SSブログ

ボート 全日本選手権 [スポーツ]

旅行記事の途中ですが、今回は9月13日に行われたボート 全日本選手権の決勝を見てきたので緊急アップします。

今年は地元の祭りの委員にされて土曜日の準決勝や、13日のAMの順位決定戦や女子シングルスカルの決勝は見れなかったのですが、お昼近くに抜け出すことが出来て行って来ました(^^)

到着するとMitch選手が見つけてくれて、いつもの場所にいるとの事で行ってみます。

そしてレースに向けて出発する井出選手と別府選手です。

0913_01.jpg

ボートに乗って応援を受ける両選手。

0913_02.jpg

今治造船ボート部や今治造船の社長の応援を受けてレースに向かいます。

0913_03.jpg

そして応援のために観覧席の方に向かいます。

スポンサーにJALもなっています。

0913_04.jpg

そして男子ダブルスカルの決勝戦が始まります。

0913_05.jpg

距離は2000mでのレースなのでスタートは見ることが出来ませんが電光掲示板にコーストか途中経過なども判ります。

0913_06.jpg

トップはアイリスオオヤマで今治造船は2位に付けています。 

0913_07.jpg

昨年の全日本選手権は3位だったので、このまま行けば昨年より1位順位を上げそうです。

0913_08.jpg

無事に2位でゴールです(^^)

0913_09.jpg

その後表彰式のために戻って来る井出選手と別府選手です。

0913_10.jpg

ボート部のメンバーと今治造船の社長と記念撮影です。

0913_11.jpg

その後、井出選手は抜き打ちでドーピング検査対処に選ばれました。

0913_12.jpg

そして表彰式です

0913_13.jpg

全日本で2位と言う事は日本で2番目と言う事になります(^^)

銀メダルを受ける別府選手

0913_14.jpg

そして井出選手です

0913_15.jpg

最後は1位~3位の選手が1位の表彰台に上り記念撮影

0913_16.jpg

井出選手と別府選手は北京で行われるアジア大会の日本代表にも選ばれたとの事です(^^)

その後表彰台でisoshijimiさんの所のごまちゃんも一緒に撮影です。

0913_17.jpg

また全日本選手権では男子シングルスカルで岡部選手は8位入賞!

そして女子シングルスカルではmitch選手が4位入賞で、全員表彰です(^^)

0913_18.jpg

次回は是非表彰台に上って欲しいです(^^)

表彰台と言えばごまちゃんはメダルと花を持って記念撮影でした!

0913_19.jpg

さて、お祭りの実行委員会をさせられた僕は、家に戻り、お祭りの交通整理で神輿と一緒に歩きます

Img_0937.jpg

僕の所のお祭りは色んな町会から神輿が8基が集まってくると言う豊島区では一番大きいお祭りです(^^)

次回は西九州のツアー記事に戻ります!


おこしやす!(156)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 156

コメント 30

green_blue_sky

応援お疲れ様です。
昨年より順位を上げましたね。
20日の放送が楽しみです^_^;
by green_blue_sky (2015-09-14 06:13) 

himanaoyaji

応援、お疲れ様でした、
今治造船、毎年成績がアップしてきてますよね、 q(^_^)p
by himanaoyaji (2015-09-14 06:21) 

hatumi30331

今日は押し逃げ。
ごまちゃん可愛い!^^
by hatumi30331 (2015-09-14 06:52) 

あおたけ

今造チームの応援お疲れさまでした(^^)。
全日本で二位とは素晴らしい成績ですね!
by あおたけ (2015-09-14 07:12) 

駅員3

応援お疲れ様でした。
多くのソネットブロガーさんが応援に駆け付けられましたね。
着実に実績を積み上げられていて、嬉しい限りです。
by 駅員3 (2015-09-14 07:35) 

isoshijimi

昨日はお疲れ様でした。
たくさん撮影していただきましてありがとうございました。
出挺を見送るみなさんの姿がかっこいいです♪
そして準優勝、すばらしいですね。

お祭りまでお疲れ様でした。
by isoshijimi (2015-09-14 08:03) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今治造船チームの健闘素晴らしいですね。
応援お疲れさんです。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-14 08:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日FBでも拝見していました。2位に入賞されて良かったですね。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2015-09-14 09:40) 

viviane

今造チーム、凄いですね~!私も一度見てみたいわ!
ごまちゃんも応援に駆けつけてメダル君、可愛い~♪
虫博士は明日(時差で14日)入学式です
既にホストファミリーと仲良くやっているようですが・・・
早朝からlineで起こされて私達は寝不足です(>_<)
lineが来るのもいまのうち・・・だけかもしれませんね
by viviane (2015-09-14 10:32) 

くまら

一度まじかで見てみたいなぁ~
あ、応援お疲れ様でした
by くまら (2015-09-14 11:00) 

raomelon

応援お疲れさまでした!
全日本2位、入賞皆さん素晴らしいですね
ごまちゃんの笑顔も一等賞ですね~(*^-^*)
by raomelon (2015-09-14 11:10) 

ロートレー

江戸の祭りといった雰囲気ですね。
女性の鉢巻も決まってます!
by ロートレー (2015-09-14 11:46) 

馬爺

応援に行かれたんですね、お疲れさまでした。
近くなら行くんですが遠くて気軽にちょっと行けないです。
by 馬爺 (2015-09-14 12:13) 

ゆうみ

お疲れ様でした。
みなさん 素晴らし成績ですね・
近くならまた応援に行きたかった。
by ゆうみ (2015-09-14 13:33) 

seiren

全国2位は凄いですね!
応援の後は町内会のお祭りですか。
お疲れさまでしたm(__)m
by seiren (2015-09-14 17:51) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
今回で3回の応援でしたが、全てで表彰台になっています(^^)

himanaoyajiさん
本当に毎年順位を上げているので次回も楽しみです(^^)

hatumi30331さん
忙しいみたいですね(^^)

あおたけさん
全日本で2番目のチームになりました(^^)
応援しがいがあります!

駅員3さん
ブログの繋がりから応援するようになりましたが、本当に順位を上げて嬉しい限りです(^^)

isoshijimiさん
昨日はお疲れ様でした!
今回で3回目の応援でしたが、毎回表彰台を見れて嬉しいです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
ボート競技ですが本当に楽しい競技です(^^)

ソニックマイヅルさん
本当に準優勝で良かったです(^^)

vivianeさん
その場で見ていると本当に迫力ありますよ!
学校が始まるとLINEも減るのではないでしょうか?

くまらさん
現地で見ると本当に迫力あります!

raomelonさん
全日本で2位は凄いですね!
殆ど日本代表に近い選手と普通に話せるのは貴重です(^^)

ロートレーさん
しっかり江戸のお祭りです(^^)
最近は神輿を担ぐ女性も増えました!

馬爺さん
戸田だと僕の所から車で20分で着くので行っちゃいました(^^)

ゆうみさん
今回全員最終日まで残ったのは凄い事です!
応援しがいがありました(^^)

seirenさん
全国で2位は凄い事ですね!
町内会のお祭り、疲れました(^^)
by ma2ma2 (2015-09-14 19:54) 

jinopeko

ボート競技のことはよくわからないのですが抜群に体力のいるスポーツだということはわかります(^^;)
ma2ma2さんも経験者ですか?
by jinopeko (2015-09-14 21:46) 

ma2ma2

jinopekoさん
僕はボート競技は経験無いですが、2輪では国際B級までなり鈴鹿の耐久とか出ました(^^)
by ma2ma2 (2015-09-14 21:56) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ボートのライブ観戦ですか、まだ経験してません。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-09-14 22:02) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ボートレースの観戦は迫力がありますよ(^^)
by ma2ma2 (2015-09-14 22:04) 

アールグレイ

ボートの選手権、すごいですね。
2位など皆さん入賞なんですね。
見ごたえあるレースだったでしょうね。
チームワークも良さそう^^
by アールグレイ (2015-09-14 22:42) 

獏

お祝いコメントありがとうございました^^)☆♬

by 獏 (2015-09-15 07:41) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
応援に行かれたのですね☆
素晴らしい成績ですね(^^)
今治チーム
お写真からも 雰囲気の良さが伝わってきますね~!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-09-15 07:49) 

yoko-minato

全日本2位とは・・・素晴らしいですね~。
応援にも熱が入ったことでしょう!!
by yoko-minato (2015-09-15 11:43) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
そうですね。今朝はちょっと寒い感じでした。
一枚余分に着るようです。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-15 14:06) 

ma2ma2

アールグレイさん
全員が入賞したので、凄いと思います(^^)

獏さん
お目出度うございます!

ちゅんちゅんちゅんさん
全員が入賞と今治造船のチームは良い成績を収めてくれたと思います!

yoko-minatoさん
全日本で2位は凄いと思います!

ryuyokaonhachiojさん
病院付き添いご苦労様です!
by ma2ma2 (2015-09-15 21:10) 

kuwachan

応援お疲れ様でした!
素晴らしい結果で良かったですね。
by kuwachan (2015-09-16 12:46) 

TAKUMA

今造、頑張りましたね。
by TAKUMA (2015-09-16 22:51) 

ma2ma2

kuwachanさん
本当に良い結果でした(^^)

TAKUMAさん
今造みたいに頑張ってみて下さい(笑)
by ma2ma2 (2015-09-17 20:20) 

youzi

応援お疲れ様でした。
あの後にお祭りの係もされたのですね。
年々順位を上げられているので、応援も楽しみになりますね。
by youzi (2015-09-18 06:50) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました