SSブログ

昨年の〆の外食 [おいしかった]

昨年の12月31日に、池袋西武で予約したおせちを受け取ったあとに、そのまま池袋西武で〆の外食をしました。

お店は、昨年の1月にも行った、たん熊北店で2014年はたん熊北店でスタートと〆となりました(^^)

頼んだものはお昼なので賀茂川と言うメニューと生ビールです。

0115_01.jpg

昼からのビールは何故にこんなに美味しいの?って感じで頂きます。

最初に先付けで野菜の煮物

0115_02.jpg

アサリと小松菜の和え物 

0115_03.jpg

そしてヒジキの煮物がお上品な量で出て来ます。

0115_04.jpg

そしてメインはお刺身で

0115_05.jpg

それと一緒にご飯用の佃煮とお新香

0115_06.jpg

そしてご飯

0115_07.jpg

お味噌汁になります。

0115_08.jpg

そんな感じで2014年の〆としてたん熊北店でランチを食べました(^^)

また、2015年初の外食はと言うと2日のお昼で正月はと言うとエビスでしょ!とエビス生ビールを頂きます!

0115_09.jpg

そして食べたのは西池袋にあるインド料理のお店で、チキンカレーです!

0115_10.jpg

そしてサラダと

0115_11.jpg

ナンがセットで、チャイとかラッシーも付いているのですが、この日はビールを別に注文したので飲み物はパスです(^^)

0115_12.jpg

ナンと一緒にパリパリとしたパーパドと言うものが付いてきます。

またこのお店は持ち帰りのカレーは500円でナンかイエローライスも選べますのでお得です(^^)


おこしやす!(141)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 141

コメント 56

isoshijimi

なんで昼ビールは美味しいのでしょうか~(^^)
今年まだカレー食べていません^^;
by isoshijimi (2015-01-15 06:36) 

green_blue_sky

賀茂川・・・日本酒のような名前のビール。
年末年始、さんざんアルコールを飲んだので今週の平日は禁酒中。
週末のアルコールを楽しみにしています(^_^;)
by green_blue_sky (2015-01-15 06:51) 

pooh

おはようございます(^_^)
お刺身がとくに美味しそう~♪ ランチに時々カレーを
食べに行きますが、パリパリ食感のパーパドも好きです。
豆の煎餅のようですね(*^_^*)
by pooh (2015-01-15 06:55) 

viviane

たん熊、行きたいです 久しく行ってないわ・・
お正月はエビスでしょ・・父も同じことを言って日本酒を飲んでました^^
カレーとナンの食事、年始の最初のランチでした!
おせちの後ってカレーが無性に食べたくなるんですよね
by viviane (2015-01-15 07:56) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
池袋は いつも買い物に追われて
この地で食事をしたことないのです・・・
西武は5階 東武は2階でタイムアウトとなります~^^;
今年は 池袋で昼ビールに挑戦しようかな♪

by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-15 08:22) 

hatumi30331

昼に飲むビール美味しいよね〜♪
今日も・・ランチ新年会!
飲むのは一人・・かも?
でも、1杯だけ飲んでやろう〜♪へへ;
by hatumi30331 (2015-01-15 08:52) 

kuwachan

エビスの生は美味しいですよね。同じエビスでも瓶や缶のとは違います。
たん熊北店のランチも美味しそうです。近くにあるので今度友人とのランチで行ってみようかな^ ^
by kuwachan (2015-01-15 09:08) 

あおたけ

お休みの日に飲む昼ビールは、たまりませんよね〜(^^)
一年の〆となるランチは、上品なものを選ばれましたね!
一品一品、どれも本当に美味しそうです♪
そして年明けの初外食、
おせちもいいけど、カレーもね!・・・は、キホンですよね(笑)
by あおたけ (2015-01-15 09:10) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

事食べ物に関しては多くを期待できないアメリカで一番困るのは
食事のチョイスです。日本って本当にいい国ですよ。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-01-15 09:19) 

ともち

今夜はカレーライスの予定です^^
by ともち (2015-01-15 09:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お昼からのビールってやはり美味しいですよね。優越感と言いますか、私も大好きです。本格的なカレーも頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-15 09:37) 

たじまーる

昼のビールは美味しいですよね♪
でも飲むと気持ちよくなってとても眠くなってしまいます(汗)
写真に出てきます美味しい食事とのコラボでビールか進みますよね(*^^*)
by たじまーる (2015-01-15 09:52) 

坂の上の蜘蛛

お食事with Beer 写真が多いですね。(^^) 羨ましいです。
私もお酒大好き人間なので。
by 坂の上の蜘蛛 (2015-01-15 10:04) 

raomelon

結婚するまでの数年東京に住んでいたので
池袋はよく行きました^^
婚約指輪を買ってもらったのは東武百貨店^^;
昼ビール付の和食もカレーも美味しそう~(≧▽≦)
by raomelon (2015-01-15 10:26) 

ゆうみ

ごめん 見ていて よだれがでてきたの。
カレーとナン とても好きなのね。
とてもおいしそう。
by ゆうみ (2015-01-15 11:03) 

くまら

おせちに飽きたらカレーですもんね^^
おいら、昼にビール飲むとどこにも行けなくなってしまうので
基本昼酒は飲まないっす
by くまら (2015-01-15 11:27) 

ロートレー

カレーにはナン ですよね!
インド、パキスタンと経済的に豊かでないところでもこんなに美味しいものを食べているんだと妙に感心してしまいます。
by ロートレー (2015-01-15 15:39) 

yoko-minato

カレーはナンですか!
まだ未体験です。
美味しいカレーのお店で
頂いてみたいですね。
by yoko-minato (2015-01-15 16:40) 

shiho

あっ!ビール、ビール。
飲みたくなっちゃいました。
美味しそうなお料理。
お腹がぐ~ぐ~鳴ってますよ~。
by shiho (2015-01-15 17:18) 

ma2ma2

isoshijimiさん
カレーは大好きなので、僕のブログでチョコチョコ出て来ます(^^)
昼のビールは美味しいですね!
by ma2ma2 (2015-01-15 19:29) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
禁酒後のお酒は本当に楽しみですよね!
僕も毎月検査があるので、検査の前は禁酒しますので、検査が終わるとその夜は宴会です(笑)
by ma2ma2 (2015-01-15 19:30) 

ma2ma2

poohさん
年末年始は市場が閉まっているので、取れたてではありませんが美味しいお刺身でした(^^)
by ma2ma2 (2015-01-15 19:32) 

ma2ma2

vivianeさん
たん熊は高いので、たん熊北店になっています。
カレーを食べたのは2日のお昼だったので、まだおせちが残っていましたが、カレーは美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2015-01-15 19:34) 

ma2ma2

ちゅんちゅんちゅんさん
池袋は僕の地元なので、西武や東武での休日お昼は普通に食べています(^^)
たまにお昼からビールを頂いちゃいますが、美味しいですよ!
by ma2ma2 (2015-01-15 19:36) 

ma2ma2

hatumi30331さん
今日だけでは無く飲んでいるのでは(笑)
1杯でおさまれば良いですね(^^)
by ma2ma2 (2015-01-15 19:51) 

ma2ma2

kuwachanさん
ビールはジョッキとかにサーバーから注いだのは美味しいですよね!
たん熊北店のお料理は量は少ないですが、僕にはちょうど良いです(^^)
by ma2ma2 (2015-01-15 19:53) 

ma2ma2

あおたけさん
年末の〆の外食はビールとともに美味しく頂きました(^^)
そして、カレーは良く食べるのですが、お正月にインドカレーは初めてでした!
by ma2ma2 (2015-01-15 19:56) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
イギリスに比べればまだアメリカの方が美味しいのではないですか?
日本は本当に世界各国の料理が食べられるので、最高ですね!
by ma2ma2 (2015-01-15 19:59) 

ma2ma2

ともちさん
僕は、今年に入ってもう3回ほどカレーを食べました(^^)
そしてカレーうどんを入れると5回になってしまいます(笑)
by ma2ma2 (2015-01-15 20:00) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
飛行機で出かける時はお昼と言うよりモーニングビールが当たりまえになってしまっています(笑)
by ma2ma2 (2015-01-15 20:17) 

ma2ma2

たじまーるさん
何故日の明るい時間に飲むビールは美味しいのでしょう?
謎の部分です(^^)
by ma2ma2 (2015-01-15 20:18) 

ma2ma2

坂の上の蜘蛛さん
僕のブログではビールは数回に1回の割合で出て来ます(笑)
by ma2ma2 (2015-01-15 20:22) 

ma2ma2

raomelonさん
池袋に来られたことあるのですね!
仕事中にはビール飲みませんが、お休みの時とかはビール飲んじゃいます(笑)
by ma2ma2 (2015-01-15 20:23) 

ma2ma2

ゆうみさん
インドカレーにナンは合いますよね!
家の冷凍庫にもナンとインドカレーが凍っています(^^)
by ma2ma2 (2015-01-15 20:24) 

ma2ma2

くまらさん
僕も車とかで出かける時はビール我慢しちゃいますが、その日の予定が無い時はビール飲んじゃいます(^^)
by ma2ma2 (2015-01-15 20:27) 

ma2ma2

ロートレーさん
北海道に行くと、スープカレーを頼んじゃいますが、インドカレーにはやっぱりナンで、それにビールも合いますね(^^)
by ma2ma2 (2015-01-15 20:29) 

ma2ma2

yoko-minatoさん
一般のカレーはご飯に福神漬けですが、インドカレーにはナンが合います!
出来たてのナンは熱々で美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2015-01-15 20:30) 

ma2ma2

shihoさん
ブログに食べ物ネタを書くと何故か盛り上がります!
そしてビールを一緒に頂くとおいしさ倍増です(^^)
by ma2ma2 (2015-01-15 20:31) 

まき

☆スタートと〆とが同じお店って 偶然でしょうか~お気に入りのお店なので計画的なのですか~?
お正月料理に飽きたら カレーかラーメンっていうイメージです (笑)
ワンコインでお持ち帰りができるだなんてイイですね!
近くにあれば 足しげく通ってしまいそうです(#^.^#)
by まき (2015-01-15 22:06) 

gardenwalker

こんばんは
カレーにナンにビール
無茶苦茶食べたいです^^
by gardenwalker (2015-01-16 01:12) 

さる1号

まだカレーを食べていなかったぁ><
やはりドレッシングはドバドバなんだ^^;)
by さる1号 (2015-01-16 06:26) 

りんご

〆にふさわしい豪勢なランチですね(^^)お刺身はもちろんですが、野菜たちがまた美味しそうです。
by りんご (2015-01-16 11:49) 

Amy

年末の〆もカレーも美味しそうなランチですね♪
私はビールが飲めないのですが、
お昼から飲むビールの美味しさ! なんとなーくわかります(*^.^*)
by Amy (2015-01-16 13:52) 

まつみママ

今日は~^
もう~^^ 拝見した途端 生唾 思わず ゴックン! (笑)
この時間帯に見るのは 目の毒気の毒 お気の毒ですぅ~爆
そうですね 昨年も 拝見して よしvv 行って見よう~と思い
いつの間にか過ぎちゃって、、、 今年こそ友を誘って行って見ますね
勿論 たん熊 北店の方ですvv
by まつみママ (2015-01-16 17:48) 

駅員3

お持ち帰りカレーが500円とは、お安いですね!
by 駅員3 (2015-01-16 20:17) 

sarisari

どれも美味しそうなビールがセットで羨ましいw
by sarisari (2015-01-16 20:23) 

ma2ma2

まきさん
お店選びは計画的でした!
おせちに飽きる前にカレーを食べてしましました(^^)
by ma2ma2 (2015-01-16 20:25) 

ma2ma2

gardenwalkerさん
カレーにナン、そしてビールは正月から絶好調でした(^^)
by ma2ma2 (2015-01-16 20:28) 

ma2ma2

さる1号さん
まだカレーを食べていないとは珍しいですね!
by ma2ma2 (2015-01-16 20:28) 

ma2ma2

りんごさん
お野菜は量は少なかったですが、美味しく頂きました(^^)
そしてお刺身でビールは最高です!
by ma2ma2 (2015-01-16 20:30) 

ma2ma2

Amyさん
ビール飲めないのはもったい無いですね!
ハワイで飲むビールは最高なので、ハワイでビール飲みたいです(^^)
by ma2ma2 (2015-01-16 20:32) 

ma2ma2

まつみママさん
たん熊北店は美味しいですよ!
なので、今年は是非行って見て下さい(^^)
by ma2ma2 (2015-01-16 20:49) 

ma2ma2

駅員3さん
お持ち帰りが500円なので、2食分まとめて購入することが多いです(^^)
by ma2ma2 (2015-01-16 20:51) 

ma2ma2

sarisariさん
ビールはセットで無くても注文しちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2015-01-16 20:52) 

TAKUMA

昼からビール!、どっかの飲んだくれとおんなじような生活しとりますね。
by TAKUMA (2015-01-18 18:23) 

ma2ma2

TAKUMAさん
この日は検査後なので、1週間禁酒したあとでした(^^)
by ma2ma2 (2015-01-22 22:25) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました