SSブログ

ファーストに乗るか、ビジネスで多く海外に行くか? [マイレージ]

ANAとJALのマイルが貯まっているのですが、その内ANAのマイルがあと1年半で有効期限が切れるものが15万マイル程度ありどうしようか?と思いながらANAのWEBサイトで特典航空券で検索していたら行も帰りもファーストクラスでニューヨークに空きが見つかりました(^^)

0907_01.jpg

ちょっと試しに取れるのかチェックしてみると、15万マイルと燃油サーチャージの31,200円で乗れることが判ります。

ここで、これを申し込んでファーストクラスを行き帰り楽しむのも良いのですが、行だけファーストか帰りだけファーストでもう一方をビジネスにすると10万マイル程度で行くことが出来ます。 

0907_02.jpg

そう思い、それならハワイを取れるかな?って感じで検索するとなんと取れるではありませんか(^^)

0907_03.jpg

とりあえず進めて行くと、幾つかの候補が出て来ます。

羽田と成田が選べるので、勿論羽田からの出発を選びます!

夜の10時55分出発だと会社から帰ってきてから向えます(^^)

0907_04.jpg

また、こんな選択肢も出て来ました。

一番下の選択肢ですが、一旦ANAでロスまで飛んで、UNITEDでロスからホノルルに入るパターン!

一瞬引かれましたが止めました(笑)

0907_05.jpg

そして帰りの便ですが成田までの便を選択します。

夜に出て夜遅くに到着の羽田便がありますが、帰りの方がジェットラグ(時差ぼけ)が激しいので翌日会社で寝ちゃいそうなので、夕方に日本に到着する便を選択します!

0907_06.jpg

ハワイだとビジネスで6万マイルで往復が出来ちゃいます(^^) 

0907_07.jpg

さて、これを購入ボタンを押すかだけなのですが・・・・・・

押しちゃいました(^^) 

0907_08.jpg

と言う事で来年4月にホノルルに行って来ます(^^)

残り12万マイルあるので、行か帰りかファーストでニューヨークかフランスに行きたいと思っています!

またJALは行き帰りファーストでも2回ほど行けるだけマイルがあるので、JALファーストでSALON(フランスの高級シャンパン)を飲みたいと思っています(^^)

ホテルはこれからモアナサーフライダーズかどこかを押さえます(笑)


おこしやす!(152)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 152

コメント 37

green_blue_sky

使い道を迷うマイルですね^_^;
航空運賃でマイルを利用できると、あとはホテル。いいですね~
by green_blue_sky (2015-09-08 06:39) 

takusuke

羽田からハワイに行けるんですね。会社から帰ってきてから、夜の出発だと、一日得した感じですね。
by takusuke (2015-09-08 07:25) 

Falcon

良いですねぇ。
まだ先なので、フライトスケジュールが変更になる可能性もありますね。
ハワイだと定期便だから、無いかなぁ。
自分も今年のキューバ渡航は、マイルを使い、往復ビジネスで行ってきました。
結構、前じゃないと空きが無いんですよね。
来月ぐらいには、来年の夏の計画をしないとなぁ。
by Falcon (2015-09-08 07:55) 

駅員3

凄いですねぇ。
こんなにマイルたまるなんて!!
僕も沖縄に暮らしていたころには、那覇から東京、大阪、鹿児島、宮崎、福岡とあちこち出張していたので、結構たまったものでした。
by 駅員3 (2015-09-08 08:02) 

タンタン

しょっちゅう飛行機を利用してるだけあって手慣れたもんですね。
マイルが貯まると運賃タダで乗れるんですね。いいなぁ~^^
by タンタン (2015-09-08 08:51) 

kuwachan

凄い、よくマイルがたまりますね。
ランクが上がるとマイルがマイルを呼ぶって聞きましたが
そんな感じなのでしょうか?羨ましいです^ ^
ハワイ、楽しみですね。
by kuwachan (2015-09-08 09:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これは羨ましすぎる選択でございまして、どうされるんだろうと期待感が膨らみました。来年の四月にハワイなんですね。マイルがたまるほど搭乗したいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-08 09:09) 

viviane

この時期から手配だと取り易いですね!
ハワイは何度行っても又行きたくなる、どうせなら永住したくなる所ですよね
私のマイルは来年はアメリカに使いそうです^^
by viviane (2015-09-08 09:24) 

くまら

こういう事で悩んでみたいっす・・・
我が家は基本エコノミ~
by くまら (2015-09-08 10:39) 

jinopeko

マイルってたまる人はたまるんですね(^^)
エコノミーでいいからハワイに行くには何回くらい乗ったらいいんでしょうね(笑)
by jinopeko (2015-09-08 11:29) 

さる1号

ステキな悩みだなぁ
ファースト、乗ってみたい・・・・
by さる1号 (2015-09-08 11:45) 

enpoko

国際線のファースト!わぁ、凄い!
待遇が国内線のそれとは訳が違うでしょうから…。どんなサービスが待ってるのかしら?ワクワクですね。観光の方も楽しみですね。
by enpoko (2015-09-08 13:26) 

ゆうみ

夢のようなお話です。
ナイヤガラの滝を見たくてもう30年にもなるのに
なかなか日が決まらず とうとうこの年になりました。
国際線のファースト 憧れです。
by ゆうみ (2015-09-08 15:12) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日も雨です。少し寒い感じです。
今日は、午前、午後と通院の日なんでした。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-08 15:15) 

seiren

4月にホノルルですか!
いいですね~。
現地での楽しいレポート待ってます♪
ちなみに私はフライトマイルは殆どない地上マイル派です(笑)
by seiren (2015-09-08 20:01) 

ma2ma2

green_bule_skyさん
ビジネスでハワイまで行くと安料金でも20万以上かかるのでマイルはお得です!
ホテルはこれから手配です(^^)

takusukeさん
羽田の国際線枠が増えてからJALもANAも羽田からホノルルまで飛んでいます(^^)

Falconさん
これから有効期限のマイルが発生していくので色々マイルで計画を立てなければです(^^)

駅員3さん
マイルだけは貯まっているので早く使わないとです!

タンタンさん
飛行機を使って上級会員になるとマイルが倍付けで貯まってくるので使わないとです(^^)
kuwachanさん
ステータスがダイヤモンドだった頃はマイルが120%プラスになるのでどんどんマイルが貯まりました!
今でも通常マイルに50%マイルが付いてきます(^^)

ソニックマイヅルさん
四月にハワイに行って来ます!
ANAのマイル使ったらJALのマイル使わねばです(^^)

vivianeさん
ホノルルマラソンの時期は一年前でも取れないですが、イベントが無いと取れやすいと言う事が判りました(^^)

くまらさん
出張で貯めたマイルですが、これから仕事以外で使わなければです(^^)

jinopekoさん
マイルは上級会員になると貯まりやすいです!
なので、これからは使わないとです(^^)

さる1号さん
ファーストは来年には乗りたいと思っています(^^)

enopokoさん
今回はホノルルでビジネスにしましたが、来年はマイルでファーストに乗る予定でいます(^^)

ゆうみさん
国際線のファーストはマイルじゃ無ければ絶対に乗れないと思います(^^)

ryuyokaonhachiojさん
通院ご苦労様でした!
午前・午後と大変ですね(^^)

seirenさん
ホノルルに行って来ます!
現地のレポは結構先になりますが行う予定です(^^)
by ma2ma2 (2015-09-08 20:50) 

まき

贅沢で幸せな悩める時間〜♪
羨ましい限りです!
夢のハワイ〜私も行ってみたいです〜エコノミーでいいから(#^.^#)
by まき (2015-09-08 21:38) 

アールグレイ

いいですねぇ、マイルを利用しての海外旅行。
とってもお得感が味わえますね^^
by アールグレイ (2015-09-08 22:00) 

ma2ma2

まきさん
こう言う時間って楽しいですよね!
ハワイにはビジで行って来ます(^^)
by ma2ma2 (2015-09-08 22:01) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ホノルルで決まりましたね。
羽田発着便は便利ですが使った人が一様に疲れるを連発してました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-09-08 22:12) 

HIDEand爺

マイルってたまると凄いんですね。
今まで数えきれない位 飛行機に乗ってきましたが
全てのマイルを捨ててきました。(T_T)
by HIDEand爺 (2015-09-08 22:23) 

hatumi30331

いいなあ〜〜〜〜
こういう悩み。^^

今日も雨・・・転けないようにしなきゃね。

by hatumi30331 (2015-09-09 07:22) 

isoshijimi

机上旅行ならぬWeb旅行かと思ったら本当に行かれるのですね~
楽しみですね♪
by isoshijimi (2015-09-09 07:38) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
空の旅も眺めも良いだろうし・・・やっぱ疲れる
でしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-09 08:47) 

aloha

ビジネスなら自費でも乗れますが、
ファースト料金となるとケタ違いなので、マイルで乗れるのは有り難いですね。
ANAなら、ホノルル線のビジネスでも取りやすいんですね。
by aloha (2015-09-09 11:52) 

りんご

エコノミーが選択肢にないなんて、
なんて素敵な悩みなのでしょう^^。
机上での1度目の旅行が終わって、
イメージトレーニングはばっちり!
実際のフライトも楽しめますね^^。
by りんご (2015-09-09 13:35) 

yoko-minato

使い道をどうしようかと迷うほど
マイルがたまっているのですか!
なんてうらやましいこと。
一度でいいからビジネスかファーストクラスで
どこかへ行ってみたい私です。

by yoko-minato (2015-09-09 18:38) 

ma2ma2

アールグレイさん
マイルで色々な所に行くために頑張ってマイル貯めました(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
2年前にホノルル行くとき羽田便使いましたが、遅い時間に着くのでホノルルで楽ですよ(^^)

HIDEand爺さん
マイルはダイヤモンドメンバーの時に有効期限無くなるので貯まりやすいです(^^)

hatumi30331さん
今日の雨は土砂降りの雨でした(^^)

isoshijimiさん
マイルを使わないと有効期限になっちゃうので、座席が空いてたら即ゲットです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日は土砂降りの1日でしたね!

alohaさん
ファーストはお金出して乗る人よりマイルで乗る人の方が多いと思います(^^)
ANAでもホノルル線も時期によっては全然取れないです(^^)

りんごさん
海外にビジネスで行ってしまうとエコノミーの選択肢が無くなっちゃいます(笑)

yoko-minatoさん
ステータスがダイヤモンドの頃はマイルがマイルを産むぐらいたっぷり貯まったので、これから放出しなくては(^^)
by ma2ma2 (2015-09-09 21:07) 

しおつ

一度でいいからファーストクラスに乗ってみたいなあ。
ビジネスでもいいです。
普通体型の自分でもエコノミーは窮屈だなと思うのに、
海外の大きな方でもよくエコノミーに乗ってますよね。
by しおつ (2015-09-09 21:18) 

ma2ma2

しおつさん
エコノミーで隣に体格の良い人が座った日には最悪です(^^)
ビジネスだとパーソナルエリアが確保されるのが嬉しいです!
by ma2ma2 (2015-09-09 21:34) 

テリー

色々、行けて、楽しそうですね。
by テリー (2015-09-09 22:21) 

ma2ma2

テリーさん
色々マイルで行ってこようと思っています(^^)
by ma2ma2 (2015-09-14 18:50) 

TAKUMA

Fってどんな人が乗ってるんだか、想像出来ません。
by TAKUMA (2015-09-16 22:45) 

Amy

選択肢が沢山あってあれこれ悩めるなんて羨ましいです(^^)
4月のハワイは決定なんですね!!
NY、フランスも検討中とのこと♪
今後の旅行記事、楽しみにしています♪
by Amy (2015-09-17 13:47) 

ma2ma2

TAKUMAさん
殆どはマイルで乗る人だと思います(^^)

Amyさん
4月のハワイは決定で、常宿のモアナサーフライダーズを押さえました!
JALではFでフランスに行きたいです(^^)
by ma2ma2 (2015-09-17 20:27) 

風の友

ええっ!
なんかうらやましいなあ!
楽しんできてください。
by 風の友 (2015-09-18 00:18) 

ma2ma2

風の友さん
まだまだ先ですが、楽しみたいと思っています(^^)
by ma2ma2 (2015-09-19 18:55) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました