SSブログ

JAL Private Resort OKUMA [沖縄]

【ここからアンケート】

もし、沖縄でオフ会を開いたら参加してみたいと言う方っていらっしゃいますか?

もちろん、数ヶ月かた半年の準備期間(飛行機代とか宿泊費なども必要になるので)をしっかりしてと思いますがどんな感じでしょうか?

沖縄でオフ会が開催されたら行ってみたい、参加してみたいと言う方はお答え下さいm(__)m

ちなみに沖縄オフ会が実現したら、牧志市場での料理と飛行機写真講座も開きたいと思っています(^^)

【ここまでアンケート】

辺戸岬から戻り、ファミマで朝食のパンと雨対策のためにビニール傘を購入してコテージに戻ります。

夕食はホテルのレストランで頂くように予約をして、少しJAL Private Resort OKUMAを散策してみます。

ホテルのフロントに繋がる建物はこんな感じでレストランなどが入っています。

1017_01.jpg

そしてコテージの側にはヤドカリパークと言う小さなコンクリートで囲われた場所があり、あちらこちらにヤドカリがいますがiPhone近づけると殻に入ってしまいます(笑)

1017_02.jpg

また海岸に出てみると結婚式が行われるのでしょうか?ベルが取り付けられています。

1017_03.jpg

この日は台風だったので海でのレジャーは全て営業していなかったので、ボートも片付けられて並べてあります。

1017_04.jpg

またハイビスカスの花もあちらこちらで咲いています!

1017_05.jpg

建物を結ぶ通路には屋根も付いていて、少しぐらいの雨であれば問題はなさそうです。 

1017_06.jpg

こちらは僕が夕食を予約したお店ですがまだ準備中です。

1017_07.jpg

日もだんだん落ちていき、ライトアップが点灯されていきます。

1017_08.jpg

そして一旦部屋に戻り、夕食を予約した時間になり、向かうとすっかり日が暮れています。

1017_09.jpg

食事はお店に入ってからメニューを見て頼みますがまずはオリオンビール[ビール]です(^^)

1017_10.jpg

そして最初に頼んだのはトマトサラダ オクマ風でトマトは血管に良いとのことで頼みましたが、タマネギのスライスも沢山乗っていて血液に良さそうです(笑)

1017_11.jpg

このサラダのどこら辺がオクマ風かと言うと、ドレッシングがホテルオリジナルで山葵を入れたドレッシングです。

なので、サラダに掛けてみたところも撮影しておきます。

1017_12.jpg

そして食事ですが海の幸のソティ白ワインソース磯の香りパスタ添えです。

1017_13.jpg

この料理は白ワイン[バー]と一緒に頂きますが、美味しかったです(^^)

1017_14.jpg

退院してまだ2ヶ月なので、料理とお酒もほどほどにするのでこの2品だけにしました。

お会計の処には小さなシーサーがいたので撮影してみました。

1017_15.jpg

そして部屋に戻り明日の天気をチェックしますが明日朝でも沖縄は暴風圏内ぽいです。

1017_16.jpg

ちなみにこのJAL Private Resort OKUMAが有る場所は沖縄北部の国頭村なので、電波は4Gではなく3Gになっちゃいます。

また一緒に持ってきたイーモバのポケットWi-Fiは圏外で使い物になりませんでした(笑)


おこしやす!(152)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 152

コメント 58

YUTAじい

おはようございます。
日取りさえ合えば・・・参加したいですね!
by YUTAじい (2014-10-17 06:20) 

green_blue_sky

沖縄・・・ちと行けないですね(^_^;)
気持ちが十分ですが・・・
by green_blue_sky (2014-10-17 06:50) 

hatumi30331

いよいよオフ会に向けて準備?
さて?わたくし・・・・・悩むなあ〜

まだ、自粛してるの?えらい!!
私・・最近・・・ストレスで酒量が増えてる感じ・・・・
ヤバイ!自粛します。へへ;
by hatumi30331 (2014-10-17 07:14) 

さる1号

病み上がりとはいえこの二品だけだとお腹が空きそう^^;
by さる1号 (2014-10-17 07:30) 

viviane

自粛ムード(?)続いているんですね・・
沖縄オフ会ですか?虫博士の大学進学が終われば参加したいけど・・
色々な方も・・遠すぎませんか?
先ずは~京都オフ会から始めて下さいよぅ~

by viviane (2014-10-17 07:52) 

くまら

沖縄でオフ会??
参加したいですが・・・無理ぽ・・orz
by くまら (2014-10-17 08:51) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
海岸の結婚式場は良いですね。結婚式を挙げると
素敵でしょうね。

by ryuyokaonhachioj (2014-10-17 09:25) 

あおたけ

台風接近でレジャーはちょっとキビシそうですが、
そのぶん、ステキなホテルで
美味しいお料理を堪能されたのですね〜♪
海の幸のソティ、パスタが黒いのはイカスミでしょうか?
白ワインに合いそうですね〜(^^)
by あおたけ (2014-10-17 09:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。沖縄でのオフ会、良いですね。いちどは行って見たい所でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-17 10:05) 

あるまーき

ma2ma2さんの「飛行機写真講座」、是非とも受講してみたいですが...。でも、沖縄はちょっと遠いかな。マイルに余裕がある時期(笑)なら、お邪魔させていただきたいと。
沖縄は一度もいったことがないので。
by あるまーき (2014-10-17 10:42) 

まつみママ

今日は~^
案じて居ました台風にも遭遇せず  無事帰国しました
先ずは ご挨拶迄 
by まつみママ (2014-10-17 11:08) 

ロートレー

う~ん、ますますロマンチックな雰囲気が良いですね。
好きな人がいたら、一緒にこのような旅行を楽しみたいです。
by ロートレー (2014-10-17 11:14) 

jinopeko

台風接近でもそれなりに外へ出られたのはなによりです。
沖縄オフ会楽しいでしょうね(^^)
by jinopeko (2014-10-17 13:01) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

オクマは沖縄リゾートの老舗的存在ですね。
沖縄でオフ会とはこれまた大胆に行きましたね。
何やらオフ会づいてるソネブロの波に乗って、参加者が
増えるといいですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-10-17 13:47) 

nona

沖縄でオフ会!
ステキですねー
行けないけど、すごく行きたかったです (ToT)
by nona (2014-10-17 15:53) 

bpd1teikichi_satoh

沖縄のオリオンビール美味しそうですね!
by bpd1teikichi_satoh (2014-10-17 16:04) 

taka

沖縄ですか、何十年前に一回行きました
日時によりますが観光かねての参加なら
by taka (2014-10-17 16:05) 

ma2ma2

YUTAじいさん
まだ計画しているわけでは無いですが、賛同者が多ければ開いても良いかな?って思いアンケートにしてみました(^^)
by ma2ma2 (2014-10-17 20:46) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
沖縄でのオフ会開くときは半年前から告知すると思いますので、その時は都合が付けば(^^)
by ma2ma2 (2014-10-17 20:55) 

ma2ma2

hatumi30331さん
まだ計画では無く、開いたらどうなんだろうな?って思っている段階です(^^)
この日は食事を自粛していますが、部屋に戻り泡盛飲んじゃっています(笑)
by ma2ma2 (2014-10-17 20:59) 

ma2ma2

さる1号さん
退院してからは夕食は小食にしているので、これで満足です(^^)
その分朝がお腹が空きます(笑)
by ma2ma2 (2014-10-17 21:04) 

ma2ma2

vivianeさん
沖縄はまだ計画の段階でも無く、なんだか出来たら良いな?って感じでアンケートにしてみました(^^)
計画するとしても半年以上先になると思います。
ちなみに、京都はhatsumiさんもあまり詳しく無いみたいなので、いつでも案内しますよ!
by ma2ma2 (2014-10-17 21:06) 

ma2ma2

くまらさん
まだ開くかも不明な状態で、出来たら良いな!って感じです。
計画は半年以上かけると思いますので、その時は(何時になるのかわかりません)家族でどうぞ(^^)
by ma2ma2 (2014-10-17 21:07) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
海岸での結婚式は思い出に残ると思います。
疲れないようにして下さいね(^^)
by ma2ma2 (2014-10-17 21:17) 

ma2ma2

あおたけさん
この日はおとなしくしてましたが、翌日はアクティブに動きました(^^)
添えられているパスタはイカスミなので、魚介系とも良くあい美味しかったですよ!
by ma2ma2 (2014-10-17 21:18) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
オフ会はまだ計画段階以前ですが、出来たら良いと思っています(^^)
その時はゆうさいくんも参加したら盛り上がるかも(笑)
by ma2ma2 (2014-10-17 21:21) 

ma2ma2

あるまーきさん
沖縄でオフ会開いたらどうかな?って思っている段階でまだ計画もしていません!
なので開くときは半年以上の準備期間を経て日程調整とかもして行いたいです。
ちなみに、飛行機写真教室はファインダーに飛行機入ったらシャッターを押せが基本になりそうです(笑)
by ma2ma2 (2014-10-17 21:26) 

ma2ma2

まつみママさん
台風の影響も無く海外、良かったですね!
僕の沖縄も半分は影響無かったです(^^)
by ma2ma2 (2014-10-17 21:28) 

ma2ma2

ロートレーさん
OKUMAは雰囲気が良いところでした!
なので、家族やカップルで来る人が多かったです(^^)
by ma2ma2 (2014-10-17 21:32) 

ma2ma2

jinopekoさん
台風が来ていましたが、雨に遭わなかったのが良かったです!
オフ会は将来出来たら良いな?って感じでアンケートにしてみました(^^)
by ma2ma2 (2014-10-17 21:34) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
まだ沖縄オフ会は計画の段階ではなく、もし開いたらどれくらいの方が集まるかな?って感じのアンケート段階です!
オクマリゾートはJALが沖縄開発した最初のリゾートですね(^^)
by ma2ma2 (2014-10-17 21:36) 

ma2ma2

nonaさん
まだ計画段階の前ですが、さすがアメリカからだと参加は無理ですね!
そのうちアメリカでオフ会でしょうか(^^)
by ma2ma2 (2014-10-17 21:37) 

ma2ma2

bpd1teikichi_satohさん
やっぱり沖縄で飲むオリオンビールは別格で美味しいですが、東京で飲むと普通のビールになっちゃいます(笑)
by ma2ma2 (2014-10-17 21:39) 

ma2ma2

takaさん
沖縄は夏は蒸し暑いですが、楽しい所ですよ!
なので、今はまだアンケート段階ですが、計画したときは半年以上前にお知らせします(^^)
by ma2ma2 (2014-10-17 21:40) 

TERU

健康のためというワケでは無いのですが、ベジタリアンの私は
トマトやオニオンのスライスが大好きです(^^)
画像のサラダがとても美味しそうです◎でも肉類も重要ですよね☆
by TERU (2014-10-17 22:30) 

ma2ma2

TERUさん
僕も今年の7月に急性心筋梗塞で入院してからは野菜、魚を中心の食事にしています(^^)
サラダはトマトとタマネギでよさそうです!
by ma2ma2 (2014-10-17 22:33) 

FOUR−STRAIGHT

沖縄オフ、我が家の経理本部長の許可が出ないでしょうね・・
今から根回ししとくかな?(笑)
JAL沖縄リゾートって聞くと昔CMとかで見て
憧れましたね
って、実はまだ行ったことないのですが・・(^^;
by FOUR−STRAIGHT (2014-10-18 07:43) 

コンブ

沖縄オフ会は気持ちは行きたいですが、貧乏暇なしの私は無理だろうな。
大食漢の私、この2品では絶対に済まないでしょう。
by コンブ (2014-10-18 09:23) 

駅員3

もう沖縄には5年以上帰ってません。
開かれるのであれば、時間さえ合えば参加したいですね。

by 駅員3 (2014-10-18 09:43) 

ぼくあずさ

沖電さんに足繁く通っていた頃も離島は縁遠いところでした。
学生時代の総長が石垣島ご出身でした。オフ会報告を
今から楽しみにしています。
by ぼくあずさ (2014-10-18 11:14) 

pooh

こんにちは(^_^)
海の幸の料理にサラダ♪どちらも美味しそうですね。
白ワインとよく合いそうです(*^_^*)
by pooh (2014-10-18 17:25) 

ma2ma2

FOUR−STRAIGHTさん
今回はまだ沖縄オフ会は計画の段階ではなく、もし開いたらどれくらいの方が集まるかな?って感じのアンケート段階です!
なので、オフ会開催と思ったら半年から1年前にお知らせします(^^)
by ma2ma2 (2014-10-18 21:19) 

ma2ma2

コンブさん
沖縄オフ会は計画してから1年近く実行までかかるので計画的に実施出来ればと思っています(^^)
by ma2ma2 (2014-10-18 21:20) 

ma2ma2

ぼくあずささん
オフ会は開くかどうかはまだ決まっていませんので、期待してはダメですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-10-18 21:23) 

ma2ma2

poohさん
白ワインソースに白ワインは本当にベストマッチで美味しかったです(^^)
そしてビールもおいしかったです!
by ma2ma2 (2014-10-18 21:24) 

makon

八重山は台風がかすっただけで風が数日強かったです。沖縄は大当たりだったようですね。内地の被害も少なかったようで良かったです!

by makon (2014-10-18 21:57) 

まき

☆再びパソコンからお邪魔致します (照)
お料理がおいしそう ♡ 全快されたらもっともっとのお酒とお料理が楽しめたでしょうが じゅうぶん美味しそうですぅ♪
しかし防風圏内なのがもどかしいですね。。。
アンケートの答え:お料理とか講座など楽しそうなのですが 遠いですぅ(^^ゞ
独身だったら2泊くらいでma2ma2さん引率の沖縄ツアーに参加させていただきたい勢いはあったのですが(●^o^●)
by まき (2014-10-18 23:25) 

kuwachan

オクマリゾートもフロント棟の付近はあまり変わっていないと思いますが
私が行ったところはライトアップなんてなかったので随分変わったのでしょうね。
by kuwachan (2014-10-19 10:58) 

ma2ma2

makonさん
翌週の台風19号の時の方が那覇直撃だったので凄かった見たいですね!
by ma2ma2 (2014-10-19 18:47) 

ma2ma2

まきさん
料理、これが結構美味しく頂けました!
そしてお酒はほどほどにしてみました(笑)
沖縄オフ会はまだ企画すら立てていない状態で、とりあえずアンケート取ってみました(^^)
by ma2ma2 (2014-10-19 18:51) 

ma2ma2

kuwachanさん
ここは基本変わっていないと思うのですが、ライトアップとかお洒落になっていますね!
by ma2ma2 (2014-10-19 18:53) 

ma2ma2

駅員3さん
沖縄でのオフ会の時は是非幹事を(^^)
by ma2ma2 (2014-10-19 21:22) 

ichizo

オフ会(^O^)/
去年は某ゲームのオフ会は今帰仁で

予定があえば行ってみたいです(^^;)
by ichizo (2014-10-19 22:24) 

UZ

オフ会ですか、日程が合えば行ってみたいですね。
城址散策もいいと思いますが…独身時代なら飲み歩き(下戸ですので食べ専門かも)と思いましたが、体型が気になりますのでしんどいかも。

ホテル綺麗ですね。料理が美味しそうです。
by UZ (2014-10-19 23:47) 

ma2ma2

ichizoさん
今はまだアンケート中ですが、出来れば良いですね!
by ma2ma2 (2014-10-20 22:00) 

ma2ma2

UZさん
ホテル綺麗でした!
そして食べ物美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2014-10-20 22:05) 

TAKUMA

この時期の沖縄、静かでしょうね。
オリオン、旨そっ!
by TAKUMA (2014-10-27 12:31) 

ma2ma2

TAKUMAさん
それでもほぼ満室でした(^^)
by ma2ma2 (2014-11-03 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました