SSブログ

那覇基地エアフェスタ2014 3 [航空祭]

那覇基地から那覇空港に戻ると12:00ちょい過ぎなので、小腹も空いてきます。

なので、那覇空港では毎度お馴染みのゴーヤチャンプルーと

1230_01.jpg

オリオンビールを頂きます(^^)

1230_02.jpg

そしてその後は那覇基地展望デッキに向かいます。

那覇基地の展望デッキですが、JAL側とANA側にあり、双方で行き来出来ないので注意が必要ですが、何度も来ている那覇空港のデッキは迷わずJAL側に向かい、100円払って中に入ります。

ブルーの時間までは1時間近くあるので、空港のエプロンを見ているとANAのBoeing777-300がプッシュバックされています。

何の気に機体番号を見るとJA751Aで、そう言えば前日乗って来たJALはJA751Jだったなと思いながら写真を撮影します。

1230_03.jpg

すると、

JAL側には何と昨日乗って来たJA751JのBoeing777-300が駐機しています。

1230_04.jpg

ANAもJALも同じBoeing777-300で機体番号がJA751A/Jとはなんたる偶然で、羽田ではターミナルが違うので絶対に出会わない2機!

JA751をダブルで絡ませて見ました(^^)

1230_05.jpg

そしてANAのJA751Aが離陸していきますが、Boeing777-300は本当に長いです!

1230_06.jpg

その後バニラエアも離陸していきますがこの飛行機撮影するのは初めてかも?

1230_07.jpg

なんか、カラーリングにはチョット不満!

その後沢山の離着陸を見た後は13:15になり、ブルーの演技の時刻ですが、ブルーはなかなか飛びません!

と言うのも、昨年のエアフェスタでブルーのパイロットがいきなり後ろから現れたのがあり、ウォークダウンと言うブルーに向かう為に歩く所から始まります。

http://wine-montrachet.blog.so-net.ne.jp/2014-02-04

昨年の記事は12月だったのですが、レポしたのは2月だったので、それに比べれば今年はタイムリー?でしょうか(笑)

そして13:40分過ぎにブルーが飛び立ちます。

ちなみに、あと1時間20分で帰りの飛行機の出発時間です!

1230_08.jpg

ちょうど離陸して良い高度になるのがこの那覇空港のデッキあたりで正解でした(^^)

1230_09.jpg

離陸後、左に旋回して嘉手納にかぶらないように回転したブルーは一列に並んで飛行してきます。

1230_10.jpg

そして目の前を飛びさっていきます。 

1230_11.jpg

その間を見てRAC(琉球エアコミュータ)が離陸していきます。

1230_12.jpg

今度、久米島にこの飛行機に乗って行ってみたいです(^^)

そうすると隊長機を先頭に残り5機が横一列で通過します。

1230_13.jpg

1230_14.jpg

そのブルーが通過するとJALのBoeing777-300で先ほどANAとコラボしたJA751Jが離陸していきます。 

1230_15.jpg

そしてまたブルーが飛んで来ますがデルタフォーメーションできます。

1230_16.jpg

1230_17.jpg

しかし、那覇基地(那覇空港)は民間機も多い上に、米軍の嘉手納基地とかもあるので、派手な演技は出来ません!

そしてこの編隊を見送ると14:10分で帰りの飛行機にチェックインしないと帰れなくなります。

1230_18.jpg

なので、この後の演技はパスになりました(^^)

さて、本年はマラソン走ったり、入院したりと慌ただしい1年でしたが、今年の記事はこれで閉めさせて頂きます。

皆さんには1年本当にお世話になりましたm(__)m

来年は5日よりブログ再開したいと思います。

なので、暫くネットもおさぼりになりますので、よろしくお願いします(^_^)v

それでは、良いお年をお過ごし下さい(^^)


おこしやす!(143)  コメント(91)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 143

コメント 91

jinopeko

締めくくりはB.Iでカッコいいではないですか(^^)
今年もたくさんのコメントありがとうございました。
ma2ma2さんにとって来年が良い年でありますように。
by jinopeko (2014-12-30 03:03) 

isoshijimi

オリオンビールにゴーヤチャンプに目が行って・・・
最後はきれいな編隊飛行ですね。
本年後半からではありましたが、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by isoshijimi (2014-12-30 04:11) 

あるまーき

今年も1年間、ほんとうにありがとうございました。
さまざまな飛行機のお写真、楽しみに拝見しております。
やはり、カッコ良さではB747には負けるかもしれませんが、B777-300もスタイリッシュな感じがして、これはこれで自分としては好きな機体です(なかなか乗る機会がないのですが...)。

さて、ma2ma2さんにとっては、大変な1年だったかと思いますが、
どうか2015年が良い年でありますように、また、いろいろな話題で楽しませて下さい。来年もどうぞ、変わらずよろしくお願いいたします。

by あるまーき (2014-12-30 05:25) 

takenoko

今年はありがとうございました。来年も良い年になりますようお祈りします。
by takenoko (2014-12-30 06:15) 

YUTAじい

おはようございます。
今年もお世話になりました・・・
佳いお年をお迎え下さい。
by YUTAじい (2014-12-30 06:36) 

hatumi30331

オリオンビールにゴーヤチャンプル、最高!^^
ブルーはカッコいいね!
バニラエア・・これね〜^^

今年は色々ありがとう〜♪
お世話になりました。
ma2ma2さんも、いろいろ大変やったね。
お互いに身体に気を付けて・・・楽しいブログライフを
続けられるように・・・頑張ろうね。
またオフ会で。
佳いお年をお迎え下さい。
by hatumi30331 (2014-12-30 07:08) 

kuwachan

やっぱりブルーはカッコいいですね☆
オリオンビールにゴーヤチャンプルーは沖縄の定番ですよね。

今年も1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by kuwachan (2014-12-30 07:55) 

デルフィー

ゴーヤチャンプルー美味しそう~
今年も1年ありがとうございました(*´∀`*)
良いお年をお迎えください♪
by デルフィー (2014-12-30 08:12) 

green_blue_sky

沖縄はオリオンですね(^_^;)
今年はお世話になりました。
よいお年を迎えください。
by green_blue_sky (2014-12-30 08:47) 

コンブ

今年一年ありがとうございました。
普段見られない写真を楽しませていただきました。
お体もお大事にしてください。
来年が良い年になりますように。
by コンブ (2014-12-30 09:09) 

koh925

今年一年有り難うございました、来年も宜しくお願いいたします
どうぞ佳い年をお迎えください。
by koh925 (2014-12-30 09:40) 

くまら

本年もありがとうございました
新年もよろしくお願いします
by くまら (2014-12-30 09:54) 

よーちゃん

沖縄、いいなぁ~・・・・・!

今年1年いろいろとありがとうございました!
オフ会でもお会いできて良かったです。
来年もどうぞよろしくです。
よいお年を~!
by よーちゃん (2014-12-30 10:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。是非とも現場で観てみたいです。オリオンビールにゴーヤチャンプルも良いですね。今年も一年間ブログでのお付き合い誠にありがとうございました。本日を持ちまして本年度の仕事納めとさせて頂きます。また来年も引き続きよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-30 10:16) 

raomelon

昨年の記事も拝見しましたが
今年は綺麗な青空でよりカッコいいですね^^

今年はありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by raomelon (2014-12-30 10:37) 

テリー

今年も、ブログで、楽しませていただきました。
よいお年をお迎えください。

by テリー (2014-12-30 10:50) 

(。・_・。)2k

今年もお世話になりました
佳いお年をお迎え下さい。


by (。・_・。)2k (2014-12-30 11:05) 

さる1号

佳い年をお迎えください
来年も宜しくお願いいたします^^
by さる1号 (2014-12-30 11:32) 

UZ

今年一年色々な情報をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
それでは良いお年をお迎え下さい。
by UZ (2014-12-30 12:41) 

みぃにゃん

こちらこそ今年もありがとうございました。良いお年をお迎えください。
by みぃにゃん (2014-12-30 13:04) 

楽しく生きよう

今年一年有りがとうございました。

佳い年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願いいたします。

by 楽しく生きよう (2014-12-30 14:28) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
すごくカッコイイお写真ですね☆
どうやったら撮れるんでしょう ため息が・・・
今年は途中から参加させていただきました
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-30 16:18) 

ロートレー

今年のエンディングは、青空に白煙引くブルーインパルス!
ma2ma2さんの完全復帰を祝うようですね。
本年中は、暖かなコメントを沢山ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください。!
by ロートレー (2014-12-30 17:05) 

銀狼

すっかりご無沙汰しております^^;
今年もお世話になり、本当にありがとうございました。
ブログはサボってばかりの1年でしたが(汗)、
来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さいね^^
by 銀狼 (2014-12-30 17:19) 

sarusan

今年は見られなかったブルーも見られも孫もよろこんでます。
来年も宜しく、良いお年をお迎えください。
by sarusan (2014-12-30 17:36) 

水郷楽人

今年もお世話になり有難うございました。来年もよろしくお付き合いいただきますようお願い申し上げます。良いお年をお迎えくださいね。
by 水郷楽人 (2014-12-30 18:38) 

足立sunny

とにかくお元気になられて何よりです。
良いお年を。
by 足立sunny (2014-12-30 18:39) 

ma2ma2

jinopekoさん
狙ったわけでは無かったのですが、今年の〆の記事がBIに偶然なりました(^^)
それでは来年もよろしくお願いします!
佳い年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-30 19:01) 

ma2ma2

isoshijimiさん
沖縄に行ったらゴーヤチャンプルーとオリオンビールで決まりです(^^)
それでは来年もよろしくお願いします!
佳い年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-30 19:02) 

ma2ma2

あるまーきさん
本当にB4は今年3月の引退が残念ですが、同じ500人を乗せるB773はやたら長く感じます(^^)
それでは来年もよろしくお願いします!
佳い年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-30 19:03) 

ma2ma2

takenokoさん
今年はお互い入院したりで良い年では無かったですね!
来年は良い年にしたいです(^^)
それでは来年もよろしくお願いします!
佳い年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-30 19:05) 

ma2ma2

YUTAじいさん
来年は是非大阪オフ会に参加して下さい(^^)
それでは来年もよろしくお願いします!
佳い年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-30 19:06) 

ma2ma2

hatumi30331さん
来年は京都でのオフ会を開催しましょう(^^)
仙台からも参加するみたいです!
ちなみに、沖縄いつでも案内しますよ(笑)
それでは来年もよろしくお願いします!
佳い年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-30 19:08) 

ma2ma2

kuwachanさん
沖縄での定番で、沖縄に行くと必ずゴーヤチャンプルーとオリオンビールは戴いています。
そしてタコライスも良く食べています(^^)
来年もよろしくお願いします!
それでは佳い年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-30 19:10) 

ma2ma2

デルフィーさん
こちらこそ1年有り難うございます!
それでは来年もよろしくお願いします!
佳い年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-30 19:11) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
沖縄ではオリオンで北海道ではサッポロクラシックを飲んでいます(^^)
それでは来年もよろしくお願いします!
佳い年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-30 19:12) 

ma2ma2

コンブさん
一応旅行ブログなので色々出かけましたが、後半は体調も考えて控えめにしました(^^)
来年もよろしくお願いします!
それでは佳い年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-30 19:14) 

ma2ma2

koh925さん
こちらこそお世話になりました。
それでは来年もよろしくお願いします!
佳い年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-30 19:14) 

ma2ma2

くまらさん
オフ会でもお会い出来ました!
それでは来年もよろしくお願いします!
佳い年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-30 19:16) 

ma2ma2

よーちゃんさん
大阪オフ会ではお世話になりました!
来年は少しずつマラソン復活したいと思っています(^^)
それでは来年もよろしくお願いします!
佳い年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-30 19:17) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
僕も今日の午前中で仕事納めとなりました!
来年は是非オフ会に参加して下さい(^^)
それでは来年もよろしくお願いします!
佳い年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-30 19:18) 

ma2ma2

raomelonさん
来年もkuuちゃんの笑顔を沢山見せて下さいね!
それでは来年もよろしくお願いします!
佳い年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-30 19:19) 

ma2ma2

テリーさん
こちらこそお世話になりました!
それでは来年もよろしくお願いします!
佳い年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-30 19:21) 

ma2ma2

(。・_・。)2kさん
こちらこそお世話になりました!
それでは来年もよろしくお願いします!
佳い年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-30 19:29) 

ma2ma2

さる1号さん
来年もよろしくお願いします
それでは佳い年をお迎え下さいm(__)m

by ma2ma2 (2014-12-30 19:31) 

ma2ma2

UZさん
こちらこそ色々と有り難うございますm(__)m
それでは来年もよろしくお願いします!
佳い年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-30 19:32) 

ma2ma2

みぃにゃんさん
来年もロッキー君大暴れでしょうか?
それでは来年もよろしくお願いします!
佳い年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-30 19:33) 

ma2ma2

楽しく生きようさん
今年はお互い大変な年でしたね!
来年は穏やかな年になって欲しいです!
それでは佳い年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-30 19:34) 

ma2ma2

ちゅんちゅんちゅんさん
空港とかでカメラを一生懸命に振り回して写真撮影しています(笑)
こちらこそ有り難うございます!
それでは来年もよろしくお願いします!
佳い年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-30 19:35) 

ma2ma2

ロートレーさん
来年は自作飛行機の記事も増やして下さいね!
ブルーはもう少し派手に飛んで欲しかったです(笑)
それでは来年もよろしくお願いします!
佳い年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-30 19:36) 

ma2ma2

銀狼さん
来年はもしかすると北斗星の予約が取れたら札幌に向かいますので、オフ会でもどうでしょう?
それでは来年もよろしくお願いします!
佳い年をお迎え下さいm(__)m

by ma2ma2 (2014-12-30 19:37) 

ma2ma2

sarusanさん
今年は小松と那覇でブルーを見ましたが、来年は何処で見ようか考え中です(^^)
それでは来年もよろしくお願いします!
佳い年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-30 19:38) 

ma2ma2

水郷楽人さん
こちらこそ色々と有り難うございますm(__)m
それでは来年もよろしくお願いします!
佳い年をお迎え下さいm(__)m

by ma2ma2 (2014-12-30 19:39) 

ma2ma2

足立sunnyさん
7月にはどうなるかと思いましたが、無事に回復しました(^^)
それでは来年もよろしくお願いします!
佳い年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-30 19:40) 

assimane

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を^^
by assimane (2014-12-30 20:04) 

rabbit

明日は大晦日、まもなく新しい年がやってきます・・・この一年お世話になりました。よいお年をお迎えください・・・来年もよろしく!

by rabbit (2014-12-30 21:04) 

Atwight

1年間ありがとうございました。よい年をお迎えください。^^
by Atwight (2014-12-30 21:07) 

やまびこ3

1年間ありがとうございました。
那覇基地のエアフェスタは民間機と自衛隊機が入り乱れて飛ぶのですね。
by やまびこ3 (2014-12-30 21:24) 

DON

ゴーヤチャンプルー 美味いですよね~ 大好きです

本年もありがとーございました
また 来年もよろしくお願いします
良いお年を~(^^ゞ
by DON (2014-12-30 21:27) 

しおつ

実は飛行機よりも各種登場する食べ物に興味をひかれていました。
今年も一年飛行機を撮れずに終わってしまいました。
今年も残り一日。良いお年お迎えください。
by しおつ (2014-12-30 22:28) 

しきみ

今年1年有難うございました。
来年も宜しくお願いいたします。
寒さはまだ続きますので、お体には十分お気をつけ下さいね。
by しきみ (2014-12-30 22:31) 

hatsune

オリオンビール、東京でも飲めますが、気候が違うからか
沖縄で飲んだほうが美味しく感じますね(*^_^*)
今年は旅行が出来なかったので、ma2ma2さんのブログで
旅行の疑似体験をさせてもらいました。来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えください。

by hatsune (2014-12-30 22:52) 

あおたけ

ブルーインパルスの演技、カッコイイですね~!
でもやっぱり私としては、
ゴーヤチャンプルーとオリオンビールに惹かれてしまいます(笑)
今年はma2ma2さんにとって、
心筋梗塞で入院するという大変な事態に遭遇しましたが、
こうやって大好きなビールが飲めるまでに回復したことは、
何よりだったと思います。

今年も一年、ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。

by あおたけ (2014-12-31 09:36) 

なゆなな

今年も一年、大変お世話になりました。
いつも温かいコメントとnice!をありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお付き合いをお願いいたします(*´ω`*)
by なゆなな (2014-12-31 12:54) 

TERU

今年1年大変お世話になりました。
穏やかな新年をお迎えくださいませ。
by TERU (2014-12-31 13:28) 

SIBA-dog

沖縄は何度訪れてもたのしさいっぱいでしょうね。
フライトブログは僕にとっては癒しです。今、腰の状態が再発しまして
ツライです。お体に留意してフルマラソンが走れることを願っています。ma2ma2さんにとって、まあるい一年でありますように・・・
by SIBA-dog (2014-12-31 14:25) 

ちくわ

今年もありがとうございました!
また来年もよろしく~。
ではではよいお年を~(^_^)/

by ちくわ (2014-12-31 14:54) 

ma2ma2

assimaneさん
こちらこそ色々と有り難うございますm(__)m
それでは来年もよろしくお願いします!
佳い年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-31 15:52) 

sarisari

沖縄ゴールデンセット~っ!いいなぁ。
よいお年をお迎えくださいませ(^_-)-☆
by sarisari (2014-12-31 15:57) 

ma2ma2

rabbitさん
こちらこそお世話になりました!
来年もよろしくお願いします。
それでは佳い年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-31 16:05) 

ma2ma2

Atwightさん
今年も有り難うございました!
佳いお年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-31 16:06) 

シービーちゃん

今年はバタバタしており、みなさんのブログにも、なかなかお邪魔できませんでした。来年は、私も頑張って更新していきたいと思います。
by シービーちゃん (2014-12-31 16:22) 

Amy

最後に青空を飛ぶ機体の写真を拝見し、爽快な気分になりました☆
2014年もあとわずかですね。
今年は、大変お世話になり、ありがとうございました。
ma2ma2さん、よいお年をお迎えください(^^)/
by Amy (2014-12-31 16:27) 

shiho

きゃぁ~!やっぱりブルーはカッコイイですね。
サイコ~です。

今年も1年ありがとうございました。
ma2ma2さんも今年は入院があったりして大変でしたが、
来年はいい年にしてくださいね。
Blogも楽しみにしています~。
良いお年をお迎えくださいね。
by shiho (2014-12-31 16:41) 

charingo

一年の締めくくりを青空を飛ぶ飛行機を見ると、来年への機体(期待)が持てます(笑)
今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by charingo (2014-12-31 17:39) 

ma2ma2

しおつさん
僕は飛行機ばっかし撮っていました(笑)
それでは、佳いお年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-31 17:52) 

ma2ma2

DONさん
奥縄はゴーヤチャンプルー鉄板ですね!
どうぞ佳いお年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-31 17:53) 

ma2ma2

しきみさん
今年1年お世話になりました!
来年もよろしくお願いします。
それでは佳い年をお迎え下さいm(__)m

by ma2ma2 (2014-12-31 17:53) 

ma2ma2

hatsuneさん
オリオンビールはやっぱり現地で飲むのが最高ですね!
来年はどれだけお出かけ出来るか判りませんが、少しずつ紹介していきます(^^)
それでは佳い年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-31 17:55) 

ma2ma2

あおたけさん
本当に今年は色んな事があり、慌ただしい1年でした!
なので、来年は落ち着いた年にしたいです。
来年もよろしくお願いします。
それでは佳い年をお迎え下さいm(__)m


by ma2ma2 (2014-12-31 17:56) 

ma2ma2

なゆななさん
こちらこそお世話になりました!
来年もよろしくお願いします。
それでは佳い年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-31 17:57) 

ma2ma2

TERUさん
こちらこそお世話になりました!
来年もよろしくお願いします。
それでは佳い年をお迎え下さいm(__)m

by ma2ma2 (2014-12-31 17:58) 

ma2ma2

SIBA-dogさん
腰の具合が悪いのは辛いですね!
来年はマラソン走れる様に復活出来ればと思っています。
それでは佳い年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-31 17:59) 

ma2ma2

ちくわさん
こちらこそお世話になりました!
来年もよろしくお願いします。
それでは佳い年をお迎え下さいm(__)m


by ma2ma2 (2014-12-31 18:00) 

ワンモア

今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年お迎えください!ヽ(*´∀`)ノ
by ワンモア (2014-12-31 18:01) 

ma2ma2

sarisariさん
沖縄でのこのコンビは僕の得意技です(^^)
それでは佳い年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-31 18:01) 

ma2ma2

シービーちゃんさん
足の状態が良くなったらマラソン早くなりそうですね!
来年もよろしくお願いします。
それでは佳い年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-31 18:02) 

ma2ma2

Amyさん
飛行機の写真は僕の得意な所なので、ブログの半分くらいで飛行機登場してきます(^^)
来年もよろしくお願いします。
それでは佳い年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-31 18:03) 

ma2ma2

shihoさん
本当に今年は色々あった年でしたので、来年は良い年にしたいです(^^)
ブルーインパルスはやっぱ良いですね!
それでは来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-31 18:04) 

ma2ma2

ワンモアさん
こちらこそお世話になりました!
来年もよろしくお願いします。
それでは佳い年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-31 18:05) 

ma2ma2

皆さん、Nice&コメント有り難うございますm(__)m
来年もよろしくお願いします。

これにてコメント欄閉じさせて頂きますm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-31 18:13) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました