SSブログ

千歳で飛行機の続き  [Aircraft]

新千歳空港は羽田、成田に続き3番目に発着回数の多い空港。

飛行機撮影も飽きずに次から次へとやって来ます。

地上で滑走路に向かっているのはSKYMARKのBoeing737-800で翼のウイングレットに書かれたトランプマークは外側がハートで内側がクローバーになっています。

スカイマークですが、先日再建方針が債権者集会でANAの支援で決定したとの事で、ANAの株価も上がり僕がANAの株を買ったときは1株170円だったのが400円にまで上がりました(^^)

0817_01.jpg

ただ、DELTAを使った支援策も面白かったので、そちらでも良かったと思います。

DELTAの支援になると日本にSKY TEAMのアライアンスが出来たので、それも結構魅力だったかもしれません(^^)

スカイマークが滑走路に向かうとJ-AIRが着陸してきますが、結構ギリギリまで頭を下げて突っ込んでいるのが判ります!

0817_02.jpg

その後滑走路に向かうのはJALのBoeing767-300で

0817_03.jpg

飛行機の後ろすがったも結構すきなのですが、こんなラインも良いかもしれないです(^^)

0817_04.jpg

そして離陸していきました! 

0817_05.jpg

次に離陸に向かうのはANAのBoeing777-200ですが、ジャンボがいなくなったのでBoeing777は唯一の大型機って所です。

0817_06.jpg

離陸する姿も中型機のBoeing767に比べると大きく見えます。

0817_07.jpg

そして飛び去って行きます(^^)

0817_08.jpg

B7の離陸を見たところでカメラを向けると今度はJALのBoeing737-800が着陸してきます。

期待の文字はJAL EXPRESSとなっていますが、JALに統合されたのでJEXはもう無い会社名です!

0817_09.jpg

目の前を通り過ぎて行きますが、奥にあるEPSONの建物と同じ高さくらいに降りてきていますが、こんな所で勤務出来たら1日飛行機を見ていそうです(笑)

0817_10.jpg

そしてタッチダウン

0817_11.jpg

また国際線の方からEVAのスターアライアンス塗装のAIRBUS A320がやってきます。

0817_12.jpg

EVAを撮影していると手前からAIR DOのBoeing737が向かってきます。

0817_13.jpg

そして一旦EVAは停止し

0817_14.jpg

そして台湾の桃園空港に向かって飛び去って行きました(^^)

0817_15.jpg

飛行機は、もう一回続きます(^^)


おこしやす!(144)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 144

コメント 24

green_blue_sky

涼しくなったら羽田に行って撮影をしなくては(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-08-17 06:44) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今朝は、朝か雨が降ってます。今日は本降り
になるようです。雷も鳴る予報です。
by ryuyokaonhachioj (2015-08-17 08:24) 

hatumi30331

飛行機って、観察し出すと、きりないよね〜
りんくうタウンでも・・・見出すとキリが無く・・・
でも、ついつい見てしまうよ。(笑)
by hatumi30331 (2015-08-17 08:34) 

ソニックマイヅル

空港にいますと、ずっと眺めていても飽きないです。迫力がありますね。また株の上昇も嬉しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-17 09:01) 

あおたけ

スターアライアンスのロゴが入った飛行機、
ブラックの尾翼がカッコイイですね〜!
JALやANAが多いなかで、目だっているように思います(^^)
by あおたけ (2015-08-17 09:13) 

まこ

ma2ma2さんのお陰で
飛行機のこと、いろいろ解って面白いな♬
by まこ (2015-08-17 10:59) 

ロートレー

ANAの株価高騰で、ma2ma2さんはますますフットワーク良く、あちこち飛び回ることができますね(^^)
うらやましい~!
by ロートレー (2015-08-17 11:27) 

raomelon

空港のそばに会社があったら仕事が手につかないかも?^^;
飛行機の後ろ姿もカッコイイですね!
by raomelon (2015-08-17 12:07) 

kuwachan

大型機を使っていても羽田-札幌は平日でも満席のことが多いですよね。
by kuwachan (2015-08-17 12:31) 

駅員3

何はともあれスカイマークが再び綺麗に離陸して、早く安定飛行に移ってほしいものです(*^_^*)
by 駅員3 (2015-08-17 13:50) 

yoko-minato

あぁ~、また飛行機に乗りたいです。
by yoko-minato (2015-08-17 15:14) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
航空券を買おうとしたら
思いのほか残席が少なく焦りまくっています(゜o゜)
今は じゃる  その前は あな
その前はるふとはんざ・・・難民やってます(笑)
マイルがどれも中途半端にしか貯まっていません^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-17 18:17) 

berry

ソフトクリームを頬張ってばかりいないで、ウオッチングもいいかもですね。
北海道に行くときはポイントを教えてくださいね(^_-)-☆
by berry (2015-08-17 19:39) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
羽田で飛行機撮影は楽しいですね!
涼しくならないと飛行機撮影はつらいです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日は朝から大雨でしたね!
雷は鳴らなかったですが、竜巻が起こった見たいですね!

hatumi30331さん
飛行機見ていると飽きないですよね!
次はいつ乗るのでしょうか?

ソニックマイヅルさん
空港は本当に時間を忘れて見ていますね!

あおたけさん
スタアラの期待は全日空でも4機以上あるのですが、香港のEVAのスタアラは初めてでした(^^)

まこさん
飛行機の種類は見ただけで判るようになっています(^^)

ロートレーさん
ANAの株価上がっても、売らないので、あまりお得感は無いです(^^)

raomelonさん
空港のそばに飛行場あったら、きっと残業が増えると思います(^^)

kuwachanさん
大型機でも羽田―札幌は混雑していますね!
この区間はドル箱路線です(^^)

駅員さん
スカイマークは再編で、良い方向に行って欲しいですえ!

yoko-minatoさん
僕も今月飛行機に乗っていないです(^^)

ちゅんちゅんちゅんさん
マイルはANAで18万マイル、JALは31万マイル貯まっています(^^)

berryさん
北海道は散々行っていますので、何かあれば聞いて下さい(^^)
by ma2ma2 (2015-08-17 21:33) 

jinopeko

私がこんな場所で勤務していたらぜったい仕事にならないのでクビです(笑)
by jinopeko (2015-08-17 21:58) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日のような雨珍しかったね。涼しくなって
良かったです。
今日は、また蒸すような予報も・・・?
by ryuyokaonhachioj (2015-08-18 08:06) 

くまら

盆休中に小松まで飛行機撮りに行こうと足伸ばそうと思いましたが
混んでたので引き返しました><;
by くまら (2015-08-18 10:16) 

コンブ

昔、ジャンボは重くてなかなか浮かないことを思い出しました。
飛行機を見ていると自分が乗ってどこかに行くことに思いを馳せちゃいます。
by コンブ (2015-08-18 12:37) 

ムサシママ

久々の飛行機百景ってとこですね
株が上がりニンマリ♪良いことです(笑)
by ムサシママ (2015-08-18 15:26) 

TAKUMA

スタアラのEVAって、一部だけ緑なのが破けた服を着てるように見えちゃいました。
て、サッポロビールを飲んだくれしたのかな?
by TAKUMA (2015-08-18 17:24) 

アールグレイ

千歳空港、2年前に北海道旅行で利用しましたが
日本で3番目に発着率が高いのですね。
そういえば、人も多かったような。
懐かしい思い出です^^
by アールグレイ (2015-08-18 19:09) 

ma2ma2

jinopekoさん
飛行機好きにはたまらない職場だと思いますが、仕事が手に付かなくなりますね!

ryuyokaonhachiojさん
昨日の雨は凄かったですね!
気温は一時期に比べると少しは楽になりましたね!

くまらさん
10月に小松で航空祭あるので、是非行かれてみて下さい(^^)

コンプさん
ジャンボは機体が重いので少し長い滑走路が必要ですね!
国際線だとなおさらです(^^)

ムサシママさん
株価のアップは嬉しいのですが、売らないので、あまり意味が無いです(笑)

TAKUMAさんEVAの裏側だけミドリは少し残念ですね(^^)

アールグレイさん
千歳は人も多いし、混雑している空港だと思います(^^)
by ma2ma2 (2015-08-18 20:29) 

aloha

EVAというとキティちゃんのイメージが強いのですが、
スターアライアンスの塗装はカッコイイですね。
by aloha (2015-08-18 20:47) 

ma2ma2

alohaさん
EVAは日本発のキティーをすっかり取入れていますね!
スタアラ塗装は良いですね(^^)
by ma2ma2 (2015-08-25 21:21) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました