SSブログ

新千歳その3 [Aircraft]

前々回から新千歳での飛行機を紹介していますが、デッキで見ていたのは1時間半なのですが、かなりの枚数を撮影しています!

新千歳は国際空港として中国などからの直行便も多く国際線ターミナルからやって来たのはキャセイパシフィックで、ちょうどJ-AIRのCRJとすれ違いますが、やはりBoeing777-300は大きいです(^^)

0819_01.jpg

そして機首にはHONG KONGの文字が書かれていますが、良くわかりません!

0819_02.jpg

離陸を開始していきますが、前回のANAのBoeing777-200より重いので結構先まで行ってリフトアップです!

0819_03.jpg

香港までは5時間程の飛行かもしれないです(^^)

0819_04.jpg

また次の飛行機をと思いレンズを向けるとカシオペアがDDに引かれて走っています!

0819_05.jpg

そして最後尾の車両までが見渡せます(^^)

0819_06.jpg

その後は先ほどキャセイと比べたCRJが離陸に向かい、滑走路に入ります。 

0819_07.jpg

そして離陸していきますが、流石に小さいです(^^)

0819_08.jpg

そしてやってくるのはJetStar JapanでコールサインはOrange Liner

0819_09.jpg

0819_10.jpg

タッチダウンです。

0819_11.jpg

またANAのBoeing737の離陸を待っているとアシアナのAirbus A330がやってきます。

0819_12.jpg

そしてタッチダウンしますが、オーバーランとかしないで欲しいと祈っちゃいます!

0819_13.jpg

そんな感じで見ているとJALのワンワールド塗装機がやってきますが、その下にはサハリンに向かうオーロラ航空のターボプロップが、移動してきます(^^) 

0819_14.jpg

国際線とは言えプロペラ機でそれもBombardier DHC-8-200Q Dash 8とは小さな飛行機で日本までやって来ます。

このオーロラは以前はサハリン航空と言っていたのですが、会社名が変わりました(^^)

オーロラが離陸する前にJALのワンワールド塗装機の着陸を撮影し

0819_15.jpg

その後はオーロラの離陸を待ちます!

0819_16.jpg

こんな感じで離陸していきますがサハリンは東京より近いかもしれないですね!

0819_17.jpg

そして飛び去って行きます

0819_18.jpg

やっぱり、飛行機を見ているのは楽しいです(^^)


おこしやす!(151)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 151

コメント 26

green_blue_sky

車両と、航空機、両方を撮影できるのはいいですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-08-19 06:33) 

youzi

飛行機の種類増えていますね。
知らない航空会社も増えていますね。
オーロラは初めて見ました。
by youzi (2015-08-19 06:34) 

hatumi30331

見晴しの良い空港やね。
オーロラに釘付け!
カッコイイ!^^
by hatumi30331 (2015-08-19 06:47) 

pooh

おはようございます(^_^)
写真で拝見しても楽しいので、実際に目の前で見ると
テンションが上がりそうです(*^_^*)
by pooh (2015-08-19 07:04) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、夕方には気温も下がってきましたね。
by ryuyokaonhachioj (2015-08-19 08:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。近くに空港があればいいのになと思っています。伊丹まで行くのに2時間かかります。眺めていて飽きませんし、また空港内で食事をしたり、買い物も出来たりして楽しめますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-19 09:19) 

くまら

比較してみれば大きさの違い歴然ですね
by くまら (2015-08-19 09:25) 

raomelon

次々と飛行機の発着陸が見れて
1時間半もあっという間でしょうね^^
列車も見えるとは更に楽しそう♪
by raomelon (2015-08-19 12:09) 

馬爺

やはり国際線にはでかいのが駐機しているんですね、我が静岡空港はそれに比べると小さな方の飛行機ばかりですよ。
by 馬爺 (2015-08-19 12:10) 

さる1号

オーロラのカラーリング、いいなぁ
乗ってみたいです
by さる1号 (2015-08-19 12:33) 

jinopeko

ロシアっぽくないカラーリングのオーロラいいですね。
やっぱ新千歳いいなぁ(^^)
by jinopeko (2015-08-19 13:36) 

Amy

飛行機は眺めているだけでもワクワクしますね♪
ma2ma2さんのように知識が豊富だと、より楽しめて、
1時間半などあっという間に過ぎてしまいそうですね(^^)
by Amy (2015-08-19 16:29) 

kuwachan

千歳は国際線も多いのですね。
飛行場から列車が見えるとは思いませんでした。
by kuwachan (2015-08-19 18:07) 

旅爺さん

飛行機の離着陸を見てるのは楽しいですよね。
オーロラ機の塗装は凝り過ぎですよね。
カシオペアは製作時に爺も品質担当でかなり頑張った車両なんです。
by 旅爺さん (2015-08-19 19:51) 

green_blue_sky

PS
KITTEの土俵、29日に土俵入りがあります。
ただし1階席は、指定席です・・・
詳細は下記を
http://jptower-kitte.jp/topics/166.html
by green_blue_sky (2015-08-19 19:55) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
新千歳は函館線の線路が横を通っているので、密かに列車も楽しみだったりします!
KITTE場所、やるのですね!
場外でお相撲さんが怪我しないと良いですね(^^)

youziさん
オーロラは以前サハリン航空でSATの略称で親しまれましたが、オーロラの方が客が集まりそうですね(^^)

hatumi30331さん
オーロラはプロペラでも国際線です!
樺太まではそんなに遠く無いので、プロペラでも良いと思います(^^)

poohさん
実際に目の前で飛行機の離着陸を見ていると時間の経つのがあっという間です(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日もお昼頃は暑かったですね!
でも酷暑では無くなったので、何故か涼しく感じちゃいます(^^)

ソニックマイヅルさん
舞鶴からだと但馬空港が一番近いかもしれないですね!
でも地方に飛ぶなら伊丹じゃ無いと路線がありませんね!

くまらさん
飛行機は大きいのから小さいのまで、空港の対応は流石ですね!

raomelonさん
飛行機の発着を見ていると1時間半はあっという間です!
列車も見れるので息抜き出来ます(^^)

馬爺さん
北海道は国際線も沢山飛んでくるので大きな飛行機から小さな飛行機まで様々見ることが出来ます(^^)

さる1号さん
オーロラは昨年まではブルーと赤のラインが入ったサハリン航空でした!
カラーリングで結構雰囲気変わります(^^)

jinopekoさん
SATの時は何となくロシアって感じでしたが、オーロラはカラーリング凝っています(^^)
でも、やはり国際線でプロップはチョットと思っちゃいます!

Amyさん
きっとニューヨークとか行ったら飛行機撮影だけで1日潰れそうです(笑)

kuwachanさん
千歳は国際線増えました!
列車も楽しめるのは北海道ならではです(^^)

旅爺さん
飛行機の離発着は見ていてたのしいです!
カシオペアに関わられたのですね!
引退が残念ですね(^^)
by ma2ma2 (2015-08-19 21:10) 

あおたけ

キャセイとJALの組み合わせは
その大きさの対比が面白いですね〜(^^)
そして何と言っても、鉄的には
空港から見たカシオペアが素晴らしいです!
さすがに飛行機と列車の組み合わせは
難しいのかな〜?
by あおたけ (2015-08-19 21:11) 

ワンモア

最後の機体の塗装、面白い!
by ワンモア (2015-08-19 21:55) 

ふにゃいの

オーロラ、はじめてみました。
なんか目がグルグルする模様ですね^^
by ふにゃいの (2015-08-19 22:54) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
幾らか今朝は過ごしやすいようです。
あの、蝶は日陰で主に見る蝶で、最近
は珍しいです。
by ryuyokaonhachioj (2015-08-20 08:43) 

aloha

飛行機も電車も見られる、絶好のポイントですね。
さすが発着回数3位の新千歳、
1時間半でもずいぶん飛行機が見られるんですね。
by aloha (2015-08-20 11:56) 

Aちゃん

Boeing777-300は、ホントデカイね~
プロペラ機は何となく怖いイメージが(^^;
つい最近もインドネシアで墜落事故があったしね。

by Aちゃん (2015-08-20 12:15) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
キャセイは・・・以前 置いていかれたことがあります~☆
中部~香港~フランクフルトの予定が
香港で乗り継ぎ客を待たずに飛んで行ってしまって
誘導されて乗った便はロンドン行きでした。
離陸してから ロンドン行きと気づきました・・・
笑い話です  ふふふ✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-20 20:24) 

ma2ma2

あおたけさん
キャセイの大きさの半分でもちゃんと飛ぶのは牛木ですね!
函館本線の見える所は飛行機の離陸する位置より結構左側なので列車と飛行機を絡ませると広角レンズでの撮影になっちゃいます(^^)

ワンモアさん
オーロラは最近会社名が変わったのですが以前はサハリン航空で水色の塗装でした(^^)

ふにゃいのさん
オーロラ、確かに目がグルグルする模様に似ていますね(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日は雨模様でしたが、夕方は雨やんでいたので散歩も楽だったのではないでしょうか?
alohaさん
新千歳は飛行機や列車の見学には最高の場所です!
数時間で飛行機沢山見られました(^^)

Aちゃんさん
Boeing777-300は本当に長いですよ!
プロペラ機で国際線はチョット考えちゃいます(^^)

by ma2ma2 (2015-08-20 20:34) 

ma2ma2

ちゅんちゅんちゅんさん
今だと、ボーディングチケットを必ずバーコードチェック&パスポートチェックするのですが、少し前は以外とゆるかった見たいですね!

by ma2ma2 (2015-08-20 20:51) 

TAKUMA

大小様々飛び交ってますねぇ。
by TAKUMA (2015-08-26 13:28) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました