SSブログ

新千歳空港で飛行と帰りのフライト [フライト]

帰りの便までまだ1時間以上あるので飛行機撮影を粘っています。

着陸してきたANAのBoeing787-800がやって来ます。

0604_01.jpg

ANAと言えばここ2年くらいで機体にInspiration of JAPANの文字が入り出しましたが、今ではこの文字が入って良い無い機体を探す方が少なくなりました!

0604_02.jpg

そして離陸するのはJ-AIRのBombardier CRJ200ですがまだ太陽のアーク(尾翼のマーク)とJALの文字が残っていますが、もう希少価値になっています。

0604_03.jpg

そして離陸するためにプッシュバックされるJALのBoeing767-300ですが天井の丸い膨らみはJAL wi-fi装備だと言う事が判ります!

0604_04.jpg

そして離陸していきますが着陸機はスカイマークが着陸したところです(^^)

0604_05.jpg

そして新千歳空港では珍しいプライベートジェットでVISTAJETのBombardier Global 6000と言うもので初めて見た飛行機です!

0604_06.jpg

こんなプライベートジェットで北海道までやって来て何処に戻るのでしょうか?

0604_07.jpg

でも1度はプライベートジェットで旅をしてみたいものです(^^)

0604_08.jpg

ちなみに、この飛行機はFlyTeamにも登録されていなかったので

http://flyteam.jp/photo/1577336

に投稿しちゃいました(^^)

多分日本の航空を扱っているサイトでは日本初ではないでしょうか?

機体番号でも英語でしか出て来ていまいせんので(^^)

その後、飛行機の出発まで1時間を切ったのでLoungeに向かいますが、帰りはJALで帰ります。

0604_09.jpg

そして飛行機に乗り込むとボーディングブリッジが見えるのですが、殆どのボーディングブリッジにチョコレートのROYSEの広告が貼られているのが新千歳空港の特徴です。

0604_10.jpg

そして飛行機は滑走に入る所でこれから離陸します。

0604_11.jpg

滑走を初めて離陸するとちょうど新千歳空港の国内線ターミナルが良く見えます。

0604_12.jpg

またこの日はファーストクラスで帰るのでメニューのチェックです。

この月の担当は和歌山県にあるレストランでオーベルジュ サウステラスと言うお店です。 

0604_13.jpg

メインの料理は真鯛のソテーと黒アワビ茸のローストで結構ボリューミーで美味しかったです。

0604_14.jpg

また前菜はビシソワーズやキッシュなどです。

0604_15.jpg

また料理と一緒に頂くのはシャンパンで日暮が近づく空と一緒に撮影しました。

0604_16.jpg

チョット用事で出かけた北海道ですが、結構ネタを作れましたが、またネタ切れになりそうです(笑)

ちなみに、5月31日、6月1日と感染性胃腸炎になり、5月31日は金沢に行ったのですが小松空港で発病し大変な目に遭いました、でも金沢城公園とか兼六園の公衆トイレはウォシュレットでよっかったですがそれはネタになりませんが、ネタのしようか考えています(笑)


おこしやす!(150)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 150

コメント 35

hatumi30331

胃腸炎もう大丈夫?
疲れてたとこに来たんちゃう?
たまにはゆっくり・・・・
なかなか出来ない性分は、私もやけど・・・ね。へへ;
by hatumi30331 (2015-06-04 06:00) 

green_blue_sky

胃腸炎はつらいでね・・・
大丈夫ですか、お大事に。
by green_blue_sky (2015-06-04 06:21) 

さる1号

出先で胃腸炎は辛いですね
ウォシュレットで良かったですねぇ^^
by さる1号 (2015-06-04 07:27) 

viviane

感染症胃腸炎、金沢ででしたか・・海鮮類から?
私もプーケットから戻るタイ国際空港で買ったお弁当でやられました(;_;
帰国して2日後に発症です 生まれて初めての体験でした
トイレに住んだ方が良い5日間、毎日点滴でしたよ~(;_;
ロイズのボーディングブリッジですね^^ 
プライベートジェット、息子の眼科の先生も持ってます
ma2ma2さんくらい飛行機乗る方なら、買っちゃった方が良いかも・・ですね
あっ・・ライセンスですね~定年になったら取得しに行きましょう!
by viviane (2015-06-04 08:42) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
出先で、胃腸炎困りますね。大変ですね。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-04 08:56) 

あおたけ

新千歳空港で見かけられたプライベートジェット、
ゴールドのボディがいっそうゴージャスに見えて
カッコイイですね〜(^^)
そう言えば昨日、那覇空港の滑走路では
危険なニアミスがあったみたいですね。。。

金沢での胃腸炎、大変な目に遭っちゃいましたね。
旅先で体調を崩すと辛いですよね。。。
by あおたけ (2015-06-04 09:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。シャンパンでの飛行機の旅、すばらしいですね。一度は体験してみたいです。プライベートジェット、乗れる方って本のひとにぎり・・・アルペンの社長は乗っていらっしゃいますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-04 09:16) 

くまら

え??兼六園とかウォシュレットなの??\(・_・、)

ご自愛のほど・・・
by くまら (2015-06-04 09:17) 

ロートレー

プライベートジェットもこのクラスになると、旅客機並みの大きさですね
誰がどんな目的で飛び回っているのか知りたくなりますね
by ロートレー (2015-06-04 09:34) 

Amy

旅先での胃腸炎は大変でしたね。
今はよくなられている様なのでよかったです(^^)
天井の丸い膨らみがJAL wi-fiの装備などなど、いつも勉強になります。
プライベートジェットにはどのような方が乗っているんでしょう。気になります(^^ヾ
by Amy (2015-06-04 10:43) 

raomelon

珍しいプライベートジェットの初見大収穫ですね♪
機内食も美味しそう~♪
旅先での感染性胃腸炎大変でしたね・・・
特に三日間の禁酒は応えたのでは・・・^^;
by raomelon (2015-06-04 12:06) 

jinopeko

ボンバの6000かっちょええー!
プライベートジェットですからあの大きさでも席はわずかで広々してるんでしょうね。
お酒控えた方がよいかもですね(^^)
by jinopeko (2015-06-04 12:13) 

追いかけっ子

ふぁーすとくらすって凄いですね(*^.^*)
by 追いかけっ子 (2015-06-04 12:14) 

kuwachan

熊野のオーベルジュ良さそうですね。
熊野古道へ行くときには泊まってみたいです。

旅先で感染性胃腸炎とは大変でしたね。
でもそれにもめげずに、観光はされたのですよね?
もう、すっかり回復されたのでしょうか。
by kuwachan (2015-06-04 12:59) 

ゆうみ

お体ご自愛くださいね。
無理しないでね。
by ゆうみ (2015-06-04 14:37) 

馬爺

飛行機の事お詳しいですね、私は機雷なんで乗りませんのでまったく分かりません、機内食も豪華なんですね。

by 馬爺 (2015-06-04 15:06) 

berry

ありゃりゃ、大変なことになっちゃっていたんですね。
お大事にしてくださいね。
疲れやストレスが免疫力の低下につながると言われますが。。

by berry (2015-06-04 15:27) 

yoko-minato

金沢に行かれたと書いてありましたので
楽しみに待っていました。
そんなことがあったのですね。
小松空港はあまり混んでいなくて
そんな時にも助かりますよね。
是非是非、記事にしてほしいです。
今後の参考になればと思います。
by yoko-minato (2015-06-04 16:48) 

ma2ma2

hatumi30331さん
胃腸炎は火曜の夜には完璧に復活しましたが、さすがに3日間お酒飲まなかったです(^^)

green_blue_skyさん
ウイルス性だったみたいで日曜日はもの凄く体力奪われて歩くのも辛かったです!
火曜の夜にやっと復活しました(^^)

さる1号さん
出かける前に発症すればお出かけキャンセル出来るのですが出かけてからだと本当に辛いです!
お出かけ中20回近くトイレ行きましたがウォシュレットでなかったのは3回ほどでした(^^)

vivianeさん
感染性胃腸炎は90%以上ウイルスなので潜伏期間は1日~2日あり多分木曜の夜に食べた1日だけ賞味期限(消費期限ではありません)切れのイオンの冷やし中華が原因だと思っています(^^)
点滴だとその間にトイレに行きたくなるのでOS1を買って脱水症状にならない様にしていました!

ryuyokaonhachiojさん
出先での胃腸炎発症は大変でした!
なのに観光は続けたので体力無くなっちゃいました(^^)

ソニックマイヅルさん
プライベートジェットもこのクラスだと数十億するのでよほどじゃないと買えないですね!
HONDA JETでさえ5億です(^^)

くまらさん
これが兼六園も金沢城公園も多目的トイレはウォシュレットでした!
そして帰りの新幹線を待つ間は2時間あったので駅横のイオンでトイレに入ったり出たりを繰り返していました(笑)

ロートレーさん
このクラスになると下手なターボプロップよりも大きなサイズですが、そのくせ座席は10席くらいなのでお大尽になれますね(^^)

Amyさん
旅先での突然の胃腸炎はトイレ探しが大変でした!
プライベートジェットはアメリカのセレブやアメリカのCEOとかが乗っていると思います。
日本の社長は普通は普通の飛行機にのりますね(^^)

raomelonさん
珍しいプライベートジェットは収穫でした!
3日間お酒を抜いたら体が軽くなりました(^^)

jinopekoさん
このBombardierは初めて見ました!
FLYTEAMでレジ番調べようとしたら出てこなかったので投稿しちゃいました(^^)
お酒は3日間抜いたら体が軽くなりました(^^)

追いかけっ子さん
JALの国内線ファーストクラスは料理が豪華です(^^)

kuwachanさん
熊野古道とかはなかなか行かない場所なので料理も美味しく頂きました!
観光は金沢市内を20kmほど歩いてしましたが、トイレに行くたびにどんどん体力が無くなるのが見えて来ました!
今回は火曜日の夜に復活しました(^^)

馬爺さん
飛行機が大好きなので機体についてとか結構調べますよ(^^)

berryさん
今回は結局完治まで4日かかりました!
仕事が忙しかったりで体力が落ちていたのかもしれないです(^^)

yoko-minatoさん
小松に着いて本当は松井博物館も考えたのですが、胃腸炎発症しバスで小松駅、JRで金沢といつでもトイレにいける体勢で向かいました!
土曜日の更新では感染性胃腸炎で絶対にやってはいけない事を記事にします(^^)

by ma2ma2 (2015-06-04 19:40) 

ma2ma2

あおたけさん
こんなジェットに一回は乗ってみたいです(^^)
昨日は那覇空港でダブルインシデントで、国土交通省も入って調査ですが、空自のミスが多きそうですね!
by ma2ma2 (2015-06-04 22:06) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ニセコの土地でも買い漁りに来た不動産王のプライベートジェット
なのでしょうか。となりのホンダジェットが小さく見えまーすという
CMが出来そうなくらい立派なジェットです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-06-04 22:15) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
このプライベートジェットの所属はアメリカなのでニセコ買いまくりのオーストラリアとは違うかもしれないですが、こんなジェットに乗ってみたです!
Lonesome社っ長ょぉ〜もプライベートジェットどうですか?
HONDA JETなら紹介5億ドルで出来ます(^^)
by ma2ma2 (2015-06-04 22:48) 

ふにゃいの

夕日の中のターミナルキレイですね。
空港や、飛行機で胃や腸がやられるのはつらいです。
乗っている最中じゃなくて(ですよね?)良かったような
でも旅先というのもつらい…ですね。
私は1度すっごい昔、飛行機内で発症の経験あるので…^^;
今だったら一発アウト別室行きですが。

お大事にです<m(__)m>
by ふにゃいの (2015-06-04 23:35) 

enpoko

ターミナルの空撮、萌えました(笑)

by enpoko (2015-06-05 00:18) 

isoshijimi

プライベートジェットかっこいいですね。
りっぱですね~

シャンパンと空の一枚、すてきです♪
by isoshijimi (2015-06-05 07:48) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
もっと奥に行くと四角い箱のポストがありますよ。
今日は、さっぱりしない天気のようです。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-05 09:26) 

aloha

このプライベートジェット、かっこいいですね!
ma2ma2さんが「初めて見た」というくらいだから、
そうとう珍しいのでしょうね。
by aloha (2015-06-05 09:27) 

りんご

胃の調子はよくなってきましたか?お大事にしてくださいね。それにしてもファーストクラスの食事が美味しそうです(≧∇≦)
by りんご (2015-06-05 12:45) 

旅爺さん

珍しい機種が見られたのは嬉しいですね。
爺は近年エコノミーばかりなのでフアストクラスに乗って見たいです。
by 旅爺さん (2015-06-05 17:07) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
新千歳空港からの帰りはいつも暗くなってからなのでこの時間だとTerminalも綺麗に見れました!
飛行機も具合が悪いと乗せてくれないので出発前で無くて良かったです(^^)

enpokoさん
たーみなるの撮影は最近出来る様になったので、まだまだ珍しく写りますね(^^)

isoshijimiさん
プライベートジェットに乗れる人は片道数百万の旅費を払える人なので羨ましいです!
宝くじが当たったら1回だけプライベートジェットリースしてみたいです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日は冷たい雨になっちゃいましたね!
明日はお天気みたいなので飛行機で梅雨の沖縄に向かってきます(^^)

alohaさん
プライベートジェットは結構見るのですが、この機材は初めてでした!
飛行機好きのデーターベースのFlyTeamでもこの機体番号の登録が無かったので登録しちゃいました(^^)

りんごさん
胃腸の調子は火曜日に復活しましたが、冷たいものを食べるのが怖いので暖かいうどんや蕎麦など麺類が増えています(^^)

旅爺さん
珍しい飛行機が見れたので嬉しかったです!
国内線はファースト乗りやすいです(^^)
by ma2ma2 (2015-06-05 21:24) 

TAKUMA

737の800、ですね(^_-)-☆。

珍しいプライベートジェット捉えましたね。
プライベートジェットと言えば、先日羽田にジョージ・クルーニーが飛んできてましたね。
さすがにもう帰ったか。

タブレットのモバイルデータ通信は、チラっとWebとメール見る位にしか使わないので地方で3Gでも支障ありません。
by TAKUMA (2015-06-05 22:19) 

suzuran6

ウォシュレットをちゃんとネタにしないと・・
ブロガー仲間で、ウォッシュレット地図を作れば絶対に役にたちます(^-^)
by suzuran6 (2015-06-05 22:29) 

Aちゃん

私も昔、急性胃炎に2回なった事があります(^^;

by Aちゃん (2015-06-05 23:15) 

youzi

新千歳空港、知床からの帰りで利用しました。
行きは中標津空港に降りて、帰りもここだったら、
ロイズのチョコも買えないって思いましたよ。
しっかり、帰りにロイズのチョコを買った私です。
by youzi (2015-06-08 08:06) 

ma2ma2

TAKUMAさん
プライベートジェットは新千歳では珍しかったです(^^)

suzuran6さん
ウォシュレットポイントは重要ですね!


Aちゃんさん
胃腸炎は本当に辛いですね!

youziさん
折角北海道に行ったらロイズ買いたいですね(^^)
by ma2ma2 (2015-06-08 21:05) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました