SSブログ

最近見つけた物 [雑感]

今回手抜きのブログです(笑)

ネタは少しはありますが、旅行ネタばかり続いてしまうので、間に違うネタを挟まないと(^^)

さて、先日近所のスーパーで買い物していたらこんな物を見つけましたので購入してみました。

それが群馬県のゆるキャラのぐんまちゃんの焼きそばです!

0813_01.jpg

まだ食べていませんがホクホクポテト入りと書いて有ります!

そしてよく見るとパテントとかあるみたいで使用許諾番号が書かれています!

0813_02.jpg

またこちらは以前イオンで買い物をしていたときに見つけて以来お気に入りで良く買っているのはレトルトのタコライス!

0813_03.jpg

カロリーは224Kcalとカロリー控えめですが、これだけだと味気ないので、コンビニでそのまま食べられるサラダをトッピングしてチーズも載せちゃうと多分400Kcalぐらいになるのでしょうか(^^)

また、家で食べているお米ですが、福島復興のために福島のお米を買っています。

そしてお米を買ったときに貰ったのがこれですが、非売品と書かれていて何でしょう?

0813_04.jpg

レトルトカレーでした(^^)

また、リビングにあるサイドボードの奥から出て来たのは

0813_05.jpg

サントリーオールドのミニボトルでオールドの原酒で55度のアルコール度数があります。

ちなみに、これは多分親父が生きていた頃に何かで貰った物で20年以上前の物になります。

そう言えばサイドボードには僕が最初の会社に入って4年目の時に3ヶ月シンガポールに出張だったのですが、その時に買って帰ったMaker'sMarkのゴールドトップが30年弱眠っていて、結構天使に分け前持って行かれたのがあります(^^)

また、大阪伊丹空港でANAのラウンジ前にある売店で以前は大昌の冷凍たこ焼きが売られていたのですが、今年京都の帰りに買ったのはたこぼんの冷凍たこ焼きです

0813_06.jpg 

たこぼんは伊丹空港内にもお好み焼き店とたこ焼き店が入っているのですが、いつもお好み焼き店しか入らないので買ってみました(^^)

レンジでチンで美味しくいただけます!

次回はそろそろ飛行機を搭乗登場させようか、別なレポにしようか考え中です(^^)


おこしやす!(146)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 146

コメント 28

コンブ

焼きそばのお味はいかがだったのでしょう?
何も書いて無いということは普通だったということかしら。
オールドの原酒を味わってみたいです。
by コンブ (2015-08-13 04:38) 

isoshijimi

気になる焼きそばですね。
群馬の特産!?
ふくしまのレトルトカレーも気になります。
桃でも入っているかしら)^o^(
by isoshijimi (2015-08-13 06:59) 

hatumi30331

いろいろ気になるものが・・・・(笑)

タコライスも気になるし・・・
大阪のタコボン?美味しいの?
たこ焼きにはうるさいので(笑)検証してみたい!^^
by hatumi30331 (2015-08-13 07:11) 

green_blue_sky

どれも気になります。
アンテナショップで手に入ると食べてみたい。
by green_blue_sky (2015-08-13 07:26) 

shiho

ぐんまちゃんって、左利き~?
同じだぁ~(笑)
by shiho (2015-08-13 08:22) 

Kansai-gin

まぁ、いろいろと開発されますね。
もの珍しさに、話のネタにと試して
みることがありますが、「驚くこと」
があります。(^_^;)
by Kansai-gin (2015-08-13 08:35) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
そうね。ゲリラ豪雨の後は涼しくなりますね。
今朝は、雨が降ってます・・・だけどこの降りようでは
蒸すかもね~。
by ryuyokaonhachioj (2015-08-13 08:50) 

あおたけ

ぐんまちゃん焼きそば、
焼きそばにポテトが入っているのが面白いですね〜。
パッケージのほんわかしたぐんまちゃんにも、
なんだか癒されます(^^)
by あおたけ (2015-08-13 08:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私は先日17年の響を開けました。少しずつ楽しみたいと思っています。ぐんまちゃん焼きそば、キャラクターが活躍していますね。私も一度だけシンガポールに行ったことがあるのですがその時には免税店でジャックを買ってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-13 08:58) 

viviane

ん~全て虫博士に送って上げたい品々・・
手間暇要らずの食品ですね!
彼はトマトタコライスにレタスを乗せて食べそうです^^
by viviane (2015-08-13 09:13) 

FOUR−STRAIGHT

ぐんまちゃん焼きそば、気になりますねぇ
ポテトが入ってるとは・・特性ソースっていう単語もそそられる(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2015-08-13 09:43) 

くまら

焼きそばに…いも??
ガキの頃、父が親戚などが集まるとよくダルマ呑んでましたが
おいらが成人してからは、ダルマって数えるほどしか飲んだことないです
by くまら (2015-08-13 09:48) 

さらまわし

最近来て頂けませんが、嫌われちゃったのかなぁ(>_<)
またお越しをお待ちしています(^-^)
by さらまわし (2015-08-13 10:19) 

raomelon

福島のお米お買い上げありがとうございます!
実家が福島でお米作ってますので^^
レトルトカレーのオマケは知らなかったです^^;
by raomelon (2015-08-13 10:52) 

yoko-minato

レトルトはあまり買わないのですが
たまに食べたくなりますよね。
ぐんまちゃん焼きそばのホクホクポテト入り
気になりますね~。
私も福島の名を見つけると買いますよ。
by yoko-minato (2015-08-13 12:03) 

yu-papa

ぐんまちゃんは、ゆるきゃらフェスティバルで見ましたよ^^
焼きそばは見ていませんが・・・
by yu-papa (2015-08-13 13:14) 

TAKUMA

昨日高尾で八王子ラーメンのカップ麺見つけて買ってきました。
by TAKUMA (2015-08-13 13:38) 

enpoko

福島のお米食べてくれてありがとうございま~す!
今の季節なら、桃も美味しので是非。

by enpoko (2015-08-13 14:34) 

まつみママ

まだまだ 暑さ厳しいですねvv 
レトルトカレー 時々食してます 便利だし
こう暑さ厳しいいと コトコト煮込む料理は作りたくありません
たこぼん 今度食べて見たいです
by まつみママ (2015-08-13 17:42) 

kuwachan

群馬も焼きそばがご当地グルメでしたっけ?
焼きそばというと富士宮のイメージです。
by kuwachan (2015-08-13 18:57) 

まこ

トマトタコライス
気になりますぅ(⌒▽⌒)
by まこ (2015-08-13 22:17) 

ふにゃいの

やきそばはいろんなところで御当地バージョンがありますが
群馬バージョンの特徴はなんだろう?
タコライスにシークワーサーも気になりますね。
酸味かな?
タコライス好きです。
by ふにゃいの (2015-08-13 22:26) 

jinopeko

ところ変われば品変わるですね(^^)
このオールドは飲んでみたいなぁ。昔は高級酒だったですよー。
by jinopeko (2015-08-13 22:29) 

タンタン

おはようございます。
ぐんまちゃん焼そばは、島のスーパーでも見かけます。キャラの認知度を高めるキャンペーンでもやってるんでしょうか?
by タンタン (2015-08-14 06:52) 

アールグレイ

ゆるキャラのかわいいパッケージの焼きそばですね。
他のたこ焼きなどもおいしそうです^^
by アールグレイ (2015-08-14 08:21) 

Aちゃん

全部食べてみたいです~
by Aちゃん (2015-08-14 08:37) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
あの、カラスも名前を呼ぶと側に来るようですよ。
by ryuyokaonhachioj (2015-08-14 08:38) 

ナツパパ

レトルトたこライス、今度見つけに行きます!
by ナツパパ (2015-08-14 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました