SSブログ

成田空港 JALファーストクラスラウンジ [GUAM]

以前、飛行訓練に行くと行っていましたが、その飛行訓練はGUAMで行われているセスナの飛行で空中で操縦桿を握って飛行機を操縦出来ると言うもの!

そのためには成田から飛行機に乗ってGUAMまで行く必要があるので、成田空港に向かいました。

今回急に海外を入れたのはJALのDiamondメンバーを2年連続(その前はANAのダイヤモンドメンバーを2年連続)だったのですが、4月以降は普通のJGC(JAL GLOBAL CLUB)メンバーに戻ってしまうので、その前に成田のファースクラスラウンジを使っておこうと言うのもあり、GUAMに行く事にしました。

成田に到着しチェックインを済ませて向かったのは勿論ラウンジで

0330_01.jpg

ファーストクラスラウンジに入ります。

すると今までバーカウンターだったところがお寿司カウンターになっています!

0330_02.jpg

早速お寿司を頼むとマグロに海老に、玉子と上品な感じのお寿司を握ってくれました(^^)

0330_03.jpg

そしてお寿司と一緒に頂くのはシャンパンです。

0330_04.jpg

またJALのラウンジと言うとお馴染みなのはJALオリジナルビーフカレーでこちらも頂いちゃいますがスプーンの大きさから少量です(^^)

0330_09.jpg

また、このラウンジの上にも新しいファーストクラスラウンジが出来ていて向かってみます!

ボーディングパス書かれたFirst*Loungeは4月以降は暫くお目にかかれないので、今回はLoungeのハシゴをしちゃいます(^^)

0330_08.jpg

新しいファーストクラスラウンジですが、出来たての臭いがして中はガラガラです!

0330_05.jpg

飲み物は充実していて山崎や響などもあります。

0330_06.jpg

しかし寂しい位に人がいないラウンジです

0330_07.jpg

下のラウンジでお腹が満足状態だったので、ここではビールを頂いて搭乗時刻まで時間を潰します(^^)

0330_10.jpg

搭乗時刻が近づいて飛行機の搭乗スポットに向かいますがその途中で乗る飛行機が見えたので撮影しておきます。

0330_11.jpg

そしていよいよ出発です(^^)

0330_12.jpg

ちなみに、今回のGUAMはある理由で飛行訓練&スカイダイビングが中止になりました(^^ゞ

それは時間を追ってレポします!


おこしやす!(154)  コメント(35)  トラックバック(0) 

おこしやす! 154

コメント 35

isoshijimi

さすがファーストクラスのラウンジ、立派ですね~(^◇^)
by isoshijimi (2015-03-30 04:51) 

green_blue_sky

お寿司にシャンパン、いいですね。
でも、人がいないところは落ち着かない^_^;
by green_blue_sky (2015-03-30 06:26) 

さる1号

人が少なすぎると・・・かえって落ち着けないような気も^^;

by さる1号 (2015-03-30 07:45) 

馬爺

おはようございます、こんな場所へは行った事が有りませんから大変珍しいく拝見しました。
飲んだり食べたりは有料ですよね、
by 馬爺 (2015-03-30 08:13) 

hatumi30331

さすがですね!
ファーストクラスは違う!!^^
お寿司にシャンパン・・・合うかも?
まあ何でもいいんですが・・・飲めたら・・・へへ;

これからのレポも楽しみやね〜♪^^

by hatumi30331 (2015-03-30 08:28) 

旅爺さん

ファーストクラスのラウンジには出張の時2回入っただけですが、
至れり尽くせりで成る程フライト料金も高いわけですね。
by 旅爺さん (2015-03-30 08:55) 

旅爺さん

セスナはペルーでナスカの地上絵を見る時に助手席に乗って、
操縦を見てましたが・・俺にも出来る、と思いました。
by 旅爺さん (2015-03-30 08:57) 

kinkin

これまでのフライト全部エコノミー、ファーストクラスって違うんですね。
ビジネスでも良いから乗ってみたいな^^;
あっ、その前に出張はもう無いか・・・・・
by kinkin (2015-03-30 09:02) 

viviane

え~~貴重な一泊のグアム 飛行訓練は中止だったんですか?
残念でしたね(;_; でも、レポ楽しみ^^
量は飲めませんが・・最近日本酒が美味しい~♪と感じる様になりました
お祝いコメント有り難う御座いました!
by viviane (2015-03-30 09:06) 

くまら

ファーストのラウンジ流石に豪華ですね
おいらは入る事ないと思うけど・・・
by くまら (2015-03-30 09:20) 

ロートレー

ma2ma2さんのGUAM飛行訓練の計画は、私も密かに楽しみにしていたので、お流れになって私も残念です。
またに機会にチャレンジできるとよいですね!
by ロートレー (2015-03-30 09:44) 

ryuyokaonhachioj

飛行訓練残念でしたね。またの機会に頑張って
下さい。
ハナ二ラは、二ラ違って花を見るのが主のようです。
by ryuyokaonhachioj (2015-03-30 09:56) 

enpoko

ファーストのラウンジは握りずしですか!?
やはり待遇が全然違いますね~。
利用する人も少なくて、快適空間ですね。
by enpoko (2015-03-30 12:20) 

りんご

おぅ、せっかくのGUAMが>_<。
しかしファーストクラスのラウンジは豪華ですね。
飲み過ぎそうで心配です^^;。
by りんご (2015-03-30 12:49) 

まき

これからこのラウンジも人が増えていくのでしょうかね〜!
私達も数年前にグアムでスカイダイビングしてきましたよ〜青い空をビューんと落ちてスリルを味わってもらいたかったですが 中止になっちゃったんですね…
またのお楽しみですねっ(#^.^#)
by まき (2015-03-30 14:37) 

ソニックマイヅル

さすがはよくご存じですね。寿しとシャンパンは合うと思います。このような豪華なラウンジに居ますと飛行機に乗り遅れそうになる私でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-30 15:09) 

あおたけ

ファーストクラスラウンジには
お寿司を握る職人さんが常駐しているのですね!
その上品なお寿司に合わせるのがシャンパンとは、
さすがにツウですね〜(笑)
オリジナルビーフカレーも美味しそうです(^^)

by あおたけ (2015-03-30 15:28) 

tonton

ファーストクラスラウンジ、憧れです!
しばらく飛行機にすら乗っていないので・・・お出かけしたくなりました。
by tonton (2015-03-30 20:22) 

ma2ma2

isoshijimiさん
4月以降はファーストラウンジ使えなくなるので、今のうちにです(^^)

green_blue_skyさん
お寿司にはシャンパンが合います!
人がいないラウンジは別の意味で落ち着かなかったです(笑)

さる1号さん
本当に人が少ないと落ち着かないです!

馬爺さん
航空会社のラウンジは飲んだり食べたりするのは全て無料なので、ついつい飲み過ぎちゃいます(^^)

hatumi30331さん
お寿司にシャンパンはこれが合うのですよ(^^)
飲み過ぎには注意が必要ですね(^^)

旅爺さん
ラウンジはファーストクラス使わなくても入れますが、飲んだり食べたりするのがお得です(^^)

kinkinさん
僕が今回乗ったのはビジネスですがラウンジはステータスだけで使えちゃいます(^^)

vivianeさん
飛行訓練は中止でしたが、その理由は次回にお知らせです!
日本酒は最近糖質0の日本酒にしています(^^)

くまらさん
ファーストのラウンジはダイヤモンドメンバーの人と一緒だと入れちゃいますよ(^^)

ロートレーさん
GUAMでの飛行訓練は期待していたので、本当に残念でした(^^)
リベンジしたいですが、国際線は簡単にできません(笑)

ryuyokaonhachiojさん
飛行訓練は残念でした!
ニラとはチョット違うのですね(^^ゞ

enpokoさん
にぎり寿司は美味しく頂きました!
人が少ないと逆に落ち着かないです(^^ゞ

りんごさん
そうなんですよね!
折角のGUAMが次回判りますが、ある理由で中止になっちゃいました!

まきさん
スカイダイビングもしたかったのですが、空関係は全て中止に待っちゃいました(^^)

ソニックマイヅルさん
お寿司とシャンパン、合いますよね!
シャンパンにワイン、日本酒と飲み過ぎると酔っ払いになっちゃいます(笑)

あおたけさん
お寿司は、最近出来たみたいで昨年のゴールドコーストの時はバーカウンターでした!
ビーフカレー美味しいですよ(^^)

tontonさん
ファーストクラスラウンジは暫くは使い納めです(笑)
飛行機は楽しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2015-03-30 21:15) 

pooh

こんばんは(^_^)
寿司カウンターもあるなんて凄いですね~♪
海老が美味しそう~、シャンパンもいいですね。
by pooh (2015-03-30 21:39) 

ふにゃいの

あこがれのラウンジ~。
あら、GUAMでは残念だったんですね。
でもレポ楽しみにしています。
by ふにゃいの (2015-03-30 22:19) 

sarisari

ラウンジ、素敵です。
貸し切り状態だったんですね^^。
お寿司握ってくれるだなんて、最高♪
by sarisari (2015-03-30 22:46) 

CC

バーカウンターがお寿司のカウンターに変っていたとは、
お寿司人気、高まってますね~♡
まぐろおいしそう~~(^^)
by CC (2015-03-31 00:38) 

うさこ

え、中止になったんですか〜
残念でしたね…
ラウンジ、さすがですね^ ^
☆ma2ma2さん、いつもコメントありがとうございます。楽しい時を過ごしました(^-^)

by うさこ (2015-03-31 02:44) 

yoko-minato

私が海外旅行はもう無理だと感じるのは
飛行機の座席の狭さに長い時間座るのが
辛いからですが、ファーストクラスやビジネスクラスは
何もかも素晴らしいのですね。
一度乗ってみたいですね~。
by yoko-minato (2015-03-31 06:20) 

youzi

ファーストクラスのラウンジは凄いですね。
お寿司も食べれるなんて。
お寿司は卵いらないから、マグロと海老にしての
お願いは聞いてもらえるのかなと思った私。
無料と言われても、こんなところでも、
食べたいものだけを、食べたいが出てしまう私。
by youzi (2015-03-31 07:58) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
フォーストクラスのラウンジは流石ですね。
美味しそうな、寿司が・・・ビーフカレーに良いです~。

by ryuyokaonhachioj (2015-03-31 09:28) 

jinopeko

さすがファーストラウンジ。職人さんの握るお寿司なんてあるんですね。
縁がないのでma2ma2さんのレポで楽しみます(笑)
by jinopeko (2015-03-31 09:54) 

コンブ

ラウンジに入ること自体がほとんどないので私は落ち着かないだろうな。
成田空港も久しく行ってないので遊びに行きたいです。
by コンブ (2015-03-31 10:22) 

hatsune

お寿司カウンターですか。さすがファーストクラスのラウンジは違いますね。
グアムは行ったことがないので、続きも楽しみにしてます~♪
by hatsune (2015-03-31 11:51) 

ma2ma2

poohさん
お寿司カウンター、以前はバーカウンターだったのですが変わったみたいでした!
でもお寿司カウンターの方が良いです(^^)

ふにゃいのさん
GUAMは次回レポしますが、自然現象には勝てなかったです(^^)

sarisariさん
新しいラウンジはまだガラガラで貸し切り状態でした!
目の前でのにぎり寿司は嬉しかったです(^^)

CCさん
バーカウンターもそれはそれで良かったのですが、やはりお寿司カウンターの方が嬉しいです(^^)

うさこさん
そうなんです、次回レポしますが中止になっちゃいました(^^ゞ
ラウンジは何故か楽しいので使ってしまいます(^^)


yoko-minatoさん
飛行機のエコノミークラスも最近では広くなってきて過ごしやすくなりましたが、ビジネスとかは楽です!
しかし、ファーストクラスには乗った事ないので、マイルで乗りたいと思います(^^)

youziさん
お寿司は頼めば好きなの握ってくれるみたいですが、標準はこの玉子ありでした!
無料だと得した気分になっちゃいます(^^)

ryuyokaonhachiojさん
ファーストクラスラウンジは食べ物も沢山あるので食べ過ぎちゃいます(^^)

jinopekoさん
次回ファーストクラスラウンジ使えるのはマイルでファーストクラス乗る時だけだと思います(笑)

コンプさん
成田は年に1回使うかどうかなので、折角なら使い倒しちゃいます(笑)

hatsuneさん
グアムですが、これが自然現象で何しに行ったのだかです(^^)
by ma2ma2 (2015-03-31 20:56) 

kuwachan

こういうラウンジで一度でいいのでゆったりと過ごしたいです。
お鮨にシャンパンなんて羨まし過ぎます^ ^
by kuwachan (2015-03-31 21:27) 

yoriko

ファーストクラスはフライト中の機内の座席と
出されるお料理だと思っていましたが
搭乗する前から至れり尽くせりなんですね
一度乗ってみたいです、ファーストクラスの豪華な接待付き座席に^^;


by yoriko (2015-03-31 22:36) 

Amy

こちらのお寿司、とっても気になってるんです。
夏に成田を利用する予定なので、その時の楽しみにします(^^)
by Amy (2015-04-01 16:21) 

ma2ma2

kuwachanさん
ラウンジでのひとときは旅行に行く為の気分が盛り上がります(^^)

yorikoさん
ファーストクラスはまだ使った事が無いのですが、ラウンジはファーストに乗らない人が殆どだと思います(笑)

Amyさん
お寿司のカウンターは一時的なのかどうか判らないですが、あると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2015-04-01 20:01) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました