SSブログ

かにかにカーニバル 2食目メイン [北海道]

昭和新山を出発したツアー一行は少し早めに宿に到着します。

この日の宿泊先は北海道北湯沢温泉で泊まるホテルは湯元 第二名水亭!

0427_01.jpg

ホテルの入口も結構立派なホテルです。

0427_02.jpg

ロビーもかなり広いホテルで、最近ではこんな感じのホテルに泊まるのは久し振りです(^^)

0427_03.jpg

ホテルのロビーには夜になると綺麗に光る馬車もあり、結婚式場でも使われているみたいです!

0427_04.jpg

ホテルの部屋に向かうと2ベッドで

0427_05.jpg

その奥には10畳の和室も付いています(^^)

0427_06.jpg

ホテルも立派で部屋も凄いのですが、唯一の難点が山奥のホテルでホテルの周りにはコンビニとかも一切ありません!

なので、部屋で飲むお酒もホテル内で調達しなければならず、コンビニの定価よりも高いお酒を購入しなければならず結構な出費になっちゃいます(笑)

食事までは2時間近くあるので、とりあえずビールでのんびりします!

0427_07.jpg

しかし、350mlのサッポロクラシックが300円とは流石ホテルの独占販売です(笑)

ちなみに、寝酒用にサッポロクラシック500ml一本とニッカのブラックニッカポケット便を1本購入したのですが、結構なお値段になりました!

そして夕食時間になり夕食会場に向かうと、バイキングで食べ放題!

オプションのカニ食べ放題も付いているのでまずは小腹の足しに料理を取ってきますが左上から舞茸の天ぷら、その横は蕎麦寿司などチョットだけとって来ます。

0427_08.jpg

また白身魚とエリンギのジュレも頂きますがここでお腹をいっぱいにしません!

0427_09.jpg

軽く食べてからビールを注文し、メインのカニを持ってきます!

カニ食べ放題はオプションなので、カニ食べ放題券を別に貰いそれを見せる事でもらえます!

タラバと毛ガニでお酢で頂きます(^^)

0427_10.jpg

そして注文したビールですがサッポロクラシックでは無かったです

0427_11.jpg

しかしビールは口直しでさらにカニを持ってきます!

0427_12.jpg

結局カニを5皿食べて満足しますが、ビールは1杯だけしか飲みませんでした(^^)

そんな感じで2食目を満足して温泉にも入り1日目を終了します。

翌日の朝もバイキングなのですが、流石にカニはありません、なのでおかずと

0427_13.jpg

パンをもらって3食目になります。

0427_14.jpg

パン食にしたのですが、おかずに昆布の佃煮を取ったのは失敗でした(笑)

その後持ち帰りのコーヒーを持って部屋に戻り窓先にはふきのとうが目を出していました(^^)

0427_15.jpg

この日は9時にロビー集合で、小樽に向かいますがそれは次回に続きます。

ちなみに、カニは2食目を食べたところで、食事は3食目でした(^^)


おこしやす!(146)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 146

コメント 27

green_blue_sky

北の大地、雪が残っていたのですね(^▽^;)
ホテル内でアルコールの調達、いい値段でしょうね・・・
by green_blue_sky (2015-04-27 06:06) 

hatumi30331

またまたカニ!!
良いなあ〜♪^^
バイキングは、ついつい食べ過ぎちゃうよね。^^

昨日は飲み過ぎ。
今日は断酒します。へへ;
by hatumi30331 (2015-04-27 07:45) 

Amy

「かにかにカーニバル」、ネーミングが最高にいいですね。
ツアー名を聞いただけで、美味しそうで楽しそうなイメージがわいてきます♪

by Amy (2015-04-27 08:45) 

jinopeko

ホテルで買う飲み物は自販機だと最近は定価が多くなりましたね。
昔はこの値段まちがってると本気で思ってました(笑)
by jinopeko (2015-04-27 08:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カニを食べ始めますとどうしてもカニモードになって食べることに専念してしまいます。宿値段のビールはやはり良い感じのお値段ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-27 09:15) 

あおたけ

かにかにカーニバル、
二食目もカニの食べ放題で満喫ですね〜!
カニはやっぱりシンプルに、
茹でガニをお酢に付けて食べるのが、
いちばん美味しいですよね(^^)
by あおたけ (2015-04-27 09:39) 

viviane

カニ君、これで2食目ですね~それにしても毛ガニも食べ放題なんて嬉しいツアー!
どこの国も宿の飲み物は高いですよね
明後日から部屋の飲み物も全てフリーの所へお出掛けしてきます^^
暫く会えませんが忘れないでね~(;_;
by viviane (2015-04-27 10:02) 

くまら

残雪がまだ残ってるのに驚きます
蟹があまり得意でないおいらには・・・ですが
蟹好きにはたまらないでしょうね
by くまら (2015-04-27 10:03) 

さる1号

かにかにカーニバル、夕食の料理は最小限で蟹MAXは流石です
蟹を飽きる程食べたい~^^
でも・・・多分食べるのに飽きる前に身を取り出す作業に飽きそう^^;
by さる1号 (2015-04-27 12:08) 

駅員3

お祝いのコメントありがとうございました(^ー^)ノ
蟹の食べ放題は、超魅力的ですね!
by 駅員3 (2015-04-27 12:14) 

raomelon

タラバと毛ガニの食べ放題羨まし過ぎます(≧▽≦)
朝食のパンと昆布の佃煮・・・大爆笑でした^^
by raomelon (2015-04-27 12:16) 

aloha

カニ三昧でゴージャスですね。
そういえば、私も最近はこんな感じのホテルには泊まっていません。
便利で楽ですけど、ベッドのすぐ横に和室があるのは、
なんだか違和感を感じます(^^;)
by aloha (2015-04-27 12:36) 

旅爺さん

カニだと食べるのに手間がかかるのでビールは1杯になっちゃいますね。今日は暑かったですね~!”ツツジを見に行って帰りはフラフラでした。
by 旅爺さん (2015-04-27 19:58) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
今年は雪が多かったみたいで3月末でしたが雪が結構残っていました!
ホテル内でのアルコールは独占販売で言い値でした(^^)

hatumi30331さん
カニのバイキングは本当に無口で食べちゃいます!
今日は断酒できましたでしょうか(^^)

Amyさん
ネーミングは旅行会社のセンスが感じますね!
カニ食べ放題でもの凄くお得なツアーでした(^^)

jinopekoさん
近所にコンビニとかあるホテルだと自販機も定価に近いですが、山の中のホテルだと言い値で買わされてしまいます(^^)

ソニックマイヅルさん
カニを食べ始めるとひたすら身をほじり出す作業に集中してしまいますね!
ビールとかは独占販売でしから(^^)

あおたけさん
2食目のカニは食べ放題だったので、兎に角食べ続けました!
カニはお酢で食べるのが一番ですね(^^)

vivianeさん
毛ガニは味噌以外食べるところが少ないので、どうしてもタラバに集中しちゃいました
明後日からお出かけですか?
気を付けて行ってらっしゃい(^^)

くまらさん
3月は北海道ではまだ冬なので雪が沢山ありました!
カニ得意では無いともったい無いような(^^)

さる1号さん
この日はカニを食べるために少しの量を最初に頂き、胃を元気づけてカニを食べました!カニの身取るの得意なので飽きなかったです(^^)

駅員3さん
カニの食べ放題は本当に食べ尽くしたって感じでどれくらい元を取れたのか(^^)

raomelonさん
カニの食べ放題はいくらでも食べられちゃいます!
朝食のおかずを取ってからご飯かパンかで悩んだので佃煮先に取っちゃいました(^^)

alohaさん
カニ三昧でお得なツアーでした!
和室は今の家を建てた時に全部洋室にしてしまったので、畳懐かしかったです(^^)

旅爺さん
カニをほじるのに一生懸命でビール飲むのを忘れるぐらいでした!
今日は暑かったですね(^^)
by ma2ma2 (2015-04-27 20:59) 

kazu-kun2626

こんばんは
北海道と言えばカニですよね~
by kazu-kun2626 (2015-04-27 22:19) 

CC

カニに専念する時はビールは控えめにしなくちゃですね!
以前学びました(^^ゞ
by CC (2015-04-28 00:42) 

今造ROWINGTEAM

お酒が高つくのは嫌ですよね~><
元値を知っていると余計に!

蟹三昧!いいなぁ。じゅるり。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-04-28 10:01) 

りんご

広いですね!さすが北海道。
ホテル独占価格は痛いですね^^;。
蟹は剥いてくれたものを食べたいという
とんでもなくグータラ発想をしてしまいます(笑)。
by りんご (2015-04-28 15:17) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
北海道はカニが安いので沢山食べられました(^^)

CCさん
カニですがビール飲むのを忘れてひたすら殻から剥いていました!
ビール控えめって法則があるのですね(^^)

今造ROWINGTEAM ねねさん
カニ三昧は美味しいですよ!
ビールが高いのがチョットねでした(^^)

りんごさん
ホテルの独占価格はそばにコンビニが無いのでしょうが無いですね!
カニは剥くの得意なので、パクパク食べてしまいました(^^)
by ma2ma2 (2015-04-28 19:39) 

kuwachan

留守中のご訪問ありがとうございました。
無事帰国しました。
これだけカニを食べると堪能しませんか?いや、それとももっと?^ ^
by kuwachan (2015-04-28 20:31) 

ma2ma2

kuwachanさん
お帰りなさい!
カニは食べ飽きる事が無く、帰って来てもお土産のカニ食べていました(^^)
by ma2ma2 (2015-04-28 20:55) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

飲食代金、特にアルコールは宿の売上にかなり貢献しますので、
密輸調達ルートは絶たれてしまいます。でも、日本の宿は売店とか
自販機が備わっていて、部屋の冷蔵庫は近頃空っぽのところが
大半ですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-04-28 21:27) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
このホテルはアルコール類はビール以外は自販機では無くてお店で買うと言うシステムでした!
温泉旅館って感じでした(^^)
by ma2ma2 (2015-04-28 21:41) 

ふにゃいの

最近は、一見古そうな温泉地でも和洋室が多いですね。
カニ、いいけど、からとりしてるうちに
べちょべちょになりそうです^^;
by ふにゃいの (2015-04-28 22:45) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
僕は殻取りの名人なので、あっという間に身を出してしまいます(^^)
なので、カニ食べ放題はベストです!
by ma2ma2 (2015-04-28 22:52) 

TAKUMA

宿はメチャ安な料金で組み込まれてるんでしょうから、お酒代は落としてあげないと、ね(^_-)-☆
by TAKUMA (2015-04-29 07:41) 

ma2ma2

TAKUMAさん
このホテルはどの程度でツアーに組み込まれているのでしょうか?

by ma2ma2 (2015-04-29 20:44) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました