SSブログ

2度目のグランクラスとiPhone6紛失 [国内旅行]

先日東北新幹線で新青森まで向かい新青森からANAで新千歳に飛び、新千歳から帰ってくると言う無謀な移動を行いました。

と言うのも、2ヶ月前に金曜日に北斗星で札幌に行き、帰ってくると言う計画を立てて帰りの飛行機をファーストクラスで予約したのですが、飛行機の購入期限は2ヶ月前で電車の予約は1ヶ月前と違うので、北斗星は10時にネットで買えると思っていたのですが、多分みどりの窓口が優先されているのか一瞬で満席になってしまい、飛行機だけ予約してしまっていて、かつ早割だったのでキャンセルすると半分以上持って行かれるのでどうしようと考え、東北新幹線で新青森に向かい、そこから青森空港に復活したANAで新千歳で最終的にJALで帰って来ると言うルートを考えました。

上野駅からグランクラスに乗るのですが、1人座席です。

さて、ここから車内の写真はiPhoneで撮影したのですが、なんと帰りに紛失しTwitterでつぶやいていた写真を再利用します。

1031_01.jpg

そしてグランクラスのお弁当です(^^)

1031_02.jpg

そして新幹線は盛岡駅で秋田新幹線と切り離しをするのでデジ一を持ち出して撮影します。

1031_03.jpg

まだ連結されています。

そして左を見るとはやて

1031_04.jpg

右を見るとコマチ

1031_05.jpg

そして連続で切り離し

1031_06.jpg

1031_07.jpg

1031_08.jpg

その後慌てて列車に戻ると上りにもはやてが停まっていてグランクラスレディーを撮影します(^^)

1031_09.jpg

その後新青森に到着するのですが、羽田からの帰りにiPhoneを無くしてしまい、沢山撮影した写真が無くなってしまいました!

本来であればワンダーエアポート青森空港とか青森から新千歳などの写真も一気に無くなってしい舞いました(>_<)

なので、デジ一で撮影した青森空港で撮影したエバーのAirbus321です

1031_10.jpg

1031_11.jpg

1031_12.jpg

その後、帰りのJALのファーストですが、この日はタイの王女が搭乗していたので、殆どの席がタイの関係者で埋まっています。

ちなみに、このおばさんは王女ではありません(笑)

1031_12a.jpg

さて、無くしたiPhoneですが保証で新しいiPhoneを手に入れましたが、ネタの宝庫を紛失したので暫くは古いネタでブログをアップするか、少しお休みするか考え中です!

iPhoneは果たして出てくるのでしょうか?

無くしたのが池袋西口なので、中国人に拾われたらOUTです!

10回分のネタが無くなって途方に暮れています(^^ゞ

なので、ネタが貯まるまで3日や4日おきの更新に暫くするかもです(笑)


おこしやす!(140)  コメント(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 140

コメント 72

hatumi30331

ネタの宝庫をなくしたら・・・・
そりゃあ大変!
私がデジカメなくしたら・・・
考えるだけで恐い!(笑)

結構経つから・・・無理かもね。
これからは気を付けなきゃね。
by hatumi30331 (2014-10-31 06:19) 

green_blue_sky

紛失するとがっくりしますからね・・・
ネタが(^_^;)
by green_blue_sky (2014-10-31 06:43) 

駅員3

iphoneの紛失は痛いですね。
しかもネタ満載状態!!
無事見つかることを祈っています。
by 駅員3 (2014-10-31 06:55) 

viviane

スマホを失くしたら・・私は死んでしまいます
毎日連絡し合ってる友人の電話番号、誰一人として頭に記憶してないし、lineが使えなかったら誰とも連絡とれないし、ネタとか以前の問題だわ
鳴らしてみましたか?結構出たりするそうですよ!
by viviane (2014-10-31 07:26) 

とし@黒猫

ハッピー ハロゥイン!
「お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!」
連結部って、なぜか、恥ずかしい萌え感あります。
by とし@黒猫 (2014-10-31 07:55) 

くまら

中のデーターとかはどーなるんでしょうね
出て来てくれることを祈ります
by くまら (2014-10-31 08:38) 

さる1号

iPhoneの紛失は痛いですね
本体以上に痛いのが内部のネタの元
これは保証で代替えという訳にはいきませんから
by さる1号 (2014-10-31 08:41) 

silencer169

iPhone紛失痛いですねえ。無事、見つかることを祈ってます!
by silencer169 (2014-10-31 08:54) 

あおたけ

おお〜!憧れのグランクラス!裏山鹿〜☆
立派な座席の肘掛けや、美味しそうな特製弁当など、
つぶやき写真の再利用でも、
じゅうぶんに豪華な雰囲気が伝わってきます(^^)
iPhoneの紛失。。。これは痛手でしたね〜。
ちなみに、iCloudなどに画像データは保存していないのでしょうか?
以前に私もiPhoneがクラッシュして機種が変更となりましたが、
iCloudからのバックアップで、ほとんどのデータが、
代替機種の方で復元できました。
by あおたけ (2014-10-31 09:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。紛失は大変でしたね。早く見つかって欲しいですね。私は昔携帯を2回無くしました。2回とも見つかりました。それは自分の携帯にひたすら電話したのです。拾った人が出てくれたと言う奇跡的な見つかり方でした。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-31 09:24) 

kuwachan

iPhone出てくるといいですね。こういう時、iPhoneを探すっていう機能は役に立たないものなのでしょうか?
私もあおたけさんと同じく壊れて交換になった時、ほとんどデータは復元できましたよ。
グランクラスはお弁当つきなんですか?凄いですね^ ^
by kuwachan (2014-10-31 09:29) 

ryuyokaonhachioj

iphon無くしたのがっかりですね。ma2ma2さん
でも、素敵な写真を見れて、ありがとうね~。
あの、蛹の羽化が無事にチョウになれば良いです。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-31 09:40) 

ゆうみ

どうか出てきますように
中国人に取られてたら・・・それだけは避けたいね。
by ゆうみ (2014-10-31 11:35) 

aloha

iPhone、見つかるといいですね。
ちょっと気になったのが、グランクラスレディーのお写真。
加工なしでこんなにはっきりupして大丈夫なんでしょうか。
ご承諾頂いていればいいのですが、女性は気になると思いますけど。
by aloha (2014-10-31 12:11) 

あとりえSAKANA

こんにちは!
Phone、見つかるといいですね。
見つかる事を祈っています。

ハッピーハロウィーン!
by あとりえSAKANA (2014-10-31 13:57) 

まつみママ

今日は~^
iPhone 紛失! それはそれは たいへんでしたね
早く見つかると良いですね  朗報を祈ってます・
 
 

by まつみママ (2014-10-31 17:28) 

あるまーき

iPhone、見つかると良いですね。
中のデータは大丈夫でしょうか??
by あるまーき (2014-10-31 18:29) 

yoko-minato

iPhoneを亡くしたらネタよりももっと困ることが
あるのでは?
出てくるといいですね。
悪用される心配はないのでしょうか!
憧れのグランクラス…いいな~。
by yoko-minato (2014-10-31 18:32) 

ma2ma2

hatumi30331さん
一応ソフトでiPhone6にロックをかけたのですが、出てくるかどうか?
データとかはiPhoneってwifiに繋がっているときにクラウドにバックアップされるのですが、この日撮影した写真だけがバックアップ出来ていなくて戻すことが出来なかったです(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-10-31 19:10) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
この日iPhoneで撮影した写真だけ100枚以上無くなってしまいました(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-10-31 19:13) 

ma2ma2

駅員3さん
この日は盛りだくさんのネタを入手したのですが、無くなってしまいました(^^ゞ
普段iCloudにバックアップされているのですが、この日の写真だけは無くなってしまいました!
by ma2ma2 (2014-10-31 19:19) 

ma2ma2

とし@黒猫さん
なんとコメントすれば(笑)
by ma2ma2 (2014-10-31 19:20) 

ma2ma2

くまらさん
iPhoneの場合、iCloudに自動バックアップされるのでwifiに繋がればバックアップされているのでこの日撮影した写真以外は復旧出来ましたが、仕入れたネタが消えてしまいました(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-10-31 19:23) 

ma2ma2

さる1号さん
この日撮影したもの以外は全て復旧できたのですが、ネタが消えたのがショックです(笑)
by ma2ma2 (2014-10-31 19:24) 

ma2ma2

silencer169さん
流石にiPhone6は最新なので出てくるかは?です(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-10-31 19:28) 

ma2ma2

あおたけさん
グランクラスは大宮で満席になりましたが仙台で半分降りていました!
僕もiCloud&PCにバックアップしていたので殆ど復旧出来たのですが、この日撮影したネタがバックアップされず消えてしまいました(>_<)
by ma2ma2 (2014-10-31 19:32) 

ma2ma2

vivianeさん
iPhoneの場合iPad等でiPhoneを探すと言うのがありますが拾った人がパスロック失敗してロックがかかったみたいで探せませんでした。
なので、iPhoneを探すで紛失モードにして電源入った瞬間にロックがかかるようにしました。
ちなみに、iPhoneは自動でバックアップがされるのでこの日撮影した写真以外は全て簡単に戻せました(^^)
by ma2ma2 (2014-10-31 19:35) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
現在の紛失したiPhoneはオフラインモードで電源が入っていない状態になっています。
そして回線を停止して新しいiPhoneを作動させたので、拾われiPhoneは使用出来ない状態になっていると思われますが、中国人に拾われたらOUTです(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-10-31 19:40) 

ma2ma2

kuwachanさん
iPhoneを探すで紛失モードにしてロックをかけたのですが、端末がオフラインで電源入っていないみたいです!
この日撮影した写真以外は全て復旧しましたが、写真がアウトです(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-10-31 19:42) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
本当に出てくるとうれしいのですがどうでしょう?
明日はお出かけなのでお邪魔出来ないかもしれないです(^^)
by ma2ma2 (2014-10-31 19:45) 

ma2ma2

ゆうみさん
西池袋は中国人が多いので、こまったものです!
by ma2ma2 (2014-10-31 19:46) 

ma2ma2

alohaさん
iPhone出てくるかどうか不安です。
ちなみに、僕のブログで個人で写真に搭乗するのは必ず了承を得ています。
たまに海外とかで写り込む人は別として日本で写り込んだ人はモザイクにしていますので、大丈夫です(^^)
by ma2ma2 (2014-10-31 19:48) 

ma2ma2

あとりえSAKANAさん
先週の日曜日がハロウィン仮装のイベントが凄かったですが、今日は意外とおとなしいですね!
iPhone期待しないで出てくることを待ってます(笑)
by ma2ma2 (2014-10-31 19:49) 

ma2ma2

まつみママさん
iPhoneは6なので中国人に拾われたらアウトですね!
データは殆どiCloudからとPCから戻せましたが、この日撮影した写真は戻せなかったです(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-10-31 19:58) 

ma2ma2

あるまーきさん
この日撮影した写真以外は復活したのですが、ネタをため込んだこの日の写真だけはどうにもならないです(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-10-31 20:05) 

ma2ma2

yoko-minatoさん
iPhoneはリモートでロックをかけたので初期化しない限り使えないと思います。
そしてLINEとか色々は新しい端末に写してパスワードも変えたので大丈夫だと思います(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-10-31 20:07) 

kazu-kun2626

出てくるといいですね~
by kazu-kun2626 (2014-10-31 21:49) 

KOEELE_tokky

最新型が!!!
キャァ〜ショック!!!
見つかって欲しいです!!!
by KOEELE_tokky (2014-10-31 21:55) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
多分出てこないのかな?って今になって思っていますが、できる限りの端末ロックをかけてみました!
by ma2ma2 (2014-10-31 22:05) 

ma2ma2

KOEELE_tokkyさん
最新なので、出てくるかは不明ですが、リモートでできる限りのロックをかけているので、諦めて出てくれればよ思っています!
しかし中国人に拾われると中国に送られてSIMロックはずされて使われそうです(笑)
by ma2ma2 (2014-10-31 22:07) 

まき

☆ブログお休みしないでくださ~い(~_~;)
私の楽しみが減ってしまうので(^^ゞ
撮りためた写真が残念でなりませんが 見つかることを祈っています!
ちなみに従姉妹は小豆島からの帰りのフェリーで置き忘れて5分後に気付いたけど既になくなっていて・・・1ヶ月半後に大阪の警察から「ここで見つかりました」と電話がかかってきたようですよ!

by まき (2014-10-31 23:08) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

どうやらスマホっていうやつはスッポリと落っことしやすいらしいです。
空港バスの車内でもう二度ほど拾ってあげました。落とした本人は
座席の上だったのでまったく気付かなかったようです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-10-31 23:23) 

CC

すごい旅行プランですね~(@_@)
グランクラス、乗ってみたいです♡
iPhone出てきますように!!
by CC (2014-10-31 23:33) 

UZ

北斗星やトワイライトエクスプレスなどの人気列車は予約開始時刻と同時に秒単位で満席となります。これは旅行代理店などが事前に予約を受けていて開始と同時に発注をかけるからです。コンサートチケット並みの取りづらさと自然災害があればすぐに運休になってしまうことから運頼みの面も否定できません。今は計画が立てづらいのが実情です。
iPhone出てくるといいのですが…西池袋も何だか変わりましたね。

by UZ (2014-11-01 00:02) 

まるみ

iPhone、見つかるといいですね。
by まるみ (2014-11-01 05:40) 

ryuyokaonhachioj

iphone 見つかるように~
気をつけて行って来て下さい。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-01 09:28) 

nona

私がこの前乗ったのも、はやて&こまちでした!
連結部分に注目してみればよかったです。
こんなにおもしろいんですね。
さすが目の付け所が違うなあ、と感心してしまいました。

iphone、いい人に拾われて、
戻ってくることを願っています。

by nona (2014-11-01 09:29) 

さとう

iPhone、きちんと戻ってくるといいですね。
写真が無くなってしまたのはもちろん、情報の宝庫ですからそちらも心配です。
by さとう (2014-11-01 09:47) 

コンブ

北斗星は予約が超大変ですね。
しかしグランクラスも良いですね。
iPhone戻ることを祈ります。
by コンブ (2014-11-01 10:58) 

jinopeko

何であれ無くすのはショック!戻ってくるといいですね。
北斗星に今度乗ってみようと思ってますが、空いてる日にちもありましたが基本取りにくいですね。
by jinopeko (2014-11-01 11:12) 

シービーちゃん

新幹線の連結部分は、車両同士がキスしてるようで、結構好きです。それにしてもiPhoneどうしちゃったんでしょう。出てくるといいですね。
by シービーちゃん (2014-11-01 13:00) 

ふにゃいの

池袋駅ですか…
駅だと意外とすぐにみつかるイメージはあるのですが。
もどってきますように。

はやてとこまち、色鮮やかで
ちょっと合体変身物みたい。
by ふにゃいの (2014-11-01 18:13) 

ロートレー

大事なものを失くして、ショックも大きいですね。
早く出てくるといいですね。
by ロートレー (2014-11-01 19:56) 

ma2ma2

まきさん
現在ネタを収集中で今日は900km車で走ってきました(^^)
今日行ったところは毎年恒例の場所です!
iPhoneは一応iPhoneを探すでロックはかけたのですがどうでしょう?
by ma2ma2 (2014-11-01 20:19) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
iPhone使い出して5年ですが落としたこと無かったのですが、今回初めて落としちゃいました(^^ゞ
出て来て欲しいですがどうだろう?
by ma2ma2 (2014-11-01 20:22) 

ma2ma2

CCさん
北斗星が取れなかったのでこんなプランになっちゃいました(笑)
来週ももう一回グランクラスに乗って来ます(^^)
by ma2ma2 (2014-11-01 20:27) 

ma2ma2

UZさん
そうなんですよね!
特に来年3月で引退と発表されてからは毎日秒殺で席が満席になっちゃいますね、JTBなどの旅行代理店なんかも割り当てがあるので、フリーに割り当ては本当に少なそうですね(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-11-01 20:40) 

ma2ma2

まるみさん
出て来てくれると嬉しいのですが(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-11-01 20:41) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
無事に帰ってきました(^^)
by ma2ma2 (2014-11-01 20:48) 

ma2ma2

nonaさん
この日に乗った車両が連結の車両ではやてだったので撮影出来ました!
こまちは連結外したと同時に出発するのでこまちだったら撮影できません(笑)
iPhone出てくるか微妙です(笑)
by ma2ma2 (2014-11-01 20:51) 

ma2ma2

さとうさん
iPhoneは紛失モードでロックをリモートからかけたので多分初期化しないと使えない状態であると思います。
しかし、写真が・・です(笑)
by ma2ma2 (2014-11-01 20:56) 

ma2ma2

コンブさん
北斗星は本当に座席を取ることが難しいです!
毎日みていますが、一瞬で満席になっちゃってしまっています(笑)
by ma2ma2 (2014-11-01 20:58) 

ma2ma2

jinopekoさん
引退発表があってからは毎日ほぼ瞬殺で座席が埋まっちゃいます!
iPhoneは出てくるのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2014-11-01 21:04) 

ma2ma2

シービーちゃんさん
新幹線の連結は口がパカッと開いた様なかんじですね!
iPhoneは6なので果たして出てくるのか?
by ma2ma2 (2014-11-01 21:05) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
池袋は中国人が増えて困った状態になっているので、中国人に拾われたらOUTです(^^ゞ
来週は別な新幹線に乗ってきます(^^)
by ma2ma2 (2014-11-01 21:13) 

ma2ma2

ロートレーさん
写真以外はバックアップで復旧出来たのですが写真だけはどうしようもありません!
出てくることを祈ります(^^)
by ma2ma2 (2014-11-01 21:14) 

youzi

新幹線の連結したの、戸田に行った時に見て、
大騒ぎしてしまいました。
3歳の甥っ子の方がよく知っていて、プラレールを
同じように連結させていて、間違っているよって言って、
恥をかいた事があるんです。
iPhone出てきますように!
私も気を付けないと。5なので、6よりも厚みもありますが、
バックの中でも見つけられない事があって、物凄く焦るので、
すぐに分かるように、大きめのストラップを付けています。
by youzi (2014-11-01 21:41) 

ma2ma2

youziさん
はやてとこまちの連結とか東北新幹線は幾つかのパターンがありますね!
来週は別な新幹線でグランクラスに乗って来ます(^^)
by ma2ma2 (2014-11-01 21:58) 

shiho

iPhoneを紛失されたんですか~?
戻ってくるといいですね。
電車に、飛行機!
キャ~キャ~言いながら見させていただきました。
by shiho (2014-11-03 09:59) 

ma2ma2

shihoさん
そうなんですよ
iPhone6落としちゃいました(笑)
本当はこの日の出来事で6回ほど引っ張る予定でした(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-11-03 22:01) 

TAKUMA

今度は北へ走って飛んで帰ったワケですね(^_-)
え!?、iPhone失くしちゃったんですかっ!、機械もですが、中身が痛いですっ(>_<)
by TAKUMA (2014-11-05 11:12) 

ma2ma2

TAKUMAさん
中身より本体がいたかったです(笑)
by ma2ma2 (2014-11-05 21:39) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました