SSブログ

沖縄へのフライト [フライト]

10月2日の関東は爆弾低気圧が前日の夜中から通過していた日で、強風で色んな場所に被害が出ていた日でした。

そんな日に朝9時過ぎの飛行機で沖縄に向かう予定!

平日で電車は混むので、池袋からリムジンバスで羽田に向かい、JALのサクララウンジでいつものモーニングビール(^^)

ビール越しの飛行機を撮影しておきます。

1014_01.jpg

バックの飛行機が少しぼけているので、飛行機を撮影しますが、前回も見て撮影した嵐ジェット

1014_02.jpg

そして最近数を増やしているduffyジェット

1014_03.jpg

この日が3機ほど搭乗を待っている間に見ました。

そして機体番号からJALのBoeing767-300と判りますが、塗装を落とされて羽田を移動しています。

1014_04.jpg

他の航空会社で次の活躍をするのか?

取り壊されるのか?

引かれている姿は何か寂しそうです!

そしてこの日は非常口の足下の広い席を取っていたのですが、機材が変更になったとの事で普通のクラスJの座席になってしまいました(笑)

1014_05.jpg

離陸後暫くは爆弾低気圧のせいで雲しか見れない機窓の風景

1014_06.jpg

つまらないのでその後1時間半程爆睡(^^)

目が覚めると奄美大島を過ぎた辺りで、その後沖縄に近づき高度を落とすとエメラルドグリーンの沖縄の海が見えてきます。

1014_07.jpg

そして着陸間際も綺麗な海が見えます。

1014_08.jpg

着陸寸前には瀬長島が見えて来ます

1014_09.jpg

そして沖では2本目に滑走路を作る工事も始まっています。

1014_10.jpg

2本目の滑走路は現在の滑走路から沖に1200m先に作られるとのことで、結構沖を埋め立てています。

辺野古の埋め立ては反対ですが、那覇空港は慢性的な混雑なので、滑走路がもう1本必要です(^^)

そして乗って来た飛行機はone world塗装機のBoeing777-300です。

1014_11.jpg

そして考えて見ると那覇空港の中って紹介したことがないので撮影しておきます。

このようなターミナルが左右に分かれていてJALとANAで別になっていますが、SKYMARKは両方を使っています。

1014_12.jpg

その後長い動くエスカレータを移動して

1014_13.jpg

荷物受け取り場所です。

1014_14.jpg

荷物を受け取ったらこの日の用事には2時間近く時間があるので、飛行機でも撮影しておきます。

次回は飛行機が登場します(^^)


おこしやす!(171)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 171

コメント 30

コンブ

しょっちゅう沖縄に行けて羨ましいです。
私も景色が見えないとすぐ寝てしまいます。
空港のことだいぶ忘れてます。
by コンブ (2015-10-14 04:30) 

hatumi30331

いつもながら、空港から沖縄っぽいよね。^^
飛行機撮って・・・・その後・・・・レポやね。
楽しみです。^^
by hatumi30331 (2015-10-14 05:23) 

yoko-minato

もう一度沖縄に行きたいと願っている
私です。
第2の滑走路を作っているのですか?
沖縄の海の美しさに感動しましたね。
by yoko-minato (2015-10-14 05:47) 

green_blue_sky

きれいな海を観たい~
by green_blue_sky (2015-10-14 06:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。空港ラウンジでの朝ビール、これは最高のひと時ですね。また沖縄にはまだ一度も行ったことがありません。是非とも訪れたいです。エメラルドグリーン、本当にきれいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-14 07:28) 

viviane

雨風が強い日だったのに無事離陸できて良かったですね
やっぱり海が綺麗~~!気温30度でしたよね?
機窓からだとそんなに暑く見えないけど・・
by viviane (2015-10-14 07:46) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
あの花は、田舎の小さい川端にあるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-14 09:14) 

あおたけ

沖縄に行かれていたのですね〜(^^)
今回のお天気はどうだったでしょうか?
出発前にラウンジで飲むビールが美味しそう☆
by あおたけ (2015-10-14 09:41) 

rascal

那覇空港は国際線も増え自衛隊も使いますから、新しい滑走路は早急に必要ですよね。
2020年に運用開始予定とのことで、オリンピックイヤーにもなることから外国人観光客も一層増えそうです。^^
by rascal (2015-10-14 10:32) 

くまら

どーしても、どの飛行機も同じに見えちゃいます。。。orz
by くまら (2015-10-14 10:57) 

kuwachan

やっぱりこの海の美しさは沖縄ならではですよね。
那覇便は混雑しているので、もっと便数を増やしても大丈夫でしょう。
by kuwachan (2015-10-14 12:16) 

raomelon

ラウンジのモーニングビールで楽しい旅の始まりですね♪
エメラルドグリーンの海、沖縄行ってみたいです!^^
by raomelon (2015-10-14 12:30) 

ゆうみ

いつかは行きたい沖縄
もちろん朝麦酒を呑んで
海は本当に綺麗
by ゆうみ (2015-10-14 13:10) 

りんご

真っ白な飛行機はそういうことなのですね。
清々しくて素敵だなと思ったのですが、
今後の活躍を祈ってしまいますね。
海も空も綺麗ですね^^。
by りんご (2015-10-14 13:22) 

ロートレー

寒くなってくると南国は天国に見えます。
那覇空港の第2滑走路は完全に沖合いに作られているのですね
着陸する時は、航空母艦に着艦するようでスリルがありそうですね
by ロートレー (2015-10-14 17:21) 

まこ

いいなぁ~♡
沖縄の海
綺麗ですねぇ~O(≧▽≦)O
by まこ (2015-10-14 17:51) 

jinopeko

雲の切れ間からエメラルドグリーンの海が見えたときはハッとしますね。
沖縄当分行ってないなぁー(笑)
by jinopeko (2015-10-14 18:18) 

ma2ma2

コンプさん
海とか見えれば起きているのですが、この日は朝早かったので寝てしまいました(^^)

gatumi30331さん
次回は飛行機登場させますよ(^^)

yoko-minatoさん
沖縄に親戚がいると何かと出かけたりすることが多いですが、長く飛行機乗れる沖縄は好んで出かけています(^^)

green_blue_skyさん
沖縄でも石垣島まで行くと本当に海が綺麗です(^^)

ソニックマイヅルさん
沖縄は是非1度は出かけて見て下さい!
異国文化が感じられます(^^)

vivianeさん
空港に着いたときには雨もやんで風も弱くなっていました!
沖縄は蒸し暑いですよ(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日は昼は少し汗ばむ感じでしたね!

あおたけさん
沖縄の天気は暑くて晴れのお天気でした!
ラウンジだとただでビール飲めるので美味しいです(^^)

rascalさん
本当に那覇空港はトラフィックが激しいですね!
民間航空の間でもスクランブルとか緊急もあるので管制も大変だと思います(^^)

くまらさん
飛行機は大きさと羽根の形状、ドアの位置で見分けることが簡単です(^^)

kuwachanさん
那覇空港は便を増やすために滑走路を増やす計画で工事に入っています!

raomelonさん
その日車を運転しないときはラウンジでビール飲んじゃいます!
沖縄の海は綺麗です(^^)

ゆうみさん
仙台からも那覇までANAが飛行機飛ばしているので行くことが出来ますよ(^^)

りんごさん
真っ白な飛行機は塗装を剥がして旅立っていきます!
その先が第二の人生を送ってくれると嬉しいですね(^^)

ロートレーさん
もう札幌は雪が降るみたいですね!
雪虫でましたか?
沖合の滑走路はホノルルなどもそうなっているので安心だと思います(^^)

まこさん
沖縄の海は綺麗です!
これが石垣とか宮古にいくともっと綺麗です(^^)

jinopekoさん
エメラルドグリーンの海が見え出すのは奄美大島を過ぎたあたりからで、見入っちゃいますね!
広島からだと2時間かからないで那覇空港まで行けますね(^^)
by ma2ma2 (2015-10-14 21:17) 

pooh

こんばんは(^_^)
エメラルドグリーンの海は見ていて癒されます。
次回以降の記事も楽しみにしています(^O^)

by pooh (2015-10-14 21:51) 

citron-2

沖縄の海はいつ見ても綺麗ですね。
わたしは高所恐怖症なので下を見るのがこわくて。そのくせ
見たくなります。今の記事が終わったらANAでいった海外でも
紹介しようと思っています。ブログに載せることは考えていなか
ったのでいい加減な写真ばかりですが・・・
by citron-2 (2015-10-14 22:00) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうざいます。
飛行機をバックにビールのショット良いですね。
今朝も冷えましたよ。今は陽が当たりは暖かいです。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-15 09:21) 

Aちゃん

海が綺麗だな~
by Aちゃん (2015-10-15 09:23) 

はな

雲の上からの撮影、とてもきれいですね。(^-^)
by はな (2015-10-15 14:55) 

aloha

塗装を落とされた真っ白な機体。
これはこれで美しいと思うので、レア機体として運行すれば
良いのに、と思いました。
by aloha (2015-10-15 16:28) 

ma2ma2

poohさん
沖縄の海はやはり色が違いますね(^^)

citron-2さん
沖縄も石垣とか行くともっと綺麗です!
実は僕も高所恐怖症ですが、飛行機はあまりに高い所なので逆に大丈夫です(^^)

ryuyokaonhachiojさん
朝晩は冷え込みますね!
風邪とかに注意ですね(^^)

Aちゃんさん
沖縄は本州とは海の色が違います(^^)

はなさん
雲の上に出ると天気が良くなるので、空が綺麗です(^^)

alohaさん
売りに出されたりする飛行機は次の会社で塗装出来る様に真っ白にしちゃうのです(^^)
by ma2ma2 (2015-10-15 20:14) 

youzi

ダッフィの飛行機、とっても可愛いですね。
ダッフィ好きなので、乗ってみたくなりました。
沖縄の海の色は本当に綺麗ですね。

by youzi (2015-10-15 21:09) 

ふにゃいの

塗装がない、けど白い飛行機
なんか不思議。
いたずら書きしたくなります^m^
そして海、いいですね~キレイ♪
by ふにゃいの (2015-10-15 23:04) 

seiren

ダッフィと嵐の飛行機、現物を見てみたいですね~
以前の嵐の塗装は偶然デッキで駐機していて、女性がキャーキャー言いながら写真を撮っていましたが・・・(笑)

白い飛行機の行方、私も気になりました^^;

by seiren (2015-10-16 02:06) 

ma2ma2

youziさん
ダッフィーの飛行機は何機もありますので、以外と乗りやすいかも!

ふにゃいのさん
塗装がない飛行機は色々と訳があるのです(^^)
塗装を剥がす前は整備士とかが機体にサインをするらしいです!

seirenさん
ダッフィや嵐などJALはディズニーとジャニーズの特集良くやっています(^^)
by ma2ma2 (2015-10-16 19:35) 

TAKUMA

沖縄はまだまだ海が夏に見える。
by TAKUMA (2015-10-20 21:15) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました