SSブログ

福岡で飛行機 [Aircraft]

スカイマークのA330に乗って福岡に到着しましたが、その後は福岡で数時間過ごして東京に戻るだけなのですが、それでも飛行機撮影しないわけには行かないので、飛行機撮影を行います。

さて、ここでお知らせ!

今年の10月から僕の会社の子会社にあたる販社(全国にあります)が朝9時スタートで、親会社の僕の会社だけがフレックスで10時スタートだったのですが、販社と合わせるために始業時間が朝9時になりました。

そしてフレックスのコアタイムが9時から15時となり僕は毎朝7時台に会社に行って17時前に帰るようにしたので、いままで7時頃に更新されていた方の所には会社から帰ってからの訪問になります。

また朝早いので、更新しない日はネットに出ない事もあると思います(笑)

さて、スカイマークで福岡に到着しその後飛行機を撮影するのですが夕方で天気も曇りがちのなかをSAABのプロップが着陸してきます。

1027_01.jpg

その後目の前を通過して着陸していきます。

1027_02.jpg

SAABのアンコリは尾翼先端にあるのを初めて知りました(^^)

1027_03.jpg

そして台湾のChinaエアラインですが、僕が東京から乗ってきたスカイマークのA330と同じ飛行機で、やっぱり大きいですね!

1027_04.jpg

そしてタッチダウンになります 

1027_05.jpg

またJTAのEMBRAER170とかもやって来ますが、これらは多分MRJ(Mitsunishi Regional Jet)の飛行機に置き換わるのだと思います。

1027_06.jpg

そしてジェットスターもやってきます。

1027_07.jpg

夕暮れになると色んな所で光っているのが判ります(^^)

1027_08.jpg

そうしていると、僕が帰りに乗る飛行機がやって来ました。 

1027_09.jpg

慌てて撮影し、その後はラウンジに向かいビールを飲んで帰りに備えます(笑)

ちなみに、この日も少し遅れたのでラウンジでゆっくりでしました(^^)

次回は帰りの飛行機です!


おこしやす!(143)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 143

コメント 53

コンブ

エアバスの印象は太いといつも思っちゃうんです。
by コンブ (2014-10-27 04:27) 

hatumi30331

おはよう〜♪
やっぱり目の前の飛行機・・・
大きいね。
迫力あるわ〜〜〜〜〜〜!

それより気になるのは携帯・・・
結局、出て来なかったの?^^;

by hatumi30331 (2014-10-27 06:19) 

green_blue_sky

遠くからの撮影もいいですが、近くの撮影がいいですね。
よく見える(^_^;)
by green_blue_sky (2014-10-27 06:55) 

駅員3

福岡空港は、昔沖縄に暮らしていた時代に一度だけ出張で那覇⇔福岡を飛んだことがあるだけです。
勤務時間・・・変動するとなれるのに大変でしょうね。
by 駅員3 (2014-10-27 07:31) 

まき

☆朝7時台に会社着ですか! 私はまだ寝ている時間ですよ。。。(^^ゞ
勤務時間が変わると慣れるまでが大変かもしれませんね~!?
by まき (2014-10-27 08:15) 

yoko-minato

どこでもいいので飛行機で出かけたいですね~。
勤務時間の変更で朝早く夕方帰宅…いいですね。

by yoko-minato (2014-10-27 08:37) 

さる1号

十時が九時に・・・・
朝の一時間って凄く大きいですよね^^;
慣れるまでが大変でしょうね
by さる1号 (2014-10-27 08:38) 

くまら

フレックスタイムって、当地ではあまり浸透してないです><;
by くまら (2014-10-27 08:58) 

今造ROWINGTEAM

春に福岡空港の展望デッキで飛行機眺めました★
懐かしいです^^w

朝の1時間は大きいですよね~><

by 今造ROWINGTEAM (2014-10-27 09:10) 

ソニックマイヅル

カッコいいショットの数々ですね。ラウンジでのビールも格別だと思います。福岡にはまた行きたいと思います。次は飛行機がいいなとも思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-27 09:39) 

shiho

早朝出勤~(@_@。
ヒョエ~。
慣れるまでが大変そうです。

飛行機!かっこいいなぁ~。
by shiho (2014-10-27 09:41) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
chinaエアライン大きいようですね。存在感あるよ~。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-27 09:43) 

jinopeko

今やジャンボのない国内線なので330でも大きく思えてしまいます(^^)
福岡のデッキでの撮影はガラス越しがほとんどになりますね。
by jinopeko (2014-10-27 10:56) 

あおたけ

限られた時間の中でも、
キッチリと飛行機撮影されるところが、
さすがですね〜(^^)
うっすらと茜色になった空が、いい雰囲気ですね♪

by あおたけ (2014-10-27 12:02) 

aloha

これだけ飛行機が大きく撮れると迫力ありますね!
静止画なので、飛んでいるというより浮かんでいるようにも見えます。
by aloha (2014-10-27 12:11) 

TAKUMA

ma2ma2さんがスカイマークって珍しい気がします。
by TAKUMA (2014-10-27 12:45) 

CC

大きく撮れている飛行機が、なんだかおもちゃのようです(@_@)
昔、うちにANAのビニールプレーンがあったのですが、
天井からぶら下げていて、よく頭をぶつけました^_^;
by CC (2014-10-27 16:01) 

takenoko

21日にはお気遣いのコメントありがとうございました。徐々に回復してきています。
by takenoko (2014-10-27 16:12) 

kuwachan

エアバスというと大きなイメージをいだいていたのですが、モロッコに行く時に
パリから乗ったエアバスは、通路を挟んで3-3で、それほど大きくなかったです。
by kuwachan (2014-10-27 18:05) 

ma2ma2

コンブさんAirbusも単通路から2階建てまで色々作っています(^^)
by ma2ma2 (2014-10-27 20:50) 

ma2ma2

hatumi30331さん
iPhone撮影した写真が・・・です。
保証で新しくなりましたがネタが消えました(笑)
by ma2ma2 (2014-10-27 20:51) 

green_blue_sky

iPhone6で落とすのは・・・量販店巡り。お疲れ様でした。
私から見れば高級品ですよ(^_^;)
by green_blue_sky (2014-10-27 20:52) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
近くで撮影出来るのがやっぱり嬉しいです(^^)

>iPhone6で落とすのは・・・量販店巡り。お疲れ様でした。
本当にID変えたりパスワード変えたりと大変でした(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-10-27 21:01) 

ma2ma2

駅員3さん
那覇⇔福岡は数回飛んだ事ありますが、それでも1時間半くらいかかりますね!
by ma2ma2 (2014-10-27 21:02) 

ma2ma2

まきさん
朝が早いので、その分寝る時間が早くなりました(^^)
それでも週末に近づくと眠くなってきます!
by ma2ma2 (2014-10-27 21:04) 

ma2ma2

yoko-minatoさん
朝早いと意外と電車座れたりするので嬉しいです(^^)
by ma2ma2 (2014-10-27 21:05) 

ma2ma2

さる1号さん
朝10時が9時だと混むので8時前に出勤にしたので2時間早起きになりました(^^)
by ma2ma2 (2014-10-27 21:08) 

ma2ma2

くまらさん
フレックスとかは僕の販社でも導入していないので、意外と少ないかもしれないですね!
by ma2ma2 (2014-10-27 21:09) 

ma2ma2

今造ROWINGTEAM ねねさん
福岡から松山だと飛行機乗っている時間、あっという間かもしれないですね!
空港から飛行機見るのは何だかワクワクしちゃいますね!
by ma2ma2 (2014-10-27 21:11) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
大阪伊丹からだと福岡まではプロペラになっちゃいますね!
でもその方が高度が低くて地上が見やすいですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-10-27 21:12) 

ma2ma2

shihoさん
2時間早くしたので、週末が近づくと眠くなって来ています(笑)
寝る時間も早くしたのですが、体がなれないです(^^)
by ma2ma2 (2014-10-27 21:24) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
Chinaエアは僕が福岡まで乗ってきたスカイマークのA330と同型機です(^^)
意外と大きいのですよね!
by ma2ma2 (2014-10-27 21:26) 

ma2ma2

jinopekoさん
福岡だとまだB773が就航しているので大型機も見れますが北九州なのに飛んだらA330とても大きく感じますね!
by ma2ma2 (2014-10-27 21:27) 

ma2ma2

あおたけさん
これが駅とかだとあまり撮影しないのですが、空港はホームグラウンドなのでついつい撮影しちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2014-10-27 21:28) 

ma2ma2

alohaさん
流し撮りするほどでもなかったので、停まった飛行機になりました(^^)
by ma2ma2 (2014-10-27 21:31) 

FOUR−STRAIGHT

朝が早くなるのはちょっとしんどいですね
これから、冬になると更に辛くなります(^^;
ちなみに私は、担当顧客に合わせるので今は5時半起きの
8時出社でございます
この日のビールのアテは何だったのでしょう??

by FOUR−STRAIGHT (2014-10-27 21:32) 

ma2ma2

TAKUMAさん
国内線でA330飛ばしているのスカイマークだけなので、乗ってみました(^^)
by ma2ma2 (2014-10-27 21:32) 

ma2ma2

CCさん
飛行機止めちゃうとそうかもしれませね!
我が家には飛行機のダイキャストモデルが沢山あります(^^)
by ma2ma2 (2014-10-27 21:38) 

ma2ma2

takenokoさん
入院はやっぱり嫌ですよね!
僕は3月に2泊3日の検査入院が予定されています(^^)
by ma2ma2 (2014-10-27 21:39) 

ma2ma2

kuwachanさん
Airbusも小さいのから大きいのまで揃っていて、LCCではA320と言う3-3の座席の飛行機を沢山導入しています。
日本のピーチもジェットスターもバニラもこの飛行機です(^^)
by ma2ma2 (2014-10-27 21:42) 

kazu-kun2626

さすがですね~
飛行機が浮いてる感じが見事に
表現されてますね
by kazu-kun2626 (2014-10-27 21:43) 

ma2ma2

FOUR−STRAIGHTさん
僕は今では6時起きで7時は家をでて8時前に会社に出社していますが、直行の時とかはゆっくり出来ます(^^)
この日のビールのアテは我慢しました(笑)
by ma2ma2 (2014-10-27 21:45) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
今度は流し撮りで撮影してみますね!

by ma2ma2 (2014-10-27 21:45) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

意外に大きかったんですね。380には手が届かなかったものの330は
何とかゲットしたということでしたか。CAさん達もトーンダウンですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-10-27 22:08) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
380はAirbusからキャンセルされましたが、これでも結構大きな飛行機ですね!
CAさんの制服残念でした(^^)
by ma2ma2 (2014-10-27 22:12) 

ソニックマイヅル

了解です。本当に勉強になります。ありがとうございます。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-27 22:46) 

ryuyokaonhachioj

そうですよ~今年は何かが、時期の間違いが
あるんでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-28 09:29) 

ゆうみ

朝の一時間が大きいのよね。
わたし 朝苦手だからもう大変 ma2ma2さん 元気そうで良かった。
by ゆうみ (2014-10-28 11:56) 

ナツパパ

MRJに乗ってみたいなあ。
後何年で乗れるのでしょう。
by ナツパパ (2014-10-28 14:03) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
そのうち、ANAもJALもMRJに置き換わるのでそれも楽しみかもしれないですね!
by ma2ma2 (2014-10-28 19:46) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
たまにサクラが秋に咲くこともありますね!
by ma2ma2 (2014-10-28 19:49) 

ma2ma2

ゆうみさん
僕も早起き苦手なので、結構寝る時間も早くなりました(^^)
by ma2ma2 (2014-10-28 19:50) 

ma2ma2

ナツパパさん
MRJは最初は2015年に引き渡し予定でしたが、今では2017年と言われていますが、2019年くらいかな?って予想しています(笑)
by ma2ma2 (2014-10-28 19:52) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました