SSブログ

ワンダーエアポート 松山空港 [Air Terminal]

四国にはJALやANA等の航空会社が就航している空港が4つあり、高知空港、徳島空港、高松空港は紹介しましたが松山空港はまだ紹介していませんでしたので、先日愛媛にお出かけした時に使った松山空港をワンダーエアポートとして紹介します。

ちなみに、愛媛での記事はまた別な時にレポしようと思います!

松山空港の1Fですがこんな外観になります。

0316_01.jpg

そして1Fは到着ターミナルになっています。

0316_02.jpg

また1Fロビーは向かって左側がJALのカウンターで奥にはJetStarのカウンターもあります。

0316_03.jpg

そして右側がANAのカウンターになりますが、その隣にピーチのカウンターもくっついています(^^)

0316_06.jpg

また1Fにもお土産売り場はありますが、メインは2F になります。

0316_04.jpg

そしてシャンパンタワーならぬ、ポンジュースタワーが中央に飾られています(^^)

0316_05.jpg

2Fに上がるとお土産売り場が充実していますが、松山というとじゃこ天とタルトの売り場が目立ちます。

0316_07.jpg

0316_08.jpg

そしてレストラン街もあり四国の空港では一番規模の大きいのが松山空港だと思われます!

0316_09.jpg

0316_10.jpg

0316_11.jpg

その後3Fから保安検査場を覗きますが、本当は保安検査場って撮影禁止なのです(笑)

0316_12.jpg

そして展望デッキには松山空港のサインが輝いてきます!

0316_13.jpg

また保安検査場を抜けて左側に進むとJALのスカイショップであるBlue Skyがあり

0316_14.jpg

その先にはJALのSAKURA Loungeがあります。

この日はANAで東京に帰るのでSAKURA Loungeには入れません!

0316_15.jpg

そして保安検査場から見て右側にはANA FESTAがあり

0316_16.jpg

その奥にはANA Loungeがあります。

0316_17.jpg

そしてANA Loungeではビールが飲めます(笑)

0316_18.jpg

これでワンダーエアポートは四国を制覇しました(^^)


おこしやす!(160)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 160

コメント 32

isoshijimi

ポンジュースタワーにびっくりです。
ピールはやっぱりおいしそうですね♪
by isoshijimi (2015-03-16 04:29) 

コンブ

愛媛はまだ行ったことがないんです。
空港もちょっと大きめな感じで充実してそうですね。
ポンジュースは本物ですか?
by コンブ (2015-03-16 04:55) 

hatumi30331

さすが愛媛!
ポンジュースタワーに目が・・・・

でも、最後はやっぱりビールやね!(笑)
by hatumi30331 (2015-03-16 05:56) 

green_blue_sky

愛媛といえばみかん、このイメージのままです。
ジュースより通常みかんを食べたい^_^;
by green_blue_sky (2015-03-16 06:16) 

youzi

ポンジュースタワー凄いですね。
見かけたら、間違いなく吸い寄せられそうです。
ジャコ天が好きなので、こちらも吸い寄せられそうです。
by youzi (2015-03-16 06:27) 

さる1号

ポンシューズタワー、ジュースは本物なのかな
飲みたくなりそう^^
by さる1号 (2015-03-16 07:58) 

viviane

四国制覇!おめでとうございます☆彡
ポンジュースタワー、きっと私も撮ってしまいます^^
時差がないので平気だとは思いますが、一泊で操縦旅行・・お疲れでしょう?
ma2ma2さんの天敵・花粉が無いのが最高のアイランドですよね~♪
by viviane (2015-03-16 08:39) 

ともち

ポンジュースタワー、見てみたいです^^
子どもがくぎ付けになりそう(笑)
by ともち (2015-03-16 09:09) 

くまら

ポンジュースタワー??
空港の規模は、小松よりも少し大きいくらいなのかなぁ??
でも、小松にラウンジってあるのかが謎ですが
by くまら (2015-03-16 09:31) 

あおたけ

ポンジュースタワー、さすが愛媛ですね!
四国の空港は高松しか利用したことがないのですが、
松山空港には充実したレストラン街があるのですね〜!
暖簾にある「鯛めし」とかが美味しそうです。

by あおたけ (2015-03-16 09:42) 

shiho

四国って、まだ1度も上陸した事がありません。。
ポンジュースタワー!オモシロいですね~。
飲みたくなっちゃいました。
by shiho (2015-03-16 10:12) 

barbie

いつもはJRですが、去年の誕生日にPEACHで日帰りしました。
往復で5千円でしたがむっちゃ快適でしたʕ•̫͡•ʔ♬✧
一回のお店でじゃこてん食べましたよ。
by barbie (2015-03-16 13:24) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうがざいます。
ポンジュースタワーはびっくりです。眼が向きます。
by ryuyokaonhachioj (2015-03-16 14:51) 

りんご

ポンジュースタワー!見たいです(^^)
by りんご (2015-03-16 15:33) 

今造ROWINGTEAM

年三回利用していますが
ポンジュースタワー初めて見ました!
最近設置されたのかな。。

次回は都合が合えば一緒に本場の今治焼き鳥いきましょう♪

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-03-16 16:18) 

旅爺さん

松山空港はマイレージで行きましたがもう忘れました。
時間のせいかガラーンとしてますね。
by 旅爺さん (2015-03-16 18:01) 

kuwachan

やっぱりポンジュースタワーに目が行きます(笑)
あと、一六タルトですね。大好きなお土産のひとつです。
じつは、松山はまだ行ったことがありませんf^_^;

by kuwachan (2015-03-16 18:07) 

yoko-minato

凄いですね~。
どのくらい空港をご存じなのでしょう!
私は3つです。
空港って楽しいところですね。
by yoko-minato (2015-03-16 18:36) 

ロートレー

立派な空港ですね
でも、規模の割りに客の姿がまばらなのは、時間帯のせいでしょうかね
by ロートレー (2015-03-16 19:58) 

ma2ma2

isoshijimiさん
ビールはいつ飲んでも美味しいですが、外が暗くなるとなおさら美味しいですね(^^)

コンプさん
松山空港は結構大きな空港になると思います!
ポンジュースは流石に本物注いだら腐っちゃいます(笑)

hatumi30331さん
愛媛と言えばポンジュースですね!
でもビールの方が100倍嬉しいです(^^)

green_blue_skyさん
愛媛はやはりみかんですね!
松山城の近くで売られているデコポンジュースも美味しいですよ(^^)

youziさん
ジャコ天は松山の名物ですが、瀬戸内海挟んでの広島空港でも食べられますね!
美味しいですよね(^^)

さる1号さん
ポンジュースは本物だと腐っちゃうので、全てプラスチックで作ったイミテーションだと思います(^^)

vivianeさん
四国は昨年の徳島で全て制覇していましたが、ワンダーエアポートでは制覇になります!花粉は無かったですが、台風がいました(笑)

ともちさん
ジュースのタワーはついつい手が出そうになりますね!
でも飲めないものです(^^)

くまらさん
空港の規模だと小松と同じくらいでしょうか?
ちなみに、小松にもJALとANAのLoungeあります(^^)

あおたけさん
松山空港は四国の中では最大の空港でレストランとかも沢山あります!
今回は変わったものを食べましたが、それはそのうちです(^^)

shihoさん
四国はそれぞれに特徴があるので、行くときは名物を食べに行くのが良いですよ(^^)
ポンジュースは美味しいですね(^^)

barbieさん
京都からだと四国は電車が普通ですね!
ピーチは関空から松山にも飛んでいるのですね、近いけど飛行機は快適ですよね(^^)

ryuyokaonhachiojさん
ポンジュースタワーは最近設置されたものらしいです(^^)

りんごさん
ポンジュースタワー、目立っていますよ(^^)

今造ROWINGTEAM ねねさん
僕は松山空港5回目でしたが、空港を撮影したのは初めてでした(^^)
今治焼き鳥、興味津々です(^^)

旅爺さん
マイルで国内旅行したのって1回しかないです!
出発間際だと混みますが、この時は空いていました(^^)

kuwachanさん
一六タルトは松山の名物ですね!
最近は歩恵夢が人気のお菓子になっています(^^)

yoko-minatoさん
空港は日本にある民間旅客機が飛んでいる3/4位は出かけていると思います!
空港は楽しいですね(^^)
by ma2ma2 (2015-03-16 20:02) 

ma2ma2

ロートレーさん
松山空港は結構大きな空港だと思います!
お店の数とかも沢山あるのですが、この時は混雑1時間半まえだったので空いていました(^^)
by ma2ma2 (2015-03-16 20:05) 

ばー助

空港って、その地域の特色がでますね☆
飛行機に乗らなくて、空港だけを見て回っても楽しいかも(^^♪
by ばー助 (2015-03-16 20:39) 

jinopeko

記憶が確かではないのですが以前駅か空港で蛇口からポンジュースが出てくる所がありましたね(^^)

by jinopeko (2015-03-16 21:02) 

ふにゃいの

ポンジュースタワーと
下のキャラクターが楽しげですね。
そして結構広々した空港ですね。
by ふにゃいの (2015-03-16 23:34) 

ma2ma2

ばー助さん
空港は見るだけでも楽しですよね(^^)

jinopekoさん
蛇口からポンジュースは昨年実施していたサービスですね(^^)

ふにゃいのさん
愛媛のゆるきゃらですね!
松山空港は結構広い飛行場です(^^)
by ma2ma2 (2015-03-17 06:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。空港のショップは本当に色々と見れてわくわくします。私はビールにも釘付けです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-17 07:04) 

ryuyokaonhachioj

今日は、天気良くて良い気分で散歩できそう~
ただ花粉が難点ですよ。
by ryuyokaonhachioj (2015-03-17 09:24) 

旅爺さん

今日はドライブ中の外気温は24度で無風なので暑かったですよ。

by 旅爺さん (2015-03-17 20:16) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
セントレアにも 味噌煮込みタワーとかあればいいのに(笑)
空港を利用する時間が早いので
セントレアのお店が全部開いてるところを見たことがないのです・・・^^;
羨ましいです✿ ラウンジ使用も羨ましいです~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-17 20:19) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

道後温泉にでも行かれたぞなもしかな?
四国は生涯、高松に数時間滞在しただけです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-03-17 22:03) 

くーぺ

ポンジュースタワー、見事ですねぇ・・・
見ているだけで気分がサッパリスッキリしてきます✿✿
以前に会社のアルバイトの男子大学生が松山出身で、
ハードロックのバンドをやっていたのですが、バンドの中の
呼び名は『ポンジュース〇〇』だと言っていました(・・)
by くーぺ (2015-03-17 23:59) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
空港のショップはその土地のお土産が沢山あるので、鉄道より種類が多いかもしれませんね!

ryuyokaonhachiojさん
昨日は天気が良かったですが、今日は曇っていて明日は雨みたいですね(^^)

旅爺さん
ドライブだとエアコンがあるので車は快適ですよね(^^)

ちゅんちゅんちゅんさん
セントレアは以前レポしました!
矢場とんのソースカツ丼食べました(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
道後温泉は以前行ったことあるので今回は行かなかったです(^^)

くーぺさん
バンドの名前はポンジュースですか(笑)
松山と言うとポンジュースですからね(^^)
by ma2ma2 (2015-03-18 19:12) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました