぞお気をつけて!
by kuwachan (2015-10-16 07:27) 

viviane

F15のパイロットまで見えそう~♪
慌ててカメラを構えても、しっかり撮れてますね!流石~
確かに空気が霞んでますね 30℃あった日でしょう?
出雲、お気を付けて~^^
by viviane (2015-10-16 09:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。F15が近くで観れるのってやはり沖縄ならではなんでしょうか?迫力がありますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-16 10:11) 

jinopeko

せっかくの那覇空港でこの霞み具合は残念です。
私だったら泣きそうです(笑)
by jinopeko (2015-10-16 10:12) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
全く飛行機を撮るのは素敵です。アングルも
良く良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-16 10:12) 

ゆうみ

集中力が素晴らしいのね。
慌ててもこんなにばっちり撮れるんだもの
by ゆうみ (2015-10-16 10:41) 

はな

F15、いいですね。撮ってみたいですね。(^-^)
by はな (2015-10-16 14:35) 

raomelon

F15間近で見ると迫力ありそう~
出雲の旅行ってらっしゃい
楽しんで来てね~♪
by raomelon (2015-10-16 15:08) 

くまら

沖縄=米軍機ってイメージですが
自衛隊機なんですね
by くまら (2015-10-16 17:43) 

アールグレイ

沖縄には基地もあるし、那覇空港では、いろいろな飛行機が見られますね^^
by アールグレイ (2015-10-16 20:17) 

ma2ma2

seirenさん
沖縄から飛ぶとBoeing777-300は東京までなので、それなりに燃料積んでいます!
山陰は何処を巡ろうか考え中です(^^)

hatumi30331さん
忙しそうですね!

green_blue_skyさん
明日の22時に東京駅発のサンライズ出雲に乗って来ます!
写真沢山撮りたいと思っています(^^)

さる1号さん
多分この時は湿度が高かったのが原因だと思いますがスッキリ晴れて欲しいです!

あおたけさん
那覇空港は民間だけではなく自衛隊が使っていて、そして国際線もあるので忙しい空港です(^^)

kuwachanさん
ジャンボは特徴的な形だったので分かり易いですが、普通の飛行機は見分けずらいかもしれないですね!

vivianeさん
縮小する前の写真ではパイロットも結構ハッキリ写っていましたよ!
寝台車は高校以来なので、楽しみです(^^)

ソニックマイヅルさん
F15が近くで見られるのは那覇と茨城(百里)空港ですね!

jinopekoさん
そうなんですよね!
折角の那覇でこの霞みはないですよね!
なのであまり写真撮らなかったです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
明日も天気が悪いみたいでお散歩お預けでしょうか?

ゆうみさん
飛行機の音には敏感なのです(笑)
なので、体が自然に反応します!

はなさん
F15は垂直尾翼が2個ある綺麗な機体なので、撮影出来ると嬉しくなります(^^)

raomelonさん
F15は近くで見ると迫力ありますよ!
戦闘機の中では大きな機体です(^^)

くまらさん
那覇空港は空自、海自、陸自が全て使用するので、自衛隊の空港です(^^)

アールグレイさん
沖縄は国内の基地なら良いのですが米軍基地もあるので色々問題になりますね(^^)

by ma2ma2 (2015-10-16 21:14) 

ばー助

F15を近くで体感するとすごい迫力なんでしょうね☆
スクランブルだったんでしょうか(@_@;)
by ばー助 (2015-10-16 21:17) 

ma2ma2

ばー助さん
多分スクランブルではないかと思いましたが、全速で離陸していくと音とかも迫力あります(^^)
by ma2ma2 (2015-10-16 21:19) 

an-kazu

イーグルにはミサイルが装備されていないように見えますので、
訓練ではないでしょうか(自信なしですが・・・)?
by an-kazu (2015-10-16 22:23) 

Aちゃん

サンライズ出雲いいね。
私も乗ってみたいです。
むかーし、ブルトレの出雲には乗った事あるけどね。
by Aちゃん (2015-10-17 02:14) 

うさこ

やはり沖縄の海は綺麗ですね!

☆ma2ma2さんご無沙汰していました。コメントありがとうございました(^-^)群馬から東京と楽しんできました。
by うさこ (2015-10-17 09:06) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ANAは長い機体ですね。
今日も、雨なんです。散歩は休みかな?

by ryuyokaonhachioj (2015-10-17 09:07) 

コンブ

そういえば展望デッキに行ったことないことに気がつきました。
次回行った時は空港を楽しむようにしようっと。
by コンブ (2015-10-17 11:12) 

ふにゃいの

Boeing777-300確かに長い!
沖縄はやっぱり色んな飛行機がみられますね。
by ふにゃいの (2015-10-17 12:09) 

旅爺さん

プロペラ機は日本より海外で乗ったことが多いです。
セスナも助手席に乗りましたが着陸時怖かったです。
by 旅爺さん (2015-10-17 15:02) 

ma2ma2

an-kazuさん
確かにミサイル積んでないですね!

Aちゃんさん
僕は今まで寝台急行の銀河で京都に行ったとき以来です!

うさこさん
沖縄の海は綺麗ですよ!
辺野古を埋め立てないで欲しいです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
明日は天気が良くなるみたいなのでお散歩日和になりそうですね(^^)

コンプさん
展望デッキ100円取られます(^^)

ふにゃいのさん
沖縄は羽田では見られない飛行機も見ることが出来ます(^^)

旅爺さん
セスナはグアムで乗り損ねました(^^)
by ma2ma2 (2015-10-17 18:45) 

ムサシママ

飛行機の博物館みたいですね
民間機に交じってF15が飛ぶ姿ってどんなかな~?
違和感があるのかな?それとも馴染んでいるのかな?
by ムサシママ (2015-10-17 21:25) 

ma2ma2

ムサシママさん
沖縄だとそんなに違和感無いです(^ ^)
by ma2ma2 (2015-10-17 22:26) 

とり

那覇空港堪能させて頂きました!
もう新滑走路造ってるんですね~(@Д@)
by とり (2015-10-18 16:25) 

ma2ma2

とりさん
新滑走路作っています(^^)
by ma2ma2 (2015-10-18 23:55) 

TAKUMA

スクランブルさせられる度に余計な燃料が…もったいない(-_-)
by TAKUMA (2015-10-20 21:18) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました