SSブログ

福岡から羽田へ [フライト]

福岡空港に到着し、株主優待で購入したチケットを有効にするために、カウンターで株主優待券の手続きをしてからラウンジに向かう為に福岡空港2Fに向かうとクリスマスイルミネーションが窓に飾られています!

1130_01.jpg

1130_02.jpg

そしてこの日は搭乗時刻まで1時間ほどだったので、保安検査場を抜けてANAラウンジに向かいますが福岡空港のANAのラウンジは2カ所あり、最近は第3ターミナル近くにあるラウンジを利用しています。

ちなみに、福岡空港のJALサクララウンジは一カ所ですが2階建てになっています(^^)

専用の保安検査を抜け、ラウンジに行きますがANAがスカイトラック社の調査で5つ星を受賞した盾が飾られています。

1130_03.jpg

またこの日は結構ラウンジがガラガラだったので撮影しちゃいますが、JAL専門の方には珍しい写真かもしれませんね!

まずはドリンクコーナーでビールサーバーと焼酎やウイスキーがあり、その横にはソフトドリンクのコーナーもあります。

1130_04.jpg

そして何時も座る場所ですがこんなコーナーを使っています。

1130_05.jpg

またこのような空間もあり、JALと比べると違いがよく判ると思います。

1130_06.jpg

そしてラウンジデはビールとおつまみを頂いちゃいます(^^)

JALの場合は自分でよそるタイプのおつまみですが、ANAは個別包装されています!

1130_07.jpg

その後搭乗時間になり、飛行機に乗り込み東京に戻ります。

株主優待でプレミアムクラスを予約していたので、食事になりますがお品書きです。

1130_08.jpg

そして食事はこんな感じです(^^)

1130_09.jpg

また食事と一緒に頂いたスパークリングワインですが、銘柄が変わったみたいで初めてでした。

1130_10.jpg

CAVAと書かれているのでスペインのスパークリングワインに変わったみたいです。

そして赤ワインも頂きます(^^)

1130_11.jpg

その後は居酒屋状態で焼酎も飲んじゃいます(^^)

JALの森伊蔵とまでは行きませんが香りの良い芋焼酎です。

1130_12.jpg

ANAのBoeing787-8はL1のドアにもLEDが埋め込まれていて、この日は緑に光っていました

1130_14.jpg

そんな福岡からの帰りですが、乗って来た飛行機は787と描かれたものでした!

 1130_15.jpg

さて、昨日は大阪で開かれたオフ会の夜の部に日帰りで参加してきましたが、そのレポは次回になると思います(^^)


おこしやす!(163)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 163

コメント 66

ゆうみ

おいしそうだね。
今 お腹が空き始めた時間で生唾ごっくんで見ています。
イルミも綺麗だね。
おつまみは 絶対に個別包装じゃなきゃ嫌。
衛生的で新鮮な感じがするよね。

オフ会のあの串揚げのお話聞かせてね。
by ゆうみ (2014-11-30 01:04) 

Amy

イルミネーションがとってもキレイ☆
この時期は、どこもクリスマスな雰囲気で気分も盛り上がりますね!
美味しそうなお食事と数々のお酒で、
福岡からのフライトもあっという間ですね(^^)
by Amy (2014-11-30 01:17) 

まき

空の上の居酒屋さん いいですねっ*\(^o^)/*
弾丸オフ会?楽しかったでしょうか? 短い時間で大阪を満喫なさったことを期待しつつ(*^◯^*)
by まき (2014-11-30 01:30) 

ばー助

今週は鹿児島・福岡といつも多忙ですね☆
桜島の噴火はニュースになってましたが、記事を読ませて貰った感じでは、現地は案外冷静だったのでしょうか(^^)

by ばー助 (2014-11-30 04:39) 

hatumi30331

昨日はお疲れさまでした。
乗り遅れなかった?^^
皆さんのおかげで楽しいオフ会になりました。^^
また今度ゆっくりね〜♪
by hatumi30331 (2014-11-30 07:04) 

shiho

イルミネーションがキレイですね。
機内食も…、アルコールも、おいしそう!
ジュルジュルです~。
by shiho (2014-11-30 07:43) 

green_blue_sky

いい空港に行かないと、いいものがない(^_^;)
by green_blue_sky (2014-11-30 07:48) 

tarou

おはようございます
イルミネーション素敵でーす(^^♪
by tarou (2014-11-30 08:24) 

さる1号

オフ会のレポが楽しみです^^
どんな感じだったのかな
by さる1号 (2014-11-30 08:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ビールに始まりスパークリング、赤ワイン、焼酎と王道の道ですね。羨ましく思います。大阪のオフ会のレポも楽しみにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-30 09:18) 

kuwachan

これだけ飲んでお弁当付きだとお得感があるかもしれないです^^
お弁当のお味はいかがでしたか?
by kuwachan (2014-11-30 13:12) 

ふにゃいの

イルミネーションきれい!
ラウンジ、ビジネスユース色が強い感じですね。
by ふにゃいの (2014-11-30 13:19) 

isoshijimi

昨日は短い時間でしたけれどもごまがお世話になりましてありがとうございました。
また次の機会にもぜひよろしくお願いいたします。
by isoshijimi (2014-11-30 15:06) 

bpd1teikichi_satoh

イルミネーション綺麗ですね!ビールも美味しそう!
by bpd1teikichi_satoh (2014-11-30 16:48) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
イルミネーションが素敵ですね~
美味しそうな食事が・・・良かったでしょう。
今、帰って来たところです。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-30 17:19) 

TAKUMA

しっかし、よぅ飲んだくれなはりますなぁ…と、天に唾を吐いてみました(^_-)
by TAKUMA (2014-11-30 17:25) 

ma2ma2

ゆうみさん
次回からオフ会の記事がスタートします(^^)
しかし飲み過ぎました!
by ma2ma2 (2014-11-30 19:40) 

ma2ma2

Amyさん
福岡空港でイルミは初めて見たかもです!
福岡からの飛行時間は1時間10分程度なので、実質40分のお楽しみでした(^^)
by ma2ma2 (2014-11-30 19:43) 

ma2ma2

まきさん
空の居酒屋は1時間もかからなかったです!
弾丸オフ会、楽しんで来ました(^^)
by ma2ma2 (2014-11-30 19:47) 

ma2ma2

ばー助さん
そして昨日は大阪弾丸オフ会に参加してきました(^^)
by ma2ma2 (2014-11-30 19:56) 

ma2ma2

hatumi30331さん
幹事お疲れ様でしたm(__)m
昨日は何とか新幹線間に合いました(^^)
オフ会の記事は次回から始まります!
by ma2ma2 (2014-11-30 19:58) 

ma2ma2

shihoさん
福岡空港のイルミネーション、初めてだったような毎年だったのか記憶が無いです(^^ゞ
飛行機で飲むお酒は美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2014-11-30 20:00) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
福岡空港はレストランも沢山あるので、ゆっくり過ごせるので良い空港です(^^)
by ma2ma2 (2014-11-30 20:01) 

ma2ma2

tarouさん
クリスマスまでイルミネーションが飾られているみたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-11-30 20:02) 

ma2ma2

さる1号さん
オフ会盛り上がりましたよ!
その報告は次回から始まります(^^)
by ma2ma2 (2014-11-30 20:03) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
究極のチャンポンですね(笑)
オフ会は盛り上がりましたので、次回からレポスタートします(^^)
by ma2ma2 (2014-11-30 20:08) 

ma2ma2

kuwachanさん
株主優待で乗っているので、早割の普通料金程の値段で乗れてしまいますので、もの凄くお得だと思います(^^)
by ma2ma2 (2014-11-30 20:12) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
イルミネーション、空港に飾られるのも良いものです(^^)
ANAのラウンジはビジネスユースをメインにしているような感じです!
by ma2ma2 (2014-11-30 20:14) 

ma2ma2

isoshijimiさん
昨日は夜の部の前に合流出来て良かったです!
あのあと、盛り上がりましたよ(^^)
by ma2ma2 (2014-11-30 20:15) 

ma2ma2

bpd1teikichi_satohさん
空港のイルミネーションは、また別な感じで良い物です!
ビールも美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2014-11-30 20:16) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
昨日は大阪オフ会でお邪魔出来ませんでしたので、今日は朝に押し逃げしておきました(笑)
by ma2ma2 (2014-11-30 20:17) 

jinopeko

空の上で居酒屋状態とはうらやましい(^^)
JALとANAでラウンジの差はあるんでしょうか?
by jinopeko (2014-11-30 20:18) 

ma2ma2

TAKUMAさん
つば自分自信にかかりましたよね(笑)
国内線だと飲んでいる時間は40分くらいなので(^^)
by ma2ma2 (2014-11-30 20:18) 

アールグレイ

イルミネーションの美しい季節になりましたね^^
空港ももうなされているのですね。
さすが五つ星のラウンジ
快適に過ごせそうです^^
by アールグレイ (2014-11-30 20:41) 

ma2ma2

jinopekoさん
ANAは数年前にラウンジかなりの日数を費やして改装していましたが、JALは椅子とテーブルを昨年、統一しました(^^)
ANAはブルーを基調にしていますが、JALはまだ空港に寄って違いがあるみたいです(笑)
by ma2ma2 (2014-11-30 20:45) 

あおたけ

福岡空港のイルミネーションもすごくきれいですが、
やっぱり豪華なお弁当に目が行っちゃいます(^^)
いろいろとおかずが豊富で、
ワインや焼酎ともよく合いそうですね~!
まさに空飛ぶ居酒屋状態(笑)
テーブルがブルーなのも珍しいですね。
by あおたけ (2014-11-30 20:47) 

ma2ma2

アールグレイさん
スカイトラックの5スターに日本で初めて選ばれたANAなので、ラウンジには必ず飾られています(^^)
by ma2ma2 (2014-11-30 20:48) 

ma2ma2

あおたけさん
ANAの新しい機材のプレミアムクラスは、コーポレートカラーの青を至る所に使っています!
飛行時間を考えると40分の居酒屋タイムでした(^^)
by ma2ma2 (2014-11-30 20:54) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

海外のラウンジは味気ないものが多いので、さすが日本だなと関心
します。大阪の夜もしっかり楽しまれたようですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-11-30 21:09) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
海外のラウンジでも、QANTASのシドニーのファーストクラスラウンジは凄いと思います。
なにせ、注文を取りにきて、メニューまで見せてくれます(^^)
大阪、盛り上がりましたよ!
by ma2ma2 (2014-11-30 21:13) 

FOUR−STRAIGHT

ANAのプレミアムクラス、乗ってみたいなぁ~
というか、乗れる人にないといけませんね
関西オフのレポート楽しみにしております(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2014-11-30 21:47) 

ma2ma2

FOUR−STRAIGHTさん
僕はANAの株が最低価格の時(1株170円)の時に購入したので、今では240円位になっていますが、ラッキーで株主優待使っています。
なので、株が1000円を超えたら売るかもしれないですが、それまでは株優を有効に使いたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-11-30 21:59) 

くまら

昨日はお世話になりました
聞きたい事一杯有ったんですが・・・
by くまら (2014-11-30 23:50) 

CC

ビールのあとにボトル3本!いきますね~(^◇^)
私だと、このあとは間違いなく爆睡です。。。
by CC (2014-12-01 00:10) 

aloha

福岡の空港は、市内から近くて良いですよね。
クリスマスのイルミネーションが綺麗です。
by aloha (2014-12-01 01:35) 

ちょろっとぶぅ

お疲れ様でした。
オフ会、夜の部だけの参加だったのですね。
ちょろもそうなっちゃったので、お話できなかった方もいて・・・
ちょっと遠かったですね(^∞^;

こちらこそ、よろしくお願いします。


by ちょろっとぶぅ (2014-12-01 07:58) 

ryuyokaonhachioj

オフ会楽しくって良かったね~
遅くなって・・・お疲れ様でした。
by ryuyokaonhachioj (2014-12-01 09:39) 

viviane

やっぱりma2ma2さんはお酒が強い!
声を聞き、元気そうで安心しました(^^)
5時に合流し、何時の新幹線に飛び乗ったの?
大阪はホテルが取れないくらい混んでたって…何か有ったのかしら?
by viviane (2014-12-01 10:41) 

ナツパパ

ラウンジも機内食も、素敵ですねえ。
なるほど、これは快適だなあ。
by ナツパパ (2014-12-01 10:47) 

風来鶏

オフ会、お疲れ様でした。
見せて貰った上空からの富士山の写真、とてもキレイでしたね(^_^)v
富士山静岡空港では、着陸時右手眼下に富士山が見えますが、今迄デジカメが使えなくて諦めていました(ーー;)
今度は、右窓際の席を確保して挑戦したいと思います(^^;;
by 風来鶏 (2014-12-01 11:36) 

koh925

昨日はお疲れ様でした
あまりお話をする機会が少なく残念でしたが、またお会いしましょう
あの後は、永観堂、安楽寺などへカメラ散歩し疲れ切って帰宅しました
by koh925 (2014-12-01 16:01) 

yoko-minato

飛行場のラウンジ…経験してみたいものですね。
ゆっくりとくつろいで空の旅が出来そうです。
by yoko-minato (2014-12-01 17:20) 

ma2ma2

くまらさん
次は是非東京のオフ会に奥様とお越し下さい(^^)
詳しいお話はその時にでも(笑)
by ma2ma2 (2014-12-01 19:09) 

ma2ma2

CCさん
全てミニボトルだったのでそんなでもなかったです(笑)
でも帰りのバスではコックリしていました(^^)
by ma2ma2 (2014-12-01 19:11) 

ma2ma2

alohaさん
福岡空港は博多駅から地下鉄で2駅で、歩いても30分程で到着しちゃいますので近いですね(^^)
空港もイルミネーションでクリスマスの雰囲気ですね!
by ma2ma2 (2014-12-01 19:12) 

ma2ma2

ちょろっとぶぅさん
オフ会の会場はテーブルとテーブルの間隔が広かったので、テーブル毎のオフ会みたいになっちゃいましたね!
でも、結構盛り上がったので楽しかったです(^^)
by ma2ma2 (2014-12-01 19:15) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
結局帰って、お風呂入って爆睡でした(^^)
by ma2ma2 (2014-12-01 19:16) 

ma2ma2

vivianeさん
ボトルも全てミニボトルなので、そんなでもないですよ!
帰りの新幹線は2回乗る時間を変更して結局20:20の新幹線で帰って来ました(^^)

by ma2ma2 (2014-12-01 19:18) 

ma2ma2

ナツパパさん
この日のラウンジはガラガラで空いていました!
なので、のんびりお酒を頂いていました(^^)
by ma2ma2 (2014-12-01 19:21) 

ma2ma2

風来鶏さん
オフ会お疲れ様でした!
静岡空港は富士山の近くなので景色がよさそうですね。
東京のオフ会も是非お越し下さい(^^)
by ma2ma2 (2014-12-01 19:24) 

ma2ma2

koh925さん
今回のオフ会は結構な弾丸ツアーだったと思いますので、疲れたのではないでしょうか?
東京のオフ会でもお会いすることあると思いますので、その時はよろしくお願いします
by ma2ma2 (2014-12-01 19:30) 

ma2ma2

yoko-minatoさん
ANAもJALもラウンジ使えるようになり、今では会費を払うことでステータスを維持しています(^^)
使うほど元が取れるので、飛行機で出かける事が多くなります(笑)
by ma2ma2 (2014-12-01 19:32) 

まりっぺ

大阪オフ会お疲れ様でした
とんぼ返りでの弾丸ツアー参加には感動しました^^
短い時間の中では、ゆっくりお話もできなくて残念でしたが
病後の元気なお姿を拝見できたので、良し!としておきましょう^^
次回、オフ会は「台湾」「沖縄」「京都」???




by まりっぺ (2014-12-01 22:20) 

UZ

福岡空港のイルミネーションもいいですね。
大空の居酒屋はいかがでしたか?B787に採用されているLEDの技術も目を見張るものがありますね。
by UZ (2014-12-01 22:56) 

ma2ma2

まりっぺさん
次回のオフ会はまずは京都でとの要望を仙台から受けています(笑)
テーブルがチョット離れていましたので、テーブル毎に固まっちゃいましたね(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-12-02 16:56) 

ma2ma2

UZさん
ANAはB8のLEDで結構遊んでいますね(^^)
by ma2ma2 (2014-12-02 16:57) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました