SSブログ

ゴールドコースト空港へ [オーストラリア]

オプショナルツアーがトロピカルフルーツワールドから次に向かうのはバーレーヘッド(バーリーヘッド)で、ゴールドコーストマラソンの最初の折り返し地点の先になります。

地図をアップしますが、赤い線はゴールドコーストマラソンのコースで行き止まりになっているのは最初の折り返し地点になり、その先にあるのがバーレーヘッドになります。

0814_00.jpg

そしてツアーではここから見るゴールドコーストの街は一見の価値ありとの事で、ここで1時間の見学時間を取っていますが、普通の公園って感じで、ゴールドコーストがこんな風に見える場所です。

0814_02.jpg

ツアーでは1時間も時間を取っていますが、10分ぐらいでも良い感じです。

またこの場所はウミネコが沢山いて、ニャーニャー鳴いているのを聞くと、確かに=^_^=って感じがします。

0814_03.jpg

また、この時期オーストラリアでは冬休みに入っているので平日でも子供が沢山いて、昔日本でもあった足こぎバイク(ペダルを踏んで走るとエンジンがかかるバイク)に乗っている(どう見ても小学生高学年か中学生)少女を撮影します。

0814_04.jpg

そんなオプショナルツアーでしたが、ゴールドコーストに戻り、オパールのお店でローンボーリングの表彰式でオパールの入ったコアラのペンダントを貰いました。

その後オパールのお店からホテルに歩いて戻り、この日はツアーではビール飲まなかったので冷蔵庫で冷えているビールで一息つきます。

0814_05.jpg

そしてこの日の夕飯はと言うと、ホテルの前にあるインドカレーにしようか、ピザにしようか迷ったのですが、ビールに合うのはってことで持ち帰りのピザを購入しTake awayします。

こちらはコンビーフとポテトのピザで、スーパードライと一緒に頂きます。

0814_06.jpg

もう1枚はサラミのピザで、どちらもピザーラとかで言うとLサイズよりもう少し大きい6枚切りのワンピースって感じです。

0814_07.jpg

2枚のピザを美味しく頂きましたが、2枚でA$6とオーストラリアではお安い値段でした(^^)

そして翌日は朝6時半にホテル出発し、ゴールドコーストからシドニーに向かうので早めに寝ることにします。

今回オーストラリアに持っていったカメラはNikon D7100だったのでISOの感度を上げて運転練習中のトラムをホテルから撮影しましたが、夜なのに結構綺麗に写りました(^^)

0814_08.jpg

ちなみに、このトラムですがよく見て貰うと7両編成のうち2両が少し短い変わった編成になっていました!

そして翌日は5時半に起きて、前日食べられなかったマフィンとコーヒーを飲み外を見ると朝焼けが街を照らし出しています。

0814_09.jpg

そして朝日が綺麗に昇ってきます(^^)

0814_10.jpg

そんなゴールドコーストでしたが、宿泊したウォータマークホテルを出発する前に撮影します。

昨年とは少し違うアングルにしてみました(笑)

0814_11.jpg

そしてバスでゴールドコースト空港に向かい出発します。

所で、オーストラリアはガソリンスタンドで日本と大きく違うのをマラソン走っていて気がついていたのですが、撮影していなかったので

0814_12.jpg

なにが違うのかと言うとガソリンの値段で上から「レギュラー」「ハイオク」「ディーゼル」となっているのですが、レギュラーガソリンやハイオクよりもディーゼルの方が高いと言う事です。

何故だかは判りませんが、ディーゼルが一番高いです。

そうこうしているとゴールドコースト空港に到着します。

0814_13.jpg

一年ぶりのゴールドコースト空港ですが相変わらず小さな空港です(^^)

0814_14.jpg

次回はゴールド空港からシドニーに向かいます!

(ワンダーエアポート・ゴールドコースト空港2は別な時に紹介したいと思います)


おこしやす!(138)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 138

コメント 48

ゆうみ

また書いちゃうけど このゴールドコーストにも娘が留学時訪れてます。
全然現地の写真見せてくれなかったから こんなに綺麗な海のそばにいたんだと
めっちゃ感動しております。
ピザがうんまそうです。
by ゆうみ (2014-08-14 01:31) 

hatumi30331

このカメラ良いんちゃう?
すごく綺麗に写ってる!
オーストラリアの朝日・・・・綺麗!
大きい!!
良いねえ〜〜♪

昨日は暑かったよ。
夜もさすがに寝苦しく・・・・
クーラーなしで扇風機だけの私・・・
何度も目が覚めてしまいました。
台風やらゆらの襲来やらでバタバタ・・・
有言実行出来てなくてごめん。
来週になりそうです。へへ;
by hatumi30331 (2014-08-14 06:26) 

kazu-kun2626

朝日が美しいですね
by kazu-kun2626 (2014-08-14 06:32) 

駅員3

ゴールドコーストと聞いただけでわくわくしてきますね。
何か熱海界隈の風景と似たような景色で、行ったこともないのに親近感がわいてきます。
by 駅員3 (2014-08-14 07:09) 

shiho

ゴールドコーストで飲むアサヒのスーパードライ!
美味しいんだろうな~。
ちびっと飲ませて~☆
by shiho (2014-08-14 07:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。海外に行って日本のビールが飲めるのっていいなと思います。そして、チョイスされたピザ、コンビーフは私も大好物でぜひ頂きたいです。軽油の方が高いとは珍しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-14 08:03) 

FOUR−STRAIGHT

ピザ、ウマそうですねぇ~
意外と値段も良心的なのですね(^^)
軽油が高いのは、ディーゼル車の普及率が
高いことが理由だと聞いたことがあります
値段表示されているのは日本だけだと思ってましたが
オーストラリアも同じなんだ・・・(^^;

by FOUR−STRAIGHT (2014-08-14 08:31) 

ryuyokaonhachioj

朝日が奇麗に昇って来ました。気持ちの良い一瞬です~~~。
こちらも、秋の気配になってきました。

by ryuyokaonhachioj (2014-08-14 08:45) 

ロートレー

ホテルからの朝焼けの景色が旅情をそそります。
ma2ma2さんが、その景色を眺めながら、マフィンとコーヒーで寛いでいる
なんてね
by ロートレー (2014-08-14 08:57) 

Nicky

カレーとビールの組合わせは私も合わないと思います。
カレーならラッシーとかスリランカで言えば食後のヨーグルトというところかな。
朝日きれいですね。
by Nicky (2014-08-14 09:35) 

kuwachan

朝焼けの風景が素敵ですね。
大体この時間は寝ていることがほとんどなので見る機会が滅多にないです^^;
ゴールドコーストにもというかオーストラリアにも一度行ってみたいです!
by kuwachan (2014-08-14 09:48) 

まき

☆あのズッシリマフィンと珈琲で朝を迎えられたのですね♪
綺麗な朝日を見ると~いい1日が始まりそうな予感ですね!
私もオーストラリアに行った時にオパールのネックレスを買いました(^_-)-☆
思い出して先程見直してみましたよ~!やっぱり輝きがいいですよね(#^.^#)次のお出かけの時は久しぶりにつけてみようと思いました (照)
by まき (2014-08-14 10:19) 

undo

トラムの短い車両、気になりますね。

日本で広島なんかにも似たような車両がありますが、短い車両部は台車車両になっています。(駆動車は先頭・最後尾)その他の車両はドアが2か所設置なので台車を履かせられないような気もしますね。

それにしてもおきれいな写真です。
by undo (2014-08-14 10:47) 

さる1号

自分だったらビールにはカレーだなぁ
で、ピザはワインで^^
by さる1号 (2014-08-14 12:36) 

ナツパパ

摩天楼の林立する街並み、すごいですね。
蜃気楼のようにも見えます。
by ナツパパ (2014-08-14 15:21) 

コンブ

ニューヨークのマンハッタンのようで好きです。
ゴールドコースト空港は日本の地方空港と変わらないですね。
by コンブ (2014-08-14 16:33) 

くまら

行ってみたいなぁ~んでもって
レストランとかじゃなく、私もピザでビールを飲みたい
by くまら (2014-08-14 16:36) 

あおたけ

ホテルのお部屋から撮られたトラム、
スゴくきれいに写っていますね〜!
短い車体の部分は、おそらく台車がない「浮き車体」で、
関節のような役割を果たしているのだと思います(^^)

by あおたけ (2014-08-14 17:18) 

suzuran6

トラムの写真、背景を含めて模型に見えてしまうのは私だけでしょうか?
by suzuran6 (2014-08-14 18:19) 

ふにゃいの

トラム、小さなおうちがつながっているみたい。
おもちゃみたいでかわいくキレイに写ってますね。
そして朝日ステキです!
by ふにゃいの (2014-08-14 19:34) 

ma2ma2

ゆうみさん
ゴールドコーストは、海と川に囲まれた水の都で、海の景色も綺麗ですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-08-14 20:33) 

ma2ma2

hatumi30331さん
カメラはそれなりですが、絞りとか感度とかピント以外はマニュアルで操作していますので(^^)
今日も蒸し暑かったですね!
by ma2ma2 (2014-08-14 20:34) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
冬の朝日は空気が澄んでいて綺麗です(^^)
by ma2ma2 (2014-08-14 20:36) 

ma2ma2

駅員3さん
熱海には高層ビルがないので、そこが違う所でしょうか(^^)
by ma2ma2 (2014-08-14 20:37) 

ma2ma2

shihoさん
ゴールドコーストで飲むスーパードライは日本のものでは無いので味が違います(^^)
by ma2ma2 (2014-08-14 20:41) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
ピザは美味しかったですが、多分カロリーは高かったと思います(^^ゞ
ディーゼルが高いのは国の方針とかだと思います!
by ma2ma2 (2014-08-14 20:43) 

ma2ma2

FOUR−STRAIGHTさん
クリーンディーゼルもあると思うのですが、ディーゼルが高かったです。
ハワイもGSではガロン表示ですが、価格が出ていました(^^)
by ma2ma2 (2014-08-14 20:49) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
今日は天気が悪かったですね!
by ma2ma2 (2014-08-14 20:53) 

ma2ma2

ロートレーさん
海外のツアーは朝が早いので、朝日を見ることが結構あります。
なので、朝ご飯とかは忙しいです(^^)
by ma2ma2 (2014-08-14 21:09) 

ma2ma2

Nickyさん
カレーでもビール好きな僕は飲んじゃいますが、この時はピザにビールの方があっているかな?って思いました(^^)
by ma2ma2 (2014-08-14 21:11) 

ma2ma2

kuwachanさん
パックのツアーだと普段起きない時間に起きなければならないので早起きになってしまいます!
なので、その分朝日とか見れちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2014-08-14 21:12) 

ma2ma2

まきさん
オーストラリアは世界の90%以上のオパールを産出しているので、結構お手頃な価格で購入出来ますね!
ズッシリマフィンはお昼頃まで貯まっていました(笑)
by ma2ma2 (2014-08-14 21:18) 

ma2ma2

undoさん
確かに短い車両には台車がない車両みたいですね!
短い車両にはパンタグラフがあるので、最初はモハかと思いました(笑)
by ma2ma2 (2014-08-14 21:20) 

ma2ma2

さる1号さん
やっぱり、カレーにはラッシーが合うような(^^)
ピザにビールは絶対に太る要素いっぱいですね(笑)
by ma2ma2 (2014-08-14 21:21) 

ma2ma2

ナツパパさん
オーストラリアのゴールドコーストは、高層ビルの摩天楼になっています(^^)
by ma2ma2 (2014-08-14 21:22) 

ma2ma2

コンブさん
ゴールドコースト空港は日本の地方空港よりも設備が少ないです。
なので、国際線でもボーディングブリッジもありません(^^)
by ma2ma2 (2014-08-14 21:26) 

ma2ma2

くまらさん
ピザのカットをホテルでビール飲みながら食べるのは美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2014-08-14 21:27) 

ma2ma2

あおたけさん
車両の下は殆ど見ていなかったのですが、最近のトラムのはやりの構造でしょうか?

by ma2ma2 (2014-08-14 21:29) 

ma2ma2

suzuran6さん
トラムはミニュチュアモードでは無く、普通の撮影でしたがライトの加減とかでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2014-08-14 21:30) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
写真は色々マニュアルで撮影してみました(^^)
なので、通常より明るく写っているかもです!
by ma2ma2 (2014-08-14 21:31) 

まこ

はぁ〜
ゴールドコーストいいなぁ^o^
どこでも、なんでもいいから
海外旅行行きたいです(;^_^A
by まこ (2014-08-14 22:08) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵ですね・・・グアムの光景と通じるところも。
グアム・・・殆ど日本語表記、タクシー・その他現地の人も日本語喋られます。
by YUTAじい (2014-08-15 06:49) 

youzi

朝日がキレイですね。カンクンに行った時に夕日は見たのに、朝日は起きれなくて見ずで…。今更ながら、見ておけば良かったと後悔しています。
by youzi (2014-08-15 07:59) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、天気悪く雨が威勢良く降って来ました。
今日は、天気は良いようです。気温も上がるよう
です。熱中症に気をつけるようですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-15 08:53) 

ma2ma2

まこさん
海外旅行は今年中にあと一回は行きたいと思っています(^^)
何処に行こうかな!
by ma2ma2 (2014-08-15 20:59) 

ma2ma2

YUTAじいさん
グアムは日本語OKですか!
それは次の海外はグアムに行きたいですね(^^)
by ma2ma2 (2014-08-15 21:00) 

ma2ma2

youziさん
海外ツアーだと朝が早いので、朝日を見ることが結構あります(^^)
by ma2ma2 (2014-08-15 21:02) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
今日は押し逃げでした(^^)
by ma2ma2 (2014-08-15 21:02) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました