SSブログ

川崎大師 [毎年恒例]

初詣では無いのですが、毎年お守りを新しくするのに行っているのが川崎大師で、今年も行って来ました!

車で向かう場合、首都高1号線の大師出口で向かうのと、湾岸から川崎線で向かう2つの行き方がありますがレインボーブリッジを走るのが好きなので湾岸線から向かいます。

ちょうどレインボーブリッジを渡っているところです(^^)

追い越し車線で写真を撮るとは何をやっているのでしょう(笑)

0328_01.jpg

川崎大師の駐車所(車のお祓いうぃするところ)に車を停めて、歩いて向かいます!

0328_02.jpg

昨年は山門が修復中だったので記事にしませんでしたが、山門も綺麗になっています(^^)

0328_03.jpg

山門の中央にぶら下げられている提灯も撮影してみますが文字が読めません(笑)

0328_04.jpg

そして山門を抜けると本堂が見えて来ます!

0328_05.jpg

本堂にはすぐに向かわず、昨年授かったお守りを返納します。

その横には聖徳太子堂なるものがあります。

0328_06.jpg

そして本堂の手前にある香炉で悪い所に煙をあてます。

0328_07.jpg

香炉はと言うとお線香が煙を出しているというよりも燃えています(^^)

0328_08.jpg

その後、参拝をして新しいお守りを授かり少しぶら歩きをしながら五重塔を撮影します。

0328_09.jpg

弘法大師像とかもあり、真言宗のお寺と言う事が判ります。 

0328_10.jpg

五重塔の前から撮影しますが、太陽を反射して輝いています。

0328_11.jpg

出店では昔懐かしい射的とかもありますが、上の段にあるものは大きさから行っても絶対にとらせる気はないです(笑)

0328_12.jpg

また参道では松明を投げるパフォーマーがいました。

0328_13.jpg

そんな川崎大師ですが、山門の所からも五重塔を撮影しておきます(^^)

0328_14.jpg

チョット逆光気味ですがそこは愛嬌と言う事で(笑)

授かったお守りは車の交通安全と厄除けのお守りです(^^)

さて、本日28日~29日はクラブツーリズムで行く北海道かにかにカーニバル!と言うツアーに行って来ますので、お越し頂いた方の所にお邪魔させて頂きますm(__)m

ちなみに、このツアーは2日間でカニが4食付き、飛行機代、宿泊代込みで38,000円と言う格安ツアーです(^^)


タグ:川崎大師
おこしやす!(146)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 146

コメント 21

hatumi30331

さすが有名所。
人が多いね〜♪

今日は、北海道?いいなあ〜〜〜!カニ!!!
羨ましい!
いっぱい食べて来てね。^^
by hatumi30331 (2015-03-28 06:47) 

green_blue_sky

川崎大師、きれいでいつも人が多いですね^_^;
北海道でかに・・・美味しそう。
気をつけて行ってらっしゃい~
by green_blue_sky (2015-03-28 07:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。壮大感が伝わってきています。すごいですね!かにかにカーニバル、楽しんできてください。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-28 08:42) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうごあいます。
川崎大師は大きいんですね。まだ行ったこと
ないんです。
by ryuyokaonhachioj (2015-03-28 09:24) 

SIBA-dog

地元に佐野厄除け大師がありますけど、川崎大師とは
別なんでしょね。関東三大大師が佐野で、関東三大厄除け大師が
川崎なのでしょか・・・ややこしいです(?_?)
話はかわりますが、例の墜落事故やりきれないキモチです。
格安会社の安全性・管理体制が怖いです。乗りたくないです。(-_-)
by SIBA-dog (2015-03-28 11:17) 

kuwachan

川崎大師は行ったことがないのですが、
交通安全で有名なところですよね。駐車場も広いのですか?
えっ、今日は北海道ですか?かに、いいなぁ〜^ ^
by kuwachan (2015-03-28 11:30) 

さる1号

かにかにカーニバル、なんだか黙々と静かなカーニバルになりそう^^;
by さる1号 (2015-03-28 11:36) 

Amy

今週末は北海道ですか!!
日本中を頻繁に飛び回っていますね!!
北海道かにかにカーニバルというツアー名からして期待できそう♪
思う存分、カニを味わってきてくださいね(*^-^*)
by Amy (2015-03-28 14:13) 

ふにゃいの

結構きらびやかなんですね。
知らなかった^^;
by ふにゃいの (2015-03-28 14:22) 

ばー助

川崎大師は1回だけ行ったことあります☆

今頃は、かにかにカーニバル満喫中かしら(^^♪
by ばー助 (2015-03-28 16:10) 

raomelon

北海道かにかにカーニバル!行ってらっしゃい!!
楽しんで来てね~♪
by raomelon (2015-03-28 19:42) 

ma2ma2

hatumi30331さん
このときは2月だったので、まだ人では少ないほうでした!
カニ食べ過ぎてゲップが出ています(笑)

green_blue_skyさん
川崎大師はいつも人で絵がありますね!
カニ、手が大変なことになっています(^^)

ソニックマイヅルさん
かにかにカーニバルは満腹状態になっています(笑)

ryuyokaonhachiojさん
川崎大師は結構大きなお寺です!
一回行ってみてはどうでしょう(^^)

SIBA-dogさん
佐野も厄除け大師で、関東三大厄除け大師ですよ!
飛行機はやはり安全が一番です(^^)

kuwachanさん
川崎大師に行かれたことがないのですね!
駐車場はめっちゃ広いです(^^)

さる1号さん
かにかにカーニバル、無口でみなホジホジしていました!
奥さんのバイクは川崎大師で交通安全のお守りもらうと効きますよ(^^)

Amyさん
今週は北海道です(^^)
カニは夕飯で食べ飽きそうです(笑)

ふにゃいのさん
結構きらきらしたところもありますよ(^^)

ぱー助さん
川崎大師は僕は毎年行っています!
カニを食べ過ぎて、明日のカニは一部北海弁当に変更してもらう予定です(^^)

raomelonさん
カニすでに食べ飽きています(笑)
明日は小樽でカニ寿司です(^^)
by ma2ma2 (2015-03-28 20:55) 

くまら

川崎大師、見聞きはしますが
行く事がない所だと思っちゃてます
by くまら (2015-03-28 21:05) 

コンブ

駐車場の横にあるホームセンターによく行きますが川崎大師にはまだ行ったことがないんです。
by コンブ (2015-03-29 04:57) 

youzi_x

川崎大師、実は行った事がありません。
お正月とかにもテレビとかでもCMが入っていますね。
今、ル・ププランでは苺のケーキが美味しいんです。
ケーキによって、使う苺も変えていて、
美味しいケーキを食べる事ができます。
by youzi_x (2015-03-29 10:51) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
花の名前も調べるの大変です。同じようなのが
あるし~なるべく写真に合ってる色を探すんです。
by ryuyokaonhachioj (2015-03-29 14:13) 

soujirou-3

こんにちは!五重塔が輝いてシンメトリカルな姿きれいですね。大提灯の文字は「魚がし」だと思います。魚河岸から贈られたものではないでしょうか。
by soujirou-3 (2015-03-29 16:41) 

isoshijimi

楽しそうなツアーに行かれているのですね♪
川崎大師も立派ですが、運転席からの写真撮影の才能にびっくりです(^^)
by isoshijimi (2015-03-29 16:55) 

あおたけ

川崎大師詣では恒例行事なのですね〜。
いいお天気になって、
お参りも気持ちよくできたのではないでしょうか(^^)
北海道遠征、
カニが四食とは豪勢ですね!
存分に満喫してきてください♪
by あおたけ (2015-03-29 17:35) 

TAKUMA

川崎大師、近いのにほとんど行かないのですが、ma2ma2さんの方がお馴染みですね。
その駐車場の裏があの凄惨な事件の河原…(-_-)
by TAKUMA (2015-03-29 17:46) 

ma2ma2

くまらさん
関東に住んでいないとなかなか行かないと思います!

コンプさん
横のホームセンターはいつも混雑していますね!

youzi_xさん
ケーキを買いに行くにはチョット遠いです!

ryuyokaonhachiojさん
本当に花の名前は色々あるので、調べるのが大変ですね(^^)

soujirou-3さん
今回の写真は全てiPhone6で撮影しました!
左右を均等にするのはスマホだと難しいです(笑)

isoshijimiさん
運転しながらの写真、警察に見つかったらキット減点になりそうです(笑)

あおたけさん
川崎大師は厄除け含めて御利益が昔からあるので、毎年出かけています(^^)
カニは食べすぎて暫くいいかな?っておもいました(笑)

TAKUMAさん
川崎の中学生事件ですね!
それにパイロットの事件といい悲惨な事が多いですね!
by ma2ma2 (2015-03-29 23:38) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました