SSブログ

那覇空港で飛行機(Boeing737ばっかし) [Aircraft]

考えてみたら、今年に入って飛行機[飛行機]をアップしていない事に気がつきました!

飛行機からの機窓や機内食なんかはお出かけの時の記事で紹介していましたが飛んでいる飛行機をアップしていないので先日用事があり出かけた那覇空港で撮影した飛行機をアップします(^^)

最初は日本トランスオーシャン(JTA)のBoeing737-400です!

JTAの管制でのコールサインはJ-OCEAN(ジェイオーシャン)になります。

0501_01.jpg

そして次はスカイマークのBoeing787-800ですが、ウイングレットが無い珍しいタイプになります!

ウイングレットとは翼の先端がカーブして上を向いているものです、ちなみにスカイマークのコールサインはそのままでスカイマークです。

0501_02.jpg

次はやはりJTAのBoeing737-400ですが、こちらは少し汚れているような(笑)

0501_03.jpg

そしてまたスカイマークのBoeing787-800でこちらはウイングレット装着機です。

ウイングレットにはクローバーが描かれています! 

0501_04.jpg

そう言えばスカイマークの再建にANAが参加することになりましたが、なんだか自民のきな臭い感じがあります!

そんなANAのBoeing737-800で、ANAのコールサインはALL NIPPONになります。

0501_05.jpg

その後はソラシドエアのBoeing737-800でソラシドエアはBoeing737-400から-800に切り替わりました。

このソラシドエアのコールサインはニュースカイになります!

0501_06.jpg

その後はアシアナエアのAirbus A320-200でアシアナエアのコールサインはそのままアシアナです(笑)

0501_07.jpg

Airbusで一息ついたのですが、その後はまたまたJTAのBoeing737-400でこちらは青のジンベイジェットです。

0501_08.jpg

そして琉球エアコミュータのDHC-8-100になります。

琉球エアコミュータのコールサインはリュウキュウです

0501_09.jpg

0501_10.jpg

久し振りに飛行機特集をしてみました(^^)


おこしやす!(160)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 160

コメント 26

pooh

おはようございます(^_^)
ジンベイジェットにも乗ってみたいです。
GW突入ですね~、楽しまれてください。
by pooh (2015-05-01 06:42) 

green_blue_sky

飛行機が飛び立っている。
GW中に羽田に行けるかな(^▽^;)
今日は仕事です・・・
by green_blue_sky (2015-05-01 06:52) 

hatumi30331

これぞ!ma2ma2さんの本領発揮!!
関空の展望台で撮る?(笑)
by hatumi30331 (2015-05-01 07:07) 

あとりえSAKANA

【青のジンベイジェット】
こんなの飛んでいるんですね!
(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ☆
のんびりひこうきながめにいきたいっつ☆
by あとりえSAKANA (2015-05-01 08:31) 

Amy

いつも素晴らしい写真ばかりで感心しています。
青空には飛行機がよく似合いますよね。
GWも空の旅を楽しまれるのですか?
by Amy (2015-05-01 10:37) 

ゆうみ

おらも飛ぶ鉄の塊でどこか行きたい。
スカイマークが仙台から撤退と聞いてがっかりです。
ma2ma2さんの飛行機 素敵です。
お仕事がんばってくださいね。
by ゆうみ (2015-05-01 12:32) 

raomelon

真っ青な空に飛行機、気分爽快です♪
ジンベイジェットで飛んでみたいなぁ~
by raomelon (2015-05-01 12:46) 

くまら

鉄鳥撮影楽しそう・・・
でも、近所で撮れる所ってないし・・・
by くまら (2015-05-01 13:47) 

Aちゃん

ジンベエザメも空を飛ぶ時代か(^^;
by Aちゃん (2015-05-01 15:12) 

ma2ma2

poohさん
ジンベイジェット1回だけ乗った事があります!
GWは土曜日から突入です(^^)

green_blue_skyさん
僕もGW中に羽田か成田で飛行機撮影してきたいと思っています!
僕も今日、仕事でした(^^)

hatumi30331さん
GWには飛行機撮影に羽田とかに出かけたいので、また飛行機写真復活です!
関空の展望台には行ってみたいです(^^)

あとりえSAKANAさん
青とピンクのジンベイとんでいますよ!
飛行機は見ているだけで楽しいですね(^^)

Amyさん
飛行機写真、久し振りでした!
GWは何処も混んでいて高いのでお出かけしないです(^^)

ゆうみさん
スカイマークの仙台撤退は残念ですね!
やっと明日からお休みです(^^)

raomelonさん
飛行機はやっぱり青空が似合いますよね!
ジンベイジェットは2機あるので沖縄だと乗りやすいかもです(^^)

くまらさん
飛行機撮影は空港ならではの楽しみです!
小松基地の航空ショ―が楽しいですよ(^^)

Aちゃんさん
ジンベイザメは美ら海水族館でも水の空を飛んでいます(^^)
by ma2ma2 (2015-05-01 20:04) 

jinopeko

沖縄の青い海と空をバックに飛ぶ飛行機はやはりいいですね。
南の島に行きたくなります(^^)
by jinopeko (2015-05-01 20:27) 

ma2ma2

jinopekoさん
沖縄だと海や空の青さをバックに飛ぶ飛行機は気持ち良さそうですね!
GW中に羽田か成田で飛行機撮影したいです(^^)
by ma2ma2 (2015-05-01 20:34) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ペイントが違うだけで同じ型でも違う機種に見えてしまいます。
明日は早朝便で関空へ飛びます。たしか737だったような...
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-05-01 21:59) 

ふにゃいの

ジンベエジェットはジンベエザメのせいか
少し重そうにみえちゃいますね^^

飛行機写真、やっぱりかっこいいなぁ♪
by ふにゃいの (2015-05-01 22:36) 

enpoko

ばっちり撮れてますね~。
さすがです。

ジンベイジェットは、やはり目立ちますね。

そうそう、前記事の佐藤水産のお弁当は
美味しいですよね。石狩弁当も大好物です。

by enpoko (2015-05-01 23:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。去年の今頃は鹿児島に飛行機で向かっていました。来年はまた飛行機の旅をしてみたいです。各社色んなデザインが良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-02 08:16) 

コンブ

こんな写真見ると乗りたくなっちゃいますよ。
737が多いのは国内の距離としてちょうどいいからですか?
by コンブ (2015-05-02 09:14) 

TAKUMA

日本で一番飛んでる(世界でも、かな。320とどっちかだろな)737も色々ありますね。
青空に飛行機、どっか飛んでって人生考えたくなりますが、GWは時計に囲まれお仕事です。
by TAKUMA (2015-05-02 09:25) 

yoko-minato

4、5年ぶりの飛行機になりますが
楽しみです。
約1時間のフライトのようですが
今回は新幹線ではなく往復飛行機で
行ってきます。
by yoko-minato (2015-05-02 10:51) 

まつみママ

今日は~^ 
以前にもカキコしました様に住まいのマンションの窓辺から
羽田空港からの 離発着する飛行機が良く見えます
眺めてるだけでも 色々思い浮かべて楽しくなりますね
連休 どちらかにお出かけですか 
私はこの様な時は家の中で 普段やらない片付物です (笑)

by まつみママ (2015-05-02 13:12) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
関西は伊丹に飛ぶのですか?
早朝の便でJALは737を使う事が多いですね(^^)

ふにゃいのさん
ジンベイジェットは重そうですか(笑)
飛行機は見ていて楽しいですね(^^)

enopokoさん
飛行機は離陸していく姿がカッコ良いです!
佐藤水産は高級土産なので、食べられてラッキーです(^^)

ソニックマイヅルさん
大阪まで観光楽しめましたか?
鹿児島は昨年に訪れましたが楽しかったです(^^)

コンプさん
737が多いのは登場人員の数と採算性で選ばれていると思います!

TAKUMAさん
世界では737の方が多いような?
GWは家でおとなしくしています(^^)

yoko-minatoさん
金沢までは往復飛行機なのですね!
僕は今月末に飛行機で行って新幹線で帰ってきます(^^)

まつみママさん
カキコとは懐かしい言葉ですね!
僕もGWとかの長期休暇は何処も混んでいるので家でのんびりです(^^)
by ma2ma2 (2015-05-02 20:49) 

アールグレイ

どの飛行機も、くっきりきれいに撮られていますね。
ジンベイジェット、このようなかわいい飛行機もあるのですね^^
by アールグレイ (2015-05-02 20:59) 

berry

niceが押せなかったのでこちらに(^m^)
飛行機がいっぱい!気持ちが良いですね。
空飛ぶジンベイ、那覇空港で見た様な見なかった様な…
by berry (2015-05-02 22:10) 

くーぺ

ma2ma2さん、体調はいかがですか??
青空に機体が映えてますねぇ・・☀☀☀
前記事になりますが、昔の人は少ない娯楽の中から
宴席や舞踏などの楽しさを見つけ出すのが上手ですよね◎
かにかにカーニバルも楽しそうなネーミングですね☆カニカニ
by くーぺ (2015-05-02 22:21) 

SIBA-dog

いつもながらにma2ma2さんの飛行機撮影に感心ばかりです。
僕だと、ピンボケとか通り過ぎた後の尻切ればかりでしょうね。(^^ゞ

by SIBA-dog (2015-05-03 11:48) 

ma2ma2

アールグレイさん
飛行機ぐらいはしっかり撮影しないとです!
ジンベイジェットはピンクもあるので可愛いです(^^)

berryさん
那覇空港ではブルーとピンクのジンベイジェット見ることが出来ますよ(^^)

くーぺさん
体調はぼちぼちで、お出かけも少しずつです!

かにかにカーニバルは楽しんで来ました(^^)

SIBA-dogさん
飛行機は連写するので、ピンぼけもありますよ(^^)
by ma2ma2 (2015-05-03 20:49) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました