SSブログ

トロピカルフルーツワールドで昼食 [オーストラリア]

ByronBayを出発するとツアーは次の場所に向かいます。

ここはイギリスやオーストラリア、ニュージーランドなどのイギリス領だった国で盛んなローンボーリングの体験を行います。

このローンボーリングは芝生上に置かれた目標のボールにめがけて楕円のボールを転がしてポイントを競うゲームなのですが、今回のツアーは2人のために撮影している時間が全然ありませんでした(笑)

なので、僕が参加したツアーの案内をご覧下さい

https://www.australiaholidays.jp/tabisuke2/item/index.php?action=%2Fdetail&uid=00001697 

そしてローンボーリングを楽しんだあとに向かったのはトロピカルフルーツワールドと言う所で、元々はアボガドの研究をしていた所を開放したところになります。

なので、入口のオブジェもアボガドになっています。

0812_01.jpg

このトロピカルフルーツワールドですが園内をカートで廻る事も出来るのですが、このツアーではここでフルーツの試食と昼食がメインになるので園内を見ることはできません(^^ゞ

0812_02.jpg

また、無造作にアボガドの木もあり、アボガドの実もなっています(^^)

0812_02a.JPG

そして入口では色んなフルーツが売られています。

アボガド3個で4ドルで売られていますが安いのか、高いのかわかりません(笑)

0812_03.jpg

こちらは味がアイスクリームに似ているといわれるカスタードアップルですが、食べた事が無いので少し興味があります。

しかし、検閲の問題もありそのまま日本に持ち帰ることはできません(^^ゞ

0812_04.jpg

手前にあるのはスターフルーツで最近では日本でも売られるようになってきています。

その横はPersimmonと書いてあるので柿で、奥はキウイフルーツが売られています。 

0812_05.jpg

またマカデミアナッツの実が売られていて、硬い殻を割るとお馴染みのマカデミアナッツが現れます。

ちなみに、このマカデミアナッツの実は日本に持ち帰ることが出来るとの事ですが、硬い殻を割るのが面倒なので買わなかったです(笑)

0812_06.jpg

その後、店内に入りフルーツの試食ですが、真ん中の柿とスターフルーツ、奥のパイン以外は食べた事がないフルーツです。

0812_08.jpg

手前の黒いフルーツはブラックサポーテと言うもので、チョコレートの味がするらしく、そのまま食べると味がないのですがアイスクリームと一緒に食べるとチョコレートの味になります。

また真ん中の柿の左にある柿みたいなフルーツは、もの凄く酸っぱく僕は一口で勘弁となりました(笑)

そして、その後運ばれて来たのがお昼で、僕が注文したのはフィッシュ&チップスですが、ここのフィッシュはカラッとしていて脂ぽくなく美味しく頂けましたが、一本の長さが10cmくらいあり、ポテトも大盛りだったのでポテトはしっかりと残しました(^^)

0812_09.jpg

そして奥にあるマフィンですがこれも直径5cm位で高さも8cm位あるズッシリとしたものだったので、紙袋を貰って持ち帰り、翌日の朝食になりました(^^)

そんなトロピカルフルーツワールドですが出発までは時間が30分程あるので少しお土産とかを見てみます。

お店の雰囲気ですがテークアウトのカフェなどもあります。

0812_07.jpg

そしてお土産を見ているとカンガルーの置物ですが、どこかで見たポーズをしています。

0812_10.jpg

そしてコアラも同じポーズをしています。

0812_11.jpg

どうも日本の日光にある見ざる言わざる聞かざる(見ざる聞かざる言わざるとも言います)を真似ていると思われるのですが、これが判るのは日本人だけです(笑)

しかし、日光の彫刻は右から見ざる言わざる聞かざるとなっているのですが、こちらは何故か真ん中のカンガルーやコアラが目を隠して順番が違っていました。

そしてオプショナルツアーもいよいよラストになります!


おこしやす!(141)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 141

コメント 60

ワンモア

あ、ほんとだ。
見ざる聞かざる言わざるですね(笑)
誰が作ったんでしょう。
by ワンモア (2014-08-12 06:30) 

hatumi30331

トロピカルフルーツ・・・良いねえ〜♪
みんなお試しで食べてみたい!(笑)

カンガルーとコアラのポーズ・・・・
笑っちゃうね。(笑)
by hatumi30331 (2014-08-12 07:04) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵ですね・・・無事帰国しました。
by YUTAじい (2014-08-12 07:13) 

さる1号

カンガルーにコアラのポーズ、日本人観光客が多いという事なのでしょうね
これを買うのって日本人しかいないだろうし^^;
ブラックサポーテ、何とも不思議なフルーツですね
食べてみたいけれど日本には無いのかな
by さる1号 (2014-08-12 07:51) 

ryuyokaonhachioj

台風は去ったけど・・・暑い暑い日を置いてったね~
今朝は、一転涼しいです。一枚余分に着るようです。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-12 08:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。最近なのですがアボカドは良く食べます。エビと一緒にバジルソースや、岩のりとあえてサラダにすると美味しいですね。マグロの味に似ていると思います。ポテトなどはやはり海外サイズなんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-12 08:52) 

獏

お食事のボリュームにはびっくりですねぇ!!(@w@;))

by 獏 (2014-08-12 09:37) 

viviane

アボガドは日本で買うと1個100円程度なので、然程変わりませんね
大好きなので毎日食べています^^
フィッシュフライ美味しそう~!私もポテトはしっかり残す派です
ん?ビールじゃなく?グァバジュース?・・・
by viviane (2014-08-12 09:44) 

あおたけ

新鮮なトロピカルフルーツの盛り合わせ、
彩りも豊かで、美味しそうですね〜(^^)
味がアイスクリームに似ているという、
カスタードアップルが食べてみたいものです。
by あおたけ (2014-08-12 10:13) 

raffles

お食事のボリュームにびっくり。
アボカドのオブジェがかわいい!
by raffles (2014-08-12 10:14) 

コンブ

いろんなフルーツを試食してみたいです。
フィッシュ&チップスも美味しそう。
とにかく私にとっては海外の食べ物はどれも興味深いので全部食べてみたくなります。
置物のポーズを考えた人は日本人か日光を知っているオージーかどちらかじゃないかな?
by コンブ (2014-08-12 10:36) 

くまら

このメニューだと、間違いなくビールが・・・
by くまら (2014-08-12 11:16) 

ゆうみ

絶対にビールが大ジョッキで
私そんなに食べれないから 半分の量でいいよ。
by ゆうみ (2014-08-12 12:41) 

enpoko

真っ青な空に、沢山のトロポカルフルーツ!!
海外に来た~って感じですよね。

コアラとカンガルーの置物(笑)、
それだけ、日本人観光客が多いんですね。

欧米のお料理、イモの分量が多すぎですよね。
by enpoko (2014-08-12 18:27) 

suzuran6

・・・と言う事は、カスタードアップルとブラックサポーテを食べるとブラックサポーテはチョコの味がしたりするのでしょうか?
by suzuran6 (2014-08-12 18:34) 

ma2ma2

ワンモアさん
意外と大橋巨泉が作っていたりして(笑)
OKギフトショップには行っていないので判りませんが(^^)
by ma2ma2 (2014-08-12 19:17) 

ma2ma2

hatumi30331さん
トロピカルフルーツは、口に入れて初めて味わうのもあるので食べて見てびっくりって言う物もありました(^^)
一瞬ここは日光かっておもちゃいました(笑)
by ma2ma2 (2014-08-12 19:24) 

ma2ma2

YUTAじいさん
グアムは楽しまれましたか?
グアムは行ったことがないので、蒸し暑いでしょうか?
by ma2ma2 (2014-08-12 19:26) 

ma2ma2

さる1号さん
このフルーツワールドですが、日本語の案内も無く日本語も一切通用しなかったのですが、ツアーで来る日本人が多いのだと思います(^^)
by ma2ma2 (2014-08-12 19:48) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
明日はまた暑いみたいですね!
by ma2ma2 (2014-08-12 19:49) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
アボカドですが、僕はハワイでカリフォルニアロールで食べるぐらいで、日本では殆ど食べていません(^^)
by ma2ma2 (2014-08-12 19:50) 

ma2ma2

獏さん
オージー達は皆これを普通に食べているので、でかくなる訳です(^^)
by ma2ma2 (2014-08-12 19:51) 

ma2ma2

vivianeさん
ポテトは量が適量だと食べちゃうのですが、この時は食べても減らないので残しました(^^)
ツアーではビールは飲みませんでしたよ!
by ma2ma2 (2014-08-12 19:53) 

ma2ma2

あおたけさん
カスタードアップルは試食で無かったので僕も食べてみたいです!
オーストラリアは色んなフルーツがあるので、楽しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-08-12 19:58) 

ma2ma2

rafflesさん
日本人には量が多すぎますが、日本人ガイドはペロッと平らげていました(笑)
アボガドは園内に入るとアボガドマンのオブジェもあるみたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-08-12 20:00) 

ma2ma2

コンブさん
フィッシュアンドチップスはイギリスの名物ですが、オーストラリアでもメジャーで多分オーストラリアの方が美味しいと思います(^^)
置物は大橋巨泉ではないでしょうか(笑)
by ma2ma2 (2014-08-12 20:03) 

ma2ma2

くまらさん
今回は飲み物付きで、食後にコーヒーもでるのでビール飲まなかったです(^^)
by ma2ma2 (2014-08-12 20:06) 

ma2ma2

ゆうみさん
僕は小食なので、海外での食べ物は基本残す方です(^^)
でも、ビールは外人より飲む自信はあります(笑)
by ma2ma2 (2014-08-12 20:12) 

ma2ma2

enpokoさん
海外で食べるフルーツは少しチャレンジャーな部分もありますが、美味しかったら当りですね(^^)
しかし、なぜ外人は大食いなのでしょうか?
日本人は食べきれないです(笑)
by ma2ma2 (2014-08-12 20:14) 

ma2ma2

suzuran6さん
そう言う考えありですね!
でも多分成分が違うので、違う味になりそうですね(^^)
by ma2ma2 (2014-08-12 20:15) 

kuwachan

季節は冬と言うのに果物の種類が豊富でどれも美味しそうです。
それにしても、フィッシュ&チップは凄いボリュームですね。
海外の一皿の量は日本の1.5倍位ありそうな気がします。

by kuwachan (2014-08-12 20:29) 

ma2ma2

kuwachanさん
冬と言ってもオーストラリア北部はニューギニアにも近いし、果物は年中収穫出来るみたいです(^^)
本当に、海外で食べる料理は日本と比べて本当に量が多いですね!

by ma2ma2 (2014-08-12 20:56) 

うさこ

カンガルーにコアラ、足の格好がなんだか可愛い(^-^)
私、こーいうの買っちゃいそうです^ ^

☆ma2ma2さん、なかなか訪問出来ず
コメント頂いても返事が出来ず、すみません‥いつもありがとうございます(^-^)
by うさこ (2014-08-12 21:48) 

ふにゃいの

アイスクリームと食べるとチョコ?
苦いカカオっぽい味ですか?
興味あります。
繊維はあるのかな?
カスタードアップルも気になりますね^^
by ふにゃいの (2014-08-12 22:18) 

Nicky

カスタードアップルはベトナム、タイ、ラオスで食べましたが、私としては微妙かな。スターフルーツはラオスで木になっているのを取って食べたら、おおこれはマメ科の植物という味がしましたよ。

アボカドはジュースにすると美味しいです。ネシアでは結構ポピュラーでしたよ。
by Nicky (2014-08-12 22:53) 

シービーちゃん

ご無沙汰しております。
心筋梗塞の記事、びっくりしました。あの記事を参考に、前兆を見過ごさないよう気を付けます。
by シービーちゃん (2014-08-13 06:24) 

pooh

おはようございます(^_^)
見たことがないフルーツがたくさんあり、チョコレート味も
面白いですね♪ カンガルーやコアラの置物には笑ってしま
いました。行く機会があればお土産にします(*^_^*)
by pooh (2014-08-13 06:57) 

めい

退院おめでとうございます☆
私も気をつけなければと思いました
病院食が美味しくなったの記事には笑ってしまいました。私も胆石で一週間ほど入院し病院食を食べましたが16日間食べてれば美味しくなったのかもしれませんね、美食家のma2ma2さんが慣れってすごいですね(笑)

珍しいフルーツがいっぱい並んで見ているだけで楽しめますね
所変われば品変わるですね☆
by めい (2014-08-13 07:46) 

youzi

フルーツ美味しそうですね。星の形のスターフルーツは形はいいですが、食べるのはって感じですね。シンガポールで食べたことがありますが、一口食べただけでした。チョコレートの味がするフルーツに興味津々です。アイスと食べると味がするって不思議ですね。フルーツの持ち帰りと言うと、留学してた時の仲間(男)がシンガポールで食べたスイカが美味しかったからと、スーツケースに入れて持ち帰ったそうです。小心者で成田の税関で挙動不審になり、スイカは見つかってしまい、没収となったと。普通にしていたら、捕まらなかったかもしれないのにと。
by youzi (2014-08-13 08:00) 

YUTAじい

おはようございます。
日差しは刺して来ますが・・・湿度が無いので快適でした。
息子がANA会員で優先搭乗で快適でした。
by YUTAじい (2014-08-13 08:20) 

ryuyokaonhachioj

ミヤマカラスはここ何年か出会ってないです。
昨日はじめてです。嬉しく感動しました。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-13 09:01) 

hideyuki2007y

お天気が素晴らしくて、お食事の写真も鮮やかでとっても美味しそう。
いいところですね〜
それから入院から回復されてなによりです。
by hideyuki2007y (2014-08-13 13:20) 

jinopeko

カンガルーとコアラですか。
あれで売れてるんですかね?(笑)
by jinopeko (2014-08-13 13:24) 

ロートレー

見たことの無い変わったフルーツが沢山ありますね
ところで、また食べて見たい、一番のお奨めは何だったのでしょう。
by ロートレー (2014-08-13 19:01) 

ma2ma2

うさこさん
足のポーズは見ていなかったですが、コアラもカンガルーも同じカッコだったのですね!
あ、あまり気にしないで下さいね(^^)
by ma2ma2 (2014-08-13 20:16) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
そのままだと殆ど無味無臭なのですが、アイスと一緒に食べるとチョコになりました(^^)
黒柿と言われるらしく繊維もあまりありませんでした!
by ma2ma2 (2014-08-13 20:18) 

ma2ma2

Nickyさん
スターフルーツは酸っぱいって感じが強かったですが、アボガドは日本では殆ど食べた事がないのです(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-08-13 20:20) 

ma2ma2

シービーちゃんさん
まさかそんな病気になるとは思ってもいなかったです!
マラソンは給水が大事ですが、普段も給水とかが大事だと判りました(^^)
by ma2ma2 (2014-08-13 20:22) 

ma2ma2

poohさん
色んなフルーツがあるので、見ていて楽しかったです!
でも食べるとダメなものも多かったような?
置物は買うかは迷うところですね(^^)
by ma2ma2 (2014-08-13 20:23) 

ma2ma2

めいさん
有り難うございますm(__)m
実は病院食ですが、8月に変更があって暖かいものと冷たいものが同じトレーで出てくるようになり、おいしさアップしました(^^)
by ma2ma2 (2014-08-13 20:26) 

ma2ma2

youziさん
スターフルーツは酸っぱくてりんごみたいな感じでした!
オーストラリアは検閲が厳しいので、食べ物持ち込むのに違反すると罰金なので、今回マラソンで食べる食料もっていたので、食料持ち込みにチェックしました(^^)
by ma2ma2 (2014-08-13 20:28) 

ma2ma2

YUTAじいさん
僕もANAとJALの会員なので、先行搭乗どちらもできます(^^)
by ma2ma2 (2014-08-13 20:29) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
明日はまた雨みたいなので、散歩は中止でしょうか?
by ma2ma2 (2014-08-13 20:30) 

ma2ma2

hideyuki2007yさん
有り難うございますm(__)m
オーストラリアは天気が良くて気持ち良い場所でした(^^)
by ma2ma2 (2014-08-13 20:34) 

ma2ma2

jinopekoさん
意外と外人には、コアラが目を隠していたりするのって珍しく人気があるのかもしれないです(笑)
by ma2ma2 (2014-08-13 20:35) 

ma2ma2

ロートレーさん
海外に行くと珍しいフルーツって多いですよね!
また食べたいのは食べ慣れたパイナップルとかです(^^)
by ma2ma2 (2014-08-13 20:37) 

TERU

トロピカルと聞いたら見ないワケにはいきません(笑)
ずっと前からマイアミに行ってプールサイドでフルーツを
食べたいと思っています(^^)
でももうちょっと穏やかな国の方がいいですよね◎
アイスクリームでチョコレート味になるフルーツなんて珍しいですね。

by TERU (2014-08-13 23:14) 

ma2ma2

TERUさん
南の国のフルーツは知らないものが多いので楽しいですね(^^)
by ma2ma2 (2014-08-14 19:06) 

seiren

何だか市場のようですね^^
お土産には笑っちゃいましたw
by seiren (2014-08-17 03:35) 

TAKUMA

ワイルドなフルーツ、美味しそう~。
タイにも見ざる言わざる聞かざるのお土産あったな。
by TAKUMA (2014-08-18 11:06) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました