SSブログ

袋田の滝 [チョットお出かけ]

前回無理矢理引っ張って袋田の滝に到着したところまで紹介しましたが、今回は色んな所から滝を見てみます。

最初にエレベータで登り、第2観瀑台に上がり滝の上部から見学します。

1218_01.jpg

そしてエレベータで降りて第1観瀑台から滝を見上げます。

1218_02.jpg

滝の流れを流してみましたが、手持ちだとこれが限界です(笑)

1218_03.jpg

その後、吊り橋があり、そこから滝を撮影してみました。 

1218_04.jpg

この吊り橋ですが結構揺れるのですが、小学生が跳ねて揺らしていたので歩きずらかったです(^^)

1218_05.jpg

そして全景を18mmにひいて撮影しますが、滝はこんな岩山の間にあるのが判ります。

1218_06.jpg

少し滝をズームしてみました(^^) 

1218_07.jpg

そんな袋田の滝でしたが、道すがらこんなお店が沢山あり、鮎の塩焼きや鶏のつくねとかぼんじりとかを焼いて売っています。

1218_08.jpg

折角なのでぼんじりを買って食べますが、この鳥は奥久慈しゃものぼんじりになります。

七味をかけて戴きます(^^)

1218_09.jpg

そんな袋田の滝でした!

ちなみに、帰りの高速の友部PAでおめで鯛焼きのお店があり奥でキャベツを入れたお好み焼き鯛焼きと普通のあんこの鯛焼きを買って食べました

1218_10.jpg

お好み焼き鯛焼きは結構癖になる味でした(^^)


おこしやす!(137)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 137

コメント 65

isoshijimi

滝の流れが素晴らしいですね。
ぼんじりがおいしそう(笑)
by isoshijimi (2014-12-18 04:50) 

hatumi30331

この滝凄い!
芸術的な流れやね。^^

あ! 美味しそうな物食べてる!!(笑)
キャベツ入りタイヤキ?気になる〜〜〜♪
by hatumi30331 (2014-12-18 07:07) 

さる1号

串焼き、あの四角く黒いのは蒟蒻かな
鶏と蒟蒻が一緒の串に刺さっているのは初めて見ました^^

by さる1号 (2014-12-18 07:20) 

あおたけ

袋田の滝、幅が広くて豪快な眺めですね!
奥久慈軍鶏のぼんじり、美味しそうです〜(^^)
ビールのお供に合いそう!
でも今回はおクルマで来たので、
ビールはお預けですね(笑)
by あおたけ (2014-12-18 07:31) 

駅員3

滝の風景もさることながら、「ぼんじり」に興味津々!!
とってもおいしそう(^^)
by 駅員3 (2014-12-18 07:35) 

viviane

ぼんじりって貴重な部位ですよね~コリコリして大好き!私は一味で^^
袋田の滝・・と言うと~蒟蒻を思い出すのですが、焼き鳥でしたか・・
お好み焼き入りのたい焼き、お祭り等でたま~に買います
チーズ入りたい焼きが一番好きです 

by viviane (2014-12-18 07:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ぼんじりって美味しいですよね!関東に住んでいた頃に焼き鳥屋さんで知りました。本当にビールがいただきたくなります。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-18 08:13) 

ロートレー

晩秋の日本三大名瀑、袋田の滝
周りの雄大な景観と相まって見事なものですね!
糸を引く滝の表情は、ma2ma2さんのカメラの腕のなせる業と思います。
本当はどうなのか見たくなってきました。
by ロートレー (2014-12-18 08:35) 

くまら

こういう滝を見ると、しみじみ自然ってすごいなぁ~と思います
by くまら (2014-12-18 09:26) 

ゆうみ

芋とこんにゃくの取り合わせ興味あります。
袋田の滝素敵だわ。
by ゆうみ (2014-12-18 10:06) 

raomelon

岩山の間を流れ落ちる滝勇壮ですね~
帰省の折にでも寄ってみたいと思います^^
お好み焼き鯛焼き・・粉もん同士で相性が良さそうですね♪
by raomelon (2014-12-18 10:31) 

Falcon

もうすぐ、この滝は凍結する時期ですね。
凍って滝は観たこと無いですが、どんな感じなのでしょう。
by Falcon (2014-12-18 10:49) 

jinopeko

ぼんじりには間違いなくビールだと思うのですが(笑)
そしてお好み鯛焼きにもビール!
お好み焼鯛焼きの発想はなかったです。
by jinopeko (2014-12-18 11:08) 

koh925

吊り橋を渡り少し上まで歩いたことがあります
今年は寒いので滝は凍るでしょうか?
by koh925 (2014-12-18 13:21) 

あとりえSAKANA

袋田の滝。
今日なら凍ってそうですね。

ぼんじり美味しそう☆
そして鯛焼きの厚みが
美味しそうです!!
by あとりえSAKANA (2014-12-18 13:51) 

ともち

お好み焼きたい焼き!?気になります^^
by ともち (2014-12-18 14:49) 

ナツパパ

名残の紅葉と滝が素敵です。
さすがに名所だなあ。
これから氷結するのですね、きっと。
by ナツパパ (2014-12-18 16:36) 

nona

まるで絹糸のように真っ白できれいな
滝ですね(*´▽`*)
下の方から撮った写真が、迫力があって
特にきれいだなあと思いました。

たい焼きが笑ってる!Σ(゚Д゚)
by nona (2014-12-18 16:53) 

yoko-minato

袋田の滝、昔行ったことがあるはずなのに
全然思い出せません。
こんな険しい岩場だったかな~?
違うところかもしれないです。

by yoko-minato (2014-12-18 17:22) 

テリー

袋田の滝、紅葉の時期も、いいですね。
by テリー (2014-12-18 19:00) 

うさこ

こんばんは。
滝ってなんかとても神秘的ですね。
お好み鯛焼き、私大好きですよ^ ^
餡子もいいですがこちらもいいですよねo(^▽^)o
by うさこ (2014-12-18 19:01) 

ma2ma2

isoshijimiさん
ぼんじりですが、脂が乗っていて美味しかったです!
by ma2ma2 (2014-12-18 20:46) 

ma2ma2

hatumi30331さん
東京に来たら車で案内しますよ。
僕の車7人乗れるので、色々案内可能です!
キャベツ入りの鯛焼きはマヨネーズが入ってお好み焼きぽかったです(^^)
by ma2ma2 (2014-12-18 20:48) 

ma2ma2

さる1号さん
四角いのはこんにゃくですが、その前後は鳥なのか芋なのかチョット不明です(笑)
by ma2ma2 (2014-12-18 20:49) 

kuwachan

袋田の滝は見応えがありそうですね。
お好み焼き鯛焼き、おいしそうですね。食べてみたいです。
皮の部分は普通の鯛焼きと同じなのでしょうか?
by kuwachan (2014-12-18 21:02) 

ma2ma2

あおたけさん
袋田の滝は電車ではアクセスに時間がかかるので、どうしても車になっちゃいます(^^)
なので、ビールは我慢です(笑)
by ma2ma2 (2014-12-18 21:04) 

ma2ma2

駅員3さん
ぼんじりも美味しかったのですが、鮎の塩焼きを食べようかかなり悩みました(^^)
by ma2ma2 (2014-12-18 21:09) 

ma2ma2

vivianeさん
やっぱりこんにゃくと言ったら群馬の下仁田が美味しいですよ!
ぼんじりは奥久慈しゃもなので、プリプリで美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2014-12-18 21:11) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
ぼんじりが有名になったのはここ10年くらいですね!
そして食べると希少部位で美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2014-12-18 21:12) 

ma2ma2

ロートレーさん
この時期は雨が少なく水も少なかったみたいですが、多い時は迫力が違うみたいです(^^)
マイナスイオンがたっぷりで癒やされます!
by ma2ma2 (2014-12-18 21:13) 

ma2ma2

くまらさん
本当に自然が作り出した景色は凄いと思います!
日本にはこういう所が沢山あるので見るのも楽しいです(^^)
by ma2ma2 (2014-12-18 21:21) 

ma2ma2

ゆうみさん
コンニャクの上下にあるのが芋なのか鶏肉なのか不明です(笑)
それ以外につくねや鮎の塩焼きとか美味しいものがファーストフードでうられています(^^)
by ma2ma2 (2014-12-18 21:24) 

ma2ma2

raomelonさん
粉もんは鯛焼きの皮だけで、中身がお好み焼きの具材とマヨネーズと美味しい味でした!
袋田の滝は華厳の滝と違ってまた良い物です(^^)
by ma2ma2 (2014-12-18 21:26) 

ma2ma2

Falconさん
今年は寒いので、そろそろ凍るかもしれないですね!
凍った所でヘリ飛ばしたら怒られるでしょうか(笑)
by ma2ma2 (2014-12-18 21:27) 

ma2ma2

jinopekoさん
車で行くとビールが飲めないので、お~いお茶で我慢です(笑)
お好み焼き鯛焼きはマヨネーズがたっぷりだったのでこれもビールに合うと思います(^^)
by ma2ma2 (2014-12-18 21:29) 

ma2ma2

koh925さん
以前行った時は吊り橋側から向かって頂上まで上がった記憶がありますが、着いた時には大汗でした(^^)
by ma2ma2 (2014-12-18 21:30) 

ma2ma2

あとりえSAKANAさん
今年は早く凍結しそうですね!
見に行きたいのですが、寒いのがチョットです(笑)
鯛焼きですが、お好み焼きは分厚かったです(^^)
by ma2ma2 (2014-12-18 21:31) 

ma2ma2

ともちさん
大阪や広島のお好み焼きとも違って、お好み焼き鯛焼きは独特の食感でした(^^)
by ma2ma2 (2014-12-18 21:32) 

ma2ma2

ナツパパさん
これから凍結して別な雰囲気の滝になると思うのですが、寒いので向かうのに躊躇しちゃいます(笑)
by ma2ma2 (2014-12-18 21:33) 

ma2ma2

nonaさん
言われて気がつきましたが、本当にここの鯛焼き笑っていますね(笑)
お好み焼きや鯛焼きはアメリカ行くと懐かしく食べたくなりそうですね!
by ma2ma2 (2014-12-18 21:35) 

ma2ma2

yoko-minatoさん
僕も今回の記事を書いていて、思い出したのですが袋田の滝へのアプローチは吊り橋側からとトンネル側からあり、吊り橋側から行ったらトンネルとか記憶に無いのだと思います(^^)
by ma2ma2 (2014-12-18 21:36) 

ma2ma2

テリーさん
袋田の滝は四季折々楽しめるみたいで、別な季節に行ってみたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-12-18 21:37) 

ma2ma2

うさこさん
滝からはマイナスイオンを沢山もらえるので良いですね!
お好み焼き鯛焼きは、クロワッサン鯛焼きよりも美味しいと思いました(^^)
by ma2ma2 (2014-12-18 21:39) 

ma2ma2

kuwachanさん
皮の部分は普通の鯛焼きで、あんこがキャベツやマヨネーズなどお好み焼きのエッセンスがタップリでしたが、ソースはかけません(^^)
by ma2ma2 (2014-12-18 21:48) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

てっぺんから一気のスタイルではないのですね。水の力で岩が
見事に研磨されています。大自然の力ですね。それとは対照的に
ボンジリとたい焼き君ですか。だんじりとキャベツ焼ならやっぱり
大阪です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-12-18 21:54) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ぼんじりとだんじり、韻を踏みましたね(笑)
キャベツ焼きより、僕は阪神デパートのイカ焼きが好きです(^^)
by ma2ma2 (2014-12-18 21:58) 

ふにゃいの

滝、見事ですね。ますます見たくなりました。

ぼんじり大好き!
by ふにゃいの (2014-12-18 23:11) 

FOUR−STRAIGHT

よく見る滝とは全然違いますね
綺麗な斜面を見ると、自然の力って凄いと思います
シャモ、ウマそう・・・
つくねも気になる、たい焼きも・・・
by FOUR−STRAIGHT (2014-12-19 00:24) 

Amy

1枚目の風景、実際目の前にしたら壮観でしょうね。
お好み焼きのたい焼き???
不思議な組み合わせに感じますが、美味しいのですね(^-^)
by Amy (2014-12-19 07:56) 

シルフ

袋田の滝.一度は行ってみたい名瀑なんですよね。なかなか足が運べなくって。
by シルフ (2014-12-19 08:14) 

ゆうみ

今年沢山のこと教えていただきありがとうございました。
明日から移動で どうしてもブログまで手が回らない状態になりそうですので
思い切ってお休みすることにしました。
いつもおいでいただき 当方の都合で申し訳ないのですが  時間が空いたときにうかがわせてくださいね。

来年もどうぞよろしくお願いします、
佳い年をお迎えくださいね。
by ゆうみ (2014-12-19 10:51) 

suzuran6

ぼんじり 、好物ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
by suzuran6 (2014-12-19 18:43) 

aloha

滝の景色も素晴らしいですが、
ぼんじりが大好きなので、目が釘付けになってしまいました(笑)
これは美味しそうなぼんじりですね!
by aloha (2014-12-19 19:11) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
凍った滝のライトアップとかは寒いですけれど、これからの時期良いのかもです(^^)
by ma2ma2 (2014-12-19 19:38) 

ma2ma2

FOUR−STRAIGHTさん
袋田の滝は岩肌を流れる水が綺麗ですよね!
軍鶏のぼんじり美味しかったですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-12-19 19:41) 

ma2ma2

Amyさん
一番上の観漠台からの景色は迫力ありました!
そして下から見上げるのもまた良かったです。
お好み焼き鯛焼き、帰りの車で走りながら食べたので、写真無かったです(^^)
by ma2ma2 (2014-12-19 19:43) 

ma2ma2

シルフさん
ここは電車とかでも行きづらいので、結構足が向かわないですね!
by ma2ma2 (2014-12-19 19:44) 

ma2ma2

ゆうみさん
年末まで、まだ日があるので風邪とかひかないようにして下さい。
そして良いお年をお迎え下さい。
by ma2ma2 (2014-12-19 19:45) 

ma2ma2

suzuran6さん
室蘭焼き鳥でもぼんじりありますね!
美味しいですよね(^^)
by ma2ma2 (2014-12-19 19:47) 

ma2ma2

alohaさん
ぼんじりとかの焼き物は、頼むと火に近づけて温めてくれるので美味しいですよ!
そして七味もピリッときいて美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2014-12-19 19:48) 

pooh

こんばんは(^_^)
滝の流れが美しいですね、遠目もいいですが近くで見ると
迫力を感じます。鮎の塩焼きもぜひ食べたいです(^^)
by pooh (2014-12-19 20:14) 

ma2ma2

poohさん
10月から勤務体系が変わり、朝6時台に会社に行くので、更新時間が6時台の poohさんの所にお邪魔する時間を朝から、夜に変えさせて頂きましたm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-19 20:39) 

ばー助

袋田の滝の写真、美しいです。
近くでみたら、絶景なのでしょうね☆
お好み焼きたい焼きは、一度食べてみたいです(^^)
by ばー助 (2014-12-20 04:21) 

ma2ma2

ばー助さん
袋田の滝は流れが綺麗です!
お好み焼き鯛焼き、美味しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-12-20 20:08) 

TAKUMA

まだ凍ってはいませんね。
by TAKUMA (2014-12-27 08:24) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました