SSブログ

オフ会でおいしかった(^^) [おいしかった]

色んな記事が貯まっていて、少し新鮮味にかけるかもしれないですが、3月17日にくまらさんが東京に出張との事で開かれたオフ会に行って来ました!

オフ会の場所とかは他の人が紹介していたので(単にお店の入口とかを撮影し忘れただけ)、オフ会で出された料理とかを紹介します。

最初の乾杯ですが、飲み放題ではジョッキが無いので久し振りのビンビールです(^^)

0326_01.jpg

そして乾杯の挨拶は幹事の駅員3さんで、手前がくまらさんです!

0326_02.jpg

そして乾杯もジョッキじゃ無いと撮影しづらいです(笑)

0326_03.jpg

最初の前菜はゴーヤとニンジンの炒めたもの、そして蒸し鶏ですが、ニンジンなんかは沖縄料理のニンジンシリシリみたいです(^^)

0326_04.jpg

前菜の後に運ばれて来たのは茄子の揚げたもので、これが結構おいしいです!

0326_05.jpg

そして1人2個の小籠包ですが、食べてから小籠包のタレが運ばれてきました(笑)

0326_06.jpg

餃子は両端が開いてい棒餃子です。

0326_07.jpg

また僕は飲まなかったのですが、紹興酒でこのような器に入って出てくるのは甕に入った紹興酒ではないかと思われます。

0326_08.jpg

そして海鮮炒め物や

0326_09.jpg

青椒肉絲など次々と運ばれてきます! 

0326_10.jpg

こちらは酢豚ならぬ酢白身魚で、この頃はお腹一杯で入りません(笑)

0326_11.jpg

〆に刀削麺もあったのですが、こちらは撮影するの忘れてしまいました(^^ゞ

お腹一杯になったオフ会でした(^^)


おこしやす!(149)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 149

コメント 31

isoshijimi

おなかいっぱいは幸せですね~
おいしそうです!
そっかグラスだと撮影が難しいのですね(笑)
by isoshijimi (2015-03-26 04:39) 

kinkin

オフ会お疲れ様でした、自分も席替え後の料理はお腹一杯で少ししか
食べられませんでした。
また宜しくお願い致します。
by kinkin (2015-03-26 06:13) 

YUTAじい

おはようございます。
アット云う間に楽しい一時が終わって仕舞いました。
また宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2015-03-26 06:26) 

hatumi30331

これは満腹やね!!
紹興酒・・飲み過ぎるとヤバイよね。^^;

飲み放題は瓶が多いものね。
乾杯が絵にならないのよね。へへ

今日はすごく良いお天気!
ようやく春らしくなりました。^^
by hatumi30331 (2015-03-26 07:05) 

馬爺

おはようございます、思い出しますね、楽しかったあの日が料理も最後のラーメンも美味しかったですね。
、またよろしくお願い致します。
by 馬爺 (2015-03-26 08:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。オフ会ご盛会のようでしたね!うらやましく思います。料理も美味しそうでお酒も進みますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-26 08:43) 

viviane

美味しそうなお料理の数々・・刀削麺も見たかったです
最近、ジョッキより瓶ビールの方が美味しく感じます^^
東京はオフ会が多くていいですねぇ~♪
by viviane (2015-03-26 08:45) 

コンブ

乾杯はジョッキの方が似合うと思っている私です。
どれも美味しそうです、中華はハズレがないですね。
by コンブ (2015-03-26 09:09) 

green_blue_sky

今頃、酢白身魚をあまり食べていなかったことを思い出しました(^_^;)
by green_blue_sky (2015-03-26 09:35) 

ryuyokaonhachioj

昨日の飲み会、良かったでしょう。美味しそうな
料理で、美味しいビール・・・話しに花もさくでしょう~
そこに、♪花の酒・・・が聴こえてきたでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2015-03-26 09:50) 

今造ROWINGTEAM

うほ~~~~~~
美味しそうな料理ばかり。
食べたいよ~~~(´;ω;`)行きたかったよ~~~~

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-03-26 10:27) 

aloha

中華料理だと思うのですが、沖縄料理とかもあって面白いですね。
甕に入った紹興酒がすごいです。注ぐのが重そう!
by aloha (2015-03-26 11:35) 

あおたけ

これは美味しそうなものがいっぱいで、
楽しいオフ会ですね〜♪
お酒も入って、きっと話も弾んだことと思います(^^)

by あおたけ (2015-03-26 13:43) 

enpoko

お料理、ツヤツヤしておいしそうですね。
ビールがススミそうです。

オフ会には、よく参加されていらっしゃるのですか?
とても楽しそうですね。
by enpoko (2015-03-26 15:52) 

raomelon

あっ!見覚えのある方たちが^^
美味しくて楽しそうなオフ会ですね~♪
by raomelon (2015-03-26 16:13) 

りんご

どれも美味しそうです!オフ買い物楽しそうですね(^^)
by りんご (2015-03-26 16:26) 

ma2ma2

isoshijimiさん
料理が多いと見た目だけでお腹一杯になっちゃいます!
グラスだと乾杯写真が難しいです(^^ゞ

kinkinさん
本当に量が多かったですね!
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)

YUTAじいさん
結構テーブル毎に盛り上がって本当に時間が早かったですね!
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)

hatumi30331さん
本当に満腹になりました!
紹興酒は飲み過ぎると翌日残るので、ビールで頑張りましたがトイレが近くなるのが玉に瑕です(^^)

馬爺さん
オフ会は楽しかったですね!
次回もまたよろしくお願いします(^^)

ソニックマイヅルさん
オフ会は盛り上がりましたよ!
そしてお酒も進んじゃいました(^^)

vivianeさん
刀削麺は撮影忘れて食べちゃいました!
瓶ビールだと泡立ちが悪いので、やっぱりジョッキで一気飲みが気持ち良いです(^^)

コンプさん
乾杯はジョッキが美味しいですね!
中華はよほどじゃないと外れはないですね(^^)

green_blue_skyさん
酢白身魚が出てくることは結構お腹一杯になっていたのではないでしょうか(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日は少し天気も良くなり、良かったですね!
明日は暖かいみたいです(^^)

今造ROWINGTEAM ねねさん
5月はオフ会とかに参加出来るのでしょうか?
メンバーの方はどうなんでしょう?

alohaさん
中華料理は量が多くなるので食べ過ぎちゃいます!
紹興酒は飲み過ぎ危険です(^^)

あおたけさん
中華は見た目が派手なので美味しく見えますね!
鉄道好きな方も結構多くいましたので、次回は是非(^^)

enpokoさん
中華はビールが進みますね!
オフ会は東京ではまだ2回目でした(^^)

raomelonさん
大阪オフ会でも何名かは参加していたので、見覚えのある人もですね!
オフ会楽しかったです(^^)

りんごさん
オフ会は人見知りしなければ以外と楽しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2015-03-26 20:47) 

アールグレイ

美味しそうなものがいっぱい。
楽しいオフ会だったことでしょうね^^
by アールグレイ (2015-03-26 21:29) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

東京方面は結構頻繁にオフ会が催されているようです。
かなりボリュームのあるメニューですが、中華はやっぱり大勢で
食べるのが一番です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-03-26 22:05) 

jinopeko

びんビールでなにが好きかと言われればまちがいなくサッポロの黒!とエビスです(^^)
中華もいいですね。
by jinopeko (2015-03-26 22:48) 

suzuran6

味を思い出してしまった(^_^;)))
油ギッシュな物、朝からでもいけそうです。
また、ご一緒しましょう!
by suzuran6 (2015-03-27 06:46) 

TAKUMA

私どももしょっちゅーオフってますが、まったく違う雰囲気ですね。
どーゆー人達だか興味津々です(^_-)
by TAKUMA (2015-03-27 08:46) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
カラーの花は、今のところ百合の仲間では
ないような感じです。解ったら知らせます。
by ryuyokaonhachioj (2015-03-27 08:58) 

くまら

気が付けばもう10日も経っちゃいましたね・・・
またお会いできることを願っております。
by くまら (2015-03-27 09:01) 

Aちゃん

美味しそうな料理だな・・・って、私も食べたんだった(^^;
全然お話は出来ませんでしたが、また何処かでお会いした時はヨロシク。
by Aちゃん (2015-03-27 10:11) 

kuwachan

美味しそうなお料理がいっぱい!
中華は大人数だと色々な種類が食べられていいですよね。
ma2ma2さんもお腹いっぱいになられたのですね(笑)
by kuwachan (2015-03-27 12:35) 

まつみママ

今日は~
↑の皆さん同様 美味しそうですね~^
夕食の前なので 拝見しただけで ゴックン!です (笑)

by まつみママ (2015-03-27 19:06) 

旅爺さん

楽しそうで料理一杯のオフ会でしたね。
駅員3さんは時々オフ会を開くようですね。
by 旅爺さん (2015-03-27 19:45) 

ma2ma2

アールグレイさん
数名知っている人もいて、楽しいオフ会でした(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
僕は以外と東京のオフ会2回目でした!
それに大阪で1回なので、オフ会初心者です(^^)

jinopekoさん
瓶ビールはサッポロの黒ですか!
黒ラベルは結構飲むのですが、美味しいですね(^^)

suzuran6さん
油ぎっしゅなのは胃もたれしそうですが、ビールで流し込むとサッパリしますね(^^)
またオフ会ではよろしくお願いします!

TAKUMAさん
TAKUMAさんのオフ会は=^_^=好きな人の集まりが多いですよね!
どちらも飲んだくれに変わりないです(笑)

ryuyokaonhachiojさん
そうですね、結構日にちが経っちゃいました!
次回は何処のオフ会になるのでしょうか(^^)

Aちゃんさん
またオフ会でお会いしたときはよろしくお願いします(^^)

kuwachanさん
中華は大人数だと美味しいですね!
僕は小食なのですぐにお腹一杯になっちゃいます(^^)

まつみママさん
夕食前にはお腹が空く写真だと思います!

旅爺さん
オフ会は結構多く開かれているみたいですよ(^^)

by ma2ma2 (2015-03-27 20:35) 

sarisari

駅長3さんスーツだぁ~^^。
円卓で楽しそうなオフ会ですね♪
料理のボリュームがハンパないw
by sarisari (2015-03-28 23:35) 

駅員3

すっかり出遅れてしまいましたが、とても楽しかったですね。
またよろしくお願いします。
by 駅員3 (2015-04-01 07:28) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました