SSブログ

四十八漁場で美味しかった [おいしかった]

先日、会社の楽しい仲間で四十八漁場に行って来ました!

この四十八漁場は昨年の12月にガイアの夜明けで紹介されてから人気になったみたいです。

お店に入り飲み物を注文し、出て来たのはお通しでなんとワカメで最初は取れたてのワカメが器に入っているのですが、そこにお湯を注ぐと緑色に変わり、出汁も出て来ます。

0503_01.jpg

最初はそのまま食べて、味を直すのはごまだれで食べられますが、しっかり味が出ているので、そのまま食べるのが美味しかったです。

さて、ここでなんと飲み物を撮影するのを完全に忘れていましたので、今回は食べ物しか出て来ません(笑)

次に運ばれて来たのは牡蠣の蒸し焼きで6個入っているので3人で1人2個ずつ食べられますが、大ぶりの牡蠣で美味しく頂きました(^^)

0503_02.jpg

この牡蠣はあっという間にこんな状態になっちゃいました!

0503_04.jpg

そして次はキビナゴの串でその場で焼いて頂きます!

0503_03.jpg

焼いたあとはこんな感じですが、半生が美味しいとの事で焼きすぎに注意して頂きます

0503_06.jpg

こちらは厚揚げ風油揚げの焼いた物で生姜醤油で美味しく頂きます!

0503_05.jpg

しかし、油揚げや厚揚げは何故生姜醤油で食べると美味しいのでしょう(^^)

ちなみに、飲み物は最初ビールで、その後は芋焼酎を頂いていましたが、やま猫と言う焼酎があり頼んだら美味しかったです!

そして釜揚げシラスのシーザーサラダです

0503_07.jpg 

またこのお店を選んだのは刺身を食べたいと言う事で5点盛りで鯖やハマチ、そして珍しいボラの刺身とかが盛られています!

0503_08.jpg

〆はお新香でこれを食べて楽しい飲み会は終了です!

0503_09.jpg

2時間で入れ替えなので、お店を後にしますがお値段はそこそこ高く付きました(笑)

でも、魚だけだと何故か体によさそうに思います(^^)


おこしやす!(141)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 141

コメント 27

ばー助

どれも美味しそうですね☆
関西で、四十八漁場を見かけたことないのがちょっと残念(^_^;)
by ばー助 (2015-05-03 04:55) 

himanaoyaji

「ガイアの夜明け」見ましたよ、 食べたくなりますよね、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-05-03 05:58) 

hatumi30331

魚中心のお店。
メッチャ美味しそう〜♪
大人のお店の雰囲気がしていいね。^^
これだけのものがあると、お酒もすすむよね。(笑)
by hatumi30331 (2015-05-03 06:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。美味しい素材が満載ですね!これはお酒も進みそうです。海の幸は最高です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-03 07:14) 

green_blue_sky

どれもよいですね。さらにアルコールが進みそう(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-05-03 07:25) 

Aちゃん

どれも美味しそうだね~
ビールも進みそうだ(^^;
by Aちゃん (2015-05-03 09:52) 

SIBA-dog

そういえばビールがありませんよね。よほど忘れるくらい
美味しいかったんでしょうね。きびなごウマいんですよ~
あぁ 食いてぇです。(^^ゞ
by SIBA-dog (2015-05-03 11:56) 

raomelon

新鮮な海の幸美味しそう~(≧▽≦)
キビナゴその場で焼いて食べれるなんて最高ですね♪
by raomelon (2015-05-03 12:21) 

あおたけ

四十八漁場ってどこの海の漁場かと思ってググったら、
居酒屋さんのお名前でしたか (^^;)
このお店の存在は初めて知りましたが、
新鮮な食材が豊富で、とても美味しそうですね~。
by あおたけ (2015-05-03 13:56) 

kuwachan

どれも新鮮で美味しそうです!^^
2時間で入れ替えですか?
食べる方に専心しないとあっと言う間ですね.
by kuwachan (2015-05-03 14:27) 

yoko-minato

美味しそうなお店ですね。
牡蠣も今はあちこちで見かけます。
私もどこかな~と思いながら読みましたが
お店の名前でしたか!
by yoko-minato (2015-05-03 17:43) 

さる1号

美味しい若芽が食べたいな^^
でも値段もそれなりに高いんだ
ちょっと残念ーー;)
by さる1号 (2015-05-03 18:06) 

ma2ma2

ばー助さん
四十八漁場はチェーン店なので、そのうち関西にも進出するかもしれないですね!

himanaoyajiさん
僕たちもガイアの夜明けを見て、ここに行こうと決めました!
テレビの力ってすごいですね(^^)

hatumi30331さん
このお店はお肉は殆ど無いです!
なので、なんか健康によさそうと思っちゃいます(笑)
お酒も結構飲んじゃいました(^^)

ソニックマイヅルさん
関東で美味しいお魚頂ける店は結構ありますが、珍しい刺身とか美味しかったです!

green_blue_skyさん
お魚もお酒が進んじゃいますね!
ついつい飲み過ぎました(^^)

Aちゃんさん
ビール以外に焼酎とかも進みます(^^)

SIBA-dogさん
本当に飲み物撮影しっかり忘れました!
でも魚美味しかったですよ(^^)

raomelonさん
新鮮な魚は美味しいですね!
キビナゴをその場で焼いて食べるのは贅沢でした(^^)

あおたけさん
そうなんですよ!
居酒屋の名前なのですが、その日に取れた魚とかを出しているので美味しくい頂けました!
その分お酒も進みました(^^)

kuwachanさん
このお店の特徴は取れたて魚をその日のうちにって事で取れたての色んな魚をその日のうちに頂けました(^^)

さる1号さん
ワカメは付けだしなので、無料で美味しく頂けました!
魚は刺身を選ばなければお安く行けたのかも(^^)
by ma2ma2 (2015-05-03 20:26) 

jinopeko

酒飲みにはたまらないお店ですね。
日本酒が飲みたくなります(^^)
by jinopeko (2015-05-03 21:19) 

ゆうみ

ちみたいぽんしゅと一緒に食べたいものばかりだわ。
by ゆうみ (2015-05-03 23:09) 

bpd1teikichi_satoh

どれも美味しそうですね!爺は日本酒は余り飲まないので、矢張り
ビールの肴かな~
by bpd1teikichi_satoh (2015-05-04 01:40) 

うさこ

お魚いいですね^ ^
魚介類大好きです。
美味しいお酒に、美味しい料理に
楽しい仲間で、楽しい時間を過ごす事が一番幸せですね♡
by うさこ (2015-05-04 05:22) 

UZ

拝見していてお腹がすいてきました。
どれも美味しそうですね。
by UZ (2015-05-04 06:43) 

isoshijimi

とってもおいしそうですね!
楽しいお仲間と一緒におしゃべりしながら、なお一層素敵ですね。

揚げ物などがなくて、適度に野菜や海藻も入っていて(油揚げは揚げ物?)健康的ですよね(^^)
by isoshijimi (2015-05-04 15:14) 

旅爺さん

いろんな海の幸に大満足でしたね。
ビールは飲まなかったんですね?。
by 旅爺さん (2015-05-04 19:31) 

ma2ma2

jinopekoさん
日本酒が飲みたくなるメニューでしょう?
いっぱい焼酎を飲んじゃいました(^^)

ゆうみさん
日本酒は糖質があるので、マラソン走らなくなったので避けるようにしています!

bpd1teikichi_satohさん
僕も日本酒殆ど飲まないので、焼酎に合うものにしました(^^)

うさこさん
お魚は美味しいですよね!
特に若い頃に比べて食べる事が多くなりました(^^)

UZさん
お魚の飲み会は本当に美味しいですね!
ここでは出て来ませんでしたが煮付けも美味しかったです(^^)

isoshijimiさん
毎回同じメンバーで飲み会を定期的に開いていますが、楽しいのが一番です(^^)
旅爺さん
書いて有りますがビール撮影し忘れただけです(^^)
by ma2ma2 (2015-05-04 20:12) 

Amy

こちらのお店、初めて知りましたが、どのお料理も美味しそう♪
確かに魚介類は身体に良さそうで安心感がありますよね。
お馴染みのメンバーでの飲み会は楽しそうでいいですね(*^^*)
by Amy (2015-05-04 23:17) 

ma2ma2

Amyさん
魚と言うだけで何故か体によさそうと思っちゃいます!
入院していたときも入院食はお肉より魚が多かったのでなおさらです(笑)
by ma2ma2 (2015-05-05 15:08) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
キビナゴの美しいこと☆
頂いてみたいです(^^)
自分で炙ったら 確実に火を通し過ぎそうだ・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-05 20:27) 

ma2ma2

ちゅんちゅんちゅんさん
キビナゴの焼いたのは美味しいです!
店員に焼き具合を聞いて食べました(^^)
by ma2ma2 (2015-05-06 14:59) 

TAKUMA

あ、これ、塚田農場と同じ会社ですね。
by TAKUMA (2015-05-09 19:59) 

ma2ma2

TAKUMAさん
塚田農場と同じ経営です(^^)
by ma2ma2 (2015-05-12 21:38) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました