SSブログ

長崎ツアー 羽田からのフライト [国内旅行]

2月7日~8日とクラブツーリズムが主催する長崎軍艦島ツアーに行って来ました。

今回飛行機代、貸し切りバス代、ホテル代、軍艦島への船代や上陸費用、夜の食事がついて35,000円の格安ツアーなので、旅行一週間前までどの空港に飛ぶのか、航空機は何処なのかが判らなかったのですが、羽田から飛ぶことだけは確実。

最終の旅行日程表が送られて来るまでは、行きはANA、JAL、ソラシドの何れかで、空港も長崎空港か佐賀空港との情報だけで、帰りはANAかJALで佐賀空港か福岡空港のどちらかと言う曖昧さでしたが、一週間前に送られてきた日程表には行きも帰りもANAで行きは佐賀空港、そして帰りは福岡空港となっていました。

そして、飛行機が朝7時10分の羽田発なので、集合時間は6時となっています。

このため朝4時起きで5時には自宅から車で羽田に向かうと言うハードな朝!

羽田の駐車場は値下げして1日1500円なので結構お手頃な料金です。

6時前に到着し旅行会社のツアーデスクの前で待ちますが、外が真っ暗なので羽田空港内もまだ暗い状態です。

0213_01.jpg

そしてEチケットを貰いますが、マイレージ登録もされていないこんなチケットです。

搭乗ゲートは67Aで6:50にはゲートの前に行きなさいと言われてますが、そんなに早くには向かいません(笑)

0213_04.jpg

このチケットを持って最初に向かうのはANAの窓口で、チケットにマイル登録をしてラウンジに行く為ですが、ここで嬉しい事が(^^)

プレミアムクラスに空きがあり、格安ツアーの航空券でもアップグレード出来るとの事で、アップグレードポイントが4ポイント残っていたのでアップしちゃいます!

座席が26K⇒1Kと一番前方の窓側の席です(^^)

0213_05.jpg

そしてANA ラウンジに向かいモーニングビールと言うには早すぎる早朝ビールを頂いちゃいます。

0213_02.jpg

そしてANAラウンジから見る日の出です(^^)

0213_03.jpg

搭乗時刻になり羽田を離陸すると上昇中にブロッケン現象を見ることが出来ました!

0213_06.jpg

今回はK席だったので富士山は見れないですが、昨年噴火した御嶽山が見えてきます。

0213_07.jpg

そして朝食が出て来ますが今回のお品書きで、料理はけんちんにゅうめんとお弁当です。

0213_08.jpg

カロリーも430kcalと嬉しい数値です。

料理と一緒に頂くのはスパークリングワインでモーニングワインになります(笑)

0213_10.jpg

そして佐賀空港が近づいて来ると雲が多くなってきます。

この週末の九州の天気は雨のち曇りとのことで、晴れ男の僕の神通力は何処まで通じるか?

着陸間際になんとまたブロッケン現象を見ることが出来、1回のフライトで2回見たのは初めてでした(^^)

0213_11.jpg

定刻通りに佐賀空港に到着し、ツアーのバスに乗り込みますが、ツアーは50名の団体でいよいよスタートです(^^)

0213_12.jpg

今回のツアーのレポは結構長くなる予感がしますので、お付き合い下さいm(__)m


おこしやす!(162)  コメント(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 162

コメント 72

ゆうみ

お得な旅をなさったのね
早朝ビール目覚めの一服ですね
by ゆうみ (2015-02-13 01:11) 

ソニックマイヅル

こんばんは。早朝ビールにスパークリングとなりますと機内で一気にテンションアップになりますね。こんな空の旅に憧れを感じます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-13 02:14) 

isoshijimi

直前までわからないとはちょっとミステリーツアーに近いものが!?(笑)
早朝ビールにスパークリング!朝からうれしいですね(^◇^)
by isoshijimi (2015-02-13 04:17) 

りんご

格安ツアーは朝早く夜遅いイメージがあります。
・・・とはいってもしばらく参加してないのですが、
よくも悪くもこれだけ個人では詰め込めないと感じます。
朝からビール、そして機内での
シャンパンとお食事は羨まし過ぎます!
あぁ朝からシャンパンしたいっ(笑)。
by りんご (2015-02-13 05:06) 

green_blue_sky

飛行機慣れをしているからチケットを変えている^_^;
朝からビール(笑)
弾丸ツアーも余裕ですね。
by green_blue_sky (2015-02-13 06:30) 

hatumi30331

空写真良いね〜♪
自然の力最高!

朝からこれこれ!!(笑)
by hatumi30331 (2015-02-13 06:40) 

さる1号

軍艦島ですか、いいなぁ
行ってみたい場所のひとつなのです^^
by さる1号 (2015-02-13 06:50) 

viviane

滅多に見る事が出来ないのに・・ブロッケン現象を2回も!?
何か良い事有りました?ってこれが良い事でしたね♪
朝からビール!ma2ma2流旅レポ始まりですね^^
by viviane (2015-02-13 07:46) 

あおたけ

軍艦島ツアーのプロローグですね(^^)
虹のなかに飛行機の影!キレイなブロッケン現象ですね〜!
しかも二回も見られるなんて、なんだかいいことがありそう(^^)
雲のなかから顔を出した御岳山もキレイです♪

by あおたけ (2015-02-13 09:14) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
山登りをしてた頃、ブロッケン現象の話しがでたけど・・・
観れなかったです。
by ryuyokaonhachioj (2015-02-13 09:27) 

旅爺さん

長崎にも軍艦島があるんですね、能登にもありましたよ。
50名の団体とは凄い!”現地のバスは2台でしょうね。
by 旅爺さん (2015-02-13 09:48) 

Amy

ANAで、しかもアップグレードもできて良かったですね。
ラウンジ、お食事と、快適な旅の始まりですね(^^)~♪
by Amy (2015-02-13 09:56) 

まつみママ

今日は^
早朝からビール? ・・・飲めない私からすると吃驚です!笑
今回の格安ツアーnice!vv 私も知ってたら参加して見たかったです
長崎から軍艦島へは 以前から一度行って見たかったので・・
次回も楽しみですvv
by まつみママ (2015-02-13 10:28) 

くまら

お一人だけ優雅な空の旅ですね
早朝ビールはおいらには無理っす。。
by くまら (2015-02-13 10:38) 

raomelon

目覚ましビールにモーニングワイン
出だしから快調ですね~♪
虹色の輪の中の飛行機、幻想的なお写真ですね^^
by raomelon (2015-02-13 11:44) 

kuwachan

羽田、駐車場を値下げをしてから、かなり混雑するようになりましたよね。
連休に重なるときは入れない恐れがあるので、余程朝早くない限り、予約をします。
by kuwachan (2015-02-13 12:43) 

ともち

ミステリーツアー!?の続報、楽しみにしております^^
by ともち (2015-02-13 14:20) 

ムサシママ

ツアーには一度も参加したことがない前時代的な者です(涙)
ブロッケン現象に興味津々です
軍艦島には興味がありますのでお付き合いさせて頂きます♪
by ムサシママ (2015-02-13 15:25) 

shiho

早朝ビール!いいですね~。
美味しかったでしょう~?(^^♪
by shiho (2015-02-13 15:52) 

suzuran6

ブロッケン現象、離着陸時のデジカメの使えない時に何度か見る事が出来ましたが、今だと堂々と写せますね。
富士山は見たいですが、反対側も以外と良かったりして・・・
by suzuran6 (2015-02-13 19:03) 

jinopeko

ツアーでもアップグレードって可能なんですね。 いいなぁ(^^)
長崎ツアーで佐賀と福岡って楽しいですね。
by jinopeko (2015-02-13 19:27) 

kjisland

おお、軍艦島のツアー!!素晴らしい企画ですね。しかも35000円。驚きのツアー、続きを楽しみにしています。軍艦島は、その昔、写真家の奈良原一高が撮っていました。そして、明治村に、軍艦島の縮尺模型が飾ってありました。そんないろんなことを思い出して、続きを楽しみにしています。(笑)
by kjisland (2015-02-13 19:29) 

ma2ma2

ゆうみさん
まだ暗い時間だと早朝でも平気で飲めちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2015-02-13 19:39) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
この日はツアーで自分で運転とかもしないので、何でもありです(^^)
気分は盛り上がっています!
by ma2ma2 (2015-02-13 19:40) 

ma2ma2

isoshijimiさん
目的地は判っているのですが、どの空港に飛ぶのかとか色々想像しちゃいました(^^)
多分今まで一番早く飲んだビールかもしれないです(笑)
by ma2ma2 (2015-02-13 19:42) 

ma2ma2

りんごさん
今回のツアーですが、かなり詰め込んでいますよ(^^)
まるで一週間参加していたような濃い内容でした!
朝シャンはシャンプーではなくシャンパンだと楽しいです(笑)
by ma2ma2 (2015-02-13 19:45) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
最初はラウンジ使うためにマイル付けにカウンターに行ったら座席が空いていたのでアップグレードしちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2015-02-13 19:49) 

ma2ma2

hatumi30331さん
ANA側の羽田空港は東側向いているので日の出を見ることが出来ました(^^)
朝からビールは美味しいです!
by ma2ma2 (2015-02-13 19:51) 

ma2ma2

さる1号さん
今回お安いツアーが見つかったので向かいました(^^)
ツアーは結構楽しいです!
by ma2ma2 (2015-02-13 19:53) 

ma2ma2

vivianeさん
ブロッケン現象は何回か見ましたが、今回離陸と着陸で見ること出来ました(^^)
旅の始まりはやはり、ラウンジでビールです(笑)
by ma2ma2 (2015-02-13 19:55) 

ma2ma2

あおたけさん
ブロッケン現象は山とか雲を下に見る場所で無いと見れないので、飛行機乗りの特権かもしれないです!
御嶽山、噴火したとは思えない感じです(^^)
by ma2ma2 (2015-02-13 19:58) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
登山家にもブロッケン現象は有名ですね!
なかなか見れないのですが、今回は2回も見ちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2015-02-13 20:02) 

ma2ma2

旅爺さん
軍艦島は長崎が凄く有名ですよ!
50人だと大型バス一台に乗れちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2015-02-13 20:03) 

ma2ma2

Amyさん
飛行機はソラシドで無ければどちらでも良かったのですが、ANAだとアップグレードポイントあまっていたのでラッキーでした(^^)
by ma2ma2 (2015-02-13 20:05) 

ma2ma2

まつみママさん
旅の始まりはラウンジでビールから始まります(笑)
35,000円で往復の飛行機と宿泊費とはどんなからくりになっているのか不思議です(^^)
by ma2ma2 (2015-02-13 20:09) 

ma2ma2

くまらさん
ツアーの始まりは誰がツアー参加者か判らないので、悠々自適でした(^^)
帰りは後方座席でおとなしくしていました(笑)
by ma2ma2 (2015-02-13 20:14) 

ma2ma2

raomelonさん
折角のツアーなので、出だしから楽しまないとって感じで飲んじゃいます(^^)
丸い虹の中に影が写るのがブロッケン現象となります!
by ma2ma2 (2015-02-13 20:16) 

ma2ma2

kuwachanさん
羽田の駐車場は予約しようと思ったら予約満車だったので、ネットで調べると7時前なら入れるとの情報で向かいました。
この日は6時前まので、ガラガラでした(^^)
by ma2ma2 (2015-02-13 20:19) 

ma2ma2

ともちさん
ツアーの行き先はメイン以外は書いて無かったので、この先はどんなツアーになるのか僕も楽しみです(^^)
by ma2ma2 (2015-02-13 20:20) 

ma2ma2

ムサシママさん
今回のツアーは山あり谷ありの面白いツアーでした!
ブロッケン現象は丸い虹の中に影が写ると言う珍しい現象です(^^)
by ma2ma2 (2015-02-13 20:26) 

ma2ma2

shihoさん
早朝ビールは外が暗いので、違和感なく飲めちゃいました(笑)
これから楽しいツアーの始まりです(^^)
by ma2ma2 (2015-02-13 20:30) 

ma2ma2

suzuran6さん
ブロッケン現象は雲が無いと見れないので、逆に曇りでも楽しめます!
富士山と反対側でも河口湖とか色々見れましたが写真が多くなるのでこれだけにしました(^^)
by ma2ma2 (2015-02-13 20:33) 

ma2ma2

jinopekoさん
僕も格安ツアーの飛行機なのでアップグレード出来ないと思っていたら出きるとの事で、思わずアップしちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2015-02-13 20:34) 

ma2ma2

kjislandさん
格安ツアーの料金35,000は往復の飛行機代より安いかもしれないです!
ツアーを楽しんできました(^^)
by ma2ma2 (2015-02-13 20:35) 

UZ

クラブツーリズムの2日間のツアーで35,000円とは安いですね。
レポ楽しみにしています。
by UZ (2015-02-13 21:19) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
何か?また寒気が回ってくるかもね。
雪か・・・もういいよ~。
by ryuyokaonhachioj (2015-02-14 09:25) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

食事から戻りもう一杯と、調子に乗ったのがいけなかったのか、
ma2ma2さんの所へお邪魔する寸前でiPad上に撃沈していた
昨夜の私です。朝から晩まで目一杯盛り沢山だと、やっぱり
疲れますね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-02-14 09:28) 

FOUR−STRAIGHT

この内容で3.5諭吉とは、破格値だぁ~
早朝のカウンターはこんな感じなのですね
うわっ、日の出前からビールとはさすがですね(^^)
続きも楽しみ!

by FOUR−STRAIGHT (2015-02-14 09:33) 

ロートレー

素晴らしい朝食ですが、これもプレミアムクラスへのアップグレードの賜物でしょうか
ブロッケン現象に送迎されて、今後のツアーに期待が高まりますね!
by ロートレー (2015-02-14 15:08) 

enpoko

アップグレード、ラッキーでしたね~♪

そういえば、昨年乗ったANAの羽田発のフランクルト便は
どういう事情かわかりませんが、787から777に機材を変更する
みたいです。ほんとに787のエコノミー席は狭くて疲れましたから、プレミアムエコノミーが羨ましかったです。

阿部ちゃんのCMによると、
JALの国際線のエコノミーはゆったりシートなんですよね?
『JALに乗ると、着いてから違う』というコピーに惹かれます(笑)。

by enpoko (2015-02-14 16:27) 

ma2ma2

UZさん
今回のツアーは本当に格安ツアーでもお得でした(^^)
by ma2ma2 (2015-02-14 18:49) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
来週も雪とか天気予報で言っていますが、もう良いですね!
by ma2ma2 (2015-02-14 18:51) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
お酒の飲み過ぎで落ちちゃったのですね!
たまに、いつ寝たのか記憶がないことがあります(^^)
by ma2ma2 (2015-02-14 19:01) 

ma2ma2

FOUR−STRさん
今回のツアーは往復の飛行機代とホテル、バス代含まれてなので超格安ツアーだと思います(^^)
by ma2ma2 (2015-02-14 19:07) 

ma2ma2

ロートレーさん
プレミアムクラスの朝食と夕食は結構しっかり頂けます(^^)
ブロッケン現象1フライトで2回見れたのはラッキーでした!
by ma2ma2 (2015-02-14 19:10) 

ma2ma2

enpokoさん
JALの新シートはエコノミーでも今までより10cm広いとの事で少し昔のプレミアムエコノミーと変わらないかもしれないですね!
ANAの787の最初の機材はエコノミーでも2-4-2だったのを3-3-3にしたので余計狭く感じますね(^^)
by ma2ma2 (2015-02-14 19:14) 

sora

ブロッケン現象
見られたら感動するでしょうね。
羨ましいです。。。^^
by sora (2015-02-14 20:44) 

ふにゃいの

弾丸ツアーでもANAでアップグレード成功良かったですね。
軍艦島、興味アリアリです♪

by ふにゃいの (2015-02-14 21:10) 

ma2ma2

soraさん
ブロッケン現象は飛行機に乗らないとなかなか見れないので、今回2回見れて良かったです(^^)
by ma2ma2 (2015-02-14 21:17) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
今回はかなり内容のある濃いツアーになりました!
次回から2月中はこのツアーの紹介で終わりそうです(^^)
by ma2ma2 (2015-02-14 21:18) 

kazu-kun2626

飛行機のブロッケン
珍しいですね~
by kazu-kun2626 (2015-02-14 21:18) 

めい

軍艦島は
先日TVで紹介していましたが興味深い島でした
朝からシャンパンとはオシャレ♡
ご旅行慣れしているので快適に過ごされてますね^^


by めい (2015-02-14 21:55) 

gardenwalker

こんばんは
私もヨーロッパへ向かう飛行機の中で
ブロッケン現象を見ました!
by gardenwalker (2015-02-14 22:02) 

youzi

アップグレードいいですね。
私はNYのJFKからサンフランシスコ間をマイレッジで
アップグレードしてもらった事があります。
国内線だったのに、6時間くらい乗ったんですよね。
by youzi (2015-02-15 18:51) 

yoko-minato

今年は飛行機に乗れる予感が・・・
いけたら嬉しいな~。
by yoko-minato (2015-02-16 15:19) 

TAKUMA

朝からビール飲んで虹が見えちゃったんだすね。
by TAKUMA (2015-02-17 10:23) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
飛行機のブロッケン以外、まだ見たこと無いです(笑)
by ma2ma2 (2015-02-20 21:54) 

ma2ma2

めいさん
貧乏性なので、飲めるうちに飲んでおこうと朝からでした(笑)
by ma2ma2 (2015-02-20 21:55) 

ma2ma2

gardenwalkerさん
飛行機から見るブロッケン現象は見とれちゃいますね!
by ma2ma2 (2015-02-20 21:56) 

ma2ma2

youziさん
3月にはグアムですが、マイルでビジにアップしちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2015-02-20 21:57) 

ma2ma2

yoko-minatoさん
やっぱりお出かけで飛行機に乗れるとなんだかワクワクしちゃいますね!
今年乗れると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2015-02-20 21:58) 

ma2ma2

TAKUMAさん
朝と言うには早すぎますがビール飲んでスパークリング飲んで虹見ちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2015-02-20 22:00) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました