SSブログ

那覇からの帰り [フライト]

この日は夜18時過ぎの飛行機で、レンタカーを返して空港に送迎して貰いお土産を購入したら向かうのは空港の2Fの出発フロアーにあるフォードコートです!

ちなみに、レンタカーですがガソリンは距離で精算したら3Lしか消費していなくてレンタカー代と合計しても3500円以下におさまりました(^^)

さて那覇空港は4Fにレストランが入っていますが出発ロビーのJAL側にはロイヤルがあり、ANA側には風月のフードコートがあります。

ロイヤルで頼んだのはオリオンビールと

0811_01.jpg

結構長いフランクソーセージです(^^)

0811_02.jpg

その後、ANAのラウンジで飛行機を見ながらまたまたオリオンビールを飲んじゃいます(^^)

ANAのラウンジからは国際線の飛行機を見ることが出来ますが、ドラゴンエアなどの尾翼も見れます!

0811_04.jpg

そして帰りの便は株主優待でお安く買ったプレミアムクラスです。

0811_05.jpg

滑走路に向けて動き出すとRACのDHC-8- 100がタキシングをはじめています。

0811_06.jpg

そして、ここからは居酒屋プレミアムクラスになります。

お品書きですが沖縄らしくゴーヤチャンプルーとモズクの天ぷら、そして県魚でもあるグルクンの竜田とかも書かれています。

0811_07.jpg

そして実物はと言うとゴーヤチャンプルーとグルクンは見つかりましたが、モズクの天ぷらが見つからないです(笑)

0811_09.jpg

0811_08.jpg

そして最初はスパークリングワインから初めて

0811_10.jpg

白ワイン

0811_11.jpg

その後は家でも一升瓶で買っている蔓無源氏の芋焼酎を頂きました(^^)

0811_12.jpg

羽田からは池袋までリムジンバスで帰るのですが、以前は羽田⇔池袋が45分以上かかっていましたが、今では首都高の山手トンネルが羽田の方まで開通したので、30分かからないで帰って来る事が出来ました(^^)

沖縄のレポでしたがわずか4時間程の見学を引っ張ってみました(笑)


おこしやす!(141)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 141

コメント 29

shiho

オリオンビールって、まだ未体験。
飲んでみたいです。
by shiho (2015-08-11 05:34) 

ロートレー

オリオンビールにフランクフルトの組み合わせ
美味しそうだな~!
by ロートレー (2015-08-11 06:01) 

hatumi30331

車乗らないと、ゆっくり飲めていいねえ〜♪
お盆休みは・・・ゆっくりですか?
by hatumi30331 (2015-08-11 06:18) 

green_blue_sky

帰りは飲み放題(^▽^;)
いいですね~
by green_blue_sky (2015-08-11 07:11) 

pooh

おはようございます(^_^)
レンタカー代は安いですね~沖縄旅行の際には
ぜひ利用したいと思います。機内食をおつまみに
色々なお酒が楽しめていいですね。
by pooh (2015-08-11 07:26) 

yoko-minato

プレミアムでの飛行機経験してみたいですね~。
沖縄・・・もう何年経つのでしょう。
もう一度行ってみたくなりますね。
by yoko-minato (2015-08-11 08:32) 

さる1号

機内食は450kcalなんですね
自分の一食はこれ位に抑えないといけないのか・・・--;)たっ、足らない
by さる1号 (2015-08-11 08:38) 

kuwachan

プレミアムクラスのお弁当、これで450キロカロリーですか!
色々入っていて楽しめますね。
スパークリングワインを選べるところがいいですね(^_-)-☆
by kuwachan (2015-08-11 08:51) 

あおたけ

私は北海道でクラシックを堪能しましたが、
やっぱり沖縄と言えばオリオンビールですね〜(^^)
フランクフルトとの相性も絶妙ですよね!
プレミアムクラスのお弁当も沖縄っぽいメニューで
とても美味しそうです♪
by あおたけ (2015-08-11 09:02) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
オリオンビール見るたびに、飲んべ~の頃を
思い出します。ありがとうね。
by ryuyokaonhachioj (2015-08-11 09:11) 

viviane

ネタはどんどん引っ張って下さい♪
最近、何処のスーパーでもオリオンビールを目にすることが多くなりました
by viviane (2015-08-11 09:38) 

コンブ

もうすっかりオリオンビールの味は忘れてしまいました。
この中でモズクの天婦羅が一番好きですが、これはどうしちゃったのでしょう?
by コンブ (2015-08-11 10:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。機内でのフルコース、色んなお酒も楽しめて最高のひと時ですね!私もこんな旅をしてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-11 10:01) 

raomelon

お品書きを見て
モズクの天ぷら珍しいと思って探してたんですけど・・・
食べてから撮られたんじゃないんですね?^^
by raomelon (2015-08-11 13:36) 

まき

☆機内でも沖縄の食事を楽しめただなんて羨ましいです♪
by まき (2015-08-11 14:59) 

ゆうみ

素敵な時間でしたね。
機内でのフルコース とてもおいしそうです。
私も夏の嫁仕事決戦が済んだら どこか遠くへ行きたいです。
by ゆうみ (2015-08-11 15:44) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

さあ、そろそろ東を向いて飛んで行きましょう。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-08-11 16:31) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
オリオンビールは未体験です・・・
あぁ フランクとビール いいなぁ✿
機内でも飲み放題コースだなんて~!!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-11 19:14) 

ma2ma2

shihoさん
オリオンビールは最近イオンとかのスーパーでも見かける事がありますので、見かけたら是非飲んで見て下さい(^^)
暑い日にはあいます!

ロートレーさん
フランクにビールは本当にベストマッチングです。
今回はアグー豚のフランクにオリオンビールなので沖縄って感じです(^^)

hatumi30331さん
車乗ったあとだったので、最高にビールが染みわたりました(^^)
お盆は普通に仕事で、夏休みは8月末から9月にかけてですが、湯布院でのんびりしてきます(^^)

green_blue_skyさん
居酒屋全日空にスッカリ変わってしまいました(笑)

poohさん
沖縄はレンタカーが安いです!
帰りの飛行機は車に乗らないので、飲み放題です(^^)

yoko-minatoさん
プレミアムクラスも株優なので、普通料金ほどで乗れてしまいます!
沖縄は毎年数回行っていますが良い場所です(^^)

さる1号さん
僕は普段も1食500kcal前後にしていますが、お酒を飲むとカロリーアップです(^^)
まずは胃を小さくすることですね!

kuwachanさん
プレミアムクラスとかJALのファーストも基本500Kcal前後に設定されていますね!
ANAは以前はシャンパンでポメリーがあったのですがスパークリングワインに変わっちゃいました(^^ゞ

あおたけさん
北海道からの帰りは、函館に出られたみたいなので新幹線ですか?
沖縄は鉄道がありませんが、是非出かけてみて下さい。
沖縄で飲むオリオンビールは味が違います(^^)

ryuyokaonhachiojさん
オリオンビール美味しいです!
飲んべ~の頃はさぞ飲まれたのではないでしょうか?

vivianeさん
オリオンビールは地元のスーパーでも売っていて良く買いますが、沖縄で飲むのとは味が違います!
沖縄で飲むと美味しいように作られています(^^)

コンブさん
モズクの天ぷら僕も好きだったのですが、何故か探してしまいました!
多分入れ忘れではないか?と思います(^^)

ソニックマイヅルさん
機内でのお酒はメニューにあるの全て飲みたいです!
沖縄からの飛行機は飛行時間が長いので、楽しいです(^^)

raomelonさん
飛行機での撮影は食べる前にメニューチェックから始まるので、食べてからでは無いので、入れ忘れだと思います!
10月に沖縄また行くのでモズクの天ぷら食べてこようと思います(^^)

まきさん
那覇発はANAクラウンプラザで作られているので、機内でも沖縄料理が食べられます(^^)

ゆうみさん
東京からだと飛行時間が長いのが沖縄なので、ついつい出かけてしまいます(笑)
今年はあと何回沖縄に行くのだろう(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
先日地上で北に向かい、帰りは飛行機で帰って来ました(^^)
その帰りに酔っ払って池袋から自転車で転んで顔と手に傷を負いましたが1ヶ月立つのでだいぶ良くなってきました(^^)

ちゅんちゅんちゅんさん
オリオンビールはスーパーとかでも良く売られていますが、沖縄で飲むのとは味が違います!
やっぱり沖縄で飲むのが最高に美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2015-08-11 20:35) 

enpoko

機内食、美味しそうですね。
量も適当で、いい感じ。
カロリーがしっかり明記されているんですね。

しかし、ラウンジでビール
機上で3種類のお酒。
やはり酒豪ですね。
by enpoko (2015-08-11 21:16) 

ふにゃいの

なんと沖縄も4時間だったんですね。
短時間滞在記続いていますね。
すごいなぁ。
そして短時間の空の上飲みっぷりもすごい!
by ふにゃいの (2015-08-11 21:37) 

jinopeko

「居酒屋プレミアム」。これからどこかに出店してもおかしくない店名みたい(笑)
もずくの天ぷらはどこへ?
by jinopeko (2015-08-12 07:44) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、現在は曇ってます。過ごしやすい
気もします。
by ryuyokaonhachioj (2015-08-12 08:28) 

くまら

いつかはプレミアムと付くシートに座りながら
のんびり空の旅を楽しみたいです

有ると言われてるものがないと
無性に食いたくなりません?
by くまら (2015-08-12 10:00) 

今造ROWINGTEAM

こんばんは!
いー感じですね(o^^o)
Wineが飲みたくなりました。

教えて下さったカレー屋さん、
近いうちに是非行ってみます[るんるん]

あー待ちきれない!笑

Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2015-08-12 19:58) 

ma2ma2

enpokoさん
ANAもJALもカロリーがしっかりと明記されていますよ!
お酒は3種類ですが、同じ物をおかわりしています(^^)

ふにゃいのさん
沖縄は滞在時間6時間なのですが、自由時間は4時間でした(^^)
短い時間ですが、堪能しました(^^)

jinopekoさん
まさしく居酒屋状態で、飲み放題コースでした(^^)
モズクの天ぷら、何処に消えたのでしょう!

ryuyokaonhachiojさん
今日もゲリラ雷雨でしたね!
明日は雨模様です(^^)

くまらさん
国内線だとのんびりとしている時間がありませんが、それでも楽しいですね(^^)
何故モズクの天ぷらが無かったのか(笑)

Mitchさん
思い切り酔っ払いでした(笑)
モティは美味しいカレーで、赤坂駅の上にあります!
是非食べて見て下さい(^^)
by ma2ma2 (2015-08-12 20:55) 

TAKUMA

レンタカーのガソリンより飲んだアルコールの方が多そうですね。
ホントに飲んだくれだなぁ(^_^;)アセアセ
by TAKUMA (2015-08-13 13:36) 

hatsune

もずくの天麩羅、大好きです。なので、お品書きに書いてあるのに
入ってなかったら暴れちゃうかも_(^^;)ツ アハハ
都内の沖縄料理のお店でも、たまにもずくの天麩羅がありますが
沖縄で食べたような食感の美味しい天麩羅に出会えません(´・ω・`)
by hatsune (2015-08-13 23:03) 

ma2ma2

TAKUMAさん
帰りにしかお酒飲んでいないので、ガソリンの方が少しだけ消費量多かったです!

hatsuneさん
しっかり入っていなくて残念でした(^^)
by ma2ma2 (2015-08-25 21:23) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました