SSブログ

最近お気に入りの焼酎とペヤング [おいしかった]

お酒はよく飲むのですが、最近お気に入りの焼酎が何種類かあり、楽天などで格安のものを購入しています。

その中で一番のお気に入りは宮崎の尾鈴山蒸留所で作られている「山ねこ」と言ういも焼酎

0706_01.jpg

この山ねこですがジョイホワイトと言う芋を使っており、フル-ティーな感じで、香りと味ではプレミアム焼酎の森伊蔵などにも匹敵するのでは無いかと思っています。

0706_02.jpg

もう一つお気に入りの焼酎ですが鹿児島の国分酒造が作っている「大正の一滴 蔓無源氏」と言う芋焼酎です。

これもネットで購入していますが、この時は同じ国分酒造のその名も「芋」を購入してみました。

0706_03.jpg

この蔓無源氏ですが、ANAの国内線プレミアムクラスでも出されている焼酎で、今の時期はロックで頂くのが美味しです(^^)

また先日販売再開されたペヤングソース焼きそばを食べたと言いましたが、今までのペヤングとどう変わったかと言うと見た目は以前のプラスチックの蓋みたいに見えます。

0706_05.jpg 

プラスティックの蓋に見えるのは印刷されたものでカバーを取るとアルミのシールがされています。

0706_06.jpg

そしてアルミのシールを開けるとカヤクとソースが入っていますが袋のデザインとかは変わっていません(^^)

0706_07.jpg

お湯を入れて、蓋が開かないようにカヤクとソースで蓋を押さえます。

0706_08.jpg

そして湯切りですが、以前はプラスティックの蓋にある湯切り爪を立てて、蓋を押さえながら湯切りをしますが、その時に押さえるのがゆるかったり、湯をきっちりと切ろうと振ったりすると蓋の隙間から麺がでてしまう「だばぁ」と言う現象があったのですが、今回からは「だばぁ」にならない様になっています。

0706_09.jpg

湯切りをしてアルミの蓋を取るとこんな感じです。

0706_10.jpg

そしてソースとスパイスをかけます。

0706_11.jpg

そしてソースを麺に行き渡らせて

0706_12.jpg

美味しく頂きました(^^)


おこしやす!(163)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 163

コメント 33

green_blue_sky

いとこのところで飲んだ薩摩の焼酎、おいしかったけど。名前が・・・
べヤング、食べなくては。。。しっかり忘れています(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-07-06 06:25) 

hatumi30331

ワイン飲めるようになったけど・・・・
焼酎苦手です。へへ;
酎ハイは飲める・・・・

ペヤング食べた事ない関西人です。
こちらの焼きそばは・・・UFOですから。へへ
by hatumi30331 (2015-07-06 07:13) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
山ねこ・・・焼酎って、見るからに焼酎の感じです。
ma2ma2さん、ぺヤングが合うのかね。
by ryuyokaonhachioj (2015-07-06 08:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私はまだ一度もぺヤングを食べたことがないので是非とも頂きたいです。またプレミアム焼酎、森伊蔵並みと聞きますと興味津々です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-06 08:54) 

あおたけ

宮崎の芋焼酎、山ねことは面白い名前ですね〜。
ラベルもなんだかカワイイです(^^)
新しいペヤングは少し湯切り方法が変わったのですね。
でも味の方は変わらないようで、美味しそうです♪
by あおたけ (2015-07-06 09:15) 

raomelon

わが家は年中ビールオンリーですが
フルーティーな感じの山ねこ飲んでみたいです^^
ペヤング食べたくなりました!買って来よう~♪
by raomelon (2015-07-06 11:25) 

yoko-minato

カップ麺はめったにたべないのですが
以前この焼きそばを食べようとして、作り方を
間違えました。
お湯とソース全部入れてからどうやって
食べるのだろうと・・・
by yoko-minato (2015-07-06 11:27) 

ナツパパ

そうでした、ペヤング再開だったんですよね。
またいつもの味を愉しめますね。
by ナツパパ (2015-07-06 13:55) 

ゆうみ

ペヤング 学生時代大変お世話になりました。
懐かしい味です。
by ゆうみ (2015-07-06 14:04) 

Amy

山ねこ、ラベルの文字に愛嬌がありますね。
焼酎を飲む機会はあまりないのですが、
おすすめということでチェックしました φ(・_・”)
少し前の話題ですが(^^;
マラソンも再開できるそうでよかったですね♪
by Amy (2015-07-06 14:37) 

aloha

ペヤングの「だばぁ」は改善されたのですね。
作るたびに妙に緊張したのが懐かしいです(笑)
久しぶりに食べたくなりました(^^)
by aloha (2015-07-06 17:00) 

はな

ペヤング、いいですね。久しぶりの味ですね。
by はな (2015-07-06 17:43) 

youzi

ペヤング、まだ食べていませんが、お店で見かけると、
食べたくなるんですよね。
先日、三歳児おさるとコンビニに行った時に、ペヤングだって言ったら、
ペヤングを手に取って、ペヤングと笑顔で行ってました。
三歳児も食べているのかな?
by youzi (2015-07-06 17:45) 

kazu-kun2626

ペヤングは美味しいですね~
ぼくも新しいペヤング食べましたよ
by kazu-kun2626 (2015-07-06 21:17) 

くまら

ぺヤング、当地ではまだ見かけて無いかも
おいら的には、ぺヤングよりもUFO派なので
あまり気にはして無いですが^^;
by くまら (2015-07-06 22:46) 

ma2ma2

くまらさん
ペヤングは東日本の方が出荷数が多いみたいですね!
UFOは航空機関連では食べると、UFOが出るとの噂があるみたいです(^^)
by ma2ma2 (2015-07-06 22:54) 

CC

山ねこのラベルがかわいいですね=^_^=
新装ぺヤング、まだ食べてないんです、、、遅れてます
by CC (2015-07-06 23:34) 

jinopeko

尾鈴山の銘柄は一時期人気で高いものもあったかと記憶していまが。
ここの焼酎は個性があって好きです(^^)
by jinopeko (2015-07-06 23:37) 

isoshijimi

ラベルだけでも美味しそうな焼酎ですね!
味わってみたいです。
いまだにペヤング、近くのスーパーの棚は空っぽです。
by isoshijimi (2015-07-07 07:12) 

アールグレイ

山猫、主人も飲んだこともあって、美味しいといっています。
いつもは、白霧島・黒霧島を晩酌に飲んでいます。
焼酎がダメな私は、わかりませんが(^-^;
by アールグレイ (2015-07-07 08:15) 

ryuyokaonhachioj

今日も、梅雨空のようです。
これから、事務所に出かけます。後援会だよりの
発送準備やら色々あります。
by ryuyokaonhachioj (2015-07-07 08:40) 

コンブ

名前しか知らない焼酎です。
シンプルなラベルって好きなんです。だから味もイケるのではと思っちゃう私です。
ペヤングは生産が追いつかず販売を地方は遅らすってニュースになってましたね。
by コンブ (2015-07-07 10:33) 

タンタン

山ねこはまろやかで口当たり良いですよね。
ジョイホワイトなら、私はがんこ焼酎屋を良く買います。山ねこよりはシャープな飲み口ですけど、いつもお世話になってる酒屋に常に置いてあるもんで^^
by タンタン (2015-07-07 18:31) 

まこ

ペヤングソース焼きそば、まだ
食べてないです(∩_∩)
山ねこ、ラベルが可愛いですね♬
by まこ (2015-07-07 19:11) 

kuwachan

ペヤング、販売再開とともに大人気ですね。
私も食べてみようかしら(笑)
by kuwachan (2015-07-07 20:02) 

ma2ma2

CCさん
山ねこのラベルも良いですが、味も美味しいですよ(^^)
ペヤングは、人気で関東限定販売が続いているみたいです!

jinopekoさん
尾鈴山蒸留所の焼酎は人気がありますね!
ここの焼酎、美味しいですよね(^^)

isoshijimiさん
山ねことか蔓無源氏は森伊蔵に比べて1/10位の値段で購入出来るのでコスパが高いです(^^)

アールグレイさん
僕も普段は黒霧島や白霧島も飲んでいますが白霧島の方がまろやかで美味しいですね(^^)
ryuyokaonhachiojさん
今日は後援会の準備で忙しいみたいですね!
遅かったら明日、お邪魔します(^^)

コンプさん
以外と芋焼酎は飲んで見ると美味しいのを発見して嬉しいです!
ペヤングは関東で大人気になって精算大変見たいですね(^^)

タンタンさん
がんこ焼酎知らなかったので、ネットで調べてみます!
ジョイホワイトの焼酎は美味しいですね(^^)

まこさん
ペヤングは関東ではやっと出回って買えるように新田みたいです!
山ねこ、美味しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2015-07-07 20:28) 

ma2ma2

kuwachanさん
ペヤングはたまに食べると美味しいですよ!
僕は好きなので、再販されてから2回食べました(^^)
by ma2ma2 (2015-07-07 20:29) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

山ねこ、けっこうイケますね。
プリン体ほぼ0の焼酎をしばらく愛飲しておりましたが、ロックで
いってしまうのでカロリー・オーバーでした。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-07-07 21:30) 

かーる

うちの息子ぺヤング好きですが、北海道は まだ発売を再開していないんですよ~(@_@。
焼酎は呑めませんが、梅酒スパークリングおいしそう、ゴックン♪
by かーる (2015-07-07 21:39) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
お酒を飲む時に食べなければ、お酒でカロリーとっても大丈夫みたいですね!
なので、糖分・プリン体ゼロの焼酎は美味しく頂いています(^^)
by ma2ma2 (2015-07-07 21:42) 

ma2ma2

かーるさん
ご訪問有り難うございますm(__)m
ペヤングは関東での人気で地方での再開間に合わないみたいですね!
梅酒スパークリングはお腹毅や体でも飲めました(^^)
by ma2ma2 (2015-07-07 21:48) 

ふにゃいの

ぺヤング派ですがまだ、新しいのは食べてません。
フルーティーな山ねこがやはり気になりますね。
といいながら、芋焼酎はちょっと苦手^^;
by ふにゃいの (2015-07-07 22:02) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
芋焼酎も美味しく香りも良いのが最近では出て来たのでイメージが変わりますよ(^^)
by ma2ma2 (2015-07-08 22:28) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました